『D5300を予算内で買いたいです。』のクチコミ掲示板

D5300 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

D5300 ダブルズームキット [ブラック] D5300 ダブルズームキット [レッド] D5300 ダブルズームキット [グレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

D5300 ダブルズームキット の後に発売された製品D5300 ダブルズームキットとD5500 ダブルズームキットを比較する

D5500 ダブルズームキット
D5500 ダブルズームキットD5500 ダブルズームキット

D5500 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

D5300 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

『D5300を予算内で買いたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5300 ダブルズームキットを新規書き込みD5300 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

D5300を予算内で買いたいです。

2014/06/13 09:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 ダブルズームキット

初めての一眼レフカメラにD5300 wズームもしくは18-140レンズ付の購入を考えております。
予算は現金支払い9万で考えております。
仕様的にバリアングル・Wifi付を理由に検討しております。
安月給の私には高価な買い物で、キャッシュバックの有る時に購入するべきか悩んでおります。
レンズも望遠が有れば望ましいのですが、金額が安ければ、便利レンズの18−140でも最初は良いかと考えております。
子どものサッカーの大会が有る8月までには購入を考えております。
先輩方、アドバイス並びに情報を宜しくお願い致します。

書込番号:17621534

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/06/13 10:01(1年以上前)

 ご予算から考えればダブルズームキットをキャッシュバックのあるうちに購入するのがいいと思います。キャッシュバックの終了後夏のボーナス時期で多少の値さがりはあるかもしれませんが、1万円以上安くなる保証はありません。

 また、サッカー撮影が目的ならテレ端140ミリはまず間違いなく望遠が不足します。キットの55-300のAFスピードはあまり速くないという噂も聞きますが、それでも300ミリは最低線だと思います。本当は4〜500ミリが欲しいくらいではないかと思います。

 あと、サッカーのように多人数が不規則に動き回るスポーツは慣れが必要ですので、早めに買って練習しておくことも重要だと思います。

書込番号:17621553

ナイスクチコミ!4


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/13 10:10(1年以上前)

7月になれば、ボーナス時期となり、セールが期待できます。
今からこまめに価格チェックしましょう(実店舗も)。

なお、レンズのAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIが秀逸なので、Wズームキットをお勧めします。
また、クラス10のSDカードやその他の小物も必要になりますので、予算は1万ほど余分に考えられた方が良いのではと思います(実店舗での購入なら小物類込みにしてくれるかも。)。

書込番号:17621575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/06/13 10:14(1年以上前)

広さ次第ですが、140mmでは不足でしょうね。どういった構図が欲しいかによりますけど。
Wズーム購入で、望遠装着ではコンデジで広角構図補助とか、工夫してください。

書込番号:17621587

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9844件Goodアンサー獲得:1254件 D5300 ダブルズームキットの満足度5

2014/06/13 11:30(1年以上前)

スレ主さん

多くの方が140mmでは足りないのでダブルズームをお勧めすると思いますが、あえて、真逆の意見として・・・(^^;

自分も最初はダブルズームでした。当時は18-55と55-200mm。
通常は18-55を付けていますが、どうしても望遠域が欲しい時に付け替えるのですが、これが屋外では結構面倒なことと、付け替えに時間がかかること、そしてゴミや場合によっては砂塵がボディ内に入る心配から、まずは18-105mmを購入しました。その後、このD5300のキットである18-140mmに買い換えました。
自分の撮影フィールドでは、このズーム範囲でほぼカバーしており、55-200mmの出る幕はほとんどありません(先日東京上空に飛来したブルーインパルスを撮る時に使った程度です)

お子さんのサッカーを撮影なさるということで、300mmあった方が良いとは思いますが、砂塵舞う野外でのレンズ付け替えはちょっと。。。と思うのと、競技中だけでなく、試合開始前や後でスナップ的に撮る場合もあるでしょう。そういう時にまた18-55mmに戻すのも結構面倒なものです。そう、シャッターチャンスを逃します。
それに、55-300mmは使ったことはありませんが、AFが遅いとの評判で、動きものにどこまでうまく追従するのか少々疑問です。
一方18-140mmはAF速く、非常によく被写体に喰らい付きます(D7100での使用ですが(^^))

18-140mmのレビューを以下に書いています。18mmと140mmでの撮影サンプルを入れています。
http://review.kakaku.com/review/K0000554130/ReviewCD=703249/#tab
1枚目と2枚目の東京タワーを比較すると、意外と、近くまで寄れるんだなとお感じになるかと思います。

また、D5300は2400万画素もありますので、半分にトリミングし、疑似300mmにしても600万画素相当ですのでL版〜2L版プリントはもちろんのこと、A4プリントだって行けます。(600万画素といえば一昔前のデジカメ、デジイチ(D40なんかがそうです)の画素数ですので。もちろん厳密には画素数と画質は一致しませんが)

トリミングは画質が劣化するから嫌う方も多いですが、いい写真に仕上げるために大胆なトリミングってのもありかと思います。
ちなみに、これが大胆にトリミングしてみた例です
200mmで撮影
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17573073/ImageID=1918989/
それを、大胆にトリミング(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17573073/ImageID=1918990/

細かいことを言えば、解像度が落ちているとか色々言われそうですが、一つの作例としては、私はこのクオリティに満足しています(^^)

デジタルのなせる業ですので、18-140mmも、ぜひご検討を〜(^^)

書込番号:17621734

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/06/13 11:32(1年以上前)

キャッシュバック利用が1番お得だと思いますな。
サッカーなら140mmでは不足に感じると思います、ダブルズームキットが良いと思いますな。

必須なのはSDカード。
サンディスク、エクストリームプロ16GBがAmazon限定で3,700円くらいで、国内正規品と同じ永久保証です。

後は保護フィルターや液晶保護フィルムがあれば良いですが、必須では無いです。

個人的には液晶保護フィルムは貼った方が良いですな。

値段交渉し、安価なSDカードをサービスしてもらうなら、保護フィルターと液晶保護フィルムを希望した方が良いと思いますな。
両方なら別ですが。

書込番号:17621743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/13 11:55(1年以上前)

D5300ボディと評判のタムの、18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)では
如何ですか?
(Wi-Fi、gps)

http://kakaku.com/item/K0000183010/
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]
新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(ニコン用)

Wi-Fi、GPSは欲しいなので。

http://kakaku.com/item/K0000049475/
ピンが甘いなら、⇒ 純正 AFーS DX 18−200 F3.5〜5.6GVRU

(少し短いが、予算オーバー?)

では。。

書込番号:17621786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2014/06/13 13:51(1年以上前)

と〜る サークルランドさん、

こんにちは。

小学5年生と2年生の二人の子供のサッカーの写真、よく撮影します。今、5年生の長男が年中の時にサッカーを始め、それから、撮影し続けてきました。

今はD7000とタムロンの70-300 A005を使っています。

お子様は、おいくつ位ですか?

幼稚園生位で、サッカーコートの脇で撮影出来るなら、200mm(フルサイズ換算300mm)で何とかなるかと思います。

今の小学生のサッカーの試合の主流は8人制で、8人制サッカー推奨のコートのサイズだと、コート脇からの撮影でも、300mm(換算450mm)でも、全然、足りない位です。そのため、自分はトリミングで対応しています(もっと長いレンズ、欲しいのですが、高価で、購入出来ていません。)。

時折、11人制の試合もありますが、その場合はサッカーのコート、さらに広くなります。

子供の所属するサッカーチームの試合を見る限り、だいたい、小学1-3年生位で、8人制に以降するようです。

300mmを超える焦点距離の望遠レンズは、10万円以上しますので、まずは、300mmまで対応している望遠ズームから、始めるのが、お勧めです。

小さなコートでも、300mm、あった方が対応し易いです。

それと試合の前後に集合写真、スナップなど、標準ズームで撮影しますが、枚数はそれほど多くは撮影しません。レンズ交換を避けたければ、そういったシーンはコンデジでの撮影、お勧めします(自分は注意しながら、レンズ交換で対応しています。高倍率は一般的にAF速度、遅いので、先のレンズを選択しました。)。

ニコンの70-300 VRか、タムロンA005がお勧めですが、予算より55-300で、仕方ないのではないかと思います。

書込番号:17622072 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2014/06/13 14:41(1年以上前)

追伸です。

お子様のお写真だけなら、16GBのSDカード、1枚でいいと思います。

チームメートのプレーも撮影されるなら、16GBを2枚、準備されることをお勧めします。

D5300なら、RAWでの保存で、実質的には、1枚あたり、300-400枚程度、保存できるかと思います。

自分の場合、15分ハーフ、3試合で600枚程度、撮影すること、よくあります。ちなみに連写はしないです。

書込番号:17622162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2014/06/13 15:30(1年以上前)

皆々様方、 素人の私に解り易く機器選定・購入時期等を説明して頂き、本当に有難うございます。

今回、一眼レフの購入を決めたのは、5月に長女(6年生)の運動会にてビデオカメラ(ソニー製HDR-PJ630V)
でリレーの時、ゴールした長女を綺麗に撮影出来ずに運動会後に家族から怒られ、後悔をしていた時に、
長女の友達のおじさんがゴールテープを切る長女を綺麗に撮影した写真を頂いた事がきっかけです。

(ビデオカメラから画像を切り取ってみましたがピンボケで鮮明さが全く有りませんでした。)
(ビデオカメラで綺麗に撮影出来なかったのは、長女に見入ってしまい、被写体が中心におらず、カメラをほったらかしにしてしまってた、私の撮影方法が悪く、決してビデオカメラの性能が悪いわけではありません。)

今後は反省を踏まえ、嫁にビデオカメラを撮影してもらい私はファインダー越しから撮影に集中したいと思ってます。  

長女はサッカーもしており、今までは動画ばかりを残しておりましたが、鮮明な写真を見ると私も勉強して
撮影して、後々に想い出話のアイテムに写真が有れば素敵だと思い、恐る恐る怖い嫁にこの機種の話をしたのです。

メーカーに特別こだわりは無いのですが、12年ほど前に当時キャッシュバックキャンペーンをしていたニコンのコンデジを購入した事が有り、なお且つ、嫁が「本体は赤色」と仰っており、私がバリアングルの良さをビデオカメラで体感していましたのでこの機種を選定しました。
WIFIもサッカーチームのホームページに写真を送る時に便利だと思い必須になっております。


今まで写真にあまり興味が無かったのですが。一眼レフ特有のボケで被写体を浮かび上がらせる写真は本当に綺麗だと思います。
早く購入して、撮影の練習をしたいのですが予算が現金九万と決まっており、それ以上は望めません。

一度、今週末にLABI、ビックカメラ辺りに行って交渉してみようと思っております。
又、報告致します。


書込番号:17622263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2014/06/13 15:53(1年以上前)

一点だけ。

D5300のバリアングルは、動体の撮影には、向きません。週末に店舗に行かれるなら、実機で試してみて下さい。

ローアングル、ハイアングルでの静体撮影では、便利ですね。

書込番号:17622305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9844件Goodアンサー獲得:1254件 D5300 ダブルズームキットの満足度5

2014/06/13 16:18(1年以上前)

スレ主さん

なるほど〜〜、そういった事情があったのですね。
トップでゴールするというとても貴重なタイミングを逃し、家族に怒られと(^^;;;

でも、そのおかげ?でデジイチを購入するよいチャンスが生まれたのは、良かったかもですね!
上を見ればキリが無いのですが、D5300と18-300mmの単体組合せってのもホントは良いのですが、そうするとかなり予算オーバー。
ここは順当にダブルレンズキットで良いかもですね。

でもきっとアクティブに撮影するのは、標準ズームの18-55mmでは物足りなくなると思うので、また数年後に高倍率ズーム(18-140、200、300クラス)を買い足すという選択肢もありかと思います。

週末量販店に行った際に、ぜひ望遠域の画角の違いを確認してほしいのですが、18-140mmの140mmでの見え方と300mmでの見え方です。
18mmからずーっとズームしていくと、最後のあと一息がちょっと違うなーという程度にお感じになると思います。その差が重要とお感じになるか、意外と大差ないなとお感じになるか。。。

前者ならダブルズームを選べば良いですし、後者なら18-140mmキットを選べばよいと思います。
まずは、店頭でいろいろ実機を触って見てみてくださいね!

書込番号:17622345

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/06/13 20:10(1年以上前)

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用] \36,036〜

ニコン D3300 18-55 VRII レンズキット \54,478〜

でもジャスト9万で買えそう。
Wi-Fi付きです^ ^

書込番号:17622970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2014/06/13 21:15(1年以上前)

Ramone2さんがご提案されている構成、自分もいいと思います。

確かにバリアングル無しで測距点の数は減りますが、AFの追随は良さそうですね。

サッカーの場合、瞬時でピントを合わせる性能より、被写体にピントを合わせ続ける性能の方が、個人的には重要だと思います。

書込番号:17623196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2014/06/14 01:18(1年以上前)

9万円で簡単に動体撮影は難しいですね。
D5300は未だ割高な価格なので尚更です。

D3300の18-55mmキットを6万円以内で購入、
4000円のキャッシュバックがあるので約5.6万円、
残りの予算で純正70-300mm VRの良品中古を購入で9万円です。
これが一番堅いような気がします。
55-200mmや55-300mmは悪いレンズではありませんが、
AF速度がかなり遅いので動体撮影では不利になります。
動体撮影の頻度が高いなら最低でも70-300mmは欲しいところです。
D5300と55-300mmや18-140mmよりD3300と70-300mmの方が
動体撮影ではかなり有利に撮影することができると思います。
A005と純正70-300mmは実際に店頭等で比べてみればよいと思われます。

書込番号:17624109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/06/14 05:33(1年以上前)

と〜る サークルランド さん
予算アップ!

書込番号:17624332

ナイスクチコミ!3


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/14 10:31(1年以上前)

サッカーとかとなると、gohst_in_the_catさんのご意見に一票入れます。
バリアングルとかは関係なくファインダーで狙わないと撮れないでしょう。

書込番号:17624986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/14 10:43(1年以上前)

追加

一脚があるとかなり助かると思いますよ。

書込番号:17625024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5300 ダブルズームキットの満足度5 MY ALBUM 

2014/06/14 14:58(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011499_J0000011700_J0000010854&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

予算があれば18-140レンズキットを購入し、サッカー用にタムロン70-300(A005)ぐらいがいいと思います。
予算不足なら、ダブルズームキットになりますが、55-300はAFが速くないようです。

書込番号:17625762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2014/06/16 10:44(1年以上前)

先輩方々、アドバイス並びに情報、有難うございます。

週末に大阪市内のLABI、梅田ヨドバシに行く予定をしておりましたが、私が体調不良で土曜日の夜から寝込んでしまって、お店に行く事が出来ませんでした。
同時に嫁へ相談をし予算UPを目指しておりましたが、やはり現金9万を上げる事は出来ませんでした。(涙)

皆さんのアドバイスを参考に私の希望では最初にD5300 18-140ズームセットを購入、望遠レンズは
タムロン・ニコンの 300mm撮影可能レンズをコツコツ貯金をして、3万位の物を別途購入したいと思っております。
特にAFのスピードが早い・遅い等がある事を教えて頂いた事を感謝しております。
情報が無ければ、何も考えずに、純正品を購入しています。

なお購入し関して、日々、D5300の価格は下落しており、嫁からは様子を見ればと今の購入に釘を打たれております。

私自身は、欲しい時が買い時だと思っておりますが、このサイトを嫁も見るようになり、日々の下がりつつある価格に

購入に対して慎重にと、言われております。(キャッシュバックの終わるギリギリまで待ってみればと言われております。)

早く購入して練習したいのですが現状はこんな感じになっております。
今週中にこそっとLABIに行って現状価格を確認してこようかと思っております。

先輩方々、又、報告致します。
宜しくお願いします。

書込番号:17632138

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9844件Goodアンサー獲得:1254件 D5300 ダブルズームキットの満足度5

2014/06/16 14:10(1年以上前)

と〜る サークルランドさん

体調は回復したでしょうか? どうぞ、お身体お大事に。

さて、予算はカッキリ9万までということで、18-140mmとのセットは私の最初の書き込みにも記しましたように、良い選択だと思います。
基本的には値段は下がり続けるものですが、時々、ポンと跳ね上がる時もありますので、価格コムでの最安値を当てにせず、直接お店で価格を交渉するのが良いと思います。
いくらでも安くというよりは、自分で買ってもよい値段のターゲットを決めて、そこに近づくように交渉すると、お店側も対応しやすくなります。
お店の人も人間ですので、このお客、本気で買う気有るのかな?いくらなら買う気なの?単なる価格調査?ひやかし?などなど思っております(^^;;
値引きが限界に来れば、あとはサービス品(販促品)でカメラケースなど小物をGETというのも手です。大型量販店は、メーカーからなんらかの販促品を貰っているケースが多々あり、お店側もそういうのをうまく利用してお客と交渉しようとしていますので〜

あと、SDカードやレンズ保護フィルター、液晶保護フイルム、三脚、リモコンなど、オプション品も、結構お金がかかりますので、まずは必要最小限のものから購入し、必要に応じて買い増ししていけばよいと思います。
リモコンは三脚使った夜景や花火などの撮影に重宝しますので、一つ、持っておくと便利ですよ〜

書込番号:17632573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2014/06/16 23:08(1年以上前)

別機種
別機種

トリミング後

トリミング前

と〜る サークルランドさん、

だいたい方向性は決まったようですが、サッカーの撮影には18-140mmだとトリミングしても厳しいと考えています。
普段、スナップで撮影するには、適度な高倍率で使い易いと思います。

写真は作品としてではなく、どの程度のトリミングが必要になるか、実感いただくためにアップします。
小学5年生の8人制サッカーの試合です。
右の写真がトリミング前で、左の写真がトリミング後です。
相手ゴール脇から自分の子供のチームのキーパーを撮影していますので、ほぼ、一番離れた位置での撮影です。

タムロン70-300mm A005の望遠端の300mmで撮影しています。
140mmで撮影すると、面積で更に4倍以上のトリミングとなってしまいます。

撮影位置は工夫したとしても、やはり、DXで300mmクラスで相応にAF速度の速い望遠レンズが必要です。
候補は純正70-300mm VR(新品で6万円前後)、タムロンA005(新品で4万円弱)あたりが値段的には手頃で、当面の使用にはいいかと思います(中古なら、もう少し安価に購入できますが、中古は経験が無いと購入に失敗するケースがありますので、お勧めしません。)。

サッカー、運動会など、室外でのスポーツイベントの撮影が多いようでしたら、D3300レンズキット+TAMRON A005の方がいいかと思います。

それと自分も撮影した写真を配りますが、トリミング、傾き補正、露出調整、ホワイトバランスを調整してから配布しています。急ぎ、編集なしで写真を共有するのには、WiFi、便利かと思いますが、編集前提だとWiFi不要になります。

実際に店頭で試写してみて、中心となる被写体を踏まえ、選択下さい。

書込番号:17634189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2014/06/19 19:35(1年以上前)

先輩方、お世話になります。
早速ですが本日、D5300 18mm〜140mmを購入しました。

予算をオーバーしましたが、強引に嫁を押し切って念願の一眼レフデビューをしました♪
ちなみに購入金額は消費税込¥97200-ポイント10%でニコンの販促品(カバン・シート)を頂きました。
決して特別安い価格では無いと思いますが店舗に居られたニコンの営業さんが、
丁寧な対応をして頂いたので納得して購入しました。
早速ポイントで保護フィルムと保護レンズカバーを購入しました。

週末からガンガン練習をしようと思ってます。

今後はコツコツお金をためてニコン・タムロンあたりの70-300mmの手ぶれ補正付きレンズを購入するまではトリミングを試してみようと思っております。

ここでのアドバイスが無ければ間違いなくWズームキットを購入して当たり障りなくD5300で撮影していたと思います。

良い写真を撮りやすくするにはレンズも拘らないといけない。
タムロン・シグマ等の比較的安価なレンズメーカの物でもAFが早い種類が有り標準レンズより費用対効果が大きい。
初心者にはレンズ交換の敷居が高いイメージがあったが交換する事が一眼レフの醍醐味。等々
ここでのアドバイスが無ければ知りえなかった事が多々ありました。

短い期間では有りましたが、先輩方のアドバイスで良き買い物が出来たと思います。
本当に有難うございました。


書込番号:17643925

ナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/06/19 20:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^_−)−☆

個人的には140mmでは大分足りないと思いますが、
実践してみることは良い事だと思いますし、
その結果、70-300mmを追加されても
無駄にはならないと思います^ ^

良きフォトライフを♪

書込番号:17644243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2014/06/19 20:50(1年以上前)

と〜る サークルランドさん、

D5300、ご購入、おめでとうございます。

まずは、機材に慣れ、撮影が楽しめるようになるのが、一番かと思います。

ガンガン、撮影し、お嬢様の素敵なお写真、いっぱい、撮って下さい。

そうすれば、多少の予算オーバー、奥様にも納得頂けるかと思います。

おめでとうございます。

書込番号:17644252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9844件Goodアンサー獲得:1254件 D5300 ダブルズームキットの満足度5

2014/06/20 04:40(1年以上前)

スレ主さん

> 早速ですが本日、D5300 18mm〜140mmを購入しました。

おぉ〜〜、ついに、このセットでの購入お決めになりましたか〜(^^)
ご購入おめでとうございます。

18-140mmに将来70-300mmを買い足すプラン、とてもよいと思いますよ。
55-300のダブルズームだと、焦点距離かぶっちゃいますからね。

ガンガン撮ってまずは慣れてくださいませ〜(^^)v

書込番号:17645478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/06/20 12:34(1年以上前)

と〜る サークルランド さん
エンジョイカメラライフ!

書込番号:17646360

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 ダブルズームキット
ニコン

D5300 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D5300 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング