『バッテリー消耗について』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『バッテリー消耗について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー消耗について

2016/06/21 16:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件

イーモバイルの4G−S契約を少し前に解約し、自宅でwi-fi運用をしていましたが、
DTIのキャンペーンもあり、先日DTI SIM データSMSプラン3Gを申し込みました。

セルスタンバイの問題も知っていたので、SMSプランを申し込んだのですが、
なぜか電池の消耗が激しいです。

症状としては何もしていない待ちうけ状態なのにコンスタントに電池残量が減ります。
バッテリーのところを見てもセルスタンバイはありませんし、あってもごくごく僅かです。
アンテナは常にマックスか一つ少ない程度、待ち受け状態でNTT DOCOMOも表示も上の箇所に出ています。

SIMのステータスは
NTT DOCOMOの表示あり、LTEで、電話番号も表示されています。

ためしにSIMを抜いてwi-fi状態にしたら一切減りません。
機内モードでも全然減りません。
アプリもあまり入れていませんし、試しにいくつか削除して様子も見ましたが同様の症状です。

SIMフリー端末とはいえ、イーモバイル契約だったので、格安SIMを入れると
何かが作動してこういう状態になるのか?それとも以前と何か設定を変える必要があるのか?
いまいち原因がわかりません。

DTIに問い合わせしてもDTIの設定は問題ないと思われるとのことで、
端末が何か裏で作動しているのかも、、との見解でした。

同様の症状の方や対策方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

何に問題があるのかがはっきりしない為困っているのですが、
最近、ネットで以下のことを見つけたのですが、これが原因かどうかもわかりません。

ただしこれは海外のようですが。



ttp://sumahoinfo.com/android6-0-galaxys7-nexus-xperia-battery-drain-dench-izyoshouhi-backup-how-to-fix

Android 6.0でバッテリー異常消費問題が大量発生中か。「バックアップ」が原因の可能性大。Galaxy S7やNexusなど


書込番号:19974626

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2016/06/21 16:25(1年以上前)

ドコモmvnoでNexus5を使う場合、プラチナバンド帯はBAND19(LTE)非対応でBAND VI(FOMA+)しか対応していないので、4G優先接続だと建物内では、かなり不利になります

*外出時は4G優先
*室内では3G優先

に切り替える方が、まだマシの様です

書込番号:19974634 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件

2016/06/21 16:28(1年以上前)

【追加】

もう一つ気になったのが、使っておらず更新していないアプリ(google関連とか削除できないアプリ)が
結構な数、そのままの状態であるのですが、こういうアプリを長い間更新していないのも
何か電池消耗に関連していますでしょうか?

書込番号:19974643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2016/06/21 16:28(1年以上前)

Android6.0のバグはGoogleの対応待つしかないですね

OS安定度では5.1.1の方が上です

書込番号:19974644 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2016/06/21 16:30(1年以上前)

使わないサービスはアプリを無効化する方が電池持ちには有利です

書込番号:19974650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件

2016/06/21 17:00(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ありがとうございます。
以下のスレと同様の感じということですかね。
たしかに以下のスレ主さんの画像の室内のところの電池消耗の状況に似ています。
ちなみに私は室内メインで外での状態はまだ試してないので、一度確認したいと思います。

しかし、舞来餡銘のおっしゃるとおり、アンドロイド6.0自体に原因があるとすれば、
早く対策してもらいたいです。。(切実)

nexus5でのドコモ格安sim運用でのバッテリー問題は結構知られた話なんですかね??

ttp://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011062/SortID=19643011/

書込番号:19974694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2016/06/21 19:09(1年以上前)

Nexus5はY!mobile専売モデル(GP版も有りますが)なので、基本的にSoftbank系ネットワークに最適化されています

ドコモmvnoも含めたチューニングが最適化されたのはNexus6以後です

ドコモmvnoで使うならNexus6以後の方が実は良かったりします

書込番号:19974944 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件

2016/06/21 19:16(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ドコモmvnoで使うならNexus6以後の方が実は良かったりします

そうなんですね。Nexus好きで次回はNexus5Xにしたいなと思っているのでこれは安心です(^_^)

書込番号:19974964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件

2016/06/22 08:50(1年以上前)

>舞来餡銘さん

今朝起きてから、モバイルネットワークを
LTE(推奨)→3Gに変更して数時間触らずに放置し
先ほどバッテリー確認しました。

結果は、、全く減っていませんでした。驚き!!
びっくりです。アンテナは常にMAXでLTEではなくHです(当たり前ですが)

外出時のLTEがどんなものかは今度試してみたいと思います。
少なくとも私の場合は、自宅は3Gもしくはwi-fiで、外出時はLTE?のほうがいいのかもしれません。


今回は大変ありがとうございました。また一つ勉強になりました。感謝感謝です。

書込番号:19976420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2016/06/22 11:27(1年以上前)

すでに解決済みですが、GooglePlay版+iiJmio(音声付)で同様の事象が発生しました。
特定の場所でバッテリの消耗が激しく、6時間で20%程減りました。Android 6.0から発生しだした現象で、5.xの場合は問題ありませんでした。原因は電波に関係していると思いますが、私が実施していた対処方法はその場所では3G固定に設定するです。

書込番号:19976686

ナイスクチコミ!2


tyagemaruさん
クチコミ投稿数:5件

2016/06/25 02:34(1年以上前)

今年2月から、NEXUS5をフリーテルSIMにて運用しています。
Android6.0にバージョンアップしたら、電池のもちがめちゃくちゃ悪くなりました。

色々と節電設定した結果、基本的にAndroid6.0は節電に効果的と思います。
私の使用環境では、一日半は余裕でもつことが分かりました。

悪くなったのは、仕事場に行った時です。
電波の掴みが悪く、弱いWi-Fiを掴みにいったり…

SIMの特徴により、電波の掴みが悪く、電池を喰うというのが私の結論です。
フリーテルの場合、電波を掴まなくなった場合、機内モードか再起動させます。

現状は、仕事場ではこまめに電源をoffにしてます。
休みの日には、電池気にせず使用しています。

難しいセッティングは無しです!

書込番号:19983630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング