『OCNモバイルONE と iPhone5s(SIMフリー) について質問です』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OCNモバイルONE と iPhone5s(SIMフリー) について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 5s 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

単刀直入に申しますと
"iPhone5s(SIMフリー)"で、SIMカードの"NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE"を使用する事は可能なのでしょうか?

SIMフリー版のiPhone5sがAppleから発売される事になり、月々の通信/通話代の削減のために他社製のSIMカードを購入しようと目論んでいるのですが如何でしょうか?

どなたか、iPhone5s(SIMフリー) をOCNモバイルONEで使用している人がいましたらアドバイスしてもらえれば嬉しいです。

ちなみに僕の考えているプランは以下の通りです。
1:通話機能は要らない。
2:OCNモバイルONE の"最大通信速度 112.5Mbps 2.0GB/月" のプランで契約

よろしくです。(〃⌒ー⌒)/

書込番号:16875123

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2013/11/24 16:14(1年以上前)

>どなたか、iPhone5s(SIMフリー) をOCNモバイルONEで使用している人がいましたらアドバイスしてもらえれば嬉しいです。

すみません。日本でSIMフリー版iPhone5sがAppleから発売されてまだ2,3日程度しか経っていないのに、今の時点でSIMフリーiPhoneを使用している人なんているわけないですよね。。。。失礼しました。
(海外版ならSIMフリーiPhoneが発売されているので、海外版なら可能なのかもしれませんが。。。)

書込番号:16875154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/24 16:44(1年以上前)

銭失い野郎 さん

http://www.susi-paku.com/pakusimiphoneipadminiocnoneios7apn2.html

こちらのSIMのことでよろしいのでしょうか?
当然ながら、私はSIMフリーのiPhoneを利用したことがないのでメリットやデメリットなど全く分からないので、リンクだけ載せてみました(^^;;

書込番号:16875256 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:468件

2013/11/24 20:48(1年以上前)

アイホンで使用する場合はsmsの機能付きの
会社のSIMを購入する事をお勧めします
https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/devices.jsp?l=0m195a

書込番号:16876294

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/11/24 21:04(1年以上前)

>"iPhone5s(SIMフリー)"で、SIMカードの"NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE"を使用する事は可能なのでしょうか?

勿論使えるでしょう。
元々OCNを含むMVNOは現在では全てドコモ回線で、
SIMロック解除しなくてもドコモのスマフォで使えましたが、
iPhoneだけは使えませんでした。
SIMフリーなら問題なしですね。

書込番号:16876397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/11/24 21:45(1年以上前)

あふぉ爺.comさん、mjouさん、1985bkoさん

貴重な情報ありがとうございます!!

やっぱり、SIMフリー版iPhone5sはOCNモバイルONEにちゃんと対応しているようですね。
ただmjouさんの指摘通り、SMS機能がついているSIMカードのほうがいいんですかね?

それで、"OCNモバイルONE"と"SMS"でググっていたら、こんな記事を見つけました。

NTTコム、「OCN モバイル ONE」のオプションを拡充 12月にSMSへ対応
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1311/05/news036.html

この記事を読む限りだと、SMS機能がついていないOCNのSIMカードもSMS機能付きのSIMカードに"交換"してくれるみたいですけど。。。

うーん。。。12月にリリースされるSMS機能つきOCNモバイルONEを待った方がいいのかなぁ。。。

書込番号:16876637

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/11/24 21:55(1年以上前)

SMS機能つきの利点
・アンテナピクト問題(通信可能にもかかわらず、端末側で圏外と表示されてしまう問題)
 セルスタンバイ問題(セルスタンバイ等のプロセスが動作し、通信端末で電池の消耗が早くなる問題)
 が解決する可能性がある。
・LINEなどSMSを使った登録ができる。
などです。
私は現在IIJのSMS機能なしでの運用ですが
検討中です。(端末はiPhoneではありません)

書込番号:16876687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/11/24 23:01(1年以上前)

うーん。。。SIMフリー回線は確かに通信料が安いけど1985bkoさんの言う通りいろんな問題があって、SIMロック回線(au,ソフバン,docomo)と比べて使い勝手が若干悪いし、逆にSIMロック回線はそういった問題は少ないけど通信料が高いし。。。。

まぁ、どの回線サービスも一長一短あって悩ましい所ですねぇ。。。

本当にどうしようかな。。。。

書込番号:16877080

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:468件

2013/11/25 11:49(1年以上前)

追記です
sms機能付きに交換する場合は
ほとんどの会社が2100円とかの
手数料がかかります。
あとアイホン5。5S、5Cの場合
sms機能付きのSIMでないと
LTE接続出来ません。
よってsms付きを
お勧めいたします。

書込番号:16878549

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/11/25 12:11(1年以上前)

>アイホン5。5S、5Cの場合
sms機能付きのSIMでないと
LTE接続出来ません。

なるほど、そうなんですか。
FOMAプラスはどうなんですかね?

書込番号:16878609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/11/25 21:43(1年以上前)

>あとアイホン5。5S、5Cの場合
>sms機能付きのSIMでないと
>LTE接続出来ません。

マジですか?

本当にどうしようかなぁ。OCNモバイルONEのSMS付きSIMカードを12月中頃まで待つか、それがリリース
されないならあきらめるか。。。

とりあえず、OCNに電話して訊いてみようかな。。。

書込番号:16880646

ナイスクチコミ!0


isam1126さん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/27 01:12(1年以上前)

SIMフリーiPhone5sのA1530モデルを所有しています。
現在、OCNモバイルONEを使用してLTE接続出来ています。
アンテナピクトは立ちませんが・・・。

書込番号:16885449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/11/27 21:12(1年以上前)

>現在、OCNモバイルONEを使用してLTE接続出来ています。
>アンテナピクトは立ちませんが・・・。

LTEができるか否かで、なんだか混乱してきました。情報が錯綜しているようなので、もうちょっと様子を見てみます。

ちなみに下記に現在の動作確認済みデータ端末が記載されているようです。
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/datacard/

書込番号:16888325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/12/07 16:39(1年以上前)

17日からSMS機能付きSIMカード発売ですね。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20131206/1114483/

電話番号ないのにどうやってSMSつかうんだろ。

書込番号:16927057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/12/07 17:03(1年以上前)

> 電話番号ないのにどうやってSMSつかうんだろ。

通話ができないデータ通信専用のSIMにも、電話番号は付いてます。

 http://dream.jp/mb/sim/support/attention.html#attention_02

書込番号:16927140

ナイスクチコミ!0


s-nakkaさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/11 20:48(1年以上前)

現在OCNモバイルONEをau4Sで使ってます。ついさっきOCNに聞いたところ間違いなく17日から販売とのことです。今現在契約したとして来月の30日までなら無料交換してもらえますよ。ただ、例のアンテナピクトとセルスタンバイのおかげでバッテリーは1日持ちませんが・・・。この辺が改善されるならSIMフリー5Sの導入も検討です。

書込番号:16945005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 5s 64GB SIMフリー

登録日:2013年11月22日

iPhone 5s 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング