『SIMフリーかauか。』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリーかauか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 SIMフリーかauか。

2017/11/30 08:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:9件

大画面に憧れてこちらの端末購入予定です。
SIMフリー端末ではなくau端末のほうがオクでは出回ってますが、ロック解除してもau端末には変わらないのかなぁ。
ソフバのSIM入れる予定。買って対応してなかったらショック。だれか教えてください。

書込番号:21395495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度4

2017/11/30 08:25(1年以上前)

「sol24 simロック解除 softbank」でGoogle検索したら色々と出てきますよ(^^)

書込番号:21395517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/11/30 10:13(1年以上前)

Xperia Z Ultra SOL24 auについて
@総務省主導によりキャリアデバイスのSIM Lock解除時期導入期を各々キャリアWEBサイトでご確認下さい。
 →発売時期から鑑み対象デバイスか否かの確認
AXperia Z Ultra SOL24 auのWEBサイトスペック表から対応電波帯(周波数)をご確認の上、SBのWEBサイトからキャリアサーピース提供電波帯(周波数)をご確認突合頂ければ、au版デバイスのSBキャリアサーピスの使用可否のジャジメントは可能です。
B搭載Androidのバージョンアップがメーカーサイドで実施されていない状況から、セキュリティ面や一部アプリに未対応の様ですので、Xperia Z Ultra SOL24 に特に思い入れが有るのでなければ、本デバイスは推奨しません。
 なお、どうしても同サイズディスプレイに拘りをお持ちなら、ASUS等他社のファブレットをお奨めします。

書込番号:21395658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/11/30 12:06(1年以上前)

ありがとうございます。調べてみたところなんだか一筋縄には行かなそうな方法ですね。
そうするとSIMフリーのほうがいいのかなぁ。
もう少し調べてみます。

書込番号:21395846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/11/30 12:07(1年以上前)

ASUSも検討したのですが値段が高くあきらめました。
やはりauだと一筋縄にいかなそうですね。
いろいろ調べていただいてありがとうございます。

書込番号:21395850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/11/30 13:27(1年以上前)

 『やはりauだと一筋縄にいかなそうですね。』
 「一筋縄」云々でなく、もう少しご自身で検索サイトを利用しau、SBサイト、MVNOサイト等でご研究された方が宜しいのではなかろうかと感じ、以前Xperia Z Ultra SOL24 auを所有していたユーザーとしてご記述させて頂いたつもりですが・・・。
 正直、UQモバイルやmineo等のMVNOならそのままご使用が出来る筈ですので、失礼ながら何故キャリアのSIM Lock解除に拘るのかも理解出来ません。
 最後に、先にも記述しました理由により、セキュリティ面等に一抹の不安が有りますので、当該機はファブレット等精通された方以外は余りお奨め出来ません。
 分割支払いに各種インセンティブを用意しているメジャーキャリアショップで、同サイズディスプレイのファブレットをご購入された方が宜しいのではないでしょうか。

書込番号:21396002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/11/30 15:07(1年以上前)

今ソフトバンクで使っている端末が故障し、まだ半年しかたっていないのでそのままSIMだけ入れ替えて他の端末を使えればいいなと思い相談しました。
ソフトバンクはIMEI制限がありSIMの差し替えだけでは使用できないというショップもあれば、差し替えだけでどこの端末でも使えるというショップもあり、分からなくなったのでWebで調べているところです。言葉足らずで申しわけありません。

書込番号:21396175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8376件Goodアンサー獲得:1083件

2017/11/30 19:52(1年以上前)

>ソフトバンクはIMEI制限がありSIMの差し替えだけでは使用できないというショップもあれば、差し替えだけでどこの端末でも使えると
>いうショップもあり、分からなくなったのでWebで調べているところです。

ソフトバンクのandroid SIMはIMEI制限があるため他メーカーの端末に差し替えても使用できません。一方iPhone SIMはIMEI制限が無いため、他メーカーの端末に差し替えて使用できます。なので主語をきちんと定義すればどちらのショップが言っていることも正しくなります。

書込番号:21396675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/11/30 19:54(1年以上前)

アンドロイド端末ということはショップ店員につたえました。

書込番号:21396683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8376件Goodアンサー獲得:1083件

2017/11/30 20:14(1年以上前)

だとするとショップ店員に知識が無いだけでしょうね。直営店ならちょっと・・・ですが、地方のソフトバンク代理店のクオリティだったらそんなものですよ。

書込番号:21396721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/20 21:14(1年以上前)

C6833は、SBの銀Simで、使ってました。

書込番号:21616735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/02/21 12:22(1年以上前)

まあau使っている人は身変わりが早いということが言えますね。ただau回線使いたい人には混雑してないのがメリットですね。

書込番号:21618360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/21 13:33(1年以上前)

店舗も空いてて、駐車場もあって、便利です。au
Dは1時間待ち、SBは駐車場が、困ってます。

書込番号:21618526

ナイスクチコミ!0


ancient1さん
クチコミ投稿数:9件

2018/10/20 12:49(1年以上前)

SOL24は発売期間ギリギリでSIMフリーに出来ない端末です。au以外ではUQモバイルやマイネオAタイプで、お財布機能も使えますが、年齢認証だけはauの契約中SIMでないと出来ません。タッチID使わないなら、OSのバージョンアップがあったSIMフリー版をお勧めします。Xperia xz3が発売されたので、後継機もそろそろですね。

書込番号:22195079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング