『やってしまいました』のクチコミ掲示板

2011年 8月下旬 発売

HPH-200

大口径40mmドライバーを搭載したオープンエア型ヘッドホン

最安価格(税込):

¥11,700 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,700 ブラック[ブラック]

サウンドハウス

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,700¥13,420 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HPH-200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HPH-200の価格比較
  • HPH-200のスペック・仕様
  • HPH-200のレビュー
  • HPH-200のクチコミ
  • HPH-200の画像・動画
  • HPH-200のピックアップリスト
  • HPH-200のオークション

HPH-200ヤマハ

最安価格(税込):¥11,700 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2011年 8月下旬

  • HPH-200の価格比較
  • HPH-200のスペック・仕様
  • HPH-200のレビュー
  • HPH-200のクチコミ
  • HPH-200の画像・動画
  • HPH-200のピックアップリスト
  • HPH-200のオークション


「HPH-200」のクチコミ掲示板に
HPH-200を新規書き込みHPH-200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

やってしまいました

2014/09/16 23:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ヤマハ > HPH-200

クチコミ投稿数:114件

皆さんにご相談です。

お恥ずかしい話ですが、半年程使用する機会が無く、趣味の物を入れているコンテナに無造作に放り込んで、塩漬けにしてしまっていました。

久し振りに引っ張り出して試聴した所、えらく濁った様と言いますか、抜けが悪い音のヘッドホンになってしまいました。
別のDAC等も試しましたが、同じ様な傾向の音しか聞こえてきません。
他に使っているヘッドホンやイヤフォンは別に違和感は無いので、私の方がおかしくなった訳では無い…と思うのですが…

端子は、カバーをしていたので、見た目劣化はしていません(念の為、磨きました)、コードも弄ってみましたが、変化は特に有りませんでした(ノイズが入るですとか、バランスや音量や定位が不安定になる等)

何か復活させる様な、秘策はないでしょうか?
アドバイスお願い致します。

書込番号:17945602

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2014/09/17 10:23(1年以上前)

プラグを拭いても戻りませんか…

私は放ったらかしのヘッドホンを聴く際の「おまじない」として、鬼太鼓座をかけます。
http://www.youtube.com/watch?v=2yV1SO58AxU

…まぁ、気分的な問題で、太鼓でドライバーが動くから活性化してると「思い込みたい」だけですけどねw
ウォーミングアップ的な。しばらく使い込めば治るのではないかと。

書込番号:17946934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/09/17 12:03(1年以上前)

自分も地道に使い込むのが一番だと思います。

故障している可能性もなきにしもあらずですが…
しばらく使っていなかったことで振動板の動きが悪くなっていると考えられます。

えうなきものさんの仰るようにウォームアップと考え無理せずいつも聞く位の音量でしばらく流しっぱなしにしてみるのがよいかと思います。

書込番号:17947237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2014/09/24 16:47(1年以上前)

えうなきもの様、A.ワンダ様

レスありがとうございました。
念のため試聴出来るお店を探していたら、遅くなってしまいました。この機種に関しては、案外無いですね…

レスを頂いたことはもちろん、有益な音源の紹介も頂き、ありがとうございます。
ちょっと気長に構えて、回復を試みてみます。

書込番号:17976392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2014/09/24 21:19(1年以上前)

DiGiCharat2706さん

HPH-200は一旦販売終了になり、その後、楽器店扱いになったようで、家電量販店からは姿を消しました。

書込番号:17977453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > HPH-200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普通に良品です。 1 2018/02/08 8:59:28
やってしまいました 4 2014/09/24 21:19:02
HD239とHPH200 2 2013/05/17 22:30:03
コレかなりイイモノだと思うんですが 14 2014/04/28 18:37:04
大満足です 0 2012/01/03 20:08:11

「ヤマハ > HPH-200」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HPH-200
ヤマハ

HPH-200

最安価格(税込):¥11,700発売日:2011年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

HPH-200をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング