『ブラックorシルバー』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥119,300 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ221

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラックorシルバー

2014/05/16 04:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

クチコミ投稿数:586件

討論され尽くされているようにも思いますが、どちらがよいと思われますか?
まだまだ、悩んでいらっしゃる方々が多いように感じます。

この後、2つスレッドを連投失礼します。
どちらかにナイスよろしくお願いいたします。


書込番号:17520057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:586件

2014/05/16 04:14(1年以上前)

ブラックほうが、良いと思われる方は、こちらにナイスを入れて下さい。

書込番号:17520058

ナイスクチコミ!61


クチコミ投稿数:586件

2014/05/16 04:15(1年以上前)

シルバーほうが、良いと思われる方は、こちらにナイスを入れて下さい。

書込番号:17520059

ナイスクチコミ!72


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/05/16 04:36(1年以上前)

ナイス入れる前に質問!!(=゚ω゚)ノ

シルバーは塗装してるシルバーですか??


地金むき出しのシルバーボディだったら、シルバーがカッコイイと思います!(≧▽≦)☆

書込番号:17520073

ナイスクチコミ!4


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/16 04:45(1年以上前)

ナイス欲しいの?

書込番号:17520078 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:586件

2014/05/16 04:49(1年以上前)

葵葛さん へ

おはようございます。
>シルバーは塗装してるシルバーですか??
地金むき出しのシルバーボディだったら、シルバーがカッコイイと思います!(≧▽≦)☆
→Dfのシルバーですから、『塗装しているシルバー』ということで、お願いいたします。
むかしのカメラのように、地金だったり、真鍮みたいな金属だったら、カッコイイですね!!

説明不足申し訳ごさいません。

書込番号:17520080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件

2014/05/16 04:52(1年以上前)

opaqueさん へ
イエイエそういうわけでは、ないです。
ナイスがたくさんあれば、なにかいいことあるのですか?

書込番号:17520081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/16 05:17(1年以上前)

ブラック砲・・・・・・・・・★

シルバー砲・・・・・・・・・☆


ブラック砲の方がカッコ良さげかも★

そちらにナイス!入れました♪

書込番号:17520092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:586件

2014/05/16 05:34(1年以上前)

BKネッツさん へ
『黒』投票ありがとうございます。
『ブラック』ってなにか、オーラがあるようにも思いますね。

書込番号:17520104

ナイスクチコミ!1


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/16 06:14(1年以上前)

黒がかっこいいこと感じますが、あくまでも僕がそう感じるだけなので、
色選択だけはご自分で選ばれるしかないかと思います。

ナイスボタンを投票ボタンとして使うと考えましたね〜。
僕も真似しよっ。

書込番号:17520149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件

2014/05/16 06:39(1年以上前)

TKOPさん へ
『黒』投票ありがとうございます。


ブラックですか〜!!
やっぱり人気は、黒色ですかね?
シルバーにも頑張ってほしいです。

書込番号:17520184

ナイスクチコミ!0


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2014/05/16 06:40(1年以上前)

機種不明

解決済みですが・・・
今までがブラックの機種を持っているので、購入はあえてシルバーにしました。

書込番号:17520188

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2014/05/16 07:13(1年以上前)

このデザインではシルバーが合うと思います。

書込番号:17520237

ナイスクチコミ!4


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/05/16 07:23(1年以上前)

>ナイスがたくさんあれば、なにかいいことあるのですか?

A: ないっス

ブラックに一票

書込番号:17520255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/05/16 07:31(1年以上前)

横スレです。

こういう手法は「YAHOOニュース記事のコメント欄」でよく使われる手法です(笑)

書込番号:17520275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件

2014/05/16 07:58(1年以上前)

tiffinさん へ
『銀』ありがとうございます。
45mm 2.8 P(ブラック)でしょうか?カッコよく決まってますね。
ブラックだと、革部を変えたらなんか違う感じですが、シルバーボディだと、黒色の革部分を、他の色(茶色)に変えるとかできそうですね。革張りキットなど、サードパーティーメーカーから発売されますかね?(メーカー保証期間中にしてしまうと、保証がきかなくなるとかありそうですが)


解決済みになってしまい、すみません。本来、参考になる書き込み等に『goodアンサー』をつけるべきなのですが、『ナイスほしいのか』などの書き込みをされる人に、あえて『goodアンサー』をあげて、よけいなチャチャを入れないようにするため、『goodアンサー』を決定し、解決済みにさせていただきました。
ご了承ねがいます。


書込番号:17520320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/16 08:23(1年以上前)

あえて真鍮剥き出し風に再塗装!に1票

書込番号:17520358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/05/16 09:25(1年以上前)

機種不明

↓ 私は下の「ブラック」 ↓

既に解決済みですが、価格での勝負なので、狙い目は7月中旬頃ですかね?



書込番号:17520486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/16 10:06(1年以上前)

ナイスボタンの使い方も上手ですし、


goodアンサーの使い方も上手ですね(´▽`*)

書込番号:17520564

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:586件

2014/05/16 13:59(1年以上前)

じじかめさん へ
>このデザインではシルバー…
→了解いたしました。レトロ調ですからね。確かに、シルバーボディが、あいますね。
今回は、ダジャレなし!?

Ramone2さん へ
>ナイスがたくさんあれば、なにかいいことあるのですか?
A: ないっス
→じじかめ師匠のような、ナイスダジャレありがとうございます。
『黒』に一票了解いたしました。

x191300ccさん へ
価格も考慮されているということですね!なるほどです。
『黒』投票了解、ありがとうございます。

いつもどこでも一眼レフと一緒さん へ
>あえて真鍮剥き出し風に再塗装!に1票
→『ブラック』や『シルバー』ではなくて『真鍮』ですか〜!!
そしたら、『ブラック』にして、ダメージ風塗装しますか!?むかしガンダムのプラモデルで、平筆(筆の毛を束ねている金属部分が平たい筆)の毛を短めにカットして、銀色塗料をカサカサっと、プラモの角部分に塗って、塗装が剥げ金属面が見えたように、した覚えがあります。
カメラに、それしゃいます?
最近どこかで、ペンタックスからでた『MX』を、ダメージ風塗装したのをどこかで見たような〜。




書込番号:17521183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件

2014/05/16 17:28(1年以上前)

kabi_runrun♪さん へ

ご返信ありがとうございます。HBーN101でもお世話になりました。


>goodアンサーの使い方も上手ですね(´▽`*)
→フォローありがとうございます。いろんな人がいらっしゃって、「ナイスほしいの?」といわれました。(ナイス稼ぎなんてしても、仕方ないのに)そのような、発想になる方はきっと、『goodアンサー』ほしいに違いない!!とおもいましてつけました。今頃は、マイページの『goodアンサー』の数が増えたのをご覧になって喜ばれていらっしゃると思います。

本当に良い回答をいただいた方々に、たいへん申しわけないですが、『goodアンサー』をこの方1人だけにお付けして、『解決済み』にしゃいました。








ちょっと、イヤミ過ぎましたかね?

書込番号:17521674

ナイスクチコミ!2


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2014/05/16 19:50(1年以上前)

レンズは45Pではなく、
Ai Nikkor 50mm f1.8S
です。こいつにUN製のCanon40mm用ドームフードをつけました。

書込番号:17522095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/05/16 19:54(1年以上前)

デザインの元になっているマニュアル機のFMはシルバーのイメージ、でもFEシリーズだとブラックのイメージですね。

では、Df のイメージはと言うとシルバーですがいざ自分買うならと言うと、完全に好き好きでしょうね。

AF機になってからブラックの時代が長いからシルバーにするかも。

書込番号:17522109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/05/16 21:41(1年以上前)

>Df のイメージはと言うとシルバーです

ですね( ^ω^ )

Dfユーザーを探しているわけではありませんが、
オフの日に僕がたまたまDfユーザーを発見する時は
だいたいシルバー機です。

書込番号:17522577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


miya1050さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/16 22:30(1年以上前)

別機種

Dfシルバーです!!

解決済みになっていますが・・・
あえてシルバーにしました。いい感じです!!

書込番号:17522805

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:586件

2014/05/18 21:03(1年以上前)

tiffinさん へ
>レンズは45Pではなく、
Ai Nikkor 50mm f1.8S
です。こいつにUN製のCanon40mm用ドームフードをつけました。
→たいへん失礼いたしました。携帯電話からですと、薄くて黒色のフジツボフードは45Pとおもいこみました。キヤノンのは、40mmなのでさすがにケラレルことはないですし、メーカー名もはいってなくて、いいですね。

ぎたお3さん へ
>AF機になってからブラックの時代が長いからシルバーにするかも。
→シルバーいいのですが、私の場合、すぐ嫁にバレますね。黒色ボディのカメラしか持ってませんので。

Ramone2さん へ
>オフの日に僕がたまたまDfユーザーを発見する時は
だいたいシルバー機です。
→まだ、Dfを使っていらっしゃる方を見たことないです。

miya1050さん へ
>Dfシルバーです!!
解決済みになっていますが・・・
あえてシルバーにしました。いい感じです!!
→確かに、いい感じです!!!
発売されてすぐは、『ブラック』推しの意見が多かったようですが、今はちょっと違うようですね。『シルバー』推しが、多いですかね。

書込番号:17530764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2014/05/18 21:42(1年以上前)

x191300cc さん

>既に解決済みですが、価格での勝負なので、狙い目は7月中旬頃ですかね?

とありますが、この頃になると安くなるのでしょうか。
その理由等あれば教えていただきたく。宜しくお願いします。


書込番号:17530951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件

2014/05/21 06:20(1年以上前)

ナイスを入れてくださった方々、返信くださった方々、ありがとうございます。
5月16日から現在(5月21日6時)までで、100名を超える方に、ナイスをいれてもらえました。(どちらか一方にしかいれてない、複数のHNをつかっていれてないとして)
21日06時00分現在『black派』:『silver派』=43:50です。
スレッド立ち上げ当初は、『black派』リードで黒色推しの意見が多く、圧勝と予想しておりましが、途中から『silver派』逆転、リードを保った状態です。
『Df』がディスコンになっても、このスレが削除されないかぎり、リアルタイムで数が変化していくと思われます。

レスを書き込みして、黒がいいだの銀がいいだのいうのが、面倒だけど『black』か『silver』の意見ぐらいなら、言ってもいいよって方は、気軽にナイスを入れて下さい。
よろしくお願いいたします。


書込番号:17539053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/21 08:20(1年以上前)

龍之介の犬 さん

 私は、シルバーを購入希望ですが、7月中旬頃を待ち構えています。
 7月中旬頃という理由は、D800Sが6月末頃には発表になるとの情報が事実になれば、Dfは現在より多少、価格が下がるのではないかと予想しています。
 但し、所謂、通販系は現在より3,000円程度の下げ、量販店が8,000円〜1万円程度の下げと予想しています。
 現在、通販系に比し、量販店は2万円高(ポイント込)なので、予想どおりになれば、1万3,000〜1万5,000円の差。
 これを待って購入する目論見ですが、さて、いかに?

 なお、ここ1年半程度の間、4回(カメラ1台、レンズ3台)、予想した底値で買っていますので、今回もチョッピリ自信がありますが。

書込番号:17539300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2014/05/21 22:00(1年以上前)

翁のつぶやき さん

ありがとうございました。
私も7月中旬まで待ってみます。
それまで我慢できるか否か、それが問題です。

そして、購入までには必ず現物をみて色を決定したいと思います。

書込番号:17541736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 Df ボディの満足度5

2014/05/22 00:06(1年以上前)

最初はイメージカラーの銀と決めていましたが、
結果的に自分は黒を選びました。
未だ銀色FM2等を持っている自分にとって、
FM機とは似て非なる物という意味で黒にしました。
また、黒だと銀よりカメラが目立たないと思ったので。

Dfって格好良いのか悪いのかなんとも言えないデザインなので、
本体カラーの選択には迷いますね。

書込番号:17542286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/23 13:14(1年以上前)

シャンパンカラーも似合う様に思います。

書込番号:17547499

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2014/05/24 19:02(1年以上前)

シルバー、結局、塗装なのかメッキなのか・・・?

今までで2回見かけましたけど、声をかけるには至らず・・・

ちなみにブラックニコン派です。
レンズも間違ってもライトグレーは買わない。

書込番号:17552083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/24 23:14(1年以上前)

Dfのシルバーには、既にシャンパン系が入っているように見えますね。
生粋の素材系シルバーなら、あるいは・・・。
かつてのブラック5000円高の亡霊に未だ取り憑かれているのか、黒を注文してきました。かなり安ぅ。

書込番号:17553046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件

2014/05/30 10:14(1年以上前)

gohst_in_the_catさん へ

>最初はイメージカラーの銀と決めていましたが、
結果的に自分は黒を選びました。
→私も最初『silver』!!!とおもいました。しかし、雑誌や写真で見るのと、直接目で見て、触るのと、何かしら??理由は、わかりません。『black』は、写真雑誌でいまいちですが、直接見ると、なにか存在感というか、なんというのかこれも理由がわかりません。
でも、女性受けするのは、『silver』だそうですね〜。
>Dfって格好良いのか悪いのかなんとも言えないデザイン…
→なるほど!!カラー選びがむずかしいはずですね。


帝國光学Vさん へ

>シャンパンカラーも似合う様に思います。
→『シャンパンカラー』って昔『u2』か『u』であった色ですかね?少しゴールド系?な感じの?
確かに、おしゃれですね。


ssdkfzさん へ

>シルバー、結局、塗装なのかメッキなのか・・・?
→塗装ですかね?
>今までで2回見かけましたけど、声をかけるには至らず・・・
→なかなか声ってかけづらいですよね。
>ちなみにブラックニコン派です。
レンズも間違ってもライトグレーは買わない。
→少し前まで2.8のレンズでは、両方色のラインナップがありましたが、最近『黒』だけですね。キヤノンさんの白レンズの真似?はやめたのですかね。


てんちーさん へ

>Dfのシルバーには、既にシャンパン系が入っているように見えますね。
→メタリック調ということですか?
>生粋の素材系シルバーなら、あるいは・・・。
→金属そのものの『silver』だとカッコイイのですが…。
『Df』はマグネシウムボディなので、白色ですかね?
『D800E』のボディが、はげてきたのですが、白色でした。



書込番号:17572901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件

2014/06/01 09:58(1年以上前)

帝國光学Vさん へ
>シャンパンカラーも似合う様に思います。
→『シャンパンカラー』って昔『u2』か『u』であった色ですかね?少しゴールド系?な感じの?
確かに、おしゃれですね。


訂正

帝國光学Vさん へ
>シャンパンカラーも似合う様に思います。
→『シャンパンカラー』って昔『F60』であった色ですかね?少しゴールド系?な感じの?
確かに、おしゃれですね。


書込番号:17580336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 Df ボディの満足度5

2014/06/01 10:28(1年以上前)

シャンパンカラーは現行のFM10でも採用されています。
Nikonマニアならチタンとか喜びそうです。

書込番号:17580431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件

2014/06/02 13:07(1年以上前)

gohst_in_the_catさん へ

>Nikonマニアならチタンとか喜びそうです。
→はい!!だと思います。あと皆さん、真鍮製で、ダメージ塗装ハゲが、大好きですね〜。

>シャンパンカラーは現行のFM10でも採用されています。
→現行機種のカラーとは、知りませんでした。申し訳ございませんでした。

書込番号:17584593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディの満足度5

2014/06/03 20:47(1年以上前)

別機種

Nikon1 V2に50mm f/1.8SE+FT1で撮影。換算135mm f/1.8も楽しい。

私のところにもDfがやってきました。私は黒です。

3日ほど前に届きましたが、いやぁ嬉しいですね。ファーストショットのために軽めの撮影旅行に行こうかなとも思っていましたが、我慢できずに周りの物をパシパシ撮りまくっています。

父親からもらったNikomat ELからカメラ人生をスタートさせた身としましては、原点回帰といった心境です。SSダイヤルや絞り環の操作、案外カラダが忘れてないものですね。

家中を探したらFマウントレンズは6〜7本ありました。皆さんと同様、あれこれとレンズを付け替える道にはまっています。

書込番号:17589104

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26755件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング