『Dfと古いミラーレンズ』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • ISO感度、シャッタースピード、露出補正などを常時視認できる。大口径標準単焦点レンズ「AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」(Special Edition)が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Edition

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの中古価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの買取価格
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの純正オプション
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのレビュー
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのクチコミ
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの画像・動画
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのピックアップリスト
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのオークション

Df 50mm f/1.8G Special Editionキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの中古価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの買取価格
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの純正オプション
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのレビュー
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのクチコミ
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの画像・動画
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのピックアップリスト
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのオークション

『Dfと古いミラーレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」のクチコミ掲示板に
Df 50mm f/1.8G Special Editionキットを新規書き込みDf 50mm f/1.8G Special Editionキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信27

お気に入りに追加

標準

Dfと古いミラーレンズ

2015/04/13 09:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 
当機種

「Df」と、古い時代の「Reflex500mmF8」の組み合わせです。
Dfは比較的にMFレンズが使いやすいこともあって、スナップでは近頃はめったにMFレンズを使わなくなっております。
500mm、というのも滅多に使う機会のあるレンズでもありませんが、どこのメーカーのレンズなのかな?、、、、、、と思うぐらいいい描写に感じます。
所持されている方は除湿倉庫で眠らしておいては勿体無いと思います、、、、、、、。

被写体までの距離は、40o  、、、、  弱でしょうか。
手持ちです。

書込番号:18676959

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/13 09:31(1年以上前)


 手持ちで超接近撮影ができるんだね。

書込番号:18677005

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/04/13 09:56(1年以上前)

うちのは、防湿庫じゃなくて、PCデスクの下段奥に転がってます。

合焦させるのが厳しいのと、描写いまいちで。使い手の努力不足は自覚です。(^_^)

書込番号:18677064

ナイスクチコミ!2


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2015/04/13 09:58(1年以上前)

書き込みにミスアリです
「、、、、スナップでは近頃はめったにMFレンズを使わなくなって、、、、」ではなく、
「スナップでは近頃はめったに、AFレンズを使わなくなって」、、、です。


「手ぶれ」や「被写体ブレ」が起きにくい状況ならば、SS 1/500 でもなんとかなりますね。
普通は、ss 1/1000 が安全ですね。
F8 が固定絞りですが、感度をあげられるDfでは ss1/1000 も無理なssではありませんね。
とても色描写が良いですし、ピントが外れたところのボケ方も存在感のある質感に感じております。
近頃のAFレンズでは少なくなった描写でしょうかね。
妙なシャープ感が無いところも好きなところです。
扱い方は、決して楽なレンズとは言えないのでしょうが、、、、。

書込番号:18677066

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件

2015/04/13 10:25(1年以上前)

スレ主さん

仰るように、すごくいい写りですね!
シャープでとてもよく解像していて、自転車の質感もとてもよく出ていると思います。


> 被写体までの距離は、40o  、、、、  弱でしょうか。

40m ですよね?(^^;;

書込番号:18677123

ナイスクチコミ!8


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2015/04/13 11:52(1年以上前)

Dfの撮像素子の威力かモ・・・

書込番号:18677272

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/04/13 12:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

子供(4歳)に仕込み中?

結果は?

E-5ですが公園の参考に

Gasさんこんにちは、500mmですか!相変わらず元気ですね、
ミラーレンズは最短1.5mだから意外と寄れるのですが、私のはタムロンSP500だし昨年一回使用し、また蔵の中です。
このところDfはお休み状態、フジSpro(1、2、3、5と揃いました)オリンパスE-5に浮気です、

昨日12日に昭和記念公園にいきましたが、無料開放日でもあり激混み!チューリップは6分咲き位でした(その先週は3分咲き位)、ポピーはまだまだです。
写真は機種違いなので消されるかな・・・?一応公園の参考と言うことで・・・。
次週は豊島園(仕事含み)なのでDfでいきますね(最近MFレンズはα7ばかり使用で軟弱化してます)

書込番号:18677360

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/13 12:38(1年以上前)

 
 豊島区のとなりの練馬区にあるのに豊島園なのはなあぜ?

書込番号:18677411

ナイスクチコミ!5


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/04/13 13:00(1年以上前)

今会社名は西武グループの株式会社豊島園
昔々室町時代、豊島氏が築城した練馬城の城址を公園にしたらしい、
その後地が所有者か転々として遊園地になったらしいよ、タモリが言ってた。

でも豊島園、コスプレヤーが多いから子供が怖がるんだ・・・

書込番号:18677488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2015/04/13 13:09(1年以上前)

当機種
当機種

>おまっとさん
「手持ちで超接近撮影ができるんだね。」
感覚的には、かなりな接近撮影ですね、、、、。
実際には、被写体側からは写真を撮られているかどうかわからないぐらいの距離なのですが、、、。
撮られている人が気が付かないと言うのは、自然な写真が撮れていいですね。

>うさらネットさん
使わなくて転がしておられるのは、、、何とももったいないですよ。
ディスタゴンやプラナー、フォクとレンダー等の色描写に近い描写は、ニコンレンズとしては優れた特質だと感じておりますよ。


>Paris7000さん
ありがとうございます、ご指摘のごとく「40m」 の間違いです。
どうも近頃は同じボタンをダブルで押してしまっております。

ピントが合焦したところは、イイキレコミだと思います。
エッジがデジデジシャープ感の無いところも好みです。

>茂太郎さん
色描写の良さは「Dfの素子」のおかげです。
このD4系の素子の素性はずば抜けて秀逸に感じます。
この素子で無かったらDfは買っていませんね、、、、きっと。
レンズキャラクターの良い面を引き出すカメラですね。
近頃スナップでは、Dfしか使わなくなりました。
色々使うのが疲れたのかも?です。
使うレンズも、Dfと相性の良い古いレンズと、MF専用レンズが多くなりました。

>橘 屋さん
近頃昭和記念公園へ行っておりません。
歩いて行ける距離に住んでいるのですが、、、。
チューリップがイイ季節ですね。
ハナミズキも良い木がありましたね。
カメラがたくさんになると、忙しいでしょう?
橘 屋さん の所に行けば、カメラならすべての現物が拝観可能、、、みたいになってきましたね。
ところで、私のReflex500は 初期、中期、後期の中期に当たるものですので、最短撮影距離が「4m」のタイプです。
後期のものは[1,5m]タイプですね。
実は近寄れる後期のものも欲しいと思っているのですがナカナカ手に入りませんね。
マクロ500mmとか呼ばれているヤツです。
現在持っているレンズは極上と言えるぐらいに痛みがありません。
それほど酷使出来るようなレンズではありませんですね。




書込番号:18677515

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/13 13:10(1年以上前)


 なーるほど。
 豊島さんってお金持ちだったんだね。

 そーいえば、5月7日に新装開店する豊島区役所に展望室あるのかな?
 あるとしたら、新しい撮影スポットになるね。

書込番号:18677516

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/04/13 14:08(1年以上前)

たしか区役所の上はマンションじゃなかった?
ここ豊島区も北区王子の豊島も由来は同じ豊島氏かららしい、
豊島区は後付けだけどね・・・・

書込番号:18677644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/04/13 14:52(1年以上前)

江戸城近辺以外の23区内はほとんど豊島一家で押さえてたんで、太田道灌さんが困ってたとか、
豊島なんちゃらは、そのせいでとしまえんだけじゃなく、教習所から高校から、なんやらかんやらあちこちに有るとか、練馬区自体が独立宣言するまで板橋区の一部だったんで練馬の地名自体も他所に有るとか、このスレに要りますでしょーか!? >おまっとさん!


書込番号:18677737

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/04/13 17:54(1年以上前)

こんにちは。

中々良い写りじゃないですか♪

独特のリングボケも新鮮ですね。

ファインダーは覗くと暗めなんでしょうか?

ミラーレンズ使った事がなくて気になりました(汗

書込番号:18678175

ナイスクチコミ!4


kompeitoさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/13 19:21(1年以上前)

別機種
別機種

D600 + Reflex 500mm f/8

GasGas PROさん、こんばんは!

私は2ヶ月くらい前に、このレンズをHARD OFFにて
27,000円で売っているのを見つけて即購入してしまいました。
私には使いこなすのが難しく、
このレンズをどう使えば良いか試行錯誤している状態です…(TT)

機種違いになってしまいますが、
幸手市の権現堂に行ったときに写真を貼らせていただきます(__)

書込番号:18678387

ナイスクチコミ!5


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2015/04/13 19:30(1年以上前)

 「ホー」と云いますか「ヤー」と云いますか,写真に目が釘付け.味のある素晴らしい写真ですね.

 写真を撮るとの見方をすると,レンズは新しいだけが良いわけではありません.そのことを強く印象つける写真と思いました.

 キヤノンユーザですが,やっぱりDfが欲しくなりました.

書込番号:18678414

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:170件

2015/04/13 19:54(1年以上前)

狩野さまへ
是非ともDfのオナーに!

オールドレンズはただいま、品薄中!

ナノクリキャンペーンを絶賛開催しております!

ハイ!

書込番号:18678487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2015/04/13 23:36(1年以上前)

真田 信繁幸村さん

>狩野さまへ
>是非ともDfのオナーに!

内心、Dfに興味津々です。とはいえリングの回転方向がキヤノンの逆なので、どれほど使えるのか不安です。あまり器用な方はありません。さらに、買ったは良いけれど、どうせニコンユーザの妻に取られてしまう恐怖もあるんですね。

 ところで真田 信繁幸村さん、私歴史ファンでもあるので、ハンドルネームを見たときとてもビックリしました。上田城にも行ったことがありますよ。


書込番号:18679332

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2015/04/14 00:43(1年以上前)

別機種

こんばんは
ミラーレンズはリングボケを楽しんでいます。
二線ボケが出やすいのは仕方ありませんね〜

機種も違いますし、レンズも350mmですが、一枚貼らせてください。
シクラメンと窓の水滴です。

書込番号:18679528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5 MY ALBUM 

2015/04/14 12:01(1年以上前)

>練馬区にあるのに豊島園なのはなあぜ?

所有者がオバンだったりして・・・

書込番号:18680479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/14 14:01(1年以上前)

当機種
当機種

ISO6400 1/1000

手持ち接写もできます

NIKKORではありませんが、よくTAMRON 55B(500mmF8)を手持ちで使っています。
さすがに夜間はファインダーが暗くなりピント合わせが厳しいですが、手軽にDXで750mmとなり重宝しますね。
近距離も1.7Mから撮れるのでお手軽に接写もできます。あ、決してマイクロの60mmと比べてはいけません。
あくまで「ついでに」撮るというスタンスですよね。
私も軽いMFをつけてお散歩が多くなりました。
(2枚目はあと10センチほど寄ることもできます)

書込番号:18680823

ナイスクチコミ!3


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2015/04/14 15:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ReflexNikkor500mmの最短撮影画角サイズ

>kompeitoさん
>27,000円で売っているのを見つけて即購入してしまいました。、、、、<
安い入手価格だと思いますよ。
近頃は妙に価格が高騰しているように感じます。良い出物も少ないですね。
>私には使いこなすのが難しく、、、、<
普通の500mmレンズの重量と比べると驚くほどの軽さですから、気軽に使ってしま
う感覚なのだと思います。
手ぶれ補正無しの500oを使っていると思えば、やはり、そう簡単に気軽にはゆか
なくて普通だと思いますよ。
500oと言う画角そのものが被写体をかなり選びますしね。
使い慣れることこそが、、、使えることにつながるのだと思います。
500oという、非日常的な画角は、結構オモムキ深いのでは、、、、と思います。
菜の花でしょうか、、、。
撮影時間帯としては光量に苦労する時間だと思いますが、良く撮れていますね。
この、フランス映画の映像のような感覚が良いのですが、、、、世の中、CG画像
のような描写のレンズが多くなったような気がします。

>虎819さん
>ファインダーは覗くと暗めなんでしょうか?、、、、<

はい、F8固定ですから、普通のレンズのF8プレビューと同じ暗さの見え方ですね。
ピントの合わせ方は、慣れが必要かと思います。
普段、MFメインで撮っていませんと、とても使う気になれない、、、かもしれま
せん。

>狩野さん
どうぞ、Dfを入手してください。
ピントリングの回転方向など、すぐになれます。

>真田 信繁幸村さん
なぜかこの頃の中古レンズの価格が上がり始めていますね。
また、古き良き時代の良いレンズが妙に品薄ですね。
カリカリデジデジシャープだけが描写では無い、、、、のではないかいな?と
感じ始めた人が少しは増えたのか?、、、はたまた、景気が良くなっているので
すかね?、、、、
景気の方は?ですが、、、、。

>ga-sa-reさん
イイ赤色が出ていますね。
色描写にミラーレンズの特色があらわれています。
リングボケもイイですね。
色々とReflexレンズは面白いです。
ssが1/60になっていますが私の500mmではss1/500より遅くはナカナカ難しいです。
友人が、キヤノンボディはMFが使いづらいと、Dfを覗きながら言っておりましたが、どうなんでしょうね。彼の奥様は、MFレンズしか使わないから、、、、と言ってペンタックスを使っていました。

時々、あきれるぐらい見事に二線ボケが出ます。
もうこうなると、二線ボケこそミラーレンズの特権だと思うことにしています。
350mmと言う長さは、かなり使い良いのでしょうね。

>たのちゃんさん
TAMRON 55B(500mmF8)というのは、ずいぶんと使い良さそうですね、、、、、写りも申し分ないですね

ここまで寄れるとは、うらやましいです。
さすがに私の500oは、お散歩では使いにくいです。
ふだんはウルトロン40mmとアポランター90oがお散歩です。
Nikkor-H Auto 50mmF2なども、オールドのお散歩レンズです。

/////////////////////////

@Reflex Nikkor 500mmF8 の最短撮影距離からのカットです。
NIKKOR-Q Auto 135mmF3.5 を鏡胴を伸ばした状態で、純正フードを付けています
最短の4mぐらいの距離からの、写りの大きさのサンプルです。
A夕日の桜
B逆光でのチューリップ
C雨の中でのモミジの葉

書込番号:18680982

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:5件 techan1948さんのマイホーム 

2015/04/14 23:55(1年以上前)

当機種

DXO Film Pack 4.0 (KR64) を使用

GasGas PROさん 今晩は
Dfユーザーの皆様 今晩は

いつも楽しく拝見させていただいています。実はGasGas PROさんのレポートを拝見して、Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5Dを購入しました。昨年のアメリカ旅行ではノクトン58mmとともに重宝いたしました。

>ふだんはウルトロン40mmとアポランター90oがお散歩です。
同じだ!と思って嬉しくなってしまいました。
ずっとノクトン58mmを主として使用していましたが、昨年カラスコ20mmとアポランター90mmを購入。この1月にはウルトロン40mmも購入しました。
私の場合はF100での使用がメインなのですが、Dfでも使用します。拙いものですが1枚だけ貼らせていただきます。



書込番号:18682762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件

2015/04/15 05:55(1年以上前)

〉狩野さま
信繁が正式名みたいですね!
真田太平記を何度も読み返しております。
上田ノミナラズ、沼田城跡にも足を伸ばしております。サクラ満開でした!
来年は、真田三代!!です!

Dfに、50の1.2を付けて昔のようにMFであそびはじめました。専用のフードも付けて!
(AFsや、VRがないときついときもありますが)

キャノンもいいけど、ニコンも
ネッ!

腕のよい方は、筆を選んでください!

奥さまとニコニコ、ニコン。

九度山あたりに行くのも最高かと!

書込番号:18683195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2015/04/15 06:08(1年以上前)

〉スレ主さま

いつも、楽しく拝見しております。

Dfでてから、確かにオールドレンズが

品薄すのようで……!

50の1.2は、現行商品。ニコンダイレクトで
購入しました。

レンズ沼に嵌まりたくとも、なにせ
手元不如意。じっくりいきます。


書込番号:18683209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2015/04/16 17:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>テッチャン1948さん
こんにちは

フォクとレンダーSLシリーズをお持ちでしたか、、、、。
28mmのカラスコもイイ写りですよ。風景にイイです。
90mmが、よくぞ入手できましたね。販売終了になって久しいので入手がなかな
か現在は難しいようです。
アポランター9035は飛び切り秀逸なレンズです。すべてのF値で背景が暴れないで
すよ。
こういうレンズも本当に珍しいし貴重です。
これでセミマクロですからね。
ノクトーンはプラナー5014よりも使いやすいですね。
ウルトロン4020も使ったことが無いと40oの良さは理解しにくいでしょう。
色描写も抜群ですしね。
Reflex NIKKOR 500 もニコンらしからぬ色描写が気に入っております。
ピントは、F8の明るさでは、、、なかなかに困難を極めますがね、、、、。

DXO Film Pack 4.0 (KR64) 、、、、うまく使われていますね。

>真田 信繁幸村さん
MFを50mmF1.2からはいられたのですか、
気ムツカシイレンズではないですか、、、、。
しかし、F1.4とF1.2の、たった一段の差の、凄いボケ方は使ったことが無いと実
感できないでしょうね。
楽しんでください。

書込番号:18687719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:5件 techan1948さんのマイホーム 

2015/04/19 01:33(1年以上前)

GasGas PROさん 今晩は
RES有り難うございます。

>90mmが、よくぞ入手できましたね。販売終了になって久しいので入手がなかなか現在は難しいようです。

ノクトンは新品でゴムローレットのものを手に入れていました。
アポランターは販売終了していましたので、粘り強く中古美品を探し、やっと見つけました。手に入れた物は使用歴が無いような極上の物でした。オーナー歴のない新古品ではないかと思っています。なにしろ包装に皺もない状態でしたから。

>ピントは、F8の明るさでは、、、なかなかに困難を極めますがね、、、、。
老眼の進んでいる私には多分無理でしょう。白内障の手術をして夜が明けたような経験をしましたが、最近また進んでしまったように感じています。

>色描写も抜群ですしね。
ほんとうに落ち着いた良い色をだしますね。
経験の無い40mmはなかなか難しいです。たくさん撮って経験値をあげなくてはとおもって、Dfにつけっぱなしにしています。
フォクトレンダーSLシリーズは撮って楽しいレンズですね。



書込番号:18695285

ナイスクチコミ!2


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2015/05/16 10:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

軽いし小さいし収差ないし、いいレンズです。

書込番号:18781077

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 2 2026/01/12 10:40:30
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」のクチコミを見る(全 26759件)

この製品の最安価格を見る

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット
ニコン

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df 50mm f/1.8G Special Editionキットをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング