『製造してないなら、当然品薄だわな。』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

『製造してないなら、当然品薄だわな。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信37

お気に入りに追加

標準

製造してないなら、当然品薄だわな。

2013/12/20 11:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

クチコミ投稿数:277件 Df ボディの満足度5

D4S/D4Xの製造とバッテングしたため、仙台工場でDfは2ヶ月間製造停止だそうです。デジカメinhoに載ってます。

ニコンは、何を焦ってるんだろう。

書込番号:16977640

ナイスクチコミ!4


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/12/20 11:34(1年以上前)

だから、ニコンはわざと生産数をコントロールしているんだって。

多品種少量生産が価格維持の作戦です。(特に仙台工場)

書込番号:16977673

ナイスクチコミ!15


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/12/20 11:40(1年以上前)

焦ってるのはニコンだけじゃないような・・・・・^^

書込番号:16977686

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/12/20 11:52(1年以上前)

>何を焦ってるんだろう。

コストを抑えるために(?)
製造ラインなどが少ないだけでは?


>バッテング

アイコン若いけど

デズニー世代?

書込番号:16977724

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/20 12:03(1年以上前)

デジカメinfoはnikon rumorsを転載しただけです。
「噂」を集めるだけでその真偽についてはなんら保証していません。

書込番号:16977746

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/20 12:10(1年以上前)

でも
火の無い所には煙りは立たぬ(汗)

書込番号:16977760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/20 12:52(1年以上前)

ここの住人って、
知らな過ぎる。

まさかまさか
カメラを毎日製造してるとでも信じてるのか?

Dfクラスだったら、
1回の段取りで予想総ロットに近い数は作るはず。。。

二か月止まるのは普通で、むしろ短いくらいですね。


だから
品薄は怪しいです。大量の在庫が倉庫にあると予想する。

多分情報操作による価格の吊り上げ!


書込番号:16977876

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/20 13:00(1年以上前)

阪本先生

無知ですみません・・・(汗)

書込番号:16977899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:277件 Df ボディの満足度5

2013/12/20 13:08(1年以上前)

阪本さん

そうなんですか。

ニコンのDf品薄告知からすると、フル操業しているとばかり思ってました。

ニコンも随分と裏腹ですね。

書込番号:16977918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件 Df ボディの満足度5

2013/12/20 13:18(1年以上前)

αyamanekoさん

精神年齢が低いもので、つい、顔アイコン間違えてしまいました。

すみません。

書込番号:16977939

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/12/20 13:24(1年以上前)

>裏腹ですね

”腹黒い”では?

書込番号:16977954

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:277件 Df ボディの満足度5

2013/12/20 13:29(1年以上前)

kyonkiさん

腹黒い・・・

そこまで言っちゃオシマイです。w

書込番号:16977969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2013/12/20 13:33(1年以上前)

それと、一から十まで素材からNikonの工場で作ってるわけでもないだろうから、組み立てるべき部材が入ってこなけりゃ、アセンブリーは作れないですな。

チョイと前にあったことですが、某雑誌がとある特集によって普段とはまったく売れ行きが違ってしまって発売日前にほとんど予約完売って言う出来事がありました。
このとき当初は雑誌本体よりも付録のCDの増産の手配が間に合わないから増刷は出来ない。
と、社長自らツイートしてましたが、関係担当者がよっぽど頑張ったんでしょう、半月後に増刷ができたと言う事例がありました。

てな感じで、増産するにしてもある程度のタイムラグってのは発生しますよね。
イマドキのアセンブリー工場は仕掛かり部材の在庫を極端に嫌って、使うときに使う分だけ納入しろっていう感じですからね。増産しようにも工場だけではなくサプライチェーン全体の調整も必要です。

書込番号:16977978

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/20 13:36(1年以上前)

阪本くんは相変わらず幸せだな?

D800、D800E、D4、Dfを仙台工場で製造、
生産ラインは2本位か?
計画生産数÷日生産数=稼働日数
以前のインタビューでも生産ラインへの組み込むのが大変だとの事、
月生産数は工場の都合によるものと推測できる。
今年の業績を考慮すれば新規商品の投入をする必要になった、
それがD4s、D4x よって他の機種の生産が滞るのではないか?

書込番号:16977988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/12/20 13:36(1年以上前)

デジカメinho見たけど載ってないような・・・

http://digicame-info.com/cat3/

書込番号:16977989

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/12/20 13:57(1年以上前)

グリーンリボンさん

いやいや、”裏腹”の使い方が違うと思うのです(汗)

書込番号:16978041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:277件 Df ボディの満足度5

2013/12/20 14:56(1年以上前)

kyonkiさん

言ってること(鋭意生産に努めてまいります。)とやってること(Df2ヶ月間生産停止)が違うという意味で「裏腹」を使っています。

書込番号:16978176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2013/12/20 15:19(1年以上前)

じじかめさん

ニコンが近日中に発表する新製品に関する噂のまとめの中に書いてありますよ

書込番号:16978241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/12/20 15:36(1年以上前)

メタボウラー さん、情報ありがとうございます。
タイトルのみ見てましたので、気が付きませんでした。

書込番号:16978281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件

2013/12/20 17:35(1年以上前)

SYNKパーフェクトは、いい。

書込番号:16978590

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9860件Goodアンサー獲得:1254件

2013/12/20 17:36(1年以上前)

じじかめさん

これこれ
http://digicame-info.com/2013/12/post-542.html

書込番号:16978593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/12/20 18:20(1年以上前)

入門機大好き人間は、D3300+沈胴式(18-55mm?)が気になります。
そしてまた、D400なし? しょぼ〜ん。

書込番号:16978717

ナイスクチコミ!4


iijjさん
クチコミ投稿数:8件

2013/12/20 18:22(1年以上前)

Nikon D4s/D4x or similar

A new D4-like body is rumored to be already in production in Sendai. The Df production was apparently halted for two months, so they can "push" this new product before the Olympics. That's why Nikon Japan recently announced shortage of Df cameras. At that point I am not confident enough to report any specifications.


これが、Nikon Rumor の英語の全文だけど、見出しには「Nikon D4s/D4x」とあるが、本文には一切そんなこと書いてありませんよ。D4風のボディーが仙台での生産にすでに入っている、ということだけで、何のことかは不明です。

しかも噂だから、「詳しいことはわからん」と書いている。

不確実情報ですね。

うわさを信じちゃいけないよ、リンダ。

書込番号:16978719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件

2013/12/20 18:45(1年以上前)

D400か。

書込番号:16978787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/12/20 19:52(1年以上前)

単に、ラインが少ないだけでしょう。

書込番号:16978973

ナイスクチコミ!1


iijjさん
クチコミ投稿数:8件

2013/12/20 19:56(1年以上前)

Nkonは、D4センサーの歩留まりが悪いのを理由にしたいようです。
これは、価格が高くなったことへの言い訳にもしています。

でも、これは私見ですが、D4センサーはD4だけに使っていると、プロ用カメラでそう売れるわけではないので、生産者のルネサスの「もっと使ってくれ」との意向もあって、スケールダウンしたいDfを開発したんだと思います。

で、予想以上にDfの人気が出てしまって、生産が間に合わなくなった。
経営再建中のルネサスが、ニコンの需要にどこまで応えられるか。

その行方が、今後のニコンを占ううえでも、見ものです。

書込番号:16978988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/12/20 20:03(1年以上前)

□_ヾ(・_・ ) うんしょ うんしょ

今 パートのおばちゃんが 必死で組み立てていますからね〜
もう しばらく お待ちになられて〜 Dfは火加減が難しいのよ

書込番号:16979006

ナイスクチコミ!7


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2013/12/20 20:23(1年以上前)

単純にDf需要の見誤りですよ
ニコンには良く有る事です
過去にも良く有った事です
D70
DX18-200mm
人気なコンデジ(←名称は失念)等々
他にも有りました

ニコンはリスクを取らないので
もし余ったら・・・なんて事になったら大変なので
です

もっと事前に製造していれば利益が多く出たはずですが・・・

なので
リスクを取らないので、バブル崩壊の打撃も僅かだった様ですね

供給不足
ニコンらしいと思います

書込番号:16979061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2013/12/20 20:31(1年以上前)

「裏腹」というのは「あべこべ」とか「さかさま」という意味です。

書込番号:16979088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/12/20 20:33(1年以上前)

>単に、ラインが少ないだけでしょう。

細かな組立は別として、仙台ニコンさんはセル生産方式です。

ちなみに、会社の所在地は名取市なのに、仙台ニコンなんですよね。

失礼しました。

書込番号:16979102

ナイスクチコミ!6


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/20 20:38(1年以上前)

…彩雲…さん
セル方式でしたか、てっきりライン方式だと思ってました、
失礼致しましたm(_ _)m

書込番号:16979126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2013/12/20 21:18(1年以上前)

今週の水曜日に仙台ニコンから2回目の出荷をしたそうです。そのおこぼれで木曜日に入手できました。
いつ製造したかは分かりませんが、ほとんどが量販店向けとか。

書込番号:16979276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2013/12/21 00:05(1年以上前)

デジカメinfoの情報は話半分(たぶん10%?)くらいで考えた方がいいですねw
だって、、欲しいD400の情報がデタラメなんだもんww
まぁネタでは楽しいんですけどねぇ


>ちなみに、会社の所在地は名取市なのに、仙台ニコンなんですよね。

 千葉県にあるTDLと同じですねw

書込番号:16980037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件 フリッカー 

2013/12/21 02:36(1年以上前)

私より遅くDfの予約を入れているのに、手に入れられている方を拝見しますが、悔しいです(笑)
同じ会社なのになぁ・・・;;
私は店員さんから、実際は2月や3月に在庫を揃えて販売するのが普通なんだけど、消費税UPに備えて早く発売したのではないか、と伺いました。

書込番号:16980418

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9860件Goodアンサー獲得:1254件

2013/12/21 06:51(1年以上前)

Dfのようなカメラは、最初はパッと売れるけど、コンスタントに売れ続けるカメラじゃないと思うので、初期需要が一巡したら、入手は容易になるはず。
ただ今回は消費税アップのタイミングと絡むので、入手したいならUp前にという動向も絡み、タマ不足に陥っただけでしょうね〜

書込番号:16980632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/21 12:33(1年以上前)

>だから、ニコンはわざと生産数をコントロールしているんだって。
>多品種少量生産が価格維持の作戦です。(特に仙台工場) <

 ニコンは、確かにその面には、昔から長けていましたね。 
なので、いっつも品薄感が・・・。 
まあ、それも、企業の余裕の成せる技か?   (^^,

書込番号:16981568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件

2013/12/21 18:54(1年以上前)

ニコンは、よくボーナス時期に発売した商品が予想外に大ヒットして供給不足になります。 年が明けるとみなさんは冷静になられるので、たいへんもったいない話です。

書込番号:16982845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/21 22:01(1年以上前)


S社の

フルサイズの

あれの方が、

台数捌いてるで
しょ?


書込番号:16983525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 2 2026/01/12 10:40:30
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26759件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング