『バッテリー内蔵カバーいるのかな?』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー内蔵カバーいるのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリー内蔵カバーいるのかな?

2014/02/12 13:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 1000xxxxさん
クチコミ投稿数:68件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

最初に購入覚悟したとき
バッテリーに不安がありましたので
ええい!バッテリー内蔵カバーも買うぞ!
って考えていました。

しかし今日で10日ほど経過しましたが
本体のバッテリーだけで
私はちゃんと1日持っています。

iPad2をお持ちになった方ならわかると思いますが
iPad2の電池もちと大して変わりません。
私はいまやバッテリーも不安視していません。
むしろ画期的な初大画面スマホを重宝しています。

バッテリー内蔵カバーは一度
ご自分の使用頻度の様子を見られてから
購入することをおすすめします。

書込番号:17182035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/13 08:05(1年以上前)

私もZ1以前は全て換装型機種を使っていたので不安といえば不安でしたが、冷静に考えれば平日帰宅するまで保てば私の生活では合格です。
UltraとZ1ではバッテリー保ちは殆ど変わらないですね(カタログ上はやや優れてるくらいですが)
普通に使って朝6時から夜中の0時くらいまで保つので上出来です。

それでも電池保ちこそ全て。という方もいらっしゃるでしょうから。Z1に予定されているスタミナモードがこちらにも追加されれば良いですが。

それでも普段どうり行かないこともあるとは思うので、サブ電源は持ったほうが良いでしょうが、他の機器や将来的に使い回しが利く汎用モバイルバッテリーが良いでしょうね。

書込番号:17185164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1000xxxxさん
クチコミ投稿数:68件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/13 12:53(1年以上前)

ACテンペストさん、こんにちは。

きっと皆さんはバッテリーが不安と噂されれば
購入する意欲は激減すると思います。

最初のXiLTEブームの火付け役機種で
私は痛い目に遭いましたから。

しかし今の機種のバッテリーはそのあたりも改善され
私の生活範囲内でも合格範囲内です。

UltraとZ1のバッテリー量が大して変わらなかったので
最初は不安でしたが消耗スピードも全く気にならないです。

電池保ちこそ全て。という方はシャープのigzoで決まりでしょう。
私はshL22の中古(20000円くらい)とも悩みました。

しかし大画面という付加価値に数万円高く支払う決意をしました。
結果的にZ ultra 購入の選択は大正解でバッテリー持ちも○です。
気になりません。

私のサブ電源にはSONYの10000容量のモバイルバッテリーで
準備していますが、使う必要ももなさそうなので御守りがわりです。

書込番号:17185943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1000xxxxさん
クチコミ投稿数:68件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/13 12:57(1年以上前)

補足ですが
Z ultra のシルエットである薄さを体感するためにも
安易にバッテリー内蔵カバー装着はオススメできません。
私は普通の手帳カバーで持ち歩いていますが
バッテリー内蔵カバーにしなくてよかったなと思っています。

書込番号:17185954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/14 12:19(1年以上前)

個人的にはこの機種に限らずバッテリー内蔵カバーはお勧めしてないですね
大きさ、重さ、薄さ、すべてに影響でますからね・・
自分の場合は仕事中に電車移動が多いので、1日数時間はスマホで遊んでいる事が多いのでモバイルバッテリーは必須ですが
今まで使ってた機種と比べると容量も多く1.8Aまで(?)対応もしているので、バッテリー複数もちしていた頃と比べても使い勝手は悪くなっていないと思います。

書込番号:17189778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/19 12:11(1年以上前)

Z1と同等のバッテリー容量は少ないのではないか、もう少し厚くしてバッテリー容量を増やせなかったのか、などと発売前は勝手なことを思っていましたが、実際発売されてみて触ってみると、画面の大きさと薄さが丁度良い感じなんですよね。
ものすごく取り回しが楽。
7インチのタブレットを常用していますが、その代替にこれが欲しいと狙ってるんですけどね。
なかなか安くならないので、様子見してますよ。

この薄さを損なわないほうが良いとおもうので、僕も不要だと思います。

書込番号:17210952

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング