『ザラザラ&黒潰れは解消可能か?』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット [ブラック] FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット [ブラウン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2013年10月25日

  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのオークション

『ザラザラ&黒潰れは解消可能か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信12

お気に入りに追加

標準

ザラザラ&黒潰れは解消可能か?

2015/09/25 19:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット

スレ主 konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件

X-A1 との比較
確かに低感度最大画素で撮られた作品を等倍で見ると、
X-A1 よりも解像度が高いことがわかるけれども、
感度が上がるとザラザラノイジーな部分が見られ、
屋外の風景などの影の部分が黒くつぶれている作例が目立つ。
暗部を持ち上げると解像はしているだろうけど、おそらくノイズでザラザラ。
これはRAWで撮って附属ソフトのNRあたりをいじれば解消するものでしょうか?
X-A1の画質に魅力を感じているが、ギラギラ銀色のボディーにはかなり抵抗があります。
金属に触ると手が異様に臭くなるので、プラスチックだとわかっていても触りたくない。
黒塗りの X-A1 は無いので、X-M1 WZkit はローカル底値だし、
こっちで何とかして何とかなるなら何とかできないかと思いました。

この問題は解決可能なのか否か?
これが X-Trans cmos の味なんだよと言われてしまえばそれまでですが、
本体設定、あるいは付属ソフトかフリーウエアの範囲で解決されたかたが
もしいらっしゃいましたら、情報提供お願いします。
lightroomなどを入手する予定はありません。月決めレンタルもやりません。
よろしくお願いします。

書込番号:19172818

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/09/25 20:24(1年以上前)

別機種

暗い水族館で大活躍 JPEG撮って出し



あくまでも解決策のひとつとして、

自分がもし、そこまでA1を使ってみようと考えるなら
A1を購入して工夫するしかないと思うな。

例えば、ギラギラ金属で触ると手が臭くなるなら手袋する
とか、シルバー色が気に入らなければ塗装施すとかね。

スレ主さんは金属アレルギーを持ってらっしゃるのかな?


書込番号:19172898

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25005件Goodアンサー獲得:1707件

2015/09/25 20:32(1年以上前)

>こっちで何とかして何とかなるなら何とかできないかと思いました。

???
何をしたいの?


>この問題は解決可能なのか否か?

この問題とは何?


何かボディ?と画のこと?きちんと分けてもらえませんが?
話がごっちゃになっていて…


高感度での撮影をやめればいいのでは?
高感度による弊害のものと
野外で撮った影の部分の黒くつぶれているものをUPしてみては

必要以上のものを求めていませんかね?


書込番号:19172928

ナイスクチコミ!7


スレ主 konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件

2015/09/25 21:14(1年以上前)

ありが〜とさん、おだいじに。
毎朝納豆さん、前の人に見事に釣られてしまいました。話がぜんぜん違います。
okiomaさん、話が他の内容に誘導されてしまっています。はい、ぜんぜん違います。

本題とは関係の無い部分が気の毒な人の関心を引いてしまいました。
こんなもんで話の流れがダークな方向に誘導されてしまうとは、
面白いといえば面白い現象ですが、仕切り直しです。
[19172818]は、破棄してください。質問訂正です。
------------------------------------------------------------

X-M1の画質は、X-A1 との画質の比較において、
確かに低感度最大画素で撮られた作品を等倍で見ると、
X-A1 よりも解像度が高いことがわかるけれども、
感度が上がるとザラザラノイジーな部分が見られ、
屋外の風景などの影の部分が黒くつぶれている作例が目立つ。
暗部を持ち上げると解像はしているだろうけど、おそらくノイズでザラザラ。
これはRAWで撮って附属ソフトのNRあたりをいじれば解消するものでしょうか?
X-A1の画質に魅力を感じているが、ギラギラ銀色のボディーはキモチワルイです。
黒塗りの X-A1 は無いので、X-M1 WZkit はローカル底値だし、
こっちで何とかして何とかなるなら何とかできないかと思いました。

このX-M1の画質の問題は解決可能なのか否か?
これが X-Trans cmos の味なんだよと言われてしまえばそれまでですが、
本体設定、あるいは付属ソフトかフリーウエアの範囲で解決されたかたが
もしいらっしゃいましたら、情報提供お願いします。
lightroomなどを入手する予定はありません。月決めレンタルもやりません。
よろしくお願いします。

書込番号:19173060

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25005件Goodアンサー獲得:1707件

2015/09/25 21:23(1年以上前)

>毎朝納豆さん、前の人に見事に釣られてしまいました。話がぜんぜん違います。
>okiomaさん、話が他の内容に誘導されてしまっています。はい、ぜんぜん違います。

>本題とは関係の無い部分が気の毒な人の関心を引いてしまいました。
>こんなもんで話の流れがダークな方向に誘導されてしまうとは、
>面白いといえば面白い現象ですが、仕切り直しです。


何が言いたいんだ…

書込番号:19173099

ナイスクチコミ!6


スレ主 konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件

2015/09/25 21:37(1年以上前)

残念ながら、例えまともな答えが書き込まれたとしても、フザケた答えに紛れてしまうようです。
質問ができる状況では無いので、削除申請を出しました。

ポイントは、最大画素等倍での解像度を求めなければ、多くの作例を見る限り、
ダイナミックレンジ、色表現のいずれにおいても X-M1よりも X-A1の方が画質が良いと思っています。
ただ、これは絵の扱い方の違いや、撮影者のスキルにも大きく左右されるので、
簡単に決めつけるものではないと考え、実際に使用している人たちの声を聞くべく質問を書いた次第です。
タイミングを見計らって、改めて質問し直します。

書込番号:19173159

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25005件Goodアンサー獲得:1707件

2015/09/25 21:41(1年以上前)

なんで、画に関してとボディのことを分けないんだ?

で、行を開けて、また画について質問すんの?

この質問内容でボディのことは関係ないのでは?

仕切り直しになっていないよ…

書込番号:19173179

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/09/26 00:09(1年以上前)

機種不明

>konno.3.7さん
>>黒塗りの X-A1 は無いので

ありますよ!
海外では普通に売っています。
eBayなどで買えます。

書込番号:19173717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2015/09/26 01:32(1年以上前)

>金属に触ると手が異様に臭くなるので、

この部分に関しては?ですが・・・。

Fujifilmのカメラのセンサーは
通常のCMOSとX-Trans CMOSの2種類ですが、
センサーの性能は前者の方が高いと思います。
(X-E1やX-E2よりX-A1等の方がセンサーは良い)
また、X-Transは近接撮影では表現が豊かですが、
細かい風景のような撮影だと繊細な表現が苦しくなる印象です。

とは言え、X-Transは上位機に搭載されているので、
通常のCMOSをT1やT10に付けてもらいたかったと自分は思っています。

APS-Cセンサーのカメラは常用ISO800以内なら
最近のどの機種でもザラザラは気にならないでしょう?
特にFujiは高感度に強いカメラが多いので、
それでも気になるならフルサイズセンサーのカメラを使うしかないです。
と、真面目に回答してみましたが、如何?

書込番号:19173911

ナイスクチコミ!4


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/09/26 01:50(1年以上前)

X-M1の画質は自分もそう感じたし、X-A1に近づけることはできませんでした。
ただし、他メーカーのAPS-Cの高感度と比較すれば、それでもいい線いっている方だと思います。

どうしてもシルバーボディがイヤなら、X-E2という手もあります。X-M1ほど傾向が顕著ではないと感じます。

書込番号:19173941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/09/26 02:13(1年以上前)

>gohst_in_the_catさん

〉通常のCMOSをT1やT10に付けてもらいたかったと自分は思っています。

同感です。X-A1は、処理エンジンにも固有チューニングを入れてあると、どこかで読んだ記憶があります。
X-A1のエンジンと、センサーに像面位相差入れて、ファインダー付きで出したら(X-T20とか?)嬉しいです・・・。

書込番号:19173970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/09/26 05:05(1年以上前)

削除申請を出されたようですが・・・・・・  

 > 金属に触ると手が異様に臭くなるので、プラスチックだとわかっていても触りたくない。 

これに対する疑問が解消されない? 電車にもクルマにも乗れないじゃないの?? 台所用品も触れない???  
削除するなら そんな疑問に答えてからにしてほしいですな、、  
スレ主さまも、とうぜん意味があって書かれた一文なんだろに。。。。。。。 (´・ω・`)   
                  

書込番号:19174080

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/09/26 07:19(1年以上前)

>感度が上がるとザラザラノイジーな部分が見られ、
>屋外の風景などの影の部分が黒くつぶれている作例が目立つ。
>暗部を持ち上げると解像はしているだろうけど、おそらくノイズでザラザラ。
>これはRAWで撮って附属ソフトのNRあたりをいじれば解消するものでしょうか?


>黒塗りの X-A1 は無いので、X-M1 WZkit はローカル底値だし、
>こっちで何とかして何とかなるなら何とかできないかと思いました。


>毎朝納豆さん、前の人に見事に釣られてしまいました。話がぜんぜん違います。
>okiomaさん、話が他の内容に誘導されてしまっています。はい、ぜんぜん違います。

>本題とは関係の無い部分が気の毒な人の関心を引いてしまいました。
>こんなもんで話の流れがダークな方向に誘導されてしまうとは、
>面白いといえば面白い現象ですが

やれやれ、自分の書き込みの落度を全く反省せず、親切に書き込んで下さる方々を
バカにした発言には全く持って参りました。

今回の件はスレ主自身が要点を簡潔にした質問にすれば閲覧者さん達にも分かり易く
答えてもらったのではと思いますよ。余計なことをくどくど書くからこうなるんですよ。

ちなみに最近の価格コムさんは削除依頼には慎重ですよ。バランスを重視して書き込んで
下さっている方々の意見も尊重されているようですから。


書込番号:19174179

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット」のクチコミを見る(全 2885件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月25日

FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング