『日本語変換』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『日本語変換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信22

お気に入りに追加

標準

日本語変換

2014/09/08 01:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

スレ主 jubuntuさん
クチコミ投稿数:29件

前使ってた、ソニー製品の予測変換に比べて、デフォルトのiWnnの変換が、格段に悪い。他は優れているだけにおしい。使っている人にしか、分からない話だけど、imeの切り替えボタンが、google
日本語入力にはないんだな。これがまた、おしい。製品設計として、google日本語入力をメインにしていないのは、疑問が残ります。キーボードの予測変換は、とても使いやすい、これも日本語入力との連携が、中途半端になっている。あーもったいない。

書込番号:17912977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 jubuntuさん
クチコミ投稿数:29件

2014/09/08 01:19(1年以上前)

訂正。
キーボードの予測変換
→google キーボードの予測変換

書込番号:17912984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/09/08 04:21(1年以上前)

ATOKを買い取りして使いまわしているので、無問題。
1500円だっけ。買っちゃいなよ。

書込番号:17913105

ナイスクチコミ!2


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/09/08 06:23(1年以上前)

グローバル機だし日本向けに設計していなので仕方ないのでは?それにnexusと言うカテゴリーの性質上ユーザーの使い易さなど考えてないと思いますよ。今でこそ一般的ですけど、元々は開発者向けの機種ですからねnexusは!

書込番号:17913182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/09/08 10:33(1年以上前)

スレ主さん

文字入力時にIMEを切り替えるには、文字入力時に通知を引き出すと入力方法の選択と出てきます。
それをタップして切り替えられますが、それではダメなんですか?

書込番号:17913622

ナイスクチコミ!0


スレ主 jubuntuさん
クチコミ投稿数:29件

2014/09/08 11:45(1年以上前)

ワンタップだといいよね。
ATOK試します。

書込番号:17913793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/09/08 12:55(1年以上前)

機種不明

Pobox

スレ主さん、しつこいようでゴメンよ。

ペリアのIME入れてみたけど、何処にIMEの切り替えボタンなんてあるんだい?

書込番号:17913961

ナイスクチコミ!0


スレ主 jubuntuさん
クチコミ投稿数:29件

2014/09/08 19:31(1年以上前)

https://www.iconfinder.com/icons/37574/globe_icon

この地球儀アイコンないですか?

書込番号:17914890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/09/09 07:19(1年以上前)

機種不明

ソフトウェアキーボード切替

jubuntu さん

そんなアイコン無いですね。
どうも機種依存の独特な仕様ではないですか?
しかも、そのアイコンは普通ブラウザのアイコンですし。

jubuntu さんの言われるIME切り替えって、IMEアプリの切り替えでは無くてキーボードの外観の切り替えの事ではないですか?
確かにこのPOBoxというIMEは簡単にキーボードの切り替えができますね。

スレ主さんは、オムロン製やGoogle製のIMEは使いにくく悪としたスレなんだし、使いやすいIMEを見つけてください。

私はスレ主さんのおかげで逆に、キセカエもできてカラフルな面白そうなIME入れる事ができて嬉しいです。感謝

書込番号:17916544

ナイスクチコミ!0


スレ主 jubuntuさん
クチコミ投稿数:29件

2014/09/09 11:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

英語入力(デフォルトで固定)

iWnn (デフォルトだが、不選択可能)

IME選択画面

ちょっと、話が込み入ったので、整理させて頂きます。

言いたかったことをまとめますと、
Nexus5(KitKat4.4) では、
デフォルトで、英語入力とiWnnが、
IME(InputMethodEditor)として、有効になっており、
その2つのIME間の切り替えは、
地球儀アイコンで、ワンタップで切り替えることができます。
しかし、iWnnの日本語変換がいけてないので、
日本語IMEとして、代わりに、Google日本語入力を
有効にしてつかおうとすると、
地球儀アイコンが、Google日本語入力にはないので、
英語入力への切り替えが面倒くさく、
スマホの設計として、おしい!という感想です。
私は、英単語を打つことが多いので、
英語入力IMEのgesture typing を愛用しております。
日本語IMEだけでよいという人には、
そもそも、無用な話であったのを、
冒頭でいうべきだったと思いました。


Gesture Typingの参考ページ:
 http://www.cultofandroid.com/32369/7-tips-to-use-google-keyboard-like-a-pro/

書込番号:17917084

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/09/09 14:01(1年以上前)

なるほど、やっと理解いたしました。

スレ主さんにとって、Googleキーボード(英語)が基本にある。という事なんですね。

GoogleキーボードからGoogle日本語入力への切替はワンタッチ、逆がメンドイと。
Google日本語入力の英文入力モードがGesture Typingに対応すれば解決しそうですが。

書込番号:17917452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/09/09 14:17(1年以上前)

投稿されている画像
ステータスバーの上に「キーボード」風のアイコンがあります

多分、ステータスバーを下ろすとIME切り替えの項目が表示されていると思う

書込番号:17917474

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/09/09 14:34(1年以上前)

缶コーヒー大好き さん

私もそう思うのですけど、スレ主さんはワンタップで切替たいみたいです。

書込番号:17917506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/09/09 14:54(1年以上前)

redswiftさん
理解しました

>スマホの設計として、おしい!という感想です。

そうなると、これはandroid側ではなくアプリ製作者側のような気がします

書込番号:17917540

ナイスクチコミ!1


スレ主 jubuntuさん
クチコミ投稿数:29件

2014/09/09 15:33(1年以上前)

google日本語入力 が、地球儀アイコンに対応してくれればに、1票
もうクローズしましょうか。
有り難うございました。おかげで、スッキリました。
nexus5 サイコー!

書込番号:17917609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/09/11 17:48(1年以上前)

Google日本語入力は「空白」をロングタップでIMEの選択画面になりますが、それではダメなのでしょうか

書込番号:17924668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/11 17:59(1年以上前)

SONYも中身はWnnですが・・・

書込番号:17924697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2014/09/12 23:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

この地球儀?

設定画面で

チェック

もしかしてだけど…

書込番号:17929403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2014/09/13 00:04(1年以上前)

機種不明

アプリの話でしたか。

アプリをインストールして確認してみましたが、ワンタッチの切り替えボタンは無いようでしたのでフィールドバックしておきました。

書込番号:17929560

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/12/09 17:19(1年以上前)

機種不明

IME切替

スレ主さん、

Lollipopになって、ワンタップで切替できるようになりましたね。
これは、地味ですが良い改良です。

書込番号:18253299

ナイスクチコミ!0


スレ主 jubuntuさん
クチコミ投稿数:29件

2014/12/09 20:32(1年以上前)

ツータップ、ですね。
google 日本語入力には、地球儀アイコンありませんから。

書込番号:18253826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/12/10 06:25(1年以上前)

機種不明

Google日本語入力

Google日本語入力からもワンタップだよ。

もしかしてだけど〜〜
>設定>アプリ>すべてから、iWnn IMEを無効にすれば
ワンタップになるんでないの〜〜

書込番号:18255009

ナイスクチコミ!0


スレ主 jubuntuさん
クチコミ投稿数:29件

2014/12/10 12:46(1年以上前)

1回アンインストールしないといけなかったよ。
改善されてますね!
ありがとー

書込番号:18255836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング