『初売りで初カメラ』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [ブラウン] FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットとFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

『初売りで初カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 初売りで初カメラ

2015/01/10 01:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

スレ主 energy*さん
クチコミ投稿数:9件

年始にコンパクトデジタルカメラを購入しようと、電気屋さんに行った私、気づけばXA-1を手に家路に...

なぜだ!!

カメラなんて買ったこともない私、初のカメラ購入、どうしてレンズ交換式カメラなんて買ってしまったのだろう?

家についてからも、箱を見つめながら考えてみましたが、理由はただひとつ。

レンズを回す感覚が楽しくて

スマホでしか写真なんて撮ったことないに等しい私は、それだけでカメラの良し悪しも分からぬままに購入したのです。

ほんとにカメラのイロハの分からぬ私なので、説明書を熟読するところから初めました。AF?MF?WB?知らない単語ばかりで2日間カメラを箱から出しませんでした(笑)

そして、購入3日目
とりあえずカメラに触ってみることにしました。まず分かったことは私は機械音痴であること、そしてMFが好き。思うように写真を撮るのは難しいということでした。

価格ドットコムなどで色な方のXA-1の評価やレポートを読みました。どうやらデザインなどはあまり評価されていないようですが、私はシルバーが気に入っています。なんとなく重たい感じと小さくない感じがカメラ持ってるんだぁ〜と分かりやすくとても満足しています。操作やバッテリーについては、他にカメラを持ったことがないので分かりませんが不満はありません。

技術のない私でもなんだか上手に撮れてるように見える!!(私には)

長々と書いてしまいましたが、何を言いたいかと言うと。

XA-1はとってもいいカメラだと思います

これから、この子と一緒にどっぷりカメラ三昧したいと思います(^^)

書込番号:18353653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
スレ主 energy*さん
クチコミ投稿数:9件

2015/01/10 02:53(1年以上前)

機種不明

初撮りの写真upしてみます。

ピントの合わせどころが難しいですね、皆さんはどのようにしてピントを決めているのでしょうか?

毎日が修行の日々になりそうです(><)

書込番号:18353723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2015/01/10 03:21(1年以上前)

ピントの問い合わせなのに、exgfデータや、AF設定を、書かれていないので…
ピントは狭く合わせていますね。
画像のど真ん中に、合わさっていると、思います。
もう少し、絞るか、AFを、違う所に合わせるか。

書込番号:18353741

ナイスクチコミ!2


JUN133さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/10 03:48(1年以上前)

いいですね!!
カメラとの出会い方と取り組み方にセンスが溢れまくってます(゜ロ゜)

書込番号:18353756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/01/10 04:23(1年以上前)

この世界にはレンズ沼という、恐ろしい沼がありますのでご注意ください。。。^^)vご購入おめでとうございます。

書込番号:18353775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/01/10 05:41(1年以上前)

カメラご購入おめでとうございます。

ピントをどこに合わせるか、ですが、(例外もありますが)基本的には その写真の主題(一番見せたいもの)にあわせます。
その写真だと、プラスチック製のコーヒードリッパー(底に穴のあいているカップ)にピントがあっているので、見ている人は例えば「このコーヒードリッパーがお気に入りなのかな?」って思います。

茶色いコーヒーの粉の方が主題だったら、そっちにピントを合わせればいいです。そうすると見ている人は「このコーヒーの粉は、上等なものなのかな?」と思ったりしますね。
ーー
だいたいこんな感じです。

書込番号:18353844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2015/01/10 06:43(1年以上前)

プロフィールもカキコも書き慣れてますね。  (´▽`)oO
撮影おお楽しみください。  ヾ(´∀`)ノ

書込番号:18353908

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/01/10 06:55(1年以上前)

楽しむのが一番!
おめでとうございます♪

書込番号:18353917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/10 07:32(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。まずは電池の充電をして、日付設定してください。

書込番号:18353978

ナイスクチコミ!4


スレ主 energy*さん
クチコミ投稿数:9件

2015/01/10 19:21(1年以上前)

M i E V さん

なるほど、撮ったときの情況も一緒に書くべきでした(><)無知ですみません!

今わかるのは
ISO 1000
DR 200
F5.6
WB AUTO
XC 16-50mm f3.5-5.6での撮影だということです。

何かを質問する時に必要な情報とは上記のようなもので大丈夫なのでしょうか?

書込番号:18356091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 energy*さん
クチコミ投稿数:9件

2015/01/10 19:27(1年以上前)

JUN133 さん

センスですか?!
出会い方や取り組み方にセンスがあったなんて驚きです(笑)
変に思い切りがよかったり、急に石橋叩いたりするような性格なので、コツコツできるよう精進したいです(^^)

書込番号:18356110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 energy*さん
クチコミ投稿数:9件

2015/01/10 19:32(1年以上前)

arenbe さん

レンズ沼!!
そういう意味ではどっぷりしたくないですね(笑)

書込番号:18356125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 energy*さん
クチコミ投稿数:9件

2015/01/10 19:36(1年以上前)

SakanaTarou さん

なるほどですね(°.°)
とっても分かりやすいです

新しく買ったばかりのドリッパーだったので、自然とそこに意識がいっていたのかもしれません。何を伝えたいかを考えて撮るのは奥が深そうです、ありがとうございます!

書込番号:18356145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 energy*さん
クチコミ投稿数:9件

2015/01/10 19:45(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん
長年ブログやSNSをしているからでしょうか?なんだか、嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)撮影楽しみます(^^)♪

松永弾正さん
カメラを嫌いにならない程度に励みたいと思います!楽しむぞ〜!!

じじかめさん
そうですね、充電あっての撮影ですね!
はやく元気なカメラとお出掛けしたいです(^-^)

書込番号:18356180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/01/11 02:05(1年以上前)

energy*さん
エンジョイ!

書込番号:18357471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング