『雑音(ホワイトノイズ?)について』のクチコミ掲示板

2014年 2月14日 発売

MDR-EX650

  • ハウジングと音導管に真鍮(しんちゅう)を採用し、不要な振動を抑えた密閉型イヤホン。
  • 12mmでありながら16mmドライバーと同サイズのドーム面積を実現した、独自開発のドライバーユニットを搭載。
  • ハウジング上部に設けた通気孔によって重低音のリズムを正確に再現する「ビートレスポンスコントロール」技術を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-EX650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX650の価格比較
  • MDR-EX650のスペック・仕様
  • MDR-EX650のレビュー
  • MDR-EX650のクチコミ
  • MDR-EX650の画像・動画
  • MDR-EX650のピックアップリスト
  • MDR-EX650のオークション

MDR-EX650SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラスブラウン] 発売日:2014年 2月14日

  • MDR-EX650の価格比較
  • MDR-EX650のスペック・仕様
  • MDR-EX650のレビュー
  • MDR-EX650のクチコミ
  • MDR-EX650の画像・動画
  • MDR-EX650のピックアップリスト
  • MDR-EX650のオークション

『雑音(ホワイトノイズ?)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-EX650」のクチコミ掲示板に
MDR-EX650を新規書き込みMDR-EX650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

雑音(ホワイトノイズ?)について

2016/03/13 19:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX650

クチコミ投稿数:4件

先日購入したところサー(ザー?)とイヤホンを接続しただけで、常時一定音量でノイズが流れてしまいます。(電源OFF以外は常にノイズあり)
ipod(直挿し)、デスクトップPC(SB-XFI-SR51P)、ノートPC(直挿し)、ゲーム機(直挿し)、テレビ(直挿し)に繋げて見ても状況は変わらず困っています。
また今まで使用していたsony製CDプレイヤー付属イヤホン、イヤホンRP-HJE150、ヘッドホンHP-RX700で常時聞き取れるレベルのノイズはありませんでした。

調べてみたところホワイトノイズはイヤホンのせいではないとのこと。
また機器を使っても改善するかは不明とのこと。

本製品を使っている皆様はホワイトノイズがある前提で聴いているのでしょうか?
それとも何か間にDACないしポタアンを挟んで聴いているのでしょうか?
改善策、またはノイズが改善するような機器を教えて頂けると幸いです。

初心者地味た質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:19689341

ナイスクチコミ!2


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2016/03/13 21:13(1年以上前)

これ、前使っていましたが何に繋いでもノイズは皆無でしたよ。
初期不良を疑った方がいいのでは?

書込番号:19689768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:26件 MDR-EX650のオーナーMDR-EX650の満足度5

2016/03/13 21:58(1年以上前)

>どせもんさん

iPhone 3モデル(4s、5c、6s)とiPod classic (第6世代, MB029J)で使ってきましたが、ホワイトノイズが気になったことは皆無です。

PCは、ThinkPad T520は大丈夫ですが、T430sはかなり耳障りです。オンキヨーのコンポCR-N765もかなり耳障りです。これらはソニーの他のイヤホンでもそうなので、アンプ側の問題もしくは相性問題だと思っています。

iPodでも聞こえるということで、お使いの機器との相性というわけでもなさそうですね。販売店に相談してみたらどうでしょうか。

書込番号:19689958

Goodアンサーナイスクチコミ!4


qaqaquさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/13 22:14(1年以上前)

ホワイトノイズに対して耳が敏感ということもありえます。

回答でなくすみませんが、例えば僕が以前ある部屋に引っ越した際、縁の下の地面の匂いが毎日気になってしょうがありませんでした。
そこらは元々湿地(沼)だったりのあたりということもあるのでは、とも、考えられますが、業者(不動産屋さんが手配した業者で、なんの業者だったのか忘れました)さん曰く、匂う範囲ではないのでは…とのことで通風口を開けて帰って行きました。結局は、その後僕が慣れてしまったのだと思います。

昔、それなりのプリメインアンプを初めて買ったときも、残留ノイズが耳につくことに驚いたものです。結局、その後慣れました。

それに比べると、今のデジタルアンプの残留ノイズの少なさには驚くばかり
(多分、正確には、動的に「打ち消している」気もしています。)です。これも慣れてしまって聞こえてないのかも。

ちょっと飛躍し過ぎますが、こういう、人間の慣れもエイジングの一つだと思ったりしています(今回の場合は特に僕が飛躍しすぎている気がします。いろいろな人に相談して判断してください、すみません。)

※エイジングについては、思考する生物である人間にかかる比重が大きいとも思っています…極端には日によってヘッドホンの音が違います。ただメインのヘッドホンの音はそんなに違っては聞こえません。これも含めて、エイジングは人間自体によってもたらされる結果であることも…僕だけだな、話し半分でm(_ _)m)

まずは、対面でいろいろな方に聞いてみることでしょうか。

書込番号:19690028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/03/14 00:18(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。


>air89765さん
サポートに問い合わせ(メール)をしてみたところ迅速な返信があり、コネクタの拭き掃除&しっかりと挿しこみができているかを提示されました。
しかしそれ以上は現品を確認して見ないとわからないので点検・修理のご相談という形だったので、現在保留しています。
(保留理由は、初期不良かどうか自信がなく不明な状態だっため送料・点検料を考慮するとコストリスクが高いためです)
初期不良という流れで再度メールサポートに返信し、対応を相談してみます。

>night-ravenさん
>iPod classic (第6世代, MB029J)
具体的な情報有難うございます。
iPod classic(第5世代)でノイズが発生しているため、初期不良としてメーカーに相談してみます。
販売元のネット通販サイトを確認したところ初期不良対応も含めメーカー側のようなので、ソニーサポート利用してみようと思います。

>qaqaquさん
数日経てば改善するかなと思い、使ってみましたが状況は変わらず。
家族にも聴いてもらいましたがノイズが発生しているとのこと。(記載のイヤホンとヘッドホンでは聴こえないことも確認してみました。)


ちょっと点検料、送料が気になりますがサポートに一度送ってみようと思います。

書込番号:19690474

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/03/14 06:32(1年以上前)

お早うございます。

MDR-EX650とRP-HJE150とHP-RX700を比較すると感度が違いますね。メーカー仕様によるとMDR-EX650は107dB/mW、RP-HJE150は100dB/mW、HP-RX700は仕様上105dB/mWですがインピーダンスが48Ωと高いので他の2機種の16Ωの状態に換算すると100dB/mWになります。この7dB/mWの電力差は電圧差に直すと2.2倍程度です。この辺りがホワイトノイズ検知の原因として考えられます。

これを避けるにはS/N比を改善する必要がありますからオーディオテクニカのAT3A50STのようなボリューム付きの延長コードを間に挟んでAT3A50STのボリュームは落としてプレイヤー等の音量を上げれば電気的には解決の方向でしょう。見た目の不格好さや音に与える影響等からはベストな手段とは言えません。
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=677

書込番号:19690836

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/03/14 16:42(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
回答有難うございます。

ホワイトノイズ対策で調べていた時に、そういった延長ケーブルを挟むみたいなブログやレビューを読んだ記憶があります。
ただ「音楽を流すとホワイトノイズがある」や「音量を上げるとホワイトノイズも上がる」といった事例での改善策のようで、私の所有している本機のようにホワイトノイズが音量をアップダウン、ミュートなど何をしても常に一定のノイズ音量というのとは違うのかなと勝手に解釈していました。

ソニーサポートとのやり取り後、送料や点検料などの費用効果を考えてから、AT3A50STなどの機器購入または別な新品イヤホンを購入を検討しようと思います。

書込番号:19692132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/03/23 17:00(1年以上前)

回答してくださった皆様。


少し忙しく遅くなりましたが、質問の締めと共に最終結果を報告させて頂きます。
結論から言いますと「仕様」のようです。

サポートへ送付後、ノイズはないと判断されるも予防措置が取られ別な個体へ取り替えていただきました。
結果としては、残念ながら初期の個体と変わらず、新たな個体でも私の耳(&家族の耳)にはホワイトノイズが同様に聴こえる状態でした。
そのため別なイヤホンを新しく購入することにしました。


今回の件は試聴せずに買った自身の問題が起因していますが、サポート対応が非常に良かったこともあり、多少ながら溜飲が下がった次第です。
数回のメールやり取り、修理後の電話連絡など非常にスムーズで迅速な対応があり、初?メーカーサポートを使った私にとって困ること無く自分の手元まで商品が戻ってきました。


最後に。
抽象的でわかりづらい質問にお答えいただき誠に有難うございました。

書込番号:19721262

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX650」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継は 4 2018/06/06 15:23:25
現在、MDR-EX650を使っていますが、、、 3 2018/01/24 7:45:12
ショップについて 1 2016/09/01 20:40:09
製品の塗装が弱い&青錆について 1 2016/07/27 21:11:43
ポイント還元スゴッ! 0 2016/06/24 21:02:08
購入しようか迷ってます。 3 2016/06/23 11:32:58
HA-FX3Xからの乗り換え 1 2016/04/05 17:18:55
MDR-EX31BNのイヤホンとの比較 3 2016/05/08 17:52:16
どちらがオススメですか 14 2016/03/26 1:53:58
雑音(ホワイトノイズ?)について 7 2016/03/23 17:00:48

「SONY > MDR-EX650」のクチコミを見る(全 469件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX650
SONY

MDR-EX650

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月14日

MDR-EX650をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング