『画面の縦線など』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の縦線など』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

画面の縦線など

2015/11/30 10:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 pechanpeさん
クチコミ投稿数:76件
機種不明

この写真は昨日息子のスマホでとってもらった写真です。
数日前から画面に縦線が現れることがあります。
昨日はほぼ1日こんな感じでした。どのアプリ使ってもこんな感じに表示されて、(線の本数とか位置は変わることもあり)動作ももっサリでした。
縦線以外にも画面が部分的にチラチラするような現象がおきることもあります。
しかし今日は今のところ無症状です。動きも軽快
特に最近いかがわしいアプリ入れたわけでもないですし。
mineo運用なのでどうしたらいいのかこまってます。

書込番号:19363896

ナイスクチコミ!6


返信する
mana-papaさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/30 10:51(1年以上前)

同じような症状でAUに出すと液晶割れでした。
ガラスは、割れていないのですが、ルーペで細かく見ると
確かに液晶が、かすかに割れていました。
うろ覚えですが4万円弱の修理費で返ってきました。

書込番号:19363920

ナイスクチコミ!1


スレ主 pechanpeさん
クチコミ投稿数:76件

2015/11/30 14:52(1年以上前)

四万とは・・・
今日は今のところ異常なし、動作も軽快なので、そのまま使用してますが、突然使用不能とかにならないかと、心配です。

書込番号:19364465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/11/30 17:19(1年以上前)

>pechanpeさん

> 突然使用不能

パソコン同様、それは全く健常であってもあり得るかと。
おっしゃるような状況ではさらに「リスク覚悟」ですから、少なくともそうなっても良い様にバックアップは万全にしておくことでしょう。

特に表示の問題と言うことで考えますと、表示しなくなった場合のことを考えて、ファイルのクラスタ預けや、スマホをFTPサーバとかで内容をWi-Fi上で共有化しておくと、いざと言う時はもちろん、通常のファイル転送でも便利かと思います。

なお、原因は液晶の信号接続部の接触不良と思われ、温度や湿度に影響され、悪化には兆候があったりすることがありますので注意しておいた方がいいかと思います。
逆を言うと、酷くダメになってもある時改善するとかいった症状も想定されます。

ショップによって受けが違う可能性がありますが、キャリア端末の修理はキャリアになり、見積りをしてみないと何とも言えませんので、とりあえずショップに相談なさってはいかがでしょうかね。
だいたいMNVOってもキャリアが回線販売元で「嫌なら貸すなよ」でしょうから。。。

書込番号:19364733

ナイスクチコミ!1


スレ主 pechanpeさん
クチコミ投稿数:76件

2015/11/30 22:48(1年以上前)

>スピードアートさん
ありがとうございます。
自分のば場合、困るのは写真とSuicaの移行程度かもしれませんが、それはそれでこまりますが、

そういえば、症状でたのは、昨日は1日外出先でしたし、その前は朝充電器から外した時でした。温度とか関係してるのかなと、思いますね。

もう数日様子見してみます。

書込番号:19365743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/12/03 12:14(1年以上前)

 半年ほどまえに1年ほど使用して同じような症状がでるようになり、auショップに見せたところ、初期化してくれと言われたので実行しましたがダメで、安心ケータイサポートプラスに入っていたので利用して、新品に交換してもらいました。
 機種が残って無いですかね?

書込番号:19372376

ナイスクチコミ!3


スレ主 pechanpeさん
クチコミ投稿数:76件

2015/12/03 16:34(1年以上前)

mineoで使っているので、サポート無しなんですが、先ほどauショップに持ち込み修理見積もり中です。
新品(未使用)白ロム購入は今年の春頃でしたか、端末自体は13カ月目なのでメーカー保証の一年過ぎちゃってました。オマケしてくれないか期待して待っているところです。修理伝票控えには保証内とかいてあったので。

書込番号:19372944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/12/04 14:59(1年以上前)

>pechanpeさん

> 修理伝票控えには保証内とかいてあったので。

よくわかりませんが、期待しちゃいますよね。。。

書込番号:19375436

ナイスクチコミ!1


スレ主 pechanpeさん
クチコミ投稿数:76件

2015/12/11 14:56(1年以上前)

今日、auショップから見積もりの電話ではなく、修理完了のtelあり、引き取りに行って来ました。結果メーカー保証内での無償修理でした。
修理報告書には、異常の症状が確認出来た旨と、LCD一体モジュール、ケースメイン、メイン基盤、を交換したとのことでした。ぱっと見新品みたいです。
多額の場合修理諦めも考えただけに、今回はラッキーでした。ショップの対応もmineoだからどうこうってことは、言わないし至って親切で助かりました。
こんどは最初から画面保護シール貼ってもうしばらく使っていきたいとおもいます。
ありがとうございました。

書込番号:19394792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/12/13 17:38(1年以上前)

>pechanpeさん、好結果の一件落着で何よりです。

状況からしますと初期登録が1年以内だったのではないかと思いますが、どうなんでしょうね。。。

書込番号:19401012

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング