『仕様について』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,800 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信18

お気に入りに追加

標準

仕様について

2013/11/08 08:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

スレ主 sena2006さん
クチコミ投稿数:32件

魅力的なカメラが出ました。wi-fi対応ではないのでしょうか?

書込番号:16809338

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/11/08 08:58(1年以上前)

wi-fiを使いたいならD5300が宜しいと思います。

Dfにはwi-fiどころか内蔵ストロボもありません。別売外付けですね。

書込番号:16809360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/11/08 08:58(1年以上前)

こんにちは。

オプションのWU-1aでWi-Fiが使用可能のようです。

http://digicame-info.com/2013/11/nikon-df-3.html


WU-1a

http://www.nikon-image.com/products/accessory/camera/slr/others/

書込番号:16809363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/08 09:03(1年以上前)

Wi-Fiは外付けなんだよね(汗)
背面液晶いらないから
Wi-Fi欲しかった(汗)

書込番号:16809380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/11/08 09:07(1年以上前)

残念ですが、コンセプトが違うようです。

書込番号:16809388

ナイスクチコミ!15


土竜爺さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/08 09:13(1年以上前)

動画機能なし静止画オンリー万々歳なので、Wifiは要らない。わしは気に入っておる。(^^)

書込番号:16809398

ナイスクチコミ!13


スレ主 sena2006さん
クチコミ投稿数:32件

2013/11/08 09:20(1年以上前)

ありがとうございます。
時代の流れは一眼でもwi-fiは常識と考えてましたので外付けは残念です。

書込番号:16809412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2013/11/08 09:23(1年以上前)

>時代の流れは一眼でもwi-fiは常識と考えてましたので外付けは残念です。

コンセプトが違うと・・・・・

書込番号:16809419

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/11/08 09:32(1年以上前)

えとね

金属ボデぃだからWi-Fiが苦手なの?  p(;_;?)q  

書込番号:16809442

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/08 09:33(1年以上前)

なの?

書込番号:16809448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9842件Goodアンサー獲得:1253件

2013/11/08 09:37(1年以上前)

ちゃうちゃう

書込番号:16809457

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 愛機と写真と独り言 

2013/11/08 10:30(1年以上前)

デジタルに移行して、やっとその波に慣れてきた私のような爺が、懐かしく感じて買おうと思うカメラではないですかね。
動画もWi-Fiも眼中にありませんです。いろいろあっても使いません。写真が撮れれば良いのです。

で、手の出ない、というか、持っていると恥ずかしいプアーな写真愛好家にとって、D4と同じセンサーは魅力。

今年は新しいFX機は出ないと思っていたところ、隙間を埋めるようにDfが。Nikonの戦略に脱帽です。財布の口が開きます。

D610よりも、ほんの少し軽く小さいだけなのだが、そのサイズは大歓迎。です。

書込番号:16809576

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13件

2013/11/08 11:33(1年以上前)

金属ボディ外(グリップ内部とか)にアンテナを出せばWiFiは実装できます。

コストもありますが、一番はコンセプトの問題だと思いますよ。
純粋に写真を撮る機材という印象で、個人的にはヒットしてます。

Eye-Fi を入れてみたらいいんじゃないかな?

書込番号:16809695

ナイスクチコミ!5


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2013/11/08 12:20(1年以上前)

>ニコンFXフォーマットモデルとして最小・最軽量。優れた携行性を発揮します。
・・・と謳われています。
この実現のために、ストロボを削り、バッテリーの容量も減らしてまで軽量化しているので、オプション対応で我慢して下さい。
EN-EL14a; 7.2V 1230mAh 8.9Wh
EN-EL15 ; 7.0V 1900mAh 14Wh
WU-1x ;消費電力 最大 約1.65W

それにしてもオプションに2系列あることがちょっと不満かな?。流用できない方もいる。

WU-1a:
Df・D7100・D5200・D3200・COOLPIX A・COOLPIX P7800・COOLPIX P520・COOLPIX P330
WU-1b:
D610・D600・Nikon 1 V2・Nikon 1 J3・Nikon 1 S1・Nikon 1 AW1
未対応:
D4・D800/E
内蔵 :
D5300・COOLPIX S9500・COOLPIX S6600・COOLPIX S800c・COOLPIX AW110

書込番号:16809796

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/11/08 19:49(1年以上前)

 wi-fiって、FMが聴けるんですか(^-^)?

書込番号:16810981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/08 19:56(1年以上前)

どうせなら、こんな中途半端でなく、巻き上げレバーをつけて、それでシャッターチャージするように
して限りなくフィルムカメラに近づけたらおもしろいのに。液晶も無くてもいいか。

その代わり連写は無いけど。このデザインなら連写なくてもいいよん ね?

書込番号:16811005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/08 21:27(1年以上前)



>スレ主樣

付いてないのを知ってて(?)立てたスレッドに

「ナイッス」

で 一票 !

書込番号:16811368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 Df ボディの満足度5

2013/11/08 22:33(1年以上前)

>どうせなら、こんな中途半端でなく、巻き上げレバーをつけて、それでシャッターチャージするように

自分もそれを考えました。シャッターチャージモーター一個減らせます。
タイミングの管理は時計のSEIKOスプリングドライブみたいにクオーツで、
パワーはぜんまいがいいと思います。
と、なってくると中判のデジタルバックみたいですな。

書込番号:16811690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2013/11/13 01:58(1年以上前)

>どうせなら、こんな中途半端でなく、巻き上げレバーをつけて、それでシャッターチャージするように
>して限りなくフィルムカメラに近づけたらおもしろいのに。

近づけるのではなく、フイルムでも撮影できるようにして欲しいな。

デジタルの部分は、異様に高精度な、単なる露出計に使うとか。
単体露出計でもヒストグラムまで表示できるものは聞いたことがない。


なにかフイルムカメラというとマニュアルのものを思い浮かべる人が多いけど、
末期のF6, F5, F100, U2などは今のデジ一と、ほとんど、変わりませんよ。

書込番号:16829367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26755件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング