『暗所に強いですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

D5300 18-55 VR IIレンズキット の後に発売された製品D5300 18-55 VR IIレンズキットとD5500 18-55 VR II レンズキットを比較する

D5500 18-55 VR II レンズキット
D5500 18-55 VR II レンズキットD5500 18-55 VR II レンズキット

D5500 18-55 VR II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの価格比較
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの買取価格
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの純正オプション
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのレビュー
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのクチコミ
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの画像・動画
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのオークション

D5300 18-55 VR IIレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの価格比較
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの買取価格
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの純正オプション
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのレビュー
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのクチコミ
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの画像・動画
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのオークション

『暗所に強いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 18-55 VR IIレンズキット」のクチコミ掲示板に
D5300 18-55 VR IIレンズキットを新規書き込みD5300 18-55 VR IIレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

暗所に強いですか?

2014/12/10 13:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 18-55 VR IIレンズキット

クチコミ投稿数:47件

以前一眼レフを使っておりましたが現在は何も使用しておりません
また新たに購入を考えています

タイトルのとおりですが暗所でもそこそこ撮影ができるISO感度を上げてもあまりノイズが載らないカメラを探しています
以前ニコンの入門機を使っていたので今回もと思ったのですが
最近は小型のミラーレスでもよさそうなカメラが多いので迷っています
(D5300が現在のところ本命です)

価格帯でいうとそこまで高いものは難しいのですが、
D5300と比べてα6000やE-PL7、E-M5などの価格帯の近いミラーレス機とでは
どちらが暗所に強いのでしょうか?

レンズがそもそも違うため比較のしようがないのは分かっているのですが・・・
よろしくお願いいたします

書込番号:18255884

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/12/10 13:21(1年以上前)

APS-Cで高感度に強いのはフジと思う。
フジX-A1なんか安くていいですよ。

書込番号:18255910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2014/12/10 13:48(1年以上前)

kyonkiさん
コメントありがとうございます
フジは失礼ながら全く眼中になかったのですが評判を聞くとなかなか良さそうですね?
以前使っていたときは単焦点を付けっぱなしにすることが多かったので
今回もそういった使い方になると思います
ズームレンズだとどうしてもズームしたときの手ブレが気になりますし、
単焦点の限られた構図のほうが私のような初心者には簡単だと考えているからです

フジにした場合はおそらくX-E2(ファインダーができれば欲しい)と
何かしらの単焦点といった組み合わせになりそうです
少し心配なのが、以前私が持っていたころの記憶ではフジにミラーレス機のラインナップがなかったように思うので
かなり歴史が浅いような気がする、
交換レンズなどの市場の盛り上がり具合がどうなのか?というところです

おもに風景やテーブルフォトが多くなると思います
各社オススメのレンズとの組み合わせなどもあればご教授ください

書込番号:18255952

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/12/10 13:54(1年以上前)

別機種

こんにちは

D5300は上位機と同じセンサーを搭載しており、とても暗所性能は高いと思います。

E−PL7やEM−5はセンサーサイズがD5300の半分近くの大きさになりますので、引き伸ばしによる暗所性能の劣化は避けられません。
X-A1も使ってますが、暗所性能は悪くないです(センサーサイズはD5300と同じです)が、ファインダーが無いため、
晴天下での液晶が見えません、http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/display_hood/4961607853184.html に液晶カバーが1700円で売られています。
添付画像はパリ、ベルサイユ宮殿内でISOをアップしてのX-A1です。D5300でも同様以上に撮れることでしょう。

書込番号:18255964

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2014/12/10 14:04(1年以上前)

里いもさん
返信ありがとうございます
E-PL7やE-M5はセンサーサイズが問題してきますか
価格帯としてはD5300よりも高いのでどうかな?と期待していたのですが
そこは撮るものによって・・・という感じでしょうか

X-A1の写真ありがとうございます
腕もあるかと思いますが素晴らしいですね!
感度をあげて等倍にしても自分の目にはノイズらしきノイズは見つかりませんでした
ただしおっしゃるようにやはりファインダーが無いのは辛いですね
ケンコーのアクセサリもできれば見た目が・・・なので持ち歩きたくないですねw

少し予算を割くことは可能なので、フジの上位機種はどうなんでしょうか?
(このBBSで聞くことではないのかもしれませんが・・・)
またD5300とフジの長所短所なども挙げていただければ参考になります

書込番号:18255985

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/12/10 14:06(1年以上前)

別機種

X-E2でしたらファインダーがあるのでどんな場合も楽ですね。
おすすめの単焦点は35mm F1.4です。
多分これがX-E2の画像がなかったかな、間違えてたらごめんなさい。

書込番号:18255992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/12/10 14:19(1年以上前)

↑ マイクロフォーサーズがAPS-Cの半分のサイズで、劣化は避けられませんってゆってるくせに、
APS-Cと1/1.7型の区別がつけられないんじゃん、里いもさん。  (* ̄∇ ̄*)

書込番号:18256019

ナイスクチコミ!15


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/12/10 14:23(1年以上前)

画像失礼しました、S110のものでした。
今勤務先のPCのためX-E2の画像探すことができません、代わりにユーザーレビューへ3枚ばかりありますので、よろしければご覧ください。http://review.kakaku.com/review/K0000587164/ReviewCD=653061/#tab
それと、D5300との比較ですが、5300は立派な一眼レフなので、光学ファインダー搭載で、動きものの表示遅れがありません、またニコン特許の動体追尾(AF)機能など搭載されています。
E2はAPS-C専用に開発したレンズがどれもコンパクトです(カメラ本体も)。
「撮るぞ」と思ったときはD7100へ17-50 F2.8をつけてやりますが、これが結構重いです。
海外旅行には、軽いフジがいいのですが、E2は盗難にあうと惜しいので、あきらめのつくA1を買いました。

書込番号:18256028

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/12/10 14:37(1年以上前)

万年迷い中さん

フジのXマウントレンズはまだ2.3年しか経っていませんが、非常に意欲的に評判の良いレンズを立て続けに出しています。
特に広角〜標準の単焦点は安価な割りに良いものばかりです。

ミラーレスならフジ、一眼レフならニコンを勧めます。

書込番号:18256068

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/12/10 14:53(1年以上前)

単焦点メインなら
ペンタックスも良いかと
高感度耐性自体はD5300と大差無いと思います
…が
ボディ内手ブレ補正なので明るい単焦点レンズで手ブレ補正が効きます(^皿^)

…逆に 望遠ズームは少ないです
超望遠ズームとか、ほぼシグマが頼りになるかな?…さらに、新型レンズもペンタックス用は最後に回されたりしますが(T-T)

書込番号:18256106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/12/10 14:59(1年以上前)

万年迷い中さん こんにちは。

前に一眼レフを使用されていて一眼レフの使用感が良いのであれば、ニコンならD3300やお考えのD5300が良いと思います。

ISO感度を上げての撮影ならばフルサイズ機は明らかに良いですが、最近の機種は一昔前前の機種からすると格段に良くなっていますが、許容範囲は人それぞれなので心配ならばSDカード持参で展示機のある販売店で試写されれば良いと思います。

フジに関しては昔からレンズは4×5など大判カメラのレンズなどを発売していて、フジノンレンズはシュナイダーなど高価なレンズを購入できなかった私にとっては素晴らしいレンズだつたので、ミラーレス機に関しては後発ですがレンズなどは種類や数などを別とすれば問題は無いと思います。

但しミラーレス機特にフジの機種の操作性は動き物をサクサク撮るというのは不向ですが、高感度で特にフイルムの様な絵作りのJPEGは素晴らしいと思います。

書込番号:18256120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/12/10 15:05(1年以上前)

フジノンレンズはテレビカメラにも使われてるかと。

書込番号:18256135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/12/10 15:19(1年以上前)

D5300/D3300はかなり良いです。

特に基本感度ISO100のノイズは少ないですね。
ここらISO100-400の一番良く使う範囲のノイズは特に低い必要があります。

残念ながら像面位相差センサ採用機種は、高感度ISO3200-6400のノイズ耐性はそこそこありますが、
前述の一番良く使う範囲のノイズが多めです。良く作例をご覧になれば分かります。

書込番号:18256162

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2014/12/10 17:36(1年以上前)

里いもさん
作例ありがとうございます
光学ファインダーでもEVFでも特に拘りはないんですよね
動きものは今まで全くと言ってよいほど撮りませんでしたし、水準器が表示できるので自分はEVFでよいかなと思っています
盗難については、なるほどそういう考え方もあるのですね

kyonkiさん
確かに先ほどヨドバシに寄ってきたのですが、想像以上にラインナップがあり力の入れようが伺えました
少し試し撮りさせていただいただけなので確かなことは言えませんがボケも綺麗だったように思います

ほら男爵さん
単焦点ならペンタックスもありなんですね
新型をちらっと見ましたがLEDのよく分からない意匠だったのでこちらもスルーしておりました
デザインがいつも斜め上というか、自分のなかでは???なメーカーです
コレジャナイロボとのコラボは好きでしたけどねw

写歴40年さん
一眼レフに特別こだわるわけではないのですが大きい・重い=良いという認識が自分の中にはあるのは確かです
試写は次回SDカードを持って行ってみようと思います
操作感も往年のフィルムカメラを非常に大事にされているようですね
確かに他社のおまかせモードのような設定にするにもあっちこっち触る必要がありそうです
フィルムカメラは使ったことがないので操作は全く頓珍漢でしたが、
店員さんの話を聞くと使えないことはないかなと感じました
ただ、これに慣れるとまた他機種に戻るのが大変そうですねw

うさらネットさん
低感度であればD5300
高感度になってくるとフジという感じでしょうか
これは機械の仕組みのよるものなのですね
確かに低感度でノイズが載りまくるのは考え物です
作例などもどちらかというと高感度のものを目を皿にしてみておりましたので
低感度も参考に見てみようと思います

書込番号:18256454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/12/10 19:21(1年以上前)

ペンタックスKS1のデザインは吾輩も駄目です(;^_^A
写真よりは実物の方がいいですが、それでも物欲には響きませんでした(笑)

Kー3やKー5US或はKー50はいかがですか?

書込番号:18256756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5300 18-55 VR IIレンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2014/12/10 19:29(1年以上前)

高感度はコンデジ以上、古サイズ以下だと思います。
APS-Cの中では普通ではないでしょうか。

書込番号:18256776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/12/10 20:27(1年以上前)

ほら男爵さん
ありがとうございます
K-50はカラバリもあり、嫌いではないですね

じじかめさん
高感度の話はどの機種に対しての話でしょうか?
ニコン?フジ?ペンタックス?

書込番号:18256950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5300 18-55 VR IIレンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2014/12/11 15:28(1年以上前)

掲示板のD5300のことです。

書込番号:18259324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/12/11 22:16(1年以上前)

じじかめさん
ありがとうございます、理解しました

書込番号:18260614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 18-55 VR IIレンズキット
ニコン

D5300 18-55 VR IIレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D5300 18-55 VR IIレンズキットをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング