『Dfで撮る「春」』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ371

返信60

お気に入りに追加

標準

Dfで撮る「春」

2014/03/25 00:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 
当機種
当機種

60mmF2,8G Micro

60mmF2,8G Micro

近所の家の庭に咲いている「おかめ桜」という名前の桜。
ソメイヨシノは、まだまだ蕾が固い感じです。
桜のつぼみは、気温が上がってくると急にふくらみ始めますね。

書込番号:17341852

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/25 06:31(1年以上前)



相変わらず、羨ましい限り!!
「ご近所」にいい桜が咲いてるなんって…!
私も、出勤前にコンデジで、借景にしてるお寺さんの垂れ桜を毎日撮ってます! 2〜3分咲き。ここでは染井は、後3〜4後に開花でしょうか?
今日も、温かくなるようなんで、開花は進むんでしょうね!


書込番号:17342262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/03/25 06:51(1年以上前)

花の形がユニークですね。なんでおかめなのかなぁ?きれいなのに。

書込番号:17342286

ナイスクチコミ!5


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/03/25 07:33(1年以上前)

いろんな桜が有るんですね〜^ ^

名前の由来はイギリスで育成されたためらしいですね。
日本の美女(?)になぞらえて命名されたとか。

今はご近所付き合いも、
一戸建てのお庭も無いご家庭が多い中、
とてもほのぼのとした投稿で
ほのぼのしてきます^ ^

これもひとえにDf効果!?

書込番号:17342354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2014/03/25 07:36(1年以上前)

ソメイヨシノ等に比べて花びらが小さいようですね。おかめ桜というのは知りませんでした。

書込番号:17342359

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2014/03/25 13:11(1年以上前)

京都の千本釈迦堂に『おかめ桜』はありますが、あれとは違いますね。
でも綺麗な写真です。

書込番号:17343131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2014/03/25 14:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

GasGas PROさん

春らしくなったり真冬にもどったりとめまぐるしい日々ですね。
おかめ桜というのですか.....恥ずかしながら初めて見ました花びらの形が面白いというか特徴がありますね。

そんな私も昨日(3/24)陽気に誘われて椿&その他の花を撮りに行ってきました。Df + AF Zoom Micro Nikkor 70-180mm(重くて古いレンズですが、なんというかしっとりとした描写が好きです)

書込番号:17343283

ナイスクチコミ!15


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/03/26 00:26(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

S5pro ソメイヨシノ 窓から見える桜

今日のソメイヨシノは、まだ蕾です。

おかめ桜の寄り

近所の、別のお宅の「おかめ桜」

>近藤歳三さん
ソメイヨシノが咲きだすと、窓から見えるところに植わっている木がありましてね、
花びらでまぶしいくらいになります。
今年は開花が遅いです。
昨年は3月19日に満開のソメイヨシノを撮っておりますから。

>コメントキングさん
「おかめ」と言うのは、古代では美人を指していたらしいと文献にありました。
花の大きさは同じくらいですが、花びらと花びらの間に隙間がありますね。
ソメイヨシノは、花びら同士がくっついていますね。
「おかめ桜」は下を向いて咲くのだそうです。
撮っていて、何故か撮りにくいと感じたのは、ほとんどの花が下向きだったからでした。

>Ramone2さん
同じソメイヨシノでも、今では150種ぐらいに微妙に違うソメイヨシノが増えているらしいです。
葉が出ないで花だけ咲くのが正当派らしいのですが、いろいろですね。
花の色の濃さもいろいろです。
桜が咲くとなんとなくうれしくなります。
雨が降ったりすると、車にくっついた花びらが取れなくて、、、、
少し大変ですがね。

>じじかめさん
ヨシノよりも、花びらが細いですね。
じじかめさんも、「Df」を入手されたのですね。

>あじゃりもちさん
京都の千本釈迦堂の「おかめ桜」は、「おかめ桜」の種類ではなく別種らしいです。
何か別の意味での愛称らしいですね。

>かもんげっちゅーさん
AF Zoom Micro Nikkor 70-180mmをお持ちですか、、、
私のところにもあったのですが、知人にねだられて譲ってしまいました。
また購入すればいいや、、、と思っているうちに、気が付いたら販売終了になっておりました。
花を撮るのには適しておりますね。
今日は暖かな日でした。
撮る花が咲き始めて増えてきますね。
まだ四季の花を撮るまで発売日から日にちが過ぎていませんので、
花撮りは楽しみです。
近所ですが、別のお宅の「おかめ桜」を撮ってきました。
S5pro の参考の桜は、昨年の3月19日の写真です。

なかなかS5pro での花を、超える描写がどのカメラでもむつかしかったのですが、
Dfの花の描写が楽しみです。
花の香りが、漂ってくるような描写、がネライなのですが、、、、。

書込番号:17345196

ナイスクチコミ!11


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2014/03/26 16:45(1年以上前)

当機種
当機種

家の近所のしだれ桜

家の近所の桜

家の近所で2種類の桜が咲いてました。今まで、この桜の存在には気がついていませんでした。種類は何でしょうかね?

書込番号:17347209

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/26 17:12(1年以上前)


里桜(鑑賞用で人工的に交配されたものを含む)だけで、300を越えるとか…!


書込番号:17347284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/26 18:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

サクランボ(暖地)

さくらぼけ

アセビとやぶつばき

アセビ(ピンク)

皆さんの所より3度ほど低いでしょうか。AF-S micro 105 mm/F2.8 です。

書込番号:17347448

ナイスクチコミ!8


nikonF3さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/26 23:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

目標が大きのでAFはなんとか合いました。

最近ハシビロコウ舎改築したので写しやすくなりました。

向かって来るよりAF合いやすい。

チョット近すぎ

いつものD300から初めてのFX機でライフワークの上野動物園で
テスト撮影して来ました。

愛用レンズは20数年前の80〜200F2.8直進ズーム

春の花ではないけど、春に写したと言うことで。

書込番号:17348817

ナイスクチコミ!12


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/03/27 01:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕日のボケ

>苦楽園さん
葉が出ないで花が咲いていますからソメイヨシノの一種だと思います。
桜の種類は多いですね。
桜を毎年撮っていますが、天候に恵まれないとイイ色が出ませんね。

>近藤歳三さん
もう、桜の変種は数えきれないらしいですね。

>NikomatELx3さん
気温が多少低くても、ウチの庭と変わらないようですね。
アセビの花がたくさんついていますね。
今日は20度でした。
ボケが盛んに咲き出しましたね。

>nikonF3さん
随分と長い間上野動物園には行っておりません。
そういえば、仕事で多摩動物園に行ったのも20年ぐらい前でしたね。
子供が小さかった頃は、上野も多摩もよく行ったものでした。
私のスナップは、お散歩のついでにとか、どこかへ出かけた時に撮るか、、、、なのですね。
後は庭の花や、ご近所の庭でお話ししながら撮る植木等、、、。
ビジュアル資料の取材では撮影目的で出かけますが、仕事ですので楽しめませんね。
しかし、お散歩でのスナップでも結構枚数はたまります。

直進ズームも使い慣れると直感的な操作でナカナカイイものですね。
70-200F2,8と35-70F2,8が、まだ手元にあります。

近ずいて来る被写体には苦労しますが、横移動でしたら飛ぶカモメでも捉えられると思いますよ。


書込番号:17349227

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/27 01:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

GasGas PROさん いつも楽しく拝見しています。

花の写真が多いなか、一気に常夏の写真で
箸休めしてください。

カメラテストを兼ねて行ったハワイで、3枚目は片言の
ブロークンアメリカンで了解を頂き撮りました。

レンズはタムの28-300ですべて手持ちです。

お粗末でした(^_^;)

書込番号:17349247

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディの満足度5

2014/03/27 13:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>GasGas PROさん 

こんにちは

私の春の花のスレッドももう役目終わりと考え、今後はこの春スレッドに投稿させていただきます。
近所ではハナニラが咲いており撮ってみました。

レンズ:AF-S 70-200mm/f4G VR

書込番号:17350417

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/27 21:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

28-105での撮影です。

簡易マクロにて

人目に付かない所にも桜が

お花見の季節ですねw

タイトルにつられての久しぶりの投稿です。

Df購入後の野外での試写です。レンズはDシリーズの28-105mmです。

Dfの魅力の一つは最新式のニコンでイマイチだった
Dシリーズのレンズが普通に写ることです。

D700以外ではイマイチだったんです正直、Dシリーズのレンズは。

28-105mmを持ち出し簡易マクロで春の訪れを接写しました。

構図がイマイチなのは見逃して下さい(汗

書込番号:17351662

ナイスクチコミ!9


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/03/29 00:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>どっかのおじさんさん
ハワイですか、、、、いいですねえ。
片言でも英語が通じれば大したものです。
私は、身振り手振りと、絵を描いての会話で何とか通じています。
しかし、若い時にもう少し話せるようになっておけば、苦労もしなくて済んだろうにと、
今頃になって悔んでおります。
三枚目は、なんともイイスナップですねえ。

>レトロとデジタルさん
ウチのほうも、ようやくハナニラが咲き始めました。
薄紫の花が、今年は見えない、、、、。
真っ白けの花だけです。
70-200F4Gを私は所持していませんが使いよさそうですね。

>フォト好きさん
28-105oですね。
私もお散歩レンズで使っております。
Dfは、DレンズもAiも非Aiも使えますから、相性の良いのを選んで使えます。
D700でも、28-105oは使えておりましたね。
ナノクリの高額な24-70mmF2,8Gの24mm時とAi24mmF2,8sと比べると、
キレコミはAi24のほうが良いのですよ。
私の所持しているレンズが偶然そのようなめぐり合わせだったのかどうかわかりませんが、
Dfの素子とAiレンズの相性は他のAiレンズでも秀逸なので、面白いですね。
GレンズよりもDレンズの方が良い描写の時もありますよ。
Gレンズでも、3518Gは、なかなかいいですね。

書込番号:17355700

ナイスクチコミ!9


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/03/30 02:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日は風も無く暖かな日でした。
しかし空が青くありません。ガスっていました。
全体としては、桜は4分咲と言うところです。
早咲のソメイヨシノが満開です。
撮りたいと思っているところの桜は、まだ3分咲でした。
日曜日の予報は雨です。
風が出なければイイのですがね。

書込番号:17359964

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/30 06:56(1年以上前)



何だか、いっぺんに回りの桜やらが咲き始めました!!
お目当ての垂れ桜も満開!! 染井吉野や源平花桃まで来てます!
これから、ゴールデン・ウィークあたりまで、北へ、北へと楽しめそうデスね!!

今日あたり、妥結できれば、Df購入計画が進むのですが…、こちらは開花宣言さえでない始末でして…!

書込番号:17360214

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:5件 Syllogism 

2014/03/30 12:00(1年以上前)

当機種
当機種

白梅とこぶし

紅梅

桜ですか。私のところは山間部ですので、あと2週間ほどしないと開花しません。梅とこぶしが今開花しています。レンズは135o Ai ニッコール F2.0です。いずれも8.0まで絞りましたが、2.8辺りまで絞ると充分シャープな画質が得られます。重たいのが玉にきずです。絞り開放での浅い被写界深度での柔らかいボケ具合も捨てがたいものです。

書込番号:17361166

ナイスクチコミ!7


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/03/30 23:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

朝から雨と風,8518

夕方に一瞬陽が射す、8518

Ai AF NIKKOR 75-300 F4,5-5,6s

近藤歳三さん
色々と咲き始めましたね。
今日は、雨に始まり風が来て、夕刻にちょっと陽が射して、
また雨と風でした。
夜も風が強いです。
雷鳴も聞こえます。

>今日あたり、妥結できれば、Df購入計画が進むのですが…、、、<
今ある機材を整理して、Dfにしぼる、、、という手はどうですか?

>ホレーショさん
135o Ai ニッコール F2.0、、、、、
以前は、35mm、50o、135o、の3本を三本セットで持ち歩いていました。
37年ぐらい前のレンズでしょうか。
山間部は、夜は冷えますが樹木は正直に花を咲かせてきますね。

Ai AF NIKKOR 75-300mm F4,5-5,6s と言う直進ズームを持ち出してきて、
夜、リビングの蛍光灯の下で猫を撮ってみました。
結構使えそうです。
25年ほど前のレンズですから、さほど古いものではありませんが、
Dfは、このような安いレンズでも使えるのがイイですねえ。
これで桜を撮ってみようと思います。

書込番号:17364162

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:5件 Syllogism 

2014/03/31 00:48(1年以上前)

GasGas PROさん、こんばんは。

私は今もAi ニッコールは愛用しています。昔はルート2の法則などと勝手に名づけて、焦点距離は1.4倍前後で揃えていこうなどとやっていました。20o、28o、40o、60o、85oの系列と24o、35o、50o、70o、105o…このうち、70oが見つからなかったので、そのうちこの系列のコレクションはやめてしまいましたが。今手元に残っているAiニッコールは35o、105o、135oだけです。135だけF2.0 と3.5があります。35oはF1.4、105oはF2.5、135oはF2.0と3.5です。もっとも頻繁に持ち出すのは135/2.0ですが、最近この重さが少し応えるようになりました。F3.5もいい写りをしますので、そちらでもいいかなどと考えています。

ズームレンズは最近になるまで、あまり使う経験を持っていませんでした。数年前に、とても安かったのでタムの28−75mm/2.8(A09)を購入したところ、きれいに写るし、絞りがズーム全域で一定なので、単焦点レンズと絞りについては同一の感覚で撮影でき、ズームもよいかもなどと時代遅れなことを感じたりしています。14−24o/2.8はよさそうなのですが、値段的に手を出しにくいですね。それに前玉が大きすぎて取り回しに苦労しそうです。今度Aiニッコール時代のズームを物色してみます。

書込番号:17364339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 CALの趣味ブログ 

2014/03/31 16:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

東京タワーの下から

85mmでスカイツリーを撮っていたらカラスが横切りました(笑)

GasGas PROさん、こんにちは。

桜の写真、いいですねぇ。
私の拙い写真もアップします。

東京に行って、東京タワー界隈の写真を撮ってきました。
持って行ったレンズは28mm、50mm、85mmの全部f/1.8です。

書込番号:17365987

ナイスクチコミ!6


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/03/31 23:22(1年以上前)

当機種

>ホレーショさん
Dfでは、古いレンズでも安いレンズでも、特に単焦点レンズは十分な写りだと感じています。
やっぱり軽い方がイイですねえ。

>カルバートさん
東京タワー界隈ですと、、、増上寺の桜も撮られましたか。
都内はスモッグでガスっている日が多いです。
連休の時などや台風の後などではヌケがイイのですがね。

車のフロントガラス越しのカットです。
埃のついたUV加工のフロントガラスですのでキレコミが悪いです。
そして逆光でしたね。
撮るときだけ一時停止して撮っております。
走りながら撮っておりません。

書込番号:17367473

ナイスクチコミ!6


nikonF3さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/02 06:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今年の定番スポットかな

人気の場所

カメラの性能が良くなったので3脚いらないかも

こんにちは GasGas PROさん

Df予約と同時にAF-S 24〜85VR無し、Dfで使おうとオークションで落札しておきましたがやっと出番がやってきました。
昨日テスト撮りして来ました、安くて軽くて広角で38mm寄れてもちろん手持ち撮影です
これからは3脚なくてもよいかも。

書込番号:17371309

ナイスクチコミ!7


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2014/04/02 08:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

千鳥が淵の桜

魚眼レンズで

新宿御苑の桜

目黒川を魚眼レンズで

GasGas PROさん おはようございます。
私も桜が好きで、31日風は強かったのですが、雲ひとつない天気だったので桜を撮りに行きました。
やはり桜は青い空にピッタリですよね。
千鳥が淵、新宿御苑、目黒川と桜のはしごをして撮って来ました。
平日とあってそんなに混雑は無く、ゆったりと楽しむことが出来ました。
Dfにはシグマの12mm-24mmと16mmの対角魚眼を付けて撮って来ました。
一味違った風景をおさめられたかな?

書込番号:17371515

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:89件

2014/04/02 11:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スレ主様 & みなさん

みなさんDfにいろいろなレンズで撮影されていて作例を見ているだけで楽しくなりますね。私もDf + 非Ai Nikkor 50mm F1.4で撮ってみました。

書込番号:17371823

ナイスクチコミ!6


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/04/03 02:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>nikonF3さん  こんにちは。
AF-S 24〜85VR無し、、、F2,8-4D、、ですかね。
マクロポジションのある寄れるレンズですね。
なかなか中古で出てこないレンズです。
写りもイイですねえ。
私は、まだスカイツリーにお目にかかっていません。


>shuu2さん
千鳥が淵、新宿御苑、目黒川と桜のはしごですか、、、
うらやましい元気ですねぇ。
SIGMA、12-24mm は、今は新型なのですか。
私のところにも発売当時に購入した古いものがあります。
以前、オーストラリアへ行ったときは、12o時が重宝しました。
広角ですが逆光耐性は結構ありますね。
光量十分な日でしたね。
青空が気持ちよくすがすがしいですねえ。
私は、今期の桜はダメなカットばかりです。

>かもんげっちゅーさん
非Aiレンズは、コントラストがクッキリのレンズが多いですね。
日陰でも色描写が悪くない感じのレンズが多いと、感じています。

書込番号:17374242

ナイスクチコミ!7


kotabroさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/03 04:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんにちは
皆さんの写真で日本の春を楽しませていただいています。
写真は老若男女楽しめる趣味ですが、Dfは特にいろいろな方が居て面白いですね。

私は現在中東のヨルダン在住なのですが、こちらの春を投稿させて頂きます。
冬の雨季明けの僅かな間の緑です。

書込番号:17374327

ナイスクチコミ!10


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/04/03 20:17(1年以上前)

当機種
当機種

>kotabroさん こんにちは
中東ヨルダン、行ったことのないところです。
ずいぶんと空気が透明ですね。
これほどロングまでヌケが良く写ることは、日本ではありえませんね。
東北や北海道ですと、東京よりもはるかに綺麗に写りますが、
こうは行きません。
オーストラリアもロングまで写りましたね。
ニューヨークなどは視界が悪そうに思えますが東京よりもはるかにガスっていなかったですね。

ヨルダンは広々としていますね。
むちゃくちゃ広々としていますね。

いわゆる、都市部はどうなっているのでしょう?

書込番号:17376296

ナイスクチコミ!5


kotabroさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/04 18:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

自宅から見えるアンマン橋です。

街の中央部は開発が進んでいます。

雨が降らないので、人間が水をやらないと木は生きていけません。

撮って楽しく、眺めて楽しいカメラ。

GasGas PROさんこんにちは。
前回投稿した写真は死海とその近辺なのですが、人間が殆ど住んでいないので空気はとても綺麗です。
ただし、風向きによっては砂が舞って空が黄色くなってしまうので、いつも澄んでいるという訳ではないですよ。

私はここヨルダンでまだあまり街中を撮っていないので、
そのうちダウンタウンやモスク、スーク(市場)等撮りに行きたいと思っています。

書込番号:17379422

ナイスクチコミ!7


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/04/06 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>kotabroさん  こんばんは
風景は、じつに異国と言う感じですね。
建設中の感じも、ダイナミックですね。

日曜日は午前中だけ陽が射しておりましたが昼から雨になりました。
そろそろ桜も終わりに近いです。

書込番号:17387550

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件 Df ボディの満足度5

2014/04/09 23:53(1年以上前)

当機種

北陸にもやっと春がきました〜。

書込番号:17397712

ナイスクチコミ!6


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/04/10 00:32(1年以上前)

当機種

>ほそやんDfさん   こんにちは

2輪が写っておりますね。
2輪が走れるようになれば、春ですねえ。
当方の桜は、遅咲きが少し残っています。
葉が出てきました。
チューリップが咲き出しました。

書込番号:17397828

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4787件Goodアンサー獲得:350件

2014/04/10 07:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Df 28mmF1,4

Df 28mmF1,4

Df 28mmF1,4

GasGas PRO様、はじめまして。

近くの公園に桜を撮りに行きました。
この日は、あまり風も無く穏やかな日でした。
お昼ぐらいから、花見で人が集まってきました。

書込番号:17398357

ナイスクチコミ!5


nikonF3さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/10 21:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雨の雫が落ちる瞬間

海堂は雫がいっぱい付きます

こんばんは

快晴の日もよいですがたまに雨の日でも写しています。AF MICRO NIKKOR 105mm F2.8D
古いレンズですが便利に使っています。

書込番号:17400417

ナイスクチコミ!6


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/04/12 00:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>まる・えつ 2さん 
こんにちは
28mmF1,4を使われていますか。
当方にもありますが、とても高額なレンズでした。
2828Dに比べると逆光にむつかしさが有って、私にはどうも苦手なレンズ郡です。
2818Gも、結構気ムツカシイレンズだなと感じています。
広い公園ですね。
人が少なくて、イイですね。

>nikonF3さん  こんにちは
雨のMicro、、、イイですねえ。
60も105も、絶品の描写です。
モミジも新芽がふくらみ葉が出てきました。
今日は、過ごしやすい気温でした。

書込番号:17404091

ナイスクチコミ!5


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/04/13 16:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

神代植物園

チューリップの中でこんにちは

シャボン玉遊びで・・・

GasGasPROさん、こんにちは、
関東圏の桜は終わりに近く、芝桜の時期ですね・・・
名残惜しんで数枚UPさせて頂きます。
レンズは全て24-85mm f2.8-4.0 Dです、やはりマクロ機能は便利です。

書込番号:17409423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件 Df ボディの満足度5

2014/04/13 17:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

GasGas PROさん こんにちは。

やっと富山も本格的に乗れるようになりました。
と言っても、昨日は-3°の表示がありましたが…。

こんどはGSX-R600と桜の写真が撮りたかったので…。

書込番号:17409775

ナイスクチコミ!6


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/04/15 00:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>橘 屋さん
神代植物園はイイですね。
蕎麦もイイ、、、、。
寄れるレンズの活用ですね。
色描写もイイですねえ
もう少したつとバラもイイですね。
クニタチの大学通りの桜も終わりです。
青梅や奥多摩は咲いていますね。
昨日の日曜日、八王子から五日市に続く山中の気温が16度でした。

>ほそやんDfさん
そちらは、まだまだ朝晩は寒そうですね。
路面で凍っているところがなくなれば、走れますね。
-3度ですと、橋の上などは早朝は怖いですね。
少し暖かくなってきたので、トライアルバイクに乗り始めました。

書込番号:17414692

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディの満足度5

2014/04/19 18:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

GasGas PROさん

こんばんは

こちら四国はすっかり桜も終わりました。今はハナミズキが咲いております。
春というより初夏の感じかも知れませんがハナミズキ3点貼りますね。

書込番号:17429262

ナイスクチコミ!5


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/04/20 00:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

雨のシャクナゲ


>レトロとデジタルさん
雪のせいですかね、今年はイロイロな花の咲き方が、遅いです。
ハナナミズキがようやく咲き始めました。
そちらの赤いハナミズキは色が濃いですね。

書込番号:17430613

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2014/04/20 06:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

メタボなクロッカス

早咲きチューリップ

チューリップアップ

北海道の天衣無縫です。久しぶりに投稿します(しばしば訪れて拝見していました)。北海道にも春が来ました(まだまだ寒いですが)。庭のクロッカスとチューリップをアップします。道外の方にはタイムマシンで1ー2ヶ月過去に戻ったような写真でしょうか。我が家の庭はバラたくさんの庭で肥料が豊富なため、それを横取りしている草花はどれもメタボな体型です。さてこれからDfの活躍が楽しみです。

書込番号:17430984

ナイスクチコミ!7


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/04/20 22:21(1年以上前)

当機種
当機種

>天衣無縫さん  こんにちは
北海道は、空気が澄んでいるので花の色も濃いですねえ。
東京はチューリップが散り始めています。
今日は朝方まで昨夜の雨が残り、薄曇りの日曜日で、肌寒かったですね。
シャクナゲとハナミズキが咲いております。

書込番号:17433853

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4787件Goodアンサー獲得:350件

2014/04/21 07:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Df Ai35F1.4s

Df Ai35F1.4s

Df Ai35F1.4s

GasGas PRO様、こんにちは。

近所の公園にハナミズキを撮りに行きました。
花の写真はあまり撮ったことがないので、DfやD4sの板の作例写真を参考にして撮っています。
皆さんお上手ですね。

28mmや35mmは好きな焦点距離なので、私にとって標準レンズです。

書込番号:17434800

ナイスクチコミ!6


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/04/25 21:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>まる・えつ 2さん   こんにちは
このスレもずいぶん奥になってしまいましたから見ておられる人ももういないかなぁ、、、
と思ったりしています。

ハナミズキは、今が盛りですね。
この花はまだ当分咲き続けてくれますね。
チューリップは、さすがに残り少なくなりました。
シャクナゲが盛りです。
ツツジが咲いております。

Dfは、ニコールならどんなレンズでもニコンレンズらしいイイ写りをします。
良いカメラですね。

書込番号:17449114

ナイスクチコミ!4


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2014/04/26 18:58(1年以上前)

当機種
当機種

アクセスの悪い場所だった・・・

広角撮影の悪い例?

今日は暖かい感じでしたが・・・・

春はもうちょっと先か。

説明的な画ですが・・・

14-24/2.8Gの例

芸術の森美術館周辺、カメラ女子があちこちに・・・

書込番号:17451952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2014/04/27 12:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昭和記念公園のチューリップ。素敵な空間です

のんびり写してきました

陽気もよく、気持ちよく撮れます

ナチュラルな空間もありました

GasGasPROさん、みなさん、こんにちは

ここのところ、とって良い陽気でDfとレンズ1〜2本での
カメラ散歩も、身軽で心地よいものです。

Dfで撮る「春」に寄せられたみなさんの写真、素敵な春ばかり。
私も参加させてくださいね。


書込番号:17454397

ナイスクチコミ!7


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/04/27 22:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ssdkfzさん  こんにちは
札幌に支社がありますので、時々出かけますが、
芸術の森美術館と言うのはまだ行ったことがありません。
札幌はまだ寒そうですね。
広角には広角の良さがあります。
広いエリアを1枚で収めようとするときは、やはり貴重なレンズですよ。


>バヨネットさん
私は、昭和記念公園まで歩いて行けるところに住んでいますが、
今年は一度も行っておりません。
チューリップのカラーレイアウトが見事ですね。
今日は少し遠くへ行きました。
五日市では、まだ桜が咲いておりました。

レンズは、6028G,2028D,70-200F4G
70-200F4G は、逆光耐性も良くて軽いので、F2,8Gと違い持ち出しやすいですね。

書込番号:17456114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2014/04/29 17:35(1年以上前)

当機種

ちいさな黄色の水仙

Gas Gas PROさん こんにちわ 北海道の天衣無縫です。 我が家の庭の水仙が咲きました。今朝散歩に出かけたとき、近くの公園の桜はまだまだ色づいていませんでした。連休中に開花すればアップさせて頂きます。

書込番号:17462287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 もぐらの散歩道 

2014/04/30 00:55(1年以上前)

当機種
当機種

80-400mm(旧)

GasGas PROさん、こんばんは。
みなさん、春のフォトライフを満喫されているようですね〜。

私の在所の南国・和歌山では、そこかしこの山々で藤の花が満開です。

Df+単焦点レンズのルックスにつられてマウント変更したため、資金がショートしておりまして・・・旧80-400やタムロン24-135mmなど、古めのズームでの撮影です。
しかし、これがなかなか良い雰囲気だと感じています。Dfの懐の深さでしょうか。

書込番号:17464066

ナイスクチコミ!5


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/04/30 01:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>天衣無縫さん   こんにちは
庭では、3月25日に黄色の水仙が咲いておりますね。
桜のつぼみは、まだ固い感じでした。
ちょうど、1か月の時差がありそうです。

書込番号:17464098

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/04/30 19:02(1年以上前)

当機種
当機種

先週僅かな時間を昭和記念公園で子供と過ごしましたが・・・
子供は花より団子? 写真には興味無しです?、

自身も徒歩圏内の公園ですが子供連れだと自転車がベストですね、
この日はDf+ハッセルで行きました、ハッセルの現像はまだです・・・
出来たら比較したいのですが・・・  
優劣を付けるのでは無く、単に自身で使い方を考察したいだけです・・・
お互いの撮影方法、癖が解るものだと認識してます、
当然スキャナー関係も考慮?・・・します。


書込番号:17466350

ナイスクチコミ!6


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/04/30 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>橘 屋さん  こんにちは
昭和記念公園が徒歩圏内ですと、、、、どこかでニアミスしているかもですね。

私は近頃フィルムを使っていませんですねぇ。
滅多に使わないと、面倒くさくなってしまいます。
6x6などの絵は、やはり解像力も高いのですが圧倒的な描写力ですね。
78年前のコレレ6x6、テッサーF2,8でも良い雰囲気での描写ですね。
リンホフテクニカなどと言うものも残っております。
橘 屋さんとちがい、私は古い機材がそれほど残ってはいませんが、活用できていませんね。
しかし、Dfを使い始めてからは、D4も使わなくなりました。
軽いのがうれしいのですねえ。
歳ですね。

書込番号:17467414

ナイスクチコミ!3


nikonF3さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/01 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

スレ主様 & みなさん 春季例大祭スナップして来ました。

防湿庫整理していたら昔フイルムカメラで使っていた
タムロン28〜200mm3.8-5.6出てきました。
このレンズDfに大きさ重さピッタリ又200mmで48cmまで寄れてマクロ撮影も出来
これからしばらくスナップ用に使って行くことにしました。

書込番号:17470665

ナイスクチコミ!6


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/05/02 21:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>nikonF3さん  こんばんは
Dfは、古いレンズでもそれなりに写りますから面白いですね。
28−200ですとスナップには便利ですね。
撮りたい画角が、ほとんどそろっていrますから。

私は、自分の写真は作品では無く、見たものの記録だと考えています。
考現学的な記録ですね。
スナップというのも、生活記録の一端だと思っております。
ですから、良い写真とか悪い写真とかの定義もありませんね。
構図が、どうのこうのも無関係ですね。
記録したいと感じたものの瞬間が記録できていれば、、、、よし、とする方ですね。

書込番号:17474021

ナイスクチコミ!4


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2014/05/10 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

やっと春がやって来た♪

と言っても、すでに平野部は散っていますが・・・

Ai35/1.4sの例

書込番号:17501740

ナイスクチコミ!3


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/05/13 23:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ssdkfzさん こんにちは
まだ咲いているところもあるのですね。
高地ですか?

こちらは、今日の日中は初夏の気温でした。

書込番号:17512449

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2014/05/14 21:02(1年以上前)

当機種
当機種

AF35-70/2.8D

昼間はこう・・・

GasGas PROさん

北海道内陸部です。
北端、東端はよく知りませんがこちら方面は桜はあらかた終わりになりました。

夜桜は難しい・・・

書込番号:17515305

ナイスクチコミ!1


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/14 22:10(1年以上前)

昨日(5/13) 根室で開花宣言がありました。
日本最東端の開花宣言です。

書込番号:17515707

ナイスクチコミ!2


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/05/14 23:23(1年以上前)

当機種
当機種

>ssdkfzさん
夜桜は撮りにくいですね。
綺麗にライトアップされていてもむつかしいです。
月夜に三脚で撮るのもイイかもですね。

>蝦夷狸さん
最後の開花宣言ですか。
いよいよ、春が終わりましたね。
「初夏を撮ろう」、、、、みたいなスレタイトルで、スレ立てしましょうかね。

書込番号:17516107

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 1 2026/01/03 18:32:25
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26758件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング