『E-M10購入しました 日時設定が..』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 ボディとOM-D E-M10 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M10 Mark II ボディ
OM-D E-M10 Mark II ボディOM-D E-M10 Mark II ボディ

OM-D E-M10 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのオークション

『E-M10購入しました 日時設定が..』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 E-M10購入しました 日時設定が..

2015/02/13 00:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ

クチコミ投稿数:30件 OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの満足度5

こんばんは。本日E-M10を購入しました。
電池を充電して、日時設定して撮影していました。
ここまでは問題なく使えて初期不良はないと思っていたのですが、

電源をオフして電池を入れたまま数時間置いておいて、またカメラをいじろうとして電源を入れたら、日時がさっき設定した時間なのです。
一秒も動いていません。

今までコンデジだったので、時計は電源が入ってなくても進んでいたのですが、こういうものなのでしょうか...

初期不良なのかどうしたらいいのかわかりません。
アドバイスをお願いします。

書込番号:18470160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2015/02/13 01:08(1年以上前)

とりあえず一度リセットして設定し直してみて、それでも同じ症状ならお店に問い合わせてください。交換してもらえると思いますよ。
お店で対応してもらえない、もしくは遠い場合はメーカーにピックアップサービスを依頼してください。
宅配業者がカメラを取りに来てくれます。メーカーが検査、必要に応じて修理して宅急便で届けてくれます。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/service/index.html

書込番号:18470286

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/02/13 01:23(1年以上前)

時刻設定後に撮影、撮影データの時刻は進んでいますか?

全てをリセットして時刻設定、撮影してデータを確認。
時刻が進んでいれば様子見。

変わらなければ購入店に連絡、店員の前でリセット、時刻設定して撮影、撮影データを確認、店員の前で現象を確認して初期不良で交換してもらうのが良いと思いますな。

書込番号:18470311 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/02/13 03:59(1年以上前)

あひる1263さん
メーカーに、電話してみてちょ〜だぃ!

書込番号:18470442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2015/02/13 06:53(1年以上前)

すみません。
念のために聞きますけど、日時を設定した後、決定(Ok)ボタンは押してますよね?
それで日時が動いていないようなら、当然初期不良だと思います。

書込番号:18470572

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/02/13 07:00(1年以上前)

操作間違いがないか取説チェック

書込番号:18470595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/02/13 07:28(1年以上前)

E-M10を購入されたのですね。

>電源をオフして電池を入れたまま数時間置いておいて

初期不良を疑う前に‥‥
ボディ内には日時・設定保持用の電池(キャパシタ電池)が内蔵されています。これはメインバッテリーから電力供給を受けて充電されます。

新品のメインバッテリーだと、本来の性能を十分に発揮できていないのかもしれません。何回か充放電を繰り返すことで本来の能力を発揮するようになります。

購入店に相談する前に、数回充放電を繰り返したメインバッテリーを入れたまま、1日くらい放置してみてください。それでも改善しないなら、初期不良を疑ってもよろしいかと思います。

書込番号:18470635

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/13 07:29(1年以上前)

初期不良の可能性がありますので、買ったお店に相談するのがいいと思います。

書込番号:18470637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの満足度5

2015/02/13 08:52(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
リセットしたところ、正確に動き出しました!
一週間くらいは様子見をしてみようと思います。
ありがとうございました(* ˆoˆ *)

書込番号:18470867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/02/13 08:53(1年以上前)

あひる1263さん
おう!

書込番号:18470870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/13 10:18(1年以上前)

とりあえず良かったですね。撮影をお楽しみください。

書込番号:18471069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング