Carbide Air 540Corsair
最安価格(税込):¥17,970
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2015年 8月
PCケース > Corsair > Carbide Air 540
PCを初めて自作しようと思っています。
このPCケースは初めて自作する人にとって向いていますでしょうか?
また、組み立てるにあたっての注意点などがありましたらご教授願います。。
本当に無知なので些細な事でもお教え下さい。
尚マザーボードはATXタイプにしようと思っています。
書込番号:18939302
0点
電源ユニットの取り付けに多少面倒なことがある点や、3.5インチのHDDが2つしか付けられない点、5インチベイが2つでしかも縦方向に配置されている点などには注意がいるけれど、設置にアホみたいに面積が必要なのを許容できれば面白いケースではありますよ。
裏へ配線を引き回すときも非常に広いスペースがありますし、マザーボードを組み込む際にも空間が広いので(だってベイのたぐいがない)意外と楽に取り付けできるし。
フロントのファンの前には防塵フィルターがつくけれど、それ以外は特に用意されていないので、中は割とホコリまみれになりやすいのは注意したほうがいいかと。
書込番号:18939377
0点
一般的なケースに比べて(設置面積が)デカい、(割と)重いで自称初心者には向いていないと思う。
レイアウトが特殊だからケーブルによっては長さが足りない可能性も。(その場合は延長ケーブルを注文。)
普通のミドルタワーの方がいいと思う。
予算配分がどうなってるかは知らないけど、他のパーツに1万円多く回してケースは4000-7000円くらいの安物で済ませた方が幸せになりそう。
僕は安物のケースしか持ってないけど、慣れれば言われるほど悪くは無い。
書込番号:18939422
1点
無理なわけではないので、挑戦してみても良いと思いますy
PCケースは、そう買い替えもしないので、気に入ったものを購入するのが良いですね。
ただ、大きいのと両面からの作業がいるので、置き場所と広い作業スペースがあれば。
書込番号:18939775
1点
ケースを自分の好きなものにできる・・・
自作の醍醐味です!
挑戦しましょう!
「ご教授」「ご教示」
書込番号:18940565
0点
何をするにも素質のある人というのはいるでしょう。
逆に少しでも違うと直ぐに駄目になる人もいるでしょう。(応用問題が駄目みたいな人です)
一般的なケースと組み立ての根本から異なるということもないですし、無理ということはないです。
貴方の素質や素養を把握出来ないので、判断は難しいです。
取り敢えずケースのマニュアルを読んでみるべきでしょう。
大抵のメーカーでPDF形式のマニュアルが公開されています。
マニュアルの充実度で決めてもいいと思います。(PCケースの場合はマニュアルがない場合も多いです)
書込番号:18940744
0点
まずは、自作本で勉強してください。
何を入れるのかわかりませんので、何とも言えませんけど、普通に組むなら困らないような気もしますし???
多分? 電源関係の延長ケーブルが必要になるやも? 似たようなケース購入して、必要に応じて通販で入手していた人います。・・・何が必要でしょうか?なんて質問しないでくださいね。
http://www.dospara.co.jp/5pc_parts/shopping/br156/sbr279/
書込番号:18944935
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > Carbide Air 540」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/09/04 10:35:23 | |
| 7 | 2020/09/03 21:59:22 | |
| 7 | 2020/08/26 12:37:28 | |
| 8 | 2019/01/07 23:39:02 | |
| 5 | 2018/12/04 19:19:50 | |
| 9 | 2018/11/30 14:34:13 | |
| 0 | 2018/02/11 19:58:13 | |
| 0 | 2018/02/11 19:49:14 | |
| 8 | 2018/01/24 5:47:15 | |
| 0 | 2017/12/29 8:30:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)








