『エアフロー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:1個 DS Cube Windowのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS Cube Windowの価格比較
  • DS Cube Windowのスペック・仕様
  • DS Cube Windowのレビュー
  • DS Cube Windowのクチコミ
  • DS Cube Windowの画像・動画
  • DS Cube Windowのピックアップリスト
  • DS Cube Windowのオークション

DS Cube WindowAeroCool

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2013年12月26日

  • DS Cube Windowの価格比較
  • DS Cube Windowのスペック・仕様
  • DS Cube Windowのレビュー
  • DS Cube Windowのクチコミ
  • DS Cube Windowの画像・動画
  • DS Cube Windowのピックアップリスト
  • DS Cube Windowのオークション

『エアフロー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DS Cube Window」のクチコミ掲示板に
DS Cube Windowを新規書き込みDS Cube Windowをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エアフロー

2015/01/21 04:07(1年以上前)


PCケース > AeroCool > DS Cube Window

クチコミ投稿数:1465件 DS Cube WindowのオーナーDS Cube Windowの満足度4 パソコンメモメモ帳 

このケースなかなかいい感じであります
そこで気になるのは、エアフローなんです
構成
CPUはCore i5 4460
CPUクーラーはサイズの兜2です
マザボはASUS-H97M-E
3.5インチHDDX2 2.5インチHDDX1
グラフィグカードは無し
電源は恵安の520wでファンが下向き
ファンは付属品です
そこで天井に12インチファン(ウォールティック、回転数1000回転)を追加しました
風向きは排気(上に風が来る)にしてみました
排気にしたのはこもった熱を吐き出せるかと思った次第です
これって実際どっちにした方がよいのでしょうか?

書込番号:18391058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27889件Goodアンサー獲得:2467件

2015/01/21 05:22(1年以上前)

トップフロー 兜2 からサイドフロータイプに
変更されるのが宜しいかと・・・

書込番号:18391083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2015/01/21 06:55(1年以上前)

後方の天井のファンは排気で大丈夫だと思います。
前は電源が担ってた排気分をファンにさせるという感じですね。
吸気にするとCPUクーラーは冷えるかもしれないが、周辺の気流が乱れるから熱が背面に排気しにくくなるかもと思います。

書込番号:18391156

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/21 11:05(1年以上前)

OCしないCore i5 4460なので、サイドフローの小型の巽(SCTTM-1000B)でも十分冷えるかと思います。
兜2よりも小型になるのでケース内の換気も良くなるかもしれませんよ。

巽 SCTTM-1000B
http://kakaku.com/item/K0000647516/
\2,998

書込番号:18391585

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2015/01/21 22:22(1年以上前)

Dead Silence Black Edition Specs | Aerocool
http://www.aerocool.com.tw/index.php/chassis/ds/ds-cube/78-case/ds/1042-dead-silence-black-edition-specs
[ Front ] 200 x 200 x 20mm, 500±10% RPM, 35.40CFM
[ Rear ] 120 x 120 x 25mm, 900±10% RPM, 36.40CFM or more

フロントとリアのファン風量は大体同じくらい、通常のフロント吸気、リア排気なら、
余り変わらないだろうけど、多少排気の方が強いので、トップ排気の方が換気量
は少しだけ大きいでしょう。

ただ、トップ吸気 or 排気どちらが冷えるかは、ケースバイケース。

正確な所が知りたく、実際に物が手元にあるなら、M/B付属のユーティティーなりフリーソフトで
現状の温度を確認し、次にトップファンの向きを変え、温度を測り、確認すれば良いだけかと…。

まあ、トップ排気で良いと思いますが。(吸気にしても大した温度変化は無いと思う。)

“冷却の常識”を徹底検証 - AKIBA PC Hotline!
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/dosv/20140818_662237.html

書込番号:18393352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件 DS Cube WindowのオーナーDS Cube Windowの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2015/01/23 02:08(1年以上前)

沼さんさん kokonoe_hさん
現状CPUファンには満足してるので、夏場どの位の温度になるか様子見てから考えたいと思います。

EPO_SPRIGGANさん Funiculi Funiculaさん
排気の方で問題無さそうですね

ありがとうございました

書込番号:18396982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AeroCool > DS Cube Window」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS Cube Window
AeroCool

DS Cube Window

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年12月26日

DS Cube Windowをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング