『充電、他について』のクチコミ掲示板

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー

Android 4.4を搭載した5型フルHDスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電、他について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

充電、他について

2014/12/17 20:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:662件

先日購入しまして、頑張って使用しています

今まで携帯ゲーム機や携帯電話、タブレットやスマホなどいろいろ使用してきましたがスリープ状態であれば5%/hくらいの消費で済んでいたんですが、Nexus5もスリープに関しては同程度です

ただし何かをしていると急激にバッテリーが減っていきます
充電中に何かをしていると充電が追い付かないようで充電していても結構バッテリーが減っていきます
一応ネットで調べて余計なアプリの同期を解除したり照度をかなり落として使用しています
今まで充電中にバッテリー容量が減っていくということがなかったため困惑しています

デフォルト以外でアプリとして入れているものはナスネアクセス、ヤマダ電機、ほしの島のにゃんこの3つです

何かほかに対策がありますでしょうか?

書込番号:18280027

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/18 12:46(1年以上前)

> スリープ状態であれば5%/hくらいの消費で済んでいたんですが、

スリープなのに1時間に5%消費は異常です。
何も操作せずスリープで放置しただけでも1日持たない計算になります。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bvalosek.cpuspy&hl=ja
CPU Spyを入れてしばらく放置しdeep sleepモードに移行しているか調べてみてください。
deep sleep=0%なら異常です。

書込番号:18281857 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件

2014/12/18 18:45(1年以上前)

別機種

>マグドリ00さん

レスありがとうございます

Deepsleepの時間は動いているようです


意図せず後だしになってしまいましたが、全く意識していないアプリが追加で2つあります

オートコネクトというwifiを探すビッグローブのアプリとマカフィー(有料版)です

何かをするというアプリでなかったので頭からすっ飛んでいました
申し訳ありません

今までのスマホもwifiは自動にしていたのでそれもあるかもしれません

この2つも含めても異常なのでしょうか?

書込番号:18282726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/18 20:02(1年以上前)

deep sleep 66%なら問題なさそうですね。

> オートコネクトというwifiを探すビッグローブのアプリ

http://support.biglobe.ne.jp/app_recommend/autoconnect.html
12/12にVer6.3に更新されたようですがアップデートされましたか?
私は以前Wi2 300に入っていてこの手の自動接続アプリ(Wi2コネクト)を複数端末に入れてましたがバッテリー異常消費の問題はなかったです。
「オートコネクト」も大丈夫ではないでしょうか?

あと念のため確認ですが、ビッグローブのSIMはデータ専用ですか?
セルスタンバイ問題は出てませんよね?

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8554823.html
ここの書き込み見るとNexus5でデータ通信専用SIMを使うとセルスタンバイなる問題が発生すると書かれてますね。

書込番号:18282984 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:662件

2014/12/18 20:23(1年以上前)

>マグドリ00さん

レスありがとうございます


Nexus5を使用し始めたのが13日からなのでVer6.3でした

セルスタンバイ問題も大丈夫だと思います
音声通話SIMです

最初のうちは安定しないとの書き込みもありますしもう少し様子を見てみようと思います

有難うございました

書込番号:18283051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件

2015/04/01 20:47(1年以上前)

ちょっと古いスレですが、今日の朝Android5.1にアップデートしました
朝7時に充電器から抜いて10ページくらい(容量は大体普段は1日10MB行くか行かないくらい)サイト閲覧夕方5時半くらいで70%くらいだったんですが、今日は帰宅時に85%のバッテリー残でした

アップデートでバッテリー消費が抑えられることになったんでしょうかね
喜ばしいことです

書込番号:18638561

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー
Google

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー

登録日:2013年11月11日

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング