『Qi充電器について』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『Qi充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信24

お気に入りに追加

標準

Qi充電器について

2014/10/08 20:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:69件

Nexus5を購入するにあたりQi充電器を買おうと思っています。

おすすめのQi充電器があれば教えて下さい。

みなさんいくら位のものを使っていますか?

1200〜1500円ぐらいのものがいいなと思うのですが…

あまりに安いのでちょっと心配です。

安い物だとやはり壊れやすいのでしょうか?

書込番号:18029382

ナイスクチコミ!2


返信する
たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/10/08 21:01(1年以上前)

サンワサプライのWLC-STN11BKを使っています。
持ち運びには向きませんが、充電しながら使うのには便利です。
Nexus5は、縦置きでも横置きでも充電できます。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=WLC-STN11BK

書込番号:18029437

ナイスクチコミ!2


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/10/08 21:04(1年以上前)

私は、ドコモのワイヤレスチャージャー02を使ってますよ。トラブルもなく快適に使えてます。
オークションで手に入れましたが、1000円前後が目安ですね。
後過去スレも参考にしてみて下さい。


http://s.kakaku.com/bbs/J0000011062/SortID=16926434/

書込番号:18029450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度2

2014/10/08 21:21(1年以上前)

自宅では枕元にパナの2台を同時に上に載せておけば順次充電されるものを、研究室ではサンワのWLC−STN11Wをつかっています。

そろそろ一年になろうとしていますけれど毎日の充電に故障はしておりません。
ネクサス5はストラップをつけるために穴を開けたポリカーボネートのカバーをつけておりますがそのまま充電出来ております。

顔認証を使っているので机の上のサンワのものは大変重宝しております。しっかりホールドされていて場所もとらずにおすすめです。

家のパナの方は充電ポイントまで移動動作が入りますから、これに駆動音がします。
これが夜中に時々充電ポイントを探すための駆動音が繰り返されることがあるため、これが何らかの故障かどうかは別として枕元に置くのは失策だったかなと評価しております。
ただ、変な動作の時にはそのままストラップを引っ張って充電台からおろしておりますのでここが妥協点でとりあえず策をこれ以上講じることはないまま出来ております。
利点はサンワの元違い適当に置いておけば充電されるので、寝る直前まで携帯を使い枕元にホイっと置いていけばそれでOK。ってことです。ただブルーのledはまぶしいです。
寝る直前まで充電、かつ、寝ている最中も電話に出るし、その後も適当においてコードレスで充電したい人にはむいているはずですが、なにぶん明るく、音もするし。。。って感じです。
動きがあっておもしろいのはおもしろいですけど。安っぽい作りでもさすがに壊れないのはパナソニックだと思っております、

ほかに対象充電機器があるかどうかで、決まります。ほかに機器がないならサンワやドコモの純正品でしょうか。ただし、音も、明るさも、場所をとることも気にならないし遊びごごろが欲しいというのであればパナもおもしろいです。
広い充電可能領域を探しだして充電開始する動きが見えますからね。

参考になればさいわいです。

書込番号:18029536

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/10/08 21:39(1年以上前)

枕元にパナの充電器を置くのは、音さえ気にならなければ、夜中に手がスマホにあたってちょっとずれても充電し続けてくれるので、理にかなっていると思いますね。
僕は、枕元でパナの充電器を使っていました。
位置合わせを適当にしても充電してくれるので、使いやすいですよ。

書込番号:18029643

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/10/09 06:50(1年以上前)

Qiの充電器って、大量にはける物でもなく又儲からないのかパチ物もみかけません。
売っている物は値段に関係無く実績有るんじゃないでしょうか?

書込番号:18030892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2014/10/09 11:01(1年以上前)

Amazonで安いの買ってますが付属のUSBケーブルがダメだったり3ヶ月で充電できなくなったりしますが
1年の保証のあるもの買っているので不満はないです。

書込番号:18031426

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/10/09 12:05(1年以上前)

>付属のUSBケーブルがダメだったり3ヶ月で充電できなくなったりしますが

よこchin さん、それってパチもんですよね。
やっぱり、Qiもパチもんってあるんや。
保証が有るからいいってものでもなく、火吹いたらシャレになりませんよ。

書込番号:18031580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2014/10/09 14:02(1年以上前)

Qiの規格ってどっからがパチものに成るんでしょうね。

書込番号:18031935

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/10/09 14:42(1年以上前)

物にパチモノ有っても、規格にパチモノは無いでしょ。
って、おもいっきり釣られました?
よく考えたらQiの商品にUSB関係ないですものね。

書込番号:18032033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2014/10/09 16:47(1年以上前)

みなさん、ほんとうに沢山の回答を頂きありがとうございます。びっくりしています(>_<。)

さて私が今、検討しているのはコチラです。

http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?s=273599&i=10000367&c2=413402065

安いのとレビューが多いので、気になっています。しかし一方で安過ぎて大丈夫か!?発熱などしないか?ってちょっと不安です。

発熱してスマホが壊れたらシャレになりませんもんね…。

パナソニックのは3000円位とちょっとお高く(サンワサプライのも高くて)手が出そうにありません。充電器に3000円も払うなら、面倒でも付属ので抜き差しします。1000円前後でちゃんとした商品なら買う価値はあるかな…といった感じです。


まだあと少し考えてみたいと思います。


みなさん、ほんとうに沢山の回答ありがとうございました!!

書込番号:18032302

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/10/09 19:12(1年以上前)

安物買いの銭失いにならないことをお祈りします。
充電器をケチって、本体の方がいかれたらシャレになりませんからね。

書込番号:18032673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2014/10/09 19:25(1年以上前)

そうですね。

ドコモワイヤレスチャージャーも検討中です。

nexus5でドコモワイヤレスチャージャーは確実に可能なのでしょうか?

問い合わせたところ対応機種ではありませんとのことでしたが

結構、みんなドコモワイヤレスチャージャーをnexus5で使用しているようなので。

書込番号:18032725

ナイスクチコミ!1


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/10/09 19:38(1年以上前)

スレ主さん

前のレスでも書きましたが、私は実際にこのnexus5でドコモのワイヤレスチャージャー02を使ってますよ。
充電時に多少の熱は持ちますが、かれこれ10ヶ月問題なく使用してます。
ただ、充電開始時の音とブルーのイルミが夜は気になりますが、私的にはオススメしますよ。
オークションで安く手に入りますしね。

書込番号:18032775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2014/10/09 19:43(1年以上前)

ありがとうございます。

そうですね、その方がノーブランドのものよりずっと安心かもしれませんね。

書込番号:18032791

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/10/09 19:44(1年以上前)

別機種

参考に画像貼っときます

書込番号:18032797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度2

2014/10/09 20:39(1年以上前)

わざわざ買わなくてもガチピン貰えば付いてるんですけどね。

一つ下ろして使い回してますが、不自由は全く感じません。

書込番号:18033000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2014/10/09 21:55(1年以上前)

ACアダプター給電ではなくUSB給電のQiパッドありますよ。

書込番号:18033324

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/10/09 22:29(1年以上前)

ドコモのQi充電器も問題なく使えます。
店員が言っているのは、ドコモではNexus5を扱っていないので、「対応表には載っていない」という意味だと思います。
粗悪品は発熱・発火の危険があるので怖いですよね。
下記のページに掲載されている製品なら安心だと思います。
http://qi-wirelesspower.com/?page_id=6

中古品に抵抗がなければ、アマゾンやヤフオク!で、ドコモ純正のQi充電器が安く買えますよ。

書込番号:18033473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2014/10/10 09:51(1年以上前)

そうですね。ドコモワイヤレスチャージャーにしようと思います。
02で考えています。

ドコモワイヤレスチャージャーP01

ドコモワイヤレスチャージャーF02
はどちらも同じでしょうか?
どちらもnexus5に対応可能でしょうか?

あとカバーをつけたままの充電は可能でしょうか?
知っている方いたら教えて下さい。

書込番号:18034818

ナイスクチコミ!1


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/10/10 10:13(1年以上前)

同じ物だと思います。
私は、F-02ですがこれは間違いなく使えます。
ケースを着けたままの充電は、私が使ってるハードそしてシリコンケースでは動作確認していますよ。

書込番号:18034878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2014/10/10 10:53(1年以上前)

そうですか、わかりました。よかったです。

丁寧な回答ありがとうございます(^O^)

書込番号:18034958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2014/10/10 11:25(1年以上前)

あと

ドコモワイヤレスチャージャーSH02

はネクサス5に対応しているのでしょうか?

知ってる方いれば教えて下さい。

書込番号:18035026

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/10/10 12:57(1年以上前)

品番が違うだけで、製品は同じ物なので大丈夫ですよ。
もし、気になるようなら少し高いですがnexus純正を買ったらどうですかね?

書込番号:18035255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2014/10/10 12:59(1年以上前)

ありがとうございました。

助かりました。

書込番号:18035268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング