『Android5.0の感想を聞かせてください』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『Android5.0の感想を聞かせてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

Android5.0の感想を聞かせてください

2014/11/20 17:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:69件

まだ通知は来てませんが、来たら更新すべきか迷っています。

更新された方いらっしゃいましたら、良かったところ・悪かったところなど含めて教えて頂けないでしょうか?

ショップの人が言うには、以前より、電池もちが良くなったらしいです。

ぱっと見、私の個人的な意見ではありますが、アイコンが並んでいる画面の背景が白になってしまったので、ちょっともっさくなってしまった印象を受けます。

壁紙などダウンロードしたものの自動バックアップをしてくれるのは嬉しいところです。

今から更新すべきか迷っています。
参考までに感想をお聞かせ頂ければ嬉しいです。

書込番号:18187531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
joseyanさん
クチコミ投稿数:5件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/11/20 18:36(1年以上前)

う〜ん・・・
掲示板の評判でアップデートするか否か
判断しようとなさっているならしないが吉かと。
良い意味で慎重なパーソナリティーな方は
不具合が一通り解決されてからの方が
ストレスが貯まらなくて良いのではと思います。

私なんぞは人柱上等のバカ親父なもんで
ソッコーアップデートして不具合をエンジョイ
しようとしたのにあまりに問題が無いもんで
ガッカリしている状況です。
同時に期待通りに顕著な改善も見てとれないし。
(5.0に過大な期待を持ってた方、ゴメンなさい)

以上、ややM気質の親父でした。




書込番号:18187809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/11/20 19:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

人柱覚悟で速攻アプデしました。

(良い点)
・電池持ちは改善した気がする(私のネクサスは4.4の時、mm-q-daemonというカメラバグを起こすプロセスが暴走していたので、そこら辺は改善した気がします)

・qi充電の充電速度が上がった(体感・上記バグの改善の影響も考察)


(悪い点)
・ソフトバンクメールが新着メール受信不可(ショートメールは受信可能)
→起動・過去のメールは読めます。おそらくアプリ側が対応していないかと。
まあgmail主体なので使いませんが

・数回フリーズで再起動(LINE起動時に不安定な時があります。)

・通常使用のLINEは問題ないが、フリーコイン使用不可になってます。(スタンプ買えない)

・結局カメラバグ発生数回(動画撮影時にエラーあり。端末再起動にて改善)

・wifi接続エラーあり(一度自宅のルーター接続→問題なし。その後、会社のルーター接続→問題なし→しかしそれ以降自宅のルーターに接続エラー。2.4GHzと5GHzともに。セキュリティはWPA2-AES。ネクサス5にマカフィー入れておりそれにより自宅のSSIDが弾かれた模様。端末再起動にて改善)

・セキュリティ(画面のロック)を顔認証(スマートロック)にしましたが識別能力に問題あり。しかも一度設定後、画面のロックを[なし]に戻せない。どうやっても戻せない。


後悔はしていません。慎重ならばもう少し待つのもありかと^^
参考までに

書込番号:18187907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2014/11/20 19:25(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。

うちは家族のネクサスが一台だけ、アプデした状態です。

まだ1日しか経ってないので、あまりよくわかりませんが、心配してたメールの通知が来ないのもショップであらたに入れ直してもらえたので、特に今のところ、問題はありません(^^)

Wifiの入り具合は数日後に自宅に入れる予定なので、まだやってみないとわかりません。

私のはまだですが、通知が来てから、1・2ヶ月は様子をみたいと思っています。

書込番号:18187986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/11/20 20:28(1年以上前)

6月にAndroid Lとしてのプレビュー版よりは良くなっていると思います。当時はアプリもあまり対応されてませんでしたからね。
私の環境では、バッテリー持ちも良く、wi-fi環境でも問題はありません。でも人それぞれで入れてるアプリも違いますから、一概には言えませんけどね。

書込番号:18188246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SGIFGHさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/21 10:07(1年以上前)

とにかく、全体的に早くなったですね!
ホントに

特に、グーグルマップは本当に早くなりました。滑らかになりました。色んな意味でiPhoneに近づいたといいますか

iPhoneもアンドロイドに近づいてる感じが
(^^)

書込番号:18190049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


susiryoさん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/21 10:24(1年以上前)

モバイル通信OFFの切替で、都度メッセージ表示されるのがストレスです。
切替のメニューまで潜り込むのも一苦労ですし。
あとは、ソフトバンクWifiに繋がりにくいです。
まぁあまりガシガシ使い込むほうではないので、こんな所ですかね。
それでも結局、快適さを求めてkitkatに戻しました。

書込番号:18190097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/11/21 12:48(1年以上前)

本日更新しましたが、バッテリーの減りが遅くなり、タッチ操作もよりサクサクになりました。アプリはまだ、そんなに試してないですが、よく使うアプリは全然問題なく動いてます。今のところ、更新して良かったと思ってます。

書込番号:18190504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/21 13:03(1年以上前)

kirameki01さんのご報告に加えて参考情報です。

・softbankメール
ver3.9.1では問題なく使用できています

・lineのフリーコイン
おっしゃる通りフリーコインを貯めるコンテンツにはアクセスできなくなりましたが、
貯めたコインは残っているようでスタンプは購入できましたよ。
そのうち対応するでしょうから今まで貯めたものがクリアされてなくて少しホッとしました(^_^;)

書込番号:18190563

ナイスクチコミ!0


rin74さん
クチコミ投稿数:1件

2014/11/21 16:05(1年以上前)

ソフトバンクメールアプリ、バージョン3.9.0使ってます。
モバイルネットワーク接続では今まで通り送受信出来ますが
Wi-Fi接続だと送受信出来なくなりました。
モバイルネットワーク接続でWi-Fi接続設定完了しても
モバイルネットワーク切ってWi-Fiだけで接続しようとすると
未設定に戻ってしまって送受信出来なくなってしまいます。

アップデートするまではWi-Fiだけで普通に使えてたのに。。。
もうちょっと考えてからアップデートすればよかったです。

書込番号:18190925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2014/11/21 22:15(1年以上前)

当方も同じです。

更新したネクサスの方だけ、wifiがonの状態だと送受信できなくなりました。ショートメールのみ可能です。

おそらくアプリ側の問題でしょうね。
改善されることを祈ってます。

書込番号:18192131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2014/11/21 22:26(1年以上前)

いずれはアップデートしたいとは思ってますが、いつ頃になったら、不具合などひととおり落ち着くでしょうか?時期を見て、アップデートしたいと思ってます。

書込番号:18192183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:4件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/11/22 12:08(1年以上前)

機種不明

電池の減り具合

電池の持ちは、4.4.4に比べるとかなり悪いです。
充電時間が異常に早すぎるのも気になります。電池は3日前に交換しました。
Battery Mixのグラフを添付します。

アプリではESETのモバイル用セキュリティアプリが5.0に未対応。
電池の持ちを悪化させているアプリを特定すべく調査中です。

書込番号:18193897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2014/11/23 19:21(1年以上前)

そうですか。ショップやワイドサポートでは電池持ちは良くなったと聞いたんですが、ネットでは電池持ちの悪さが結構指摘されてますね。
原因がわかればいいですね。

書込番号:18198603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:4件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/11/24 10:45(1年以上前)

機種不明

電池の持ち

OSのインストールをやり直し、アプリをかなり絞って電池の減り具合を観察しています。
ヘリ具合は許容できる範囲。 -0.8 %/hr- 0.9%/hr 程度です。
悪い悪いは言いすぎでした。
設定はWifi ON、GPS ON。
Wifiを常に(或いは一定間隔で)利用している主なアプリは:
・Chome
・Firefox
・K-9 Mail
・Flip Board
などです。

書込番号:18200993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング