『「 遠く離れた場所、、湖べりの家 」』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥119,300 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

『「 遠く離れた場所、、湖べりの家 」』 のクチコミ掲示板

RSS


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ183

返信149

お気に入りに追加

標準

「 遠く離れた場所、、湖べりの家 」

2017/02/25 00:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

今、お気に入りの NHKの番組のエンディング曲 2つをもじった題名。

「Remember me 」と 「 川べりの家 」
エンディングで、画像に被さって、妙に心に残る曲です。


てなぁ訳で、明日!
また、遊びに連れ出されます!( Dfに!)
天気も良いらしいです。

「 いつも、おんなじ事ばかり!」
「 大したことない、写真を貼りやがって!」

ご批判は、ゴモットも!

お伝えしたいのは、
「 青年よ! Dfを持って、外へ出よ!」
「 カメラは、撮る道具!」
「 レンズも、然り!」

楽しんだ者勝ち!です!


それでは、明日!( て、言うか、すでに
今日ですね、、、、!)





書込番号:20688033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/25 06:22(1年以上前)


くるり

「 Remember me 」の一節、、、。

「 遠く離れた場所であっても
ほら、近くにいるような景色
どうか元気でいてくれよ 」

価格のクチコミ。寒い季節なんで、、
遠ざかって、便りが( 返信)がない方々
多いように思われます。

まぁ、このスレ見たら、、、
貼らなくても結構です。
お元気なところをお見せいただけれ
ば、、と。

また、Dfで撮った作品をお見せください!

グレーは、相変わらず元気ですよー!
Df持って撮ってますよ!

では、ボチボチ行って参ります!







書込番号:20688323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/25 07:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

浦和駅

ただいま、駅ビル建築中!
( 小さめですね!)

あと、、
さすが、、サッカーの街!
駅のベンチ、、サイスタの芝!の
再利用らしいです。
( 今日、初めて見ました!)

書込番号:20688372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2017/02/25 07:59(1年以上前)

>ニコングレーさん

おはようございます。
今日もDfに連れ出されてますね(笑)
画像アップ楽しみにしてます。

私は今日は長男の高校の卒業式に行ってきます!

書込番号:20688448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/25 09:13(1年以上前)

>虎819さん

毎度ありがとうございます!
そして、
ご長男!ご卒業おめでとうございます!

のちほど、花束を、、、
現地より、お届け?、致します!


書込番号:20688615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6471件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/02/25 09:17(1年以上前)

>ニコングレーさん
おはやうございまふ早起きですね(/0 ̄)


書込番号:20688627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/25 09:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

さて、Dfはグレーをどこへ?

書込番号:20688650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/25 09:43(1年以上前)

当機種
当機種

お早うございます!

いい天気です!


本日は、「 梅花 」を 是非とも、
ご堪能ください!

書込番号:20688685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/25 09:49(1年以上前)

当機種
当機種

こんな、アオゾラ です!

書込番号:20688701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1242件

2017/02/25 10:15(1年以上前)

>ニコングレーさん

こんにちは。

>> 駅のベンチ、、サイスタの芝!の再利用らしいです。

虫たちも暮らしていそうです!!
次回、昆虫のフィギュアでも置いて撮影して下さい。

書込番号:20688760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件 Df ボディの満足度4

2017/02/25 10:35(1年以上前)

私は月曜日に撮影しに行きます
ポートレイトですが・・・
レンズが50mm F1.8 1本だったので
85mm f1.8も購入して金曜に届きました

月曜が楽しみです

書込番号:20688814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/25 11:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>津田美智子が好きですさん

85/1.8 !

ちょうど良い画角なんでしょうね!

85ミリ。

グレーは、85で、お花を良く撮ります!

今回は、105と58 、21ミリ だったんです

けど、、、。

あと、24-70。


作例、楽しみにしてます!

書込番号:20688968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件

2017/02/25 13:42(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

@Df+Apo-Sonnar T* 2/135 ZF.2

ADf+Apo-Sonnar T* 2/135 ZF.2

BD800+Makro Planar T* 2/100 ZF.2

スレ主様、皆様こんにちは♪

久しぶりにクチコミ掲示板にやって参りましたが、
相変わらず皆さん楽しまれてるようで何よりです(★´∀`)b

私も久しぶりに撮影へ行ってきましたー!!
1枚Dfでないものですが、ご容赦願います!!


>>ニコングレー様

ミルバス18mmの作例及び使用感を心より所望しておりますwww
待ち望んでいた焦点距離でしたが価格を見て躊躇しております(*´艸`)プッ

書込番号:20689254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/25 14:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鹿島臨海鉄道

鹿島スタジアム( 臨時駅、、、!)

が、途中にあるみたいです!、、、、!

書込番号:20689300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/25 15:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

吐玉水!


書込番号:20689439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/25 15:18(1年以上前)

当機種
当機種

>どらちゅいさん

ありがとうございます!

書込番号:20689457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/25 16:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>どらちゅいさん

Milvus 2.8/18、、、?!

持ってません!
ッウカ、、買えません!

書込番号:20689563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/25 16:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>Jennifer Chenさん

ヤ、ヤ、薬ーが、キレた!

鼻水!、くしゃみ!、咳!、タン!

花粉症!!!!!

書込番号:20689630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/25 17:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

偕楽園、、、竹藪。

書込番号:20689709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9023件Goodアンサー獲得:20件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/02/25 18:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

菜の花が香りを撒き散らしていました

菜の花も都会の風景の中に

梅が結構咲いてました

水辺の都会

>ニコングレーさん こんばんは


偕楽園はニコングレーさんの所から近いんですか。

確かこの前も行ってますね。

梅の時期行ってみょうと思ってますが、少しばかり遠いのと、あまり梅は派手でないので二の足を踏んでます。


菜の花が綺麗に咲いていますと、朝のニュースで言っていたので、今日浜離宮恩師庭園に行って来ました。

そのせいか結構人が多かったです。

桜はまだでしたが、梅と菜の花を楽しんで来ました。

Dfに50mmF1.8を付けて、a6500 SEL1670Z,NEX-6 16mm+魚眼コンバーターの3台を持って。

書込番号:20689904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/25 18:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>shuu2さん

ありがとうございます!

偕楽園は、近いですか?

、、偕楽園に住んでます!?!

は、冗談ですが、、、

特急をつかって、2時間半位でしょうか!

学生時代に、、行った記憶があります!





書込番号:20689950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6471件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/02/25 19:24(1年以上前)

>ニコングレーさん
如何にも花粉飛んでそうな処へ行ってませんか(^O^)/

薬も強いのだと眠くなったり色々副作用在りますから余善くないですから(/_;)

アタシは飲みと目薬と二重で貰ってます(^^)/

書込番号:20690067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/25 20:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種




反省!!、

「 偕楽園 」の風情が、、出てませんね!

どこぞの梅園 でも、撮れる 「 絵 」
ばっかし、、、。

( 何時も、そうなんですけど、、、!)


書込番号:20690204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:9023件Goodアンサー獲得:20件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/02/25 20:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

菜の花満開です

いい香りがしてました

梅も咲いてましたよ

カモメ50mmでは

特急で2時間半は結構遠いですね。

写真で見る限りは満開のようですが、今偕楽園の梅は満開でした。

偕楽園の梅娘は沢山撮って来ましたか?


私がUPした写真、てっきりDfで撮った写真と思いUPしましたが違っていたようで、再度UPします。





書込番号:20690211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/25 20:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>shuu2さん

「 梅姫 」や、「 梅 ボランティア姫」
「 スケサン 」「 カクサン 」
「 ご老公 」

いらっしゃいました!

「 弥七 」と 「 ユミ カオル ?!」
は、居たか、どうか?!未確認です!

人物撮りが、苦手なんで、、

ほとんど、撮ってません!



書込番号:20690259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/25 21:22(1年以上前)


本日の同行機材

BODY NIKON Df 1台

LENS Carl Zeiss Distagon 2.8/21 ZF
NIKKOR Noct-NIKKOR 58/1.2
NIKKOR AF DC-NIKKOR 105/2D
NIKKOR AF-S NIKKOR 24-70/2.8E

注 C/Z D 21は、れんず設定上で、
20ミリとなってます。



書込番号:20690399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/26 07:06(1年以上前)

当機種
当機種

>どらちゅいさん

Milvus 2.8/18!
出たんですねー!!!

オールドタイプは、もってますが、、、
ほんと、手は出ません!!

作例を、、お願いします!

アオゾラをバックに、梅、桜!

楽しみにしてまーす!


Carl Zeiss Distagon 2.8/21
水戸偕楽園

書込番号:20691303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/26 08:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2月25日 土曜日

水戸偕楽園

LENS NIKKOR AF-S 24 -70 E ED VR

書込番号:20691460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2017/02/26 09:47(1年以上前)

当機種

Df+Apo-Sonnar T* 2/135 ZF.2

スレ主様、スレッドをご覧の皆様おはようございます♪


>ニコングレー様
ミルバスの18mmはツァイスジャパンのサイトには数ヶ月ほど前から掲載されておりましたが、
ようやく発売となりました♪
クラシック21/2.8を買わずに待っていたので嬉しいんですが・・・
あれこれ散財をしておりすぐに手が出ません(;´艸`)

もう少し値下がりを待ちたいと思いますww

書込番号:20691668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/26 10:21(1年以上前)

当機種
当機種

>どらちゅいさん

Milvus シリーズ

135!、15!、18! 21!も!!

次々!!出てますね!

クラシックシリーズ との!

コンプリート!!

頑張って下さい!!



引き続き、Distagon 2.8/21。

書込番号:20691759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/26 12:26(1年以上前)

当機種

突然ですが、、

新宿御苑、、生中継でーす!

書込番号:20692116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/26 12:34(1年以上前)


Noct-NIKKOR 58/1.2

新宿御苑 満開! 人もでてまーす!

書込番号:20692140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1603件Goodアンサー獲得:18件

2017/02/26 12:45(1年以上前)

>ニコングレーさん
神出鬼没ぶり、驚きです。穏やかな日曜日。友引。

新宿御苑の花見、何となく品がありますね。(青いビニールシートがない)
遠くに席を取って座っている家族、のんびりしている感じ。

書込番号:20692166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/26 13:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>ガジェットじいさん様

レス、ありがとうございます!

新宿御苑!

歌舞音曲!禁止!

芝生広場では、青シートに、お弁当!

の家族連れもいらっしゃいますが、

桜木の下は、、。

ただ、カメラマン多し!


いいお天気ですね!


58ミリ、ノクトです。



書込番号:20692204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/26 15:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タワーと桜

新宿御苑

書込番号:20692506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/26 15:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新宿御苑

青空と桜。

書込番号:20692517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/26 15:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


新宿御苑

Noct-NIKKOR58/1.2

書込番号:20692531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9023件Goodアンサー獲得:20件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/02/26 15:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

世田谷公園のミニSL

子供達の楽しみです

カンザクラは咲いてます

発色も良いですね

>ニコングレーさん こんにちは


今日は新宿御苑ですか。

相変わらずパワフルですね。

何時も3月の後半に行ってますが、新宿御苑の桜、咲いているようですが、咲いているのはソメイヨシノではないですよね。

今年は是非昭和記念公園に行って下さいね。チューリップ、桜の時期は必見ですよ。


Df用に今まで24mm-85mmを使ってましたが、便利ズームタムロンの28mm-300mmに置き換えました。

ニコングレーさんの様にレンズを変えての楽しみは、今は無理なので便利ズームで済ましてます。

近くの公園で試し撮りをして来ましたが、思ったより良いレンズかも知れません。




書込番号:20692588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/26 17:13(1年以上前)

>shuu2さん

「 昭和記念公園 !」

いいところですよねー!
エキチカ ですし!

下のちびを連れていくのも、いいかも!
( でも、撮影が、、!)

チューリップ!!!
絵 になりますね!

ありがとうございます!

書込番号:20692833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/26 17:20(1年以上前)

>shuu2さん

便利な、軽量ズームレンズ!

持ち出したい!との欲求は常にあります!

特にかえり道。重たいカバンが、、、。

ちょっと暗くても、1本で済めば、、!

たまには、持ち出そうかなぁ、、、

とは、思うのですが、、、

欲ばりなたちで、、、!!!

あれも、こらも、、、と。



書込番号:20692850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/26 17:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


水戸偕楽園。

湖の見える風景。

NIKKOR AF DC-NIKKOR 105/2D

古いタイプのレンズですが、、
好きなレンズです。

書込番号:20692918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/26 18:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新宿、靖國通り沿いの

街路樹。

花ももです。開花してました!

書込番号:20692985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2017/02/26 18:17(1年以上前)

別機種
別機種

カメラはニコンじゃないし

何撮ってんのか不明だし

ニコングレーさんFAN登録ありがとうございます。
宜しくお願いです。


>「 青年よ! Dfを持って、外へ出よ!」
寒いので、、、
ぐずぐず、、、
Dfは持ってないし、、、

書込番号:20693035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/26 18:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

浦和駅西口。

>くりえいとmx5さん

こちらこそ、ありがとうございます!

「 お近く!」みたいですし
ヨロシクお願いします!
( URAWA です、、。)

機種や、メーカーが違いますか、、
同好の士。

今、Df板ですが、、その内、、
総合( 板?!)で、始めるやていです!

今後もヨロシクです!


( こんなのばからり、、撮ってます!)



書込番号:20693128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/26 19:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水戸偕楽園

吐玉泉。
Noct-NIKKOR 58/1.2

f= 1.2 で、、あえて撮影、、、。
4枚も、、、。

「 水 」の 色、、、
自分では、、「 イイ色 」出てる感
が、あります!

書込番号:20693340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/26 21:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


JR 水戸駅。

ノクトで、撮影、、、。



書込番号:20693669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/27 08:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

枝垂れ桜の老木と、、。

>shuu2さん

今まで、ほとんど使ってなかった、、
AF-S 28-300 3.5-5.6 G ED VR

近くの紅白梅 で、、REN-shuu!( 練習)
してみました、、!

単玉での撮影が、多かったんで、、
ズーム! は!?!と、思ってましたが、、

これが、、とても便利。

ちょっと、、フォーカスが迷う事が、
ありますが、、

何枚か貼ります。

書込番号:20694721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/27 08:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>shuu2さん

28-300!

練習、その2

書込番号:20694729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/27 09:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>shuu2さん

望遠域で、胴が延びきると、、とは、
おもいますが、、
これ、1本でも、、
結構行ける感じはします。

まだ、まだ、使えてませんが、、、、。

書込番号:20694739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/27 11:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AF-S NIKKOR 24-120 4G ED VR ナノクリ

試して見ました。


書込番号:20694953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/27 11:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

24-120 4D


書込番号:20694990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/27 19:16(1年以上前)

当機種
当機種


使用バッグ

Nikon DIrect で購入。
Nikon × DOMKE
キャパスショルダーバッグ

BODY( Df 1台 )と レンズ 4本 が
入りました。



撮影 VOIGTLANDER NOKTON 1.4/58

書込番号:20695941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/27 19:26(1年以上前)

当機種
当機種

Sunset、、。

AF-S 300E。

書込番号:20695967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/27 19:30(1年以上前)

当機種
当機種

Sunset その2

28-300 300側。

書込番号:20695977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6471件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/02/27 19:35(1年以上前)

>ニコングレーさん
黄昏…

Twilight Zone…

逢魔が刻…

書込番号:20695990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/27 19:47(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

ありがとうございます!

もうそろそろ、、、

出てくるんじゃかと、、、!

、、、、、

あと、3日!、頑張ってみますよ!!!

「 遠く離れていようが、、近くにいようが
、、、「 元気にしてる!、返事ちょうだい、」、、?!? 」

「 こっち、、は、元気だよ!!!」



書込番号:20696034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/27 19:51(1年以上前)

題して、、

「 ドキュメント 72H 」

価格 どっと. こむ。Df 編 !!!


出ますかねぇ、、、、!!?!


書込番号:20696045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1603件Goodアンサー獲得:18件

2017/02/27 20:02(1年以上前)

>ニコングレーさん

0905の右端の写真をパソコンで見ていた時、妻がやってきて「素敵な写真、誰が撮ったの?」、私「知らない人」の会話でした。

紅白の梅、紅梅の枝ぶり、ガス灯のような街路灯と背景の高層ビルでスッキリ、別の写真の左にある茶色の格子塀、撮影スポットですね。

書込番号:20696079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/27 20:10(1年以上前)

>ガジェットじいさん様!

ありがとうございます!

徒歩、、100歩、、位のところです。

ここの、お庭、

かたや、白砂。かたや、、

枝垂れ桜!!!。

3月末ぐらいに、御披露できるかと、、、

で、、


奥方様に、宜しくお伝え下さい!


書込番号:20696109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/27 20:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>Jennifer Chenさん

Twilight Zone 、、、!

毎日繰り返されて、

毎日、異なる!

なんちゃって、、、!!!

書込番号:20696186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6471件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/02/27 23:15(1年以上前)

>ニコングレーさん
価格さんてたまに勝手にlogoutしてる時ありませんか(^o^)?

アタシ昨日在りました(^o^)/


まさかlogin旨く行かないとかじゃ無いっすよね…


( ̄▽ ̄;)?

書込番号:20696738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/28 16:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>Jennifer Chenさん

今のところ、、、ないですが、、、、!

PC トラブル、、、!
なんでしょうか!??!

さもなければ、、、、??!


とりあえず、、、

グレーの撮影拠点、、、

浦和 玉蔵院、、、梅花。
枝垂れ桜も これからですが、、
見事です!



書込番号:20698276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/28 17:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

その2


書込番号:20698360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/28 17:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

その3!

シツコイ!!!

失礼いたしました!

書込番号:20698413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9023件Goodアンサー獲得:20件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/02/28 18:18(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

横浜みなとみらいで

これは朝日です 浜名湖で

今度買ったタムロンで

こっち見てますね

>ニコングレーさん こんばんは


ズームのAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRやAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR をお持ちなんですか。

でもニコングレーさんは単玉での撮影の方が似合うような気がします。(想像ですが)

レンズ交換が面倒でなければ、一眼レフの楽しみ方だと思います。

私はスナップ感覚で撮るのでレンズを変えてまでの余裕がありませんから、便利ズームで済ましてます。

それならコンデジでもいいかと思いますが、コンデジでは撮っていると言う気分が味わえないですね。


夕焼け、狙って撮ればいい絵が撮れるかも知れませんが偶然に撮った写真がありましたのでUPします。

浜名湖に泊まった時朝日を見ていたら、ボートが通ったので思わずシャッターを押してみました。

それと我家の梅もようやく咲き始めました。

見ていたらメジロがやってきたので撮ってみました。

書込番号:20698463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/28 19:45(1年以上前)

当機種

28-300 です。

>shuu2さん

ありがとうございます!

正直、結構いける!、、と思います!

28 -300!、24-120!

生意気に、大三元ズーム3本セットに、
単玉を3~5本! ばかり持って行って
ましたが、、、!

少しは、軽くしないと、、
帰り道が、辛い、ツライ!
( 変ですけど、、行きはそうでもありません!)

こんど、お手軽ズームで!
と、、おもってますが、、、
欲深い、、ので、、、後、3~5本!、、
と、なるかもです。







書込番号:20698673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/28 19:54(1年以上前)

>shuu2さん

それにしても、「 メジロ くん!」

ガン見! ですね!

なかなか、スバシッコイので、
グレーの腕では、撮れません!

、、、で、???! 今は、28-300は、お使いではないのでしょうか?!
他社製品の方が、優秀なのでしょうか?

と、言っても、、財源も細っており、、
当分は、買えませんが、、、!

( Df 2 貯金!!、始めました!!)






書込番号:20698700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9023件Goodアンサー獲得:20件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/02/28 20:48(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

左Nikon  右Tamron

もう直ぐ春ですね

16mm+魚眼コンバーター

ん… 何か

>ニコングレーさん


>大三元ズーム3本セット  すごいですね!

私も欲しいですが、多分取り替えるのが面倒なのであってもその内使わなくなってしまうかも。(買えないくせに)汗

若い内はズームなど使っていなかったのですが、今は画質よりも気楽に撮れる方のがいいのかも知れません。

純正の28mm-300mmはD800用に、タムロンはDf用に買いました。

純正より軽く、小さいのでDfにはピッタリです。

今までDfには純正の24mm-85mmを付けていたのですが、1台で持ち出す時望遠が足らなく思えたので変えました。

Dfをサブで持ち出す時にはシグマの12mm-24mmや15mm対角魚眼を付けて撮ってます。

Df2出たら買いますよね。

100周年で7月頃出るかもしれませんね。(^ _ ^)

書込番号:20698847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/28 21:33(1年以上前)

当機種
当機種

フォクト ノクトーン!

ニッコール ノクト!

>shuu2さん

ありがとうございます。

TAMRON! コンパクトですね!
写りも、、良さげで!

まぁ、親父との共同所有で、レンズは、、
おなか一杯!!。
使いこなせてもないんで、、、!!!

レンズだけなら、、プロ級???!
「 絵 」を 見られちゃうと、、?!?

Df 2 型 !!!
出たら、欲しくなるでしょうね!
間違いなく!!

D5のセンサー!、その他は、D750に準拠
!!!ぐらいで!!!

楽しみです!!!


貼付、、VOIGTLANDER 58/1.4
と、Noct-NIKKOR 58/1.2

ベランダ夜景です。





書込番号:20699001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1242件

2017/02/28 21:45(1年以上前)

>ニコングレーさん

あれ、
駅のベンチに虫のフィギュア置いた写真は?

書込番号:20699052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/28 21:57(1年以上前)

当機種

>おかめ@桓武平氏さん

と、と、とりあえず、、、

これなんか、どうでしょ?

の、の、ノクトで、、撮りました!



書込番号:20699106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1242件

2017/02/28 22:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>ニコングレーさん

タムロン24-70(A007)を使い順光で撮りました。
まだ、82mm径のC-PLフィルターは持っていません。

書込番号:20699278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/28 23:50(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ニッカウヰスキー

余市蒸留所?!?

( あてずっぽうです!?!)


ニッカウヰスキーって、、

昔から、、アサヒビール系でしたっけ??


書込番号:20699530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1242件

2017/03/01 07:13(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 昔から、、アサヒビール系でしたっけ??

「マッサン」に聞いて下さい。

ここの場所は、秋(10月初旬から中旬)ですと、紅葉も楽しめます。

書込番号:20699978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/01 21:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

AF-S 24/1.4

AF-S 35/1.4

Milvus 2/35

Distagon 1.4/35

夜景シリーズ!

参考画像、、D800E 。



書込番号:20701627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1242件

2017/03/02 08:35(1年以上前)

別機種

明日で札幌〜旭川間の運行を辞める「サロベツ」(稚内行き)

>ニコングレーさん

買い物の帰りに撮影しました。
(機材は、買い物の荷物よりかなり重いです)

いちおう、駅通過で走っています。
3/3(金)で、特急「サロベツ」は札幌〜旭川間の運行は終了です。

後追いしようと思ったら、Σ2xテレコンのガタのトラブルで撮影出来ませんでした。
(Σ2xテレコンのガタによる電子接点の不具合で、AF不能かつシャッター押下出来ず)

書込番号:20702719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/02 09:02(1年以上前)


>おかめ@桓武平氏さん

毎度ありがとうございます!

ダイヤ改正が、ありますから、、、

なくなる列車もでますね。

、、、、

電車好きですが、、止まってるのしか、

撮れません。( または、停車直前か、発車直

前、、!)


で、3月にはいりましたが、

地元では、、まだ、まだ。

染井吉野も、例年と同じくらいだそうです。






書込番号:20702757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/02 21:30(1年以上前)

当機種
当機種


夜景。

これは、 Noct-NIKKOR 58/1.2

f 5.6。

書込番号:20704388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/02 21:32(1年以上前)

当機種
当機種


AF-S 58/1.4。

f 5.6。

書込番号:20704396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/03 07:37(1年以上前)

当機種
当機種

ベランダ富士山。

今朝。

AF-S NIKKOR 300E PF

手持ち。

書込番号:20705312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/03 07:40(1年以上前)

当機種
当機種

AF-S 28-300 300側。

手持ち。

書込番号:20705319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1603件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/03 09:43(1年以上前)

別機種
別機種

夕暮れの富士、ビデオ静止画

夕暮れの富士、露出変更

>ニコングレーさん

早朝の真白き富士山ですね。

小生のは、かつて住んでいたマンション3階からの夕暮れの富士山の画像。

何で撮影したか? 調べたら、パナのビデオカメラ静止画でした。

手前にテレビアンテナが、その後ビルも建ったりで、さらに見えなくなったと思います。

書込番号:20705550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2017/03/03 14:44(1年以上前)

当機種

Df+Makro Planar T* 2/50 ZF.2

スレ主様、スレッドをご覧の皆様こんにちは♪

今日は久しぶりの平日休みなので近くの植物園に足を運んでました!
今更ながらMP50をGETしました(・∀・)ニヤニヤ

書込番号:20706173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/03 16:04(1年以上前)

>どらちゅいさん

マクロ プラナー!!!

ナイス ゲット です!!!

書込番号:20706316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/03 20:04(1年以上前)

>ガジェットじいさん様

なんか、、ドラマチックな

富士山!!

有りがたく、拝ませていただきます!


ベランダからの富士山。

うちのは、ビルが、、邪魔して、、!

これ以上は、ビルが建たなければ、、

と、願うだけです!

こんど、、600ミリで、

チャレンジします!


書込番号:20706837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/04 11:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

3月に突入!!!

とは言え、、

「 梅は咲いたが、、、
桜は、もうちょっと、、、、先!!」

で、、近くで、、、。


85 : Otus 1.4/85
100 : Milvus 2/100
135 : APO-Sonnar 2/135

書込番号:20708713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/04 12:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

その2

書込番号:20708723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/04 12:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

その、3。

書込番号:20708735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/04 12:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

その4!

書込番号:20708795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/04 12:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

その5


です。

書込番号:20708803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shuu2さん
クチコミ投稿数:9023件Goodアンサー獲得:20件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/03/04 14:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヒヤシンスは去年の球根から

チョット軟らかく

メジロ君食事中

満開の梅

>ニコングレーさん こんにちは


この間、ニコングレーさんの他のスレを見ていたら偶然にも同じものが合ったので撮ってみました。

花じゃなくて手前の物ですよ。

水をあげるならどんなものでもいいと思いますが、流石ですね。

我家の梅が満開を迎えました。

メジロも毎日食事に来ています。

今日は天気が良かったら、筑波梅林まで出掛け様と思っていましたが取り止めです。

書込番号:20709007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/04 14:46(1年以上前)

当機種
当機種

>shuu2さん

ありがとうございます!

ジョーロ!!!

同じ、、ですね!!!


今日は、サッカー( テレビ )観戦!!

と、、奥様の生誕祭( ?!?)。

ご近所、ベランダでチョコチョコ

撮りました!

今後も、ヨロシクです!

書込番号:20709109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/04 15:02(1年以上前)

当機種
当機種

>shuu2さん

前半!浦和リード!!

ご機嫌です。


Carl Zeiss Planar 1.4/50
トリミング。

書込番号:20709141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/04 15:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

その、、、、6です!

Carl Zeiss です。

書込番号:20709186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/04 15:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シリーズ、、7。

お疲れ様でした。

書込番号:20709200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1603件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/04 17:18(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

オリオン座

M42 ねらい

M42 トリミング拡大

>ニコングレーさん および ご興味ある方

お話が少々脱線しますが;
600mmをお持ちでしたら、いつの日か、オリオン座大星雲M42(壮大な宇宙における星の誕生現場)の撮影を。

私は2年前、冬の那須でトライしました。残念ながら60D+EF70-200mmF4LISUSM、ISO3200でレリーズ4から5秒。
それでもトリミング拡大したら、それらしき姿が。星の写真専門家には笑われそうな写真ですが。

Df(ISO12800)+600mmで如何でしょう? 高倍率は被写体を捉えるのが難しいですが。

1.オリオン座 60D+シグマ17−50mmF2.8
2.M42ねらい 60D+EF70-200mm
3.トリミング拡大

書込番号:20709442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/04 18:16(1年以上前)

>ガジェットじいさん様!浦和

ありがとうございます。

実は、 600ミリは、持ってません!?

300/2.8にコンバーター 2× での、、、600

です!

これも、「 ベランダ 富士山 」用 というか!

親父が、撮りたくて揃えた、、、もので

ありますが、、、、!



書込番号:20709620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/04 18:54(1年以上前)

当機種

とりあえず、夕陽!C/Z P2.0/100

>ガジェットじいさん様

大星雲!M×× 星雲!

ロマンが、ありそう、、、、!!!

、、、、

お月さんだって、、上手くとれないんで、、

今後の課題、、

とさせていただきます!

ありがとうございました!



書込番号:20709706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1603件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/04 19:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

桃の花 赤

桃の花 ピンク

桃の花 白

>ニコングレーさん
300mmF2.8でしたら、Df(ISO12,800) に付けて、コンバータ無しでも、私のより素晴らしく撮れそうですね。

ただオリオン座は冬、私の場合は―5℃でしたが無風で助かりました。(オーロラ撮影よりは楽?)

それと知らない土地で、真っ暗闇では、少々気になりますので(熊や猪?)、最近は星空目的の民宿もあるようですので、一度トライしたいと思ってはいます。

本日の桃の花 オールド NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=50mm 絞りは2.8から8.0でした。
1.赤
2.ピンク
3.白

書込番号:20709779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1242件

2017/03/04 19:31(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> お月さんだって、、上手くとれないんで、、
>> 今後の課題、、
>> とさせていただきます!

微動雲台があると便利かと思います。

今日は、西側の空に見えます。

書込番号:20709830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/04 22:29(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

赤道儀? 微動雲台?、星座雲台?

解りません?!

うーん?!?!

深い?!!

書込番号:20710370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/04 22:31(1年以上前)

当機種
当機種

とりあえず、、

サンセット!


書込番号:20710376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/04 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Sunset です。



書込番号:20710386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6471件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/03/04 22:37(1年以上前)

>ニコングレーさん
アイコン…

書込番号:20710397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/04 22:47(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

し、シッレイ しました!

私は誰!、ココハドコ?!?


書込番号:20710444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/04 22:59(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

顔アイコン!、元に戻しました、、、!

遊び過ぎまして!


やはり、ここは、ご本人に一日も早く!

お戻り頂ければ、、、総て解決ですね!


それまでは 「 Spin Out Part 2 !」

も、ヨロシクです!!!







書込番号:20710487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/05 06:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Carl Zeiss Planar 1.4 / 85

Classic シリーズ

朝焼け!



書込番号:20711082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1603件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/05 07:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

12月31日(末日の出)

トリミング拡大

本日日の出

>ニコングレーさん

おはようございます。

昨年大晦日朝、Df購入初仕事が朝日でした。(撮影日時2016年12月31日AM7時、場所は北関東ホテルの6階展望室(ガラス越し)、レンズはオールド24mmF2.8(1枚はトリミング拡大)、プロパティー表示はISOと補正のみ正、あとはは忘れました。

そして本日朝の日の出(撮影遅れ)、2階から撮影、今どき、我が家の真東から太陽が昇る。
撮影条件は急いだので適当、 レンズ:オールド50o、ISO100、絞り16、シャッター速度1/2000 です。

書込番号:20711122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/05 08:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>ガジェットじいさんさん

おはよございます!

本日は、出勤!!!

新宿靖國通り、、街路樹の

桃花!、です!!

街路樹の桃花!めずらしいですね!


Carl Zeiss Planar 1.4/85

書込番号:20711245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/05 08:47(1年以上前)

当機種
当機種


、、、、?!

あくまでも、「 色 彩 」
を、お楽しみください、、、、、!

出勤まえ、、、取り急ぎ( 言い訳、、!)

ピント、、スゴく 、、、はずれてます!

書込番号:20711268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/05 10:06(1年以上前)

当機種

ビルを背景に、、、

もも です。

書込番号:20711467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2017/03/05 10:28(1年以上前)

当機種
当機種

MP100

MP100

スレ主様、スレッドをご覧の皆様こんにちは♪

風がなければ日中は随分と暖かくなってきましたね(★´∀`)b
昨日は桜を見てきました!

書込番号:20711531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/05 10:55(1年以上前)

当機種

モモ です。

>どらちゅいさん

レス、ありがとうございます!

Carl Zeiss Makro-Planar 100ですね!

本日、1.4 /85 で 撮ってますが、、

ピント焦せでも、結構、、、!キツイ!

腕 と 言うか、眼 の 差が 歴然と出ますね!


精進しないと、、、、

Makro-Planar の神様!は、
私にはナカナカ現れません!!!

また、ヨロシクおねがいします!




書込番号:20711604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1603件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/05 13:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ピンク

白・緑

>ニコングレーさん

マニュアル・フォーカス、私の場合、特に開放では確率1/3くらいです。 花も枝も風にそよぎますし。息を止めてアニマル撮影。

本日はオールド135mmF2.8(内部カビの痕跡ありレンズ)、開放は疲れるのでF4から8で。

色はピンク、黄、白・緑、見た目に忠実な色が出ています。

1.ピンク
2.黄色
3.白・緑

書込番号:20711937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/05 13:06(1年以上前)

当機種
当機種

街路樹。


桃。街路樹。

書込番号:20711953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/05 15:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>ガジェットじいさん様

MF、、、厳しい時があります!

開放では、特に、、、、!

風で、花ビラが、揺れてると、、、

尚更。

微妙に、焦点を調整しながら、、、

何枚も撮ってます!

露出、絞りも変えてはですけど、、!






書込番号:20712314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/05 15:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


新宿御苑。

お昼時。

暖かな、日和でした!

書込番号:20712388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1242件

2017/03/05 16:38(1年以上前)

別機種

>ニコングレーさん

まだ、花が咲かないので、、、

書込番号:20712506

ナイスクチコミ!1


空の星さん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:139件

2017/03/05 16:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>ニコングレーさん

江戸川放水路河川敷の江戸川妙典スーパー堤防自由広場でモデル撮影を行いました。自由広場なので、スタンドを立ててのレフ板の使用も自由に行えましたが、風が強くてウェイトでスタンドを押さえても倒されたりレフ板があらぬ方向を向いてしまったりで、途中でソフトボックス付のストロボに換えました。裸のクリップオンのポン焚きでは雰囲気を壊しますので。逆光や半逆光を多く選んでますが、これは日差しに透かされた河津桜をバックにした場合、モデルに露出を合わせると背景の河津桜が露出オーバーで飛んでしまうので、露出をバランスさせるためです。

書込番号:20712556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6471件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/03/05 17:34(1年以上前)

>ニコングレーさん
タイトルの湖ってレンズ沼の事なんですにゃ>^_^<

書込番号:20712666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/05 17:46(1年以上前)

当機種

DOCOMO タワーとおかめさくら。

>おかめ@桓武平氏さん

「 まだ、花が咲かないので、、、」

5月の連休あたりに、一斉に

咲き乱れる!!! んでしょうね!


その時は、、ガンガン!

おねがいします!

書込番号:20712697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/05 17:52(1年以上前)

当機種

椿さくら。

>空の星さん

毎度ありがとうございます。

まだ河津桜 頑張ってますね!

桜と美女! 羨ましいです。

ライティング、、、、

レフ板、、、

「 被写体」から の 光り を 捕らえて

撮っているんですから、、、

重要なんですよね、、、。


ありがとうございます。








書込番号:20712720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1603件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/05 17:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ピンク

>ニコングレーさん

暫くぶりにタムロン28−300mmベンリズームを使用しました。
夕方になり、くもり空、焦点距離200mmにセット、撮影距離50cm、オールドレンズと比較のため、白、ピンク、赤の桃の花。

さすがに最新兵器は楽、息を止めないでシャッターを押して、難なくーー、露出補正だけでOK。 こりゃタムロン(たまらん)。

1.白
2.ピンク
3.赤

書込番号:20712726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/05 18:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>Jennifer Chenさん

私にとり、、、沼、、ではなく、、、

キレイな、湖 ! !。

透き通った、、湖水。

キラキラとヒカル! レンズ達、、、。

その畔、、に佇み、、、

遠くを見つめ、途方にくれる、、、?!


と、ご理解ください。


写真、、。

SONY の ビデオカメラ で、

なんか、フォーメーション を

撮ってました!!!?








書込番号:20712748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/05 19:02(1年以上前)

当機種
当機種

>ガジェットじいさん様

TAMRON!!
28-300、、、、!

人気ありますね!
確か、、shuu2さんも
お使いなってるようですし、、!

NIKKOR 28- 300 この前に久びさ
使いましたが、、本当に便利!!!

時、場所、で使い分ける、、!
一眼レフの醍醐味!!!

永く付き合う方法ですよね!


お多福桜です。


書込番号:20712954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/05 23:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>おかめ@桓武平氏さん

新宿御苑

DOCOMOタワーと、梅林。

モノトーン 3様。

真冬の感じで。

書込番号:20713769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/05 23:05(1年以上前)

当機種
当機種

>おかめ@桓武平氏さん


続き。

書込番号:20713784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/06 12:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

彼岸桜

ご近所のお役所に、、
咲き始めました!

AF-S 35/1.4

書込番号:20714968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9023件Goodアンサー獲得:20件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/03/06 13:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

毎日来ています

可愛いですね

満開です

紅梅

>ニコングレーさん こんにちは

今日は雨模様で青空が望めませんが、Dfで撮ってますか?

我家の梅も満開を迎えようとしてます。

毎日メジロ君達が来て、目を楽しませてもらってます。

花が散ってしまうと来なくなるので何時までもこのままでいて欲しいと思いますが、もう少し楽しめそうです。

この季節が過ぎるとモクレンも咲き始めますね。

新宿御苑の和風庭園には大きなモクレンがありますが、咲いたら行ってみょうと思ってます。

書込番号:20715021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/06 13:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種


後が、県警本部ビルなんで、、ボガシ
たほうが、、、

AF-S 35/1.4


書込番号:20715037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/06 14:16(1年以上前)

訂正! 誤 AF-S 1.4/35 正 AF-S 1.4/58

書込番号:20715147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/06 15:15(1年以上前)

当機種
当機種

AF-S 24/1.4G





書込番号:20715245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/06 15:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

AF-S 24 /1.4G

書込番号:20715255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1603件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/06 17:27(1年以上前)

当機種

菜の花の黄とカモ

>ニコングレーさん

今朝は晴れていたのでカメラを持ち出したら曇天に、近くの導水路に行くと、菜の花が映り込んだ水にカモが、晴天ですときれいなのですが、明日に期待、カモはいないカモ?

Df+タムロン28−300mm、焦点200mセット、トリミング。

書込番号:20715526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1603件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/06 17:40(1年以上前)

焦点距離間違えました。 200mmでなく300mmでした。

書込番号:20715547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/06 19:37(1年以上前)

>shuu2さん

毎日、メジロ くん が、
遊びに来るとは、、、!

名前は附けてます??!
冗談でーす!!!

メジロ くん の方も、ポーズ が、堂にいって
る見たいで、、、!!!

クリアーな、画像、メジロ くん の
カメラを意識?したポーズ!!

ありがとうございます!


書込番号:20715883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/06 20:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>ガジェットじいさんさん

カモ くん ですね!!!

ありがとうございます!

、、、ここから、、
チョイと行けば、カモ さんがいるところ
がある カモ です!

今日は、歩いて、5分のところの
彼岸さくら。 咲いてました!

書込番号:20716054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/06 22:01(1年以上前)

当機種

Dfで、撮影をお楽しみの皆様!

今週、また、、寒くなるみたいで、、

くれグレーも、お風邪を召されません

ように!

暖かいと、思っていると、、

ライオン が、、牙を剥く!

暑さ寒々も、彼岸、、まで!

で、彼岸桜です。

書込番号:20716350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/06 22:03(1年以上前)

スミマセン、顔アイコン
、、間違えました!

書込番号:20716359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/07 17:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕焼けが、キレイ だったんで、、

70-200/2.8E 。


書込番号:20718328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/07 18:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ベランダな屋根が、、、!

広角 で 、、、!

サンセット!


Carl Zeiss Distagon 2.8/15


書込番号:20718400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1603件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/08 17:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

黄・ピンクの水面を行くカモ

ヒナタボッコのカモ

晴天下、紅白の桃の花

>ニコングレーさん

昨日は曇天、本日ようやく晴天になり、朝からカモを求め、カメラをぶら下げて出かけました。

水面に菜の花の黄色と桃の花のピンクが映り込み、タマラン28−300mmでシャッター多数、佳作のみを紹介します。

1.黄、ピンクの水面を行くカモ
2.ヒナタボッコのカモ
3.晴天下、紅白の桃の花

書込番号:20721242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/08 19:24(1年以上前)

当機種

紫いろ!その名しらず、、

>ガジェットじいさんさん

いいですね!!
水面に映る 梅花のピンク色!
カモ チャンも、泳いだり、散歩したり!

春!!!

ありがとうございました!


書込番号:20721494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/08 20:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

お馴染み!

夜景シリーズ!


Carl Zeiss Distagon 3.5/18

書込番号:20721673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/09 20:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


夕方、、月 が見えたんで、、

とりあえず、撮ってみました。

書込番号:20724525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/09 21:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


今度の土曜日でも、

開花が進んだ模様を

撮りに行きます!


書込番号:20724611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1603件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/10 23:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

写真0.原画リサイズ

写真1.トリミング

>ニコングレーさん

月の写真拝見しました。

2014年10月8日の月食、所用で妻にカメラを渡して手持ちで撮影させたところ、驚くほどの出来でした。

カメラはC社の60D+EF70-200mm F4L IS USM、設定は小生が、妻にはシャッターを依頼、2階のベランダから。
とりあえず写真を掲載しますが、パソコンにあったリサイズ、トリミングしたものです。
手振れ補正のすごさを実感しました。

写真0.が原画リサイズ
写真1.がトリミングです。

書込番号:20727836

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9023件Goodアンサー獲得:20件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/03/11 12:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これは野生のおオウム?かな

結構トリミングしてます

メジロ君

メジロちゃん

>ニコングレーさん おはようございます


今日は天気が良いので何処かにお出掛けですか?

朝Dfを持って近くの神社や公園で撮って来ました。

午後から新宿御苑にでも行って、モクレン等撮って来ようかなと思ってます。

朝撮ったメジロやオウム?の写真UPしておきますね。

書込番号:20729080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/11 17:09(1年以上前)

>ガジェットじいさんさん

「 お月さん 」
ありがとうございます!

天体写真( そう呼ぶのかも、わかりませんが)
あまり撮らないので、、、

というか、、、
上手く撮れないのが、、実情です!

ボチボチ、見習って、、練習いたします!

ありがとうございました!

書込番号:20729733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13815件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/11 17:15(1年以上前)

>shuu2さん

スゴイー!!!

野生の、、インコ!!!
ペットが、逃げちゃって、、、、
野生化?!?


ご近所の早咲き系の桜が、、、
開花してきましたね!

「 桜 」を貼るスレ、、、
始めました!!!

ご投稿、お待ちしてます!

「 桜なんぞ、いかがでしょ?! 」

ヨロシクお願いします!

書込番号:20729745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26755件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング