『まだ紅葉には早いようです。』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

まだ紅葉には早いようです。

2020/10/18 15:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件 Df ボディの満足度5
別機種
当機種
当機種
当機種

ネット購入したSERIES E 75-150 F3.5が届いたのでDfにて試し打ちに行ってきました。塩原温泉郷の山の木々はまだ紅葉には早いようです。
 わりと評判の良いマニュアルズームのようだったので4千円に釣られてポチリ。しかし使ってみると中々良いです。jepgをサイズ50%にしたため添付写真ではわかりずらいかも…。
 直進ズームを初めて使ったのですが、ズームのストロークも指1本で調整でき心地よいです(3脚使用時)。
 もう少し使い慣れが必要かな…。
 

書込番号:23734050

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件 Df ボディの満足度5

2020/10/18 15:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

太陽に逆らうとフレアーは盛大です。

書込番号:23734059

ナイスクチコミ!3


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件 Df ボディの満足度5

2020/10/18 16:02(1年以上前)

当機種
当機種

撮影中サルに遭遇。目が合った瞬間逃げたのでレンズで追ったのですが…。マニュアルフォーカスではこのありさまでした。

書込番号:23734065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2020/10/18 16:39(1年以上前)


>sib1v2さん

・SERIES E 75-150 F3.5 は、良さげですね。

・Df とか、D800、などにも、使っていますが、
 ・28-105/3.5-4.5D、も、
 ・直進ズーム 80-200/2.8S も、
 いいですよ。

 ・AFレスポンスは、やはり、最新のものよりも、劣りますが。

書込番号:23734129

ナイスクチコミ!2


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2020/10/18 16:48(1年以上前)

>sib1v2さん

SERIES E 75-150 F3.5 ばっちりですね! とても良い買い物で羨ましいな。

噂通り、素晴らしい描写です。特に立体感が凄い。

逆光のフレアも良い味ですね。

良い天気に恵まれてよかったじゃないですか。

CPU付きじゃないですよね、Exifデータは後入れでしょうか?

書込番号:23734144

ナイスクチコミ!1


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件 Df ボディの満足度5

2020/10/18 16:55(1年以上前)

>輝峰(きほう)さん
返信ありがとうございます。
α7U+アダプター(手持ち)でも撮影しました。拡大してのフォーカスはバチッときまります。Dfでは敵いません。
現在Ai35-70F3.5の良玉を仲の良いショップで探してもらってます。この時代辺りのマニュアルフォーカスのズームレンズの写りは良いですね。ハッキリわかってないですが、SERIES Eはズームレンズ普及用のコストカットレンズと聞きました。逆光耐性はイマイチですが、しかしバカに出来ない写りをしまね。じっくり撮影するぶんには何の支障もありません。サルは無理でしたが…。

書込番号:23734158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件 Df ボディの満足度5

2020/10/18 17:09(1年以上前)

>bigbear1さん
CPUは付いてないです。JPEG撮って出してのサイズ縮小しただけです。
本当はD750で撮影したかったのですが、絞りレバーに掛からないんです。New nikkor 50mm/1.4も自作Aiで切り欠きしたのですが、切り欠き部から抜け外れ絞りエラー。全ての機種に合う訳じゃないんですねぇ。
直進ズームはフォーカスがズレないのが良いですね。ワイド↔テレをいっぱいに振ると若干ズレましたが、微調整ならもんだいなしでした。

書込番号:23734178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2020/10/18 17:24(1年以上前)

sib1v2さん こんにちは

自分の場合 E 50mm F1.8と同じ光学系のレンズの AI Nikkor 50mm F1.8S使っていますが パンケーキまではいきませんが それでも ニコンのレンズの中では薄く 描写も良いですよ。

書込番号:23734208

ナイスクチコミ!2


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件 Df ボディの満足度5

2020/10/18 17:37(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。
自分も持ってます。コンパクトて良いですよね。出番は少なくなってしまいましたが、フィルム機ではFE御用達レンズです。
今回のSERIES Eと注文中のAi35-70/3.5は画角の繋ぎも良く、FE・F2の使用をもくろんでます。2台を三脚に置き、デジでデモ写しながらゆっくり撮影して回りたいですねぇ。

書込番号:23734231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/10/18 19:17(1年以上前)

EMで使っていたか、もう記憶の彼方に---。

書込番号:23734448

ナイスクチコミ!0


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件 Df ボディの満足度5

2020/10/19 00:04(1年以上前)

>うさらネットさん
返信ありがとうございます。
記憶は甦り、時代は繰り返されるものでは?。まだお持ちの様ならZに装着し出動はいかがでしょう。
具合良くα7Uを入手し今回使用しましたが、フォーカス面は良いのですが露出のレスポンスがイマイチ。個体差かな…。オールドレンズ専用母艦にはZ5か6では勿体ないと思ったのですが…、ちょっと後悔があります。次はD810と思っていたタンス貯金を流用して、来年にはZ5・6も少し安くなっているでしょうから仕切り直しです。
しかし!、やはりレフ機が好きです。

書込番号:23735059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 2 2026/01/12 10:40:30
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26759件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング