『DTIのsimでserverman050が落ちる』のクチコミ掲示板

ASUS Fonepad Note 6 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.2 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ASUS Fonepad Note 6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

『DTIのsimでserverman050が落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS Fonepad Note 6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS Fonepad Note 6 SIMフリーを新規書き込みASUS Fonepad Note 6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DTIのsimでserverman050が落ちる

2014/12/04 21:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ASUS Fonepad Note 6 SIMフリー

DTIの動作確認機種に入っていなかったのですが使っています。
データ通信は普通に使えているのですが、serverman050を入れて通話をしようとすると、ソフトが5秒ほどで落ちてしまいます。

5秒の間に発信ボタンまで押すと無事かかるのですが、、、。
通話は普通に出来ますし、待ち受けは問題ありません。こちらからかけようとする場合にのみソフトが落ちます。(アンドロイドは落ちません。)

同様の問題で困っている方、解決方法がありましたら教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:18237711

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2014/12/08 17:05(1年以上前)

スレ主さん

参考になれないかも知れませんが、一般的に考えられることを書込みしてみます。

アプリが落ちる理由を検討します。

・システムメモリの空き容量が不足している可能性
・アプリの不具合(バグ)の可能性
・アプリが機能制限で制限されている機能にアクセスした可能性
・アプリ又は端末本体がアップデート等未更新のまま
・アプリが不完全にダウンロード/インストールされている可能性
・アプリとの相性問題の可能性

多く報告されるケースとしては、「メモリ不足」と「アプリのバグ」ではないでしょうか。

・端末を電源ON/OFFで再起動させてメモリ開放してみる
・アプリのデータ・キャッシュを消去し、アップデートしてみる
・serverman050のアプリを一度アンインストールし、再度インストールしてみる

これらの操作後の結果、アプリが落ちるようでしたら、DTIへアプリの改善要求の連絡をしてみて下さい。

いずれにしても早くserverman050が利用できるようになると良いですね。

書込番号:18249939

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/12/10 21:22(1年以上前)

ニコニコのパパさんさん
とても丁寧な回答ありがとうございます。
書いて頂いたことは試してみましたが、どうしてもダメです。相性が悪いのかもしれませんね・・・。
DTIにも相談しましたが、動作確認機種に掲載されていない機種については回答できないとのこと、格安simとは言え、少し残念でした。

他のsimのIP電話も含めて検討し直しているところです、ありがとうございました!

書込番号:18257145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2014/12/11 01:37(1年以上前)

スレ主さん

国内正規販売製品の端末なので他にもお客さんがいると思いますが、DTIさんに一方的に断られては辛いですね。

前向きに考え、折角のsimフリー端末ですから他のsimカードや電話アプリもご検討なさられてはいかがでしょうか。

実用可能な電話アプリに早く巡り合えると良いですね。

書込番号:18257935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 ASUS Fonepad Note 6 SIMフリーの満足度5

2015/01/28 11:06(1年以上前)

本機はLTE非対応です。
接続は3GかGSMの必要があります。

APN:ynmbl.net になっていますか?
APN:dream.jp はLTEですよ。

APN: ynmbl.net
ユーザー名: user@3gd.ynmbl.net
パスワード: 3gd
認証タイプ: CHAP
で設定してみてください。

書込番号:18414710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/28 14:38(1年以上前)

Australopithecusさん コメントありがとうございます。
仰る通りなんですが、3G専用通信端末の場合、LTEでのAPN設定では、最初から(一時的瞬間も含め)おそらくネットは繋がらないのではないでしょうか。
ただ、Australopithecusさんが、記された3GタイプのAPNの細かい設定に対してですが、大文字や小文字などたった一つでも間違っていたら接続は出来ないことも事実ですよね。
スレ主さん、未だ未接続の状態でしたら、再度、文字の大小区別などを含め細かくAPN設定を試されてみても良いかと思います。

書込番号:18415260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS Fonepad Note 6 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ASUS Fonepad Note 6 SIMフリー
ASUS

ASUS Fonepad Note 6 SIMフリー

発売日:2013年12月20日

ASUS Fonepad Note 6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング