『サッカー選手を写したい。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットとFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

『サッカー選手を写したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サッカー選手を写したい。

2014/08/24 02:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

スレ主 relo10さん
クチコミ投稿数:9件

サッカー観戦時にキレイに選手をとりたいと思い、カメラ選びに苦戦しています…

やはり席によっては遠い場合もあるのでどちらもズームがあるものを選びました。

富士フイルム
FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

SONY
α58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキット

この2つだとどちらのカメラがよろしいでしょうか?

書込番号:17864040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/08/24 03:39(1年以上前)

単純にサッカーをスタンドから撮るのなら、どちらも望遠が足らない気もしますが…
お手軽ですが定評あるパナFZ200(600mm相当)とか良くないですか?
私はフジHS50(1000mm)を使ってますが描写性ではFZ200のが優秀だと思います。

良かったら各レビューも参照されてください。

失礼しましたm(_ _)m


書込番号:17864096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/08/24 04:03(1年以上前)

こんにちは。
少なくともファインダーがあったほうが望遠で動く選手を撮りやすいですよ。
だから、その二つならSONYのほうがいいと思います。でも望遠レンズ200mm(35mm換算300mm) だとちょっと短いかも。

キヤノンのKiss X7 ダブルズームキットとかではだめですか?
http://kakaku.com/item/K0000484121/

予算が足りないようならコンデジ FZ200とかがいいかも知れません。画質は落ちますが。

書込番号:17864112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/08/24 04:46(1年以上前)

2択ならば
α58を選びます♪

…ただ、どちらも望遠効果は足りないかもしれませんね(;^_^A

足りない場合…既に、より望遠のレンズが売っているのはα58です
超解像デジタルズームも使えたと思いますし、有利ですね

…XーA1だと、まだそんなに望遠効果のあるレンズがありません(発売の予定はあります)

ソニーは α380 α55 α77
富士は XーE1
…を 使っています

書込番号:17864149

ナイスクチコミ!2


LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/08/24 06:24(1年以上前)

ゴメンナサイ、その2つからだと買わないかなぁ。

そのうち
「サッカーしか撮らない人」
が来ると思いますので、思う存分聞いてくださいね*\(^o^)/*

書込番号:17864237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:333件

2014/08/24 07:49(1年以上前)

relo10さん初めまして。

その2機種は持っていません、サッカーも撮影した事がないので、参考まで。

普段はバスケットやバレーを<EOS7><D90>でよく撮っています。
ためしにミラーレスのカメラで動く選手をEVF(電子ファインダー)で追った事がありますが、
連写中にファインダー内の画像が消失してうまく撮れずに5分で諦めました。

現実的には光学ファインダーの、ニコン、キャノン、ペンタックスの中から300mm程度の
望遠の付いたものを選んだ方がいいと思います。
望遠の足りない時は、パソコンでトリミングする方法(いらない周りの部分をカット)がいいかと。

動きの少ない場面に限定するなら、1000mm超のネオイチも候補かと思います。

雑誌や新聞の写真は、高価な機材で、グラウンド上から撮った写真なので、プロの試合をスタンドから
撮るのは思い通りにはいかないと思います。
グラウンド上から撮れる少年サッカーなら、光学ファインダーのエントリー機でなんとかなるかと思います。

最後に、relo10さんの候補の2機種に限定なら、<α58 SLT-A58Y>です。
望遠撮影にはファインダーがあった方が、カメラの構えが安定するからです。

書込番号:17864368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/24 07:51(1年以上前)

FZ200に一票!

書込番号:17864371

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/08/24 07:52(1年以上前)

別機種

得点シーントリミング無しフルサイズ換算540o

relo10さん おはようございます。

サッカー観戦ならまずサッカー専用グラウンドか、陸上競技場のフィールドかで選手までの距離が違いますし、ゲーム中をそれなりの大きさで撮りたいのか、それとも選手が観客席近くに来たとき撮るのか、日中の試合かナイターかでかなり選択肢が違ってくると思います。

陸上競技場のフィールドでゲーム中となると、望遠レンズは最低でもフルサイズ換算500oは必要になりますし、ナイターならさらにゲーム中は最低1/500秒以上は欲しくなるので、F5.6程度の通常のズームならばISO3200程度の画質があなたの許容であるかも必須となってくると思います。

添付写真は観戦のお供にニコンV1に70-200oを付けて陸上競技場(モンテ山形のホーム)でメインスタンドからゲーム中に撮ったものですが、フルサイズ換算540oなのでお考えの200oならばフルサイズ換算300oとなり少し望遠が足りないように思いますが、近くに選手が来たとき写真を撮るのであれば何も問題ないと思います。

観戦のお供にゲーム中の写真を撮り大きさもコンパクトなミラーレスなら、ニコン1シリーズボディに70-300oかマイクロフォーサーズボディに300oまでのズームが、前記換算810o後記換算600oとなりそれなりに大きく撮れますが、ナイターとなればどちらも暗いズームなので1/500秒以上のシャツター速度を得るにはあなたの許容ISO感度となりますので、ボディ性能となってしまいますが型おくれの安価なボディでもレンズさえ用意すればそれなりには撮れると思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000152875_K0000633713_K0000463666

書込番号:17864373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/08/24 08:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

コンデジ広角 35mm換算24mm相当 

35mm換算385mm  距離は120m以上離れています。

35mm換算1200mm相当

35mm換算720mm相当

一応 焦点距離の参考に なるかも知れないと思うので、コンデジで撮った画像を貼っておきますね。

コンデジだとISO800くらいが限界なので、この試合のようにナイターだとシャッタースピードがあがらず、ブレてしまってきついですね。

最近の一眼レフやミラーレスならISO3200-6400くらいまであげてもけっこう見れるので、シャッタースピードがあげられてナイターでも比較的きれいにとれるんじゃないでしょうか。

ーーーー
席にもよりますが、少なくとも換算400mmは欲しいと思います。できたら換算600mm。

書込番号:17864439

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/24 08:33(1年以上前)

予算があるならFZ1000、ないならFZ200だ\(◎o◎)/!

書込番号:17864452

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2014/08/24 08:34(1年以上前)

綺麗に撮りたい…
まず、綺麗は主観ですからね。

それに
カメラの性能、レンズにも起因してくるし…
更にカメラに対してのスキルや腕も関係してくるしね。

さて、
この2種であればα58ですが
私ならα58のキットズームに純正の70-300Gかタムロンの70-300(A005)を考えますね。
ただ動きものに対してAF性能や追従性でどこまで満足できるか…

それに、使用する望遠レンズでは足りないかもね。
そうなった場合、純正の70-400oGUとかシグマの50-500oとかタムロンの150-600oのレンズが必要となるかも…
あとα58では満足しないってなるかも…



書込番号:17864454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/08/24 09:00(1年以上前)

>この2つだとどちらのカメラがよろしいでしょうか?
SONYα58 SLT-A58Y ダブルズームレンズキットですかね。

X-A1は撮れる絵はすこぶる綺麗ですがいかにせん動きものには
向きません。AF-C(動きもの追従性)がまだ発展途上状態です。

多分、限られた予算内で候補を選択されてるのだと思いますが
(50.000円内?)
もう少し頑張ってみてKiss X7 ダブルズームキットか
PENTAX K-50 300ダブルズームキットなどいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000627741/
上記2つの望遠レンズは最初の2機種より50oから100o〜150o
大きめに撮影できます。

FZ200も動きものに強いですが晴天ならOK、曇天や夕方また夜間の
撮影では厳しいです。


書込番号:17864510

ナイスクチコミ!2


XV1600さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:29件

2014/08/24 10:23(1年以上前)

X-A1、α58とも所有しています。

X-A1は使用し始めてまだ日が浅いですが、AFがとにかく遅くて迷いも多い、シャッタータイムラグもかなりあります。またこの掲示板にも液晶画面の追従性の話が出ていますが、反応が遅すぎます。動体の撮影には極めて不向きな機種です。

AF、シャッタータイムラグだけならα58の圧勝ですが、α58は高感度の画質が良くありません。ISO1600が限度かなと思います。ISO感度を上げてシャッタースピードを稼ぐ使い方だと画質面で不利になります。
個人的にα58の最大の欠点はリモコン関係だと思います。従来のリモート端子が廃止されたので、インターバル撮影等をしたいと思ってもできませんし、ワイヤレスリモコンも対応していません。

どちらかというならα58ですが、機種選定をやりなおしたほうがよろしいかと思います。

書込番号:17864767

ナイスクチコミ!2


スレ主 relo10さん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/24 10:38(1年以上前)

たくさんの返答ありがとうございます!!

FZ1000orFZ200という意見があってカメラに詳しくない私でもとても納得できました!

2つの違いはどういうところにあるのでしょうか?
値段はたしかにFZ200はとても安いですが、
2つの性能があまりにも違うのならFZ1000、
FZ200でも十分満足だというならそうしたいと思ってます。
まだまだ決めた訳ではないので、
他の機種も教えて頂けたら幸いです。

書込番号:17864803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/08/24 10:58(1年以上前)

FZ1000ですが…
センサーサイズがFZ200の4倍になりました
…それに伴い
レンズが変更になりました(倍率は減りましたしF2.8通しの明るさはなくなりましたが、実質的には向上していると思います)
4K動画に対応しました

価格差の価値があるかどうかは人に依ると思います(;^_^A

書込番号:17864858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22328件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/24 11:00(1年以上前)

> 2つの違いはどういうところにあるのでしょうか?

色々ありますが、サッカー撮影ということで言うと、
より大きく写せるFZ200
AF性能が良いFZ1000

となると思います。FZ1000でもデジタルズームが使えるので、予算が許せば、FZ1000の方がいいと思います。

書込番号:17864865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2014/08/24 20:17(1年以上前)

毎回思いますが、SakanaTarouさんの、コンデジでの画像は凄いです。
自分には無理です。
あと、撮影場所が、羨ましいです。

relo10さん、こんばんわ。
C大阪の撮影で、書きます。
メインは、ヤンマースタジアム長居(長居陸上競技場)と、サブで、キンチョウスタジアム(長居球技場)です。
撮影席が、メインの5〜10列での、話しです。
ヤンマーなら、トラックがあるので、遠いです。
35mm換算で、500mm以上は、欲しいですね。
キンチョウなら、35mm換算で、400mmで、撮れると思います。
これは、全身を写す前提です。
上半身だと、もっと大きい、レンズが必要です。
自分なら、全身を撮って、撮影後、トリミングします。
出来れば、AUTOやスポーツモードは、勧めません。
楽ですが。
SS優先か、Mモードを、勧めます。
最近は、ナイター開催が多いです。
AUTOだと、明るさを稼ぐため、SSを下げるため、選手がブレやすいです。
SSを、1/1,000、出来れば、1/1,600〜1/2,000だと、ブレにくくなります。

書込番号:17866371

ナイスクチコミ!3


LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/08/26 20:41(1年以上前)

MiEV さんが、もっと早く来ると思ってたのに・・・
もう主さん出て来ないかな?

書込番号:17872284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2014/08/26 21:02(1年以上前)

9月に入ると、徐々に、開催時間が早くなってきます。
AUTOでも、ISOを上げなくてよくなり、結果SSも上がるので、撮りやすくなると、思います。
ただ、ゴール裏だと、遠いですね。
出来れば、メインで撮る事を、勧めます。
バックだと、西日がキツくなりますから。

書込番号:17872369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング