『名入れサービス4,200円』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥132,800 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信49

お気に入りに追加

標準

名入れサービス4,200円

2013/11/06 20:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

クチコミ投稿数:10663件 Df ボディの満足度5

本日SCで実機は無いという事でしたが、パンフレットを頂いてきました。

パンフレットに挟まったリーフレットに「特別の1台をあなただけの特別の1台に」と、サブコマンドダイヤルにネームを1/31までにお願いすると4200円で刻んでもらえるという事です。

昔キャノンF1時代にプレートに名前を刻んでもらって貼り付けた物を今も大事に持っていますが、そんな事を言われると欲しくなってしまいそうで怖いです。

また古い特定のカメラが有るとSCでも代替えという事で、現在の最安値より安価で購入出来るとの事でした。

書込番号:16803210

ナイスクチコミ!13


返信する
珈琲翁さん
クチコミ投稿数:105件

2013/11/06 20:18(1年以上前)

名前入りだと・・・

中古カメラ店での、買い取り値はどうなるのですかな?

書込番号:16803245

ナイスクチコミ!12


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/11/06 20:25(1年以上前)

こんばんは

自分仕様にできるサービス(有料ですが)って何か嬉しいですよね。

ナイスな情報ありがとうございます。

私? すんません、資金難で買えません(涙)

書込番号:16803270

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/11/06 20:29(1年以上前)

名前入り・・いいですね♪ 愛着が倍増しそうですね。

売る場合はかなり叩かれることになりそうですが、売る前提の人は名入れしなければいいこと。


名前入れて長年大切にし、いつかは息子に譲るのです。

息子「父ちゃんの名前入りなんて、いらないよ!」
(´・ω・`)ショボーン


実は独り者で、息子どころか奥さんもいないのですが・・
もっと(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16803294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/11/06 20:40(1年以上前)

こんにちは

特定のカメラがあると代替えで安くなるのはいいですね、詳しくお分かりになればお願いします。

ネームが入るのはつまみなので、再販の場合はつまみを取り替えればいいかと思います。

書込番号:16803341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件 Df ボディの満足度5

2013/11/06 20:40(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

そのリーフレットに注意事項として「元の状態に戻す事を希望の場合は、ニコンサービス窓口・・・・」との記載も有りますので下取りの場合も心配ないと思います。

書込番号:16803343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件 Df ボディの満足度5

2013/11/06 20:45(1年以上前)

価格に関してはボディのみ212、940円レンズキット229,320円で、対象カメラはF801程度からD70程度とのことでしたが、私は先日引っ越しに際しその辺のカメラをすべて処分してしまったので良くは聞きませんでしたが、同等程度の一眼レフカメラとのことでした。

書込番号:16803362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/11/06 20:46(1年以上前)

元の状態に戻せるのですか。

これで息子も、安心して受け取ってくれます。( pωq) シクシク

書込番号:16803368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nikonD300さん
クチコミ投稿数:20件

2013/11/06 20:49(1年以上前)

今晩は!

名前の刻印はその昔ライカレンズ等でみかけます。
ご自身の一生物として登録するようなものでしょう。
刻印したら毎日抱きながらどんどん使い込むこと。
シャッターが何時まで待つかはご自分の心臓の動きにご相談。
頑張れ、刻印者!

刻印するか否か、持つ年代で変わるのではないでしょうか。
一般的に刻印物は再販で価格が安く見積もられます。
でも、今飲んでいる芋焼酎一刻物は美味しくて高いです。
失礼しました!

書込番号:16803385

ナイスクチコミ!4


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2013/11/06 20:50(1年以上前)

〉写歴40年さん
これですね。
http://www.nikon-image.com/support/repair/name.htm
19文字まで入れられるみたいですが、名前でなくても良いのかな?
(HANSHIN TIGERSとか…)

〉珈琲翁さん

>名前入りだと・・・中古カメラ店での、買い取り値はどうなるのですかな?

その際は、ネームプレートを剥がして元のシボシボを貼り直すことになるのだと思います。
(もちろん有料で)
サブコマンドダイヤルごと交換して、記念に取っておくのも一興かも(^^)

書込番号:16803388

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件 Df ボディの満足度5

2013/11/06 20:55(1年以上前)

↑それでーす。同じ物がカタログに挟んであり裏面がFAX用紙となっていて19字までとのことです。

書込番号:16803417

ナイスクチコミ!2


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/06 21:17(1年以上前)

EOS-1が出た頃そんなサービス有りましたが、下取り価格下がりますね。
Nikonのターゲットにしている年齢層が分かりますね。
デザインもそうだけど、名入れサービスなんてカメラにステータス感じる世代狙ってる訳ですね?
フィルム時代のライカなら未だしもデジタルでやると思わなんだ(@_@)
叩かれるよなこのコメント……

書込番号:16803537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/11/06 21:21(1年以上前)

>カメラにステータス感じる などありませんが、自分の所有品として愛着が持てるのではないでしょうか?

書込番号:16803556

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/11/06 22:11(1年以上前)

私がコレクションしている万年筆には当たり前にあるサービスですが、どうせなら漢字を彫れるようにして欲しかったですね。M型ライカもやっていますね。

ダイヤルの交換をすれば売却時もOKでしょう。

書込番号:16803802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/11/06 22:17(1年以上前)

19文字というと、

Kakaku.comUSARA-Net ヨイショ。

おっと、私も資金難で、あえなくドボン。

書込番号:16803843

ナイスクチコミ!2


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2013/11/06 22:35(1年以上前)

ヴィトンの財布にイニシャルを入れてもらうのはタダなのに
字数は少ないけど、書体なんかも色々あって・・・

ニコンさんは4200円ですか
でも、持つ楽しみが有るカメラなので、ネーム入りも有りですね

書込番号:16803943

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21704件Goodアンサー獲得:2929件

2013/11/06 22:39(1年以上前)

SUB-COMMAND DIAL
でもOKですね(*^▽^*)

書込番号:16803972

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/06 22:50(1年以上前)

本人が著名人になれば、高く売れるかと存じます。

書込番号:16804020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5303件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/07 08:48(1年以上前)

其の内、著名人のサイン入りの偽者が出回るかも、気お付けなければ。

書込番号:16805212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/11/07 08:51(1年以上前)

THIS CAMERA IS NOT FM と入れたら洒落がわかる人には通じるかな?

あれ19文字、、、 THIS IS NOT NIKON FM

誰か面白い刻印教えてください。

書込番号:16805220

ナイスクチコミ!1


telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/07 09:01(1年以上前)

スレ主さん  こんにちは!

>ボディのみ212、940円レンズキット229,320円で、対象カメラはF801程度からD70程度とのこと

名入れも気になりますが
資金不足でヨダレ垂らしている現状、この情報は凄い気になります。
F4は対象になりますかね!?(筋違いは十分理解してます(苦笑))
公表されていない情報なので、特定SCだけの特典なんでしょうかね?

情報求む(笑)!

書込番号:16805250

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/11/07 09:14(1年以上前)

私も情報欲しいです、内容次第ではキタムラの予約をキャンセルします。

書込番号:16805290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2013/11/07 09:31(1年以上前)

昔F−1とかでもありましたね

転売しない所有者が増えると販売台数が多くなりメーカーは嬉しく
所有者も自分のオリジナル部分ができてwinwin

書込番号:16805344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/07 11:54(1年以上前)

ガセネタです(汗)
ニコンダイレクトに電話確認しましたが
そういったセールはしてないとのことです

書込番号:16805710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件 Df ボディの満足度5

2013/11/07 12:02(1年以上前)

私が聞いた限りでは同等かそれ以上の機種と聞きましたし、F4も処分したと言うとそれでも良かったのに残念ですねと言われたので多分大丈夫だと思います。

書込番号:16805730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/07 12:09(1年以上前)

スレ主さん

おおおおお!貴重な情報有難うございます!

書込番号:16805749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/07 12:15(1年以上前)

ゴメンなさい(汗)
ダイレクトじゃなくて
SCでやってるみたいです(汗)
地方の人間には恩恵無し(汗)

書込番号:16805765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件 Df ボディの満足度5

2013/11/07 12:17(1年以上前)

私も特別聞いたわけではないですが皆さん知らないでしょうが、ボディやレンズも発売すぐの価格がこなれないうち下取り価格のつかないカメラからの代替えならばSCがお得ですよと教えてもらいました。

ニコンSCに訪問できる人の特典かも。

書込番号:16805774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/07 12:20(1年以上前)

本体には本体
レンズにはレンズで適用とのことで
壊れていても
カビていてもOKとのことです

羨ましい(汗)

書込番号:16805783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/11/07 13:39(1年以上前)

NPS会員でなくてもOKなのかしら?

書込番号:16806046

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/11/07 14:09(1年以上前)

誰でもできるようです、詳しくはニコンページをご覧ください。
なお、このカメラはNPS対応ではないと思われます。

書込番号:16806102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/11/07 16:52(1年以上前)

里いもさん


>なお、このカメラはNPS対応ではないと思われます。

あのう、NPSで予約入れたんですけど。

どこからそういうガセネタが出るのですか?

Coolpix S9500だって買えますが。

書込番号:16806594

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/11/07 17:14(1年以上前)

それは失礼しました。
NPSって、プロ対象のサービス(保守)も即応体制で対応するので、機種が限定されてると思っていました。

書込番号:16806660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/11/07 17:16(1年以上前)

即応には、修理期間中の代替機無償貸出が含まれますから。

ま、コンデジを修理に出してコンデジ貸せという人はいないでしょうけど。。。

ニコ1は借りている人もいましたよ。

書込番号:16806670

ナイスクチコミ!0


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/07 17:20(1年以上前)

> 誰か面白い刻印教えてください。

「MADE IN CHINA」という刻印を依頼する漢が出てくるかも (汗

書込番号:16806682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/07 17:23(1年以上前)

Canonとか(汗)

書込番号:16806696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/11/07 17:36(1年以上前)

カメラは一生ものだった時代の名残ですね。ある意味、名入サービスが10万円でもいいから、一生使えるカメラがほしいです。う〜ん、きばって200万円くらいなら出します。

書込番号:16806730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/11/07 17:46(1年以上前)

こういうサービスをやる以上、ニコンにも肝を入れてもらって、Dfは末永く販売して欲しいですね。

GRのようにファームによる機能拡張とか、有料でのセンサーユニットやエンジンの交換などの離れ業も検討して。

D600→D610のようなことがあると、一生モノの名入れサービスも名折れですから。

書込番号:16806765

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/11/07 17:55(1年以上前)

外観などの作りからしても、ロングランを想定してのことかと思われます。

>有料でのセンサーユニットやエンジンの交換など
全く同感です、とりあえず不満が出るとすれば画素数アップとファインダー倍率かな。

書込番号:16806801

ナイスクチコミ!2


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2013/11/07 17:58(1年以上前)

このカメラなら、価格上乗せしてでもそういうサービスは無料にすべき。

書込番号:16806815

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/11/07 18:03(1年以上前)

買い替えサービス(下取り)の対象機種と金額の明細がニコンから出ました。
http://shop.nikon-image.com/campaign/kaikae/index.html

書込番号:16806836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/07 18:15(1年以上前)

これ
里いもさんの言ってたサービスとは
違いますよ(汗)

書込番号:16806879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/11/07 18:28(1年以上前)

前の書いたものは写歴40年さんのものです、今回はニコンからのものです。
違うとすれば、有利な方をお選びください。

書込番号:16806926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2013/11/08 23:25(1年以上前)

カメラに名入れ・・・ちょっと着いて行けない世界だ。

俺もDfに対しては肯定的な見方をしているのだが、
いくら軍艦部分にマニュアルカメラの名残を残していて直感的な操作が出来たとしても
本質は『デ・ジ・カ・メ』なんだけどな。

今熱くなっているのは分かるが、製品寿命(=旬の期間)はせいぜい2年だろうな。

書込番号:16811918

ナイスクチコミ!3


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/09 00:54(1年以上前)

アチキもハーケンクロイツさんの意見に賛成!!
懐古趣味なのはデザインだけで十分。カメラに名前書いたらその内購入日迄書き始めんじゃね?

書込番号:16812258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2013/11/09 12:10(1年以上前)

数年前、西口を出たところにある亀ら屋に初代5Dを買いに行ったとき
客のじじいが「縁起のいいシリアルナンバーのボディが欲しい」とかで
店員を虐めている光景を見たことがあった。

自分の買い物が終わってから何気にそのやり取りを聞いていたが、
方角だとか年回りだとかワケの分からん話をしていたことを今だに覚えている。
買ったカメラを仏壇に飾るのかも、、、。

書込番号:16813525

ナイスクチコミ!5


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/09 13:50(1年以上前)

時代錯誤のサービスの上に縁担ぎですか…カメラは御供物じゃ無いし、縁起担いだカメラだからって善い写真が撮れる訳でも無いのに…その店員さんも災難ですね。
名入れ出来るからって此だけ盛り上がれるって年寄は判らん(^-^;
もしかして名前入れとかなきゃ自分の持ち物が判らんとか?
頭が小学生並みとか?

書込番号:16813807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


miya1050さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/12 20:35(1年以上前)

機種不明

Df 名入れサービスが10月31日まで期間限定で再開!!

書込番号:17619779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2014/06/12 21:09(1年以上前)

名前を入れれば売り難いし
それ以外でも手元に残す方が増えると思いますので
結果的に新品の販売台数は伸びます

購入者も満足でウィンウィンでしょう

書込番号:17619912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2014/06/19 01:00(1年以上前)

こんなのノーマルは数百円のプラ部品ですから、売る時は数千円でノーマルに戻せると思いますよ。

僕は回顧主義ではなく、道具としてDfを愛用しているので、こういうサービスの遊びの部分も含めて、全てにおいて肯定的に考えます。

ええ、僕ですか?
もちろん名入れはしません(汗)

書込番号:17641859

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 11 2025/09/08 7:23:49
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26754件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング