


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au
Xperia Z Ultra SOL24を購入したら取り付けようと思っていたES22ですが、取り付け方に少し戸惑ってしまいましたので参考になればと思いました。
それと、sonyxperiajpが公開しているXperia Z Ultra SOL24のムービーも購入の参考になるかと思いますので、ご覧になってみてもいいと思います。
Xperia Z Ultra SOL24 イメージムービー↓
https://www.youtube.com/watch?v=3dS1-vFKEk0&feature=youtu.be
Xperia Z Ultra SOL24 機能紹介ムービー↓
https://www.youtube.com/watch?v=HeH2N6nooSc&feature=youtu.be
Xperia Z Ultra SOL24は大きい端末ですが、どちらも女性がメインで颯爽と使われているので案外ターゲットは女性?だったりするのでしょうか。
でもこれだけ使えたら楽しいと思います。
書込番号:17117022
9点

ペンの書き心地はどうでしょう?
それとストラップは本体に直接取り付けられるんですか?
書込番号:17117924 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>太鼓腹三兄弟さん
初めまして。
スタイラスペンの書き心地を標準とすると、付属のワンセグアンテナは90ぐらいの感覚。
写真にあるボールペンは110と言う感じでしょうか。
シャープペンや他のボールペンなども試して見ましたが良くありませんでした(保護フィルムを貼っているのもあるかもしれません)
スタイラスペンは伸ばさない状態だと約7cmぐらい、伸ばすと約10cmぐらいになると思いますが、自分には少し小さめな感じです。
付属のワンセグアンテナが思いの他良かったです(^^;
先端が金属なのがいいのかもしれません。
スタイラスペンは分解しないと本体に取り付けられませんが先の写真のように本体に取り付けています。
書込番号:17118634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは。
スタイラスペンは私も欲しいと思っていたところです。時間がなかったので、とりあえずauショップで聞いてみたのですが、スタイラスって何ですか?と逆質問されてがっかりしたところです。(笑)
鞘の材質はどうですか?当たって本体に傷つけそうなことはないですか?
スタイラスの入れられる、手帳型カバー探そうかなとも思ってます。
書込番号:17120898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ACテンペストさん
こんばんは。
鞘の材質は金属になります(素材は不明ですがアルミ?)
ペン本体も金属で先端は樹脂のようです。
つや消しの塗装がされていますので本体と当たっても傷は付かないと思います、たぶん^_^;
最初に書き込みましたが、鞘とストラップ部分を外さないとSOL24に取り付けできません。
ストラップ部分の素材は樹脂になっていますが、外す時はキツイです。
案外小さくて持ちにくいかもしれませんが、あると便利です。
でも、金属製のボールペンの操作感と雰囲気が良かったです(笑
書込番号:17121160
0点

こんばんは。
私も買いました。
なるほど!!
どうやってストラップを通すのか最初さっぱり判りませんでした。
ずーっと回してましたが、一向に外れ無いし(苦笑)
鞘の中から押し外すんですね〜
これは外すし方のメモでも同封しとかないと誰でも戸惑うよなぁ。
書込番号:17156342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ACテンペストさん
こんばんは。
購入されたのですね。
確かに何も説明が無いので戸惑いました(^^;
メモ書きぐらいあってもいいような感じですが、逆にSonyに試されていたりして?
そうそう、スタイラスペンの本体ですが、しっかり鞘に差し込まないと落ちますから気を付けて下さいね。
一度無くしそうになりましたから(^^ゞ
書込番号:17156802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>しっかり鞘に差し込まないと落ちますから気を付けて下さいね。
ハーイ、気をつけます。
やっぱり先が金属じゃないとダメなんですね~3DSのじゃ、まるで反応しませんし。
逆にZ1は操作できないのね…
まあこれはこれとして、SONYらしい機能性をもったスタイラスがあっても良いような。
ペン型Bluetoothレシーバーにして先をスタイラスにするとか。
ペンクリップは付いているし、ヘッドホン端子にヘッドホンつなげれば無くさなくなる。とかね。
書込番号:17157073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは。
折角アドバイス頂いていたのに、今日どうやら本当に本当に無くしてしまったようで、えらく落ち込んでます。
だんだん緩くなってくるのか、いつの間にか抜け落ちていることがあったのでロックは確認してたんだけど…
小物としてはけして安くないものなので痛いですね、トホホ…
やっぱり本体に収納場所を設けて欲しいもんてすね
愚痴は話のついでにして最近のスレの話しの続きですが、
あまりあちらで本題から外れていくのも憚るのでスレをお借りします。
>電脳城さん
>私はヒルシュの革ベルトですが濡れても大丈夫ですよ。
さすがの品質ですね〜
価格帯もいろいろあるみたいですが、家電は躊躇なく買うのにブランドものには及び腰の私にはちょっとハードルが高く感じたりしてます(汗)
とか言いつつなんですが、SBH52買いました(汗)
相変わらず買うだけで満足してしまう性質なので碌に使い込んでませんので軽いのレビューですが、
外観はプチZスタイルですね。
どうせならフレームをメタル製か最悪メッキにしてパープル色用意するとか悪のりしてるくらい拘ってほしかったです。
サイズは思いの外小さく細いですね。
私が勝手にICレコーダーくらいの貫禄があると思いこんでいただけですが(笑)
というか、Bluetoothレシーバーとしては小さいに越したことは無いですが、ハンドセットとしては、いささか小さいので、もう少し大振りのほうが使いやすかった気はしますね。
通知端末としてはビジュアル面はともかく、ほぼSW2と同等のプラグインを機能させることができるのですが、件の通知アプリを入れると(いずれも全アプリの通知を不要なものから任意に排除していく仕組みのため)のべつまくなし音楽を寸断してくるので、通知排除に手間がかかります。
いっそBluetoothレシーバーに徹したほうが良いかもしれませんね。
SW2と同時使用すると分担できて良い感じです。
。
書込番号:17363663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ACテンペストさん、こんばんは。
無くされちゃいましたか(>_<)
自分の場合、バックの中だったので本体を無くさずに済んだのですが、高いですからショックでさすよね…。
お気持ちよくよく解ります。
確かに唯一の不満とするのであればスタイラスペンは本体収納が望ましいですよね!
でも本体収納にする気は無さそうですね、sonyは。
この点、GALAXY Note3の方が使い勝手はいいかなぁ。
ところで、SBH52の購入おめでとうございます♪
Xperia Z Ultraで快適なスマホライフを送られているようで羨ましいです。
SBH52だとわざわざヘッドフォン(イヤホン)をしなくても着信と通話ができるのは便利だと思います。
でも、音楽を優先させるとBluetoothレシーバーの方が良さそうみたいな感じですね。
参考になります。
それと、確かにカラバリがあってもいいかもしれませんね。
カラバリがあったとしてもパープルより無難に白かな(^^;
書込番号:17363803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/01/04 18:12:05 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/13 3:59:24 |
![]() ![]() |
5 | 2021/06/29 23:50:27 |
![]() ![]() |
8 | 2021/07/24 14:43:17 |
![]() ![]() |
22 | 2020/06/13 14:55:38 |
![]() ![]() |
20 | 2020/12/27 5:56:27 |
![]() ![]() |
11 | 2019/08/16 21:40:59 |
![]() ![]() |
1 | 2019/07/31 0:30:10 |
![]() ![]() |
1 | 2019/06/12 7:00:08 |
![]() ![]() |
13 | 2019/07/04 3:02:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





