スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Eモバイルで16GBが一括が39800円で毎月2515円の
2年縛り契約・・・
しかもSIMフリーと言いながら会話はソフトバンクのみと言っている
よくわからないSIMフリー・・・
対して
グーグルプレイの直で購入すると
完全にSIMフリーで
もちろん回線契約の抱き合わせなどなくて39800円・・・
また44800円で32GBも選択できる。
Eモバイルは16GBのみ。
今日、ヨドバシ内のEモバイルで聞くと
スタッフ
「えっ?グーグルプレイで回線なしの39800円なんですか!
聞いてなかったです!
それであれば・・・正直に言うとグーグルプレイの直がおすすめですね。
しかし・・・そんなことやられると・・・困ります!?」
書込番号:16786498
11点
ですよね!なんのためのフリーなのか意味府ですよこれじゃあ、あーネクサス7売ってプレイでかおうかなー?
書込番号:16786550 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もしスマートフォンを定額で使っていて、ドコモ、auから乗り換えるなら月額料金が安くなります。
更に、購入金額に対して通信料金からの値引きが受けられます。一括購入39800円の店なら、その分が通信料金から24ヶ月値引きされ、結果実質0円になります。もし乗り換えるつもりが無ければGoogle販売分を買いましょう。
ちなみに周波数帯は、メインのエリアはSoftbankとdocomoが対応しますが、プラチナバンドで使えるのはSoftbankだけです。本機のような海外機種をフルに使えるのはSoftbank契約だけです。また、SoftbankはSIMフリー機種の持ち込みLTE契約はやっていない筈です。なので、本機を携帯電話ネットワークでフルに使うにはEMOBILEで契約するか、SoftbankでiPhone5以降を契約してSIMを流用するしか有りません。
(後者は自己責任です。データ通信をするには公開されていないAPN情報を調べて入力するしかなく、遠くない将来この方法も塞がれる可能性が有ります)
※EMOBILEはLTEエリアのみ対応なので、EMOBILEで契約するときは、EMOBILEとSoftbank両方の電波が使える「EMOBILE 4G-S」契約になります。
FOMAプラスエリアの800MHzは非対応です。
(この一点が日本仕様版Nexus4との違い。海外と同じ仕様の物を販売するので安くなります)
Wi-Fi運用、ドコモMVNO運用するならGoogle販売分か、中古の白ロムを買いましょう。
SoftbankのiPhone5使ってますが非常に高速で快適ですよ。スマートフォンとして普通に使うならEMOBILE契約がお勧めです。(SoftbankのiPhone5とEMOBILEのNexus5が使うネットワークは全く同じです。)
書込番号:16786769 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>しかもSIMフリーと言いながら会話はソフトバンクのみと言っている
よくわからないSIMフリー・・・
取り敢えず間違えていますからスレを削除した方が恥をかかなくて済むと思います
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/182/182117/
会話がSBのみなのはイーモバイルのSIMを挿した時であって理由は端末がイーモバイルの周波数 バンド9に適合していないからです
書込番号:16787004
7点
> FOMAプラスエリアの800MHzは非対応です。
FOMA プラスエリアに対応してるみたいですよ。 ( WCDMA の Band 6 )
↓
http://smartmobilewithasim.blogspot.jp/2013/11/blog-post.html
http://www.google.co.jp/nexus/5/
書込番号:16787049
3点
SIMフリーであるにこしたことはないですね。
しかし、まるで鬼の首でも取ってきたかのようですね。
私は ここでは単に感想を述べているだけであって
何も金を貰って完全なことを書いているわけではないので
暇人ではない私には全てのサイトをチェックしてはいられないですね。
また今の段階では 誰も記事の内容でしか推測できないので
実機が発売されるまで本当のことはわかりません。
-----------------
>@ちょこさん
>しかもSIMフリーと言いながら会話はソフトバンクのみと言っている
よくわからないSIMフリー・・・
取り敢えず間違えていますからスレを削除した方が恥をかかなくて済むと思います
書込番号:16787332
4点
割引した回線が欲しい人はイーモバ。
回線不要な人はgoogle。
イーモバは周波数的に通話が対応してないのでソフトバンクの周波数で対応。
これだけの話では?
simフリーだから海外よく行く人は良いですね。
書込番号:16787567 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>私は ここでは単に感想を述べているだけであって
何も金を貰って完全なことを書いているわけではないので
暇人ではない私には全てのサイトをチェックしてはいられないですね。
このスレを立ち上げる前にご自分で立てたスレもチェックされないのですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011062/SortID=16781719/#tab
このスレで書かれてますよねハッキリと
書込番号:16788229
11点
↑
日本語、理解しているか?
なんで それがすべてをチェックしていることになるんだ?
俺は記事についての自分の考えを述べているだけだ。
あなたも人の書いた記事をあてにして
ここに書いているにすぎないわけで
実機も出ていない現段階で確定的なことなど
一般消費者にわかるはずもない。
しかし・・・まるでネットストーカーだな!
いちいち人の以前の書きこみを引っ張り出してきて楽しいか?
友達に 「姑」って言われていないか?
書込番号:16788545
1点
@ちょこさんは正確な情報を提供しているだけなのにーー
スレ主さん
素直に 間違い又はお礼を言える人間になれと
友達に言われませんか?
貴方のほうがストーカーですよ?
書込番号:16789091
26点
>>Eモバイルで16GBが一括が39800円で毎月2515円の
>>2年縛り契約・・・
>>しかもSIMフリーと言いながら会話はソフトバンクのみと言っている
>>よくわからないSIMフリー・・・
端末はgoogle play storeで売ってるのと一緒です。(SIMフリー)
イー・モバイルのSIMカードを使ってるので通話やデータ通信はソフトバンクとイー・モバイルの回線を使っています。
イー・モバイルのSIMカードを抜いてdocomoやMVNOのSIMカードを挿せば他社の通信網でも利用出来るようです。
イー・モバイルのガン氏、SIMフリーな「Nexus 5」の魅力を語る
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20131101_621898.html
MNP(docomo au)であれば一括24,800円で購入出来て、月額2,515円(通話・データ通信)で利用できるので自分の行動範囲などを考慮してエリアに不満が無ければ十分メリットはあると思います。(2年間で85,160円)
書込番号:16791682
3点
おお、やってしまいました。
Band6の800MHz対応ですね。
Band19運用が始まってもBand6はドコモ既存端末の為に重層して運用されるでしょう。
あー、ドコモSIM指して使うのもええな
書込番号:16793881 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おお、やってしまいました。
Band6の800MHz対応ですね。
本機が対応してないBand19(Band6を拡張した周波数帯)の運用が始まっても、Band6はドコモ既存端末の為に重層して運用されるでしょう。エリアには問題有りませんね。
あー、ドコモSIM指して使うのもええな
書込番号:16794650 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
docomoのband6は自社端末以外はIMEIではねてるという噂がありますね
書込番号:16812090
0点
まり兄さん
>docomoのband6は自社端末以外はIMEIではねてるという噂がありますね
何処にその噂がありましたか?
下記にFOMAプラスエリアを捕まえたとの報告がありますが。
Nexus5がFOMAプラスエリアを掴むことを確認。
http://androidlover.net/smartphone/nexus-five/nexus-5-foma-plus-area.html
書込番号:16812179
0点
http://iamk.net/wp/?p=1391
やっぱりプラスエリアあかんみたいです。
Band6がBand21に移行した時に繋がらなくなったか?との考察。
両方の識別情報を同時にアナウンスする方法も有るはずですが、ドコモを裏切ったNexus5への報復なのか???
米国版のLG-D820は何故か3G/LTEともにBand19に対応。
auのCDMA回線も同様に米国版だけは行ける模様。
(てことは、LGのNexus5日本語公式サイトにある、LG-D821に対してCDMA 1x RTT表記が有るのは残念ながら誤植のようです。)
で、米国版はBand3 LTE対応してません。ドコモが150Mbpsと宣伝してる奴です。
よって、日本で正規に購入出来るLG-D821を使うなら、SoftBank網が最適。田舎のプラスエリアを諦めればドコモも可能。auは諦める。
ドコモMVNOで安く運用したい人はGoogle play版
SoftBankのLTEのiPhoneやドコモのスマホからSIM差し替えしたい人はGoogle play版
エリアを気にするなら、新規でも乗り換えでも構わなければイーモバイル版です。
今春からSoftBank網の900MHzでLTEサービスが始まります。そういう意味でもお勧めです。
また、今、新規契約で本体一括ゼロ円施策が走ってます。MVNOより便利に安く使えるかも知れません。
自分は結局こっちにしました。たまにドコモSIMを挿してスピードテストしますが基本的にはSoftBank回線で使ってます
書込番号:17091370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2019/05/13 21:20:20 | |
| 1 | 2017/11/17 23:44:12 | |
| 5 | 2017/09/12 21:05:24 | |
| 6 | 2017/05/08 10:48:44 | |
| 3 | 2017/04/24 18:17:24 | |
| 8 | 2017/03/26 14:13:08 | |
| 1 | 2017/03/18 1:29:23 | |
| 4 | 2017/03/18 18:48:23 | |
| 7 | 2017/01/31 0:05:01 | |
| 9 | 2017/01/02 22:49:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









