『ライブ・コンポジットは面白い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットとOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

『ライブ・コンポジットは面白い』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

標準

ライブ・コンポジットは面白い

2014/03/16 20:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

クチコミ投稿数:48件
当機種
当機種
当機種

沈む冬の星座。西は名古屋市街なので普通に撮れば真っ白になってます。

北の空の日周運動。シャッター押してから晩酌してて雲が来たのに気づかず…。

名古屋駅前、ヘッドライトの軌跡。

ライブ・コンポジット、いいですねー。
街中での天体写真(固定撮影)が手軽に出来ます。
普通に撮影(合成無し)すると、露出1分で光害(街の光)のために真っ白に
なってしまう天体写真(長時間露出)が、まるで山で撮影した天体写真のように
撮影できます。本当に面白い!!
まあ、それが比較明合成なんですが。
パソコン無しでカメラのみで出来るところが手軽でいいです。
これは、ハマリます!
夜景もハマリます!

書込番号:17310894

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:21件 FlyTeam 

2014/03/16 21:10(1年以上前)

良いですね〜ファームアップで載せてくれないかな〜
切に希望。

書込番号:17310963

ナイスクチコミ!6


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/03/16 22:25(1年以上前)

いいですね^^)bお酒を飲みながらってのもさらにいいw

書込番号:17311357

ナイスクチコミ!2


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2014/03/16 23:51(1年以上前)

雨が好きですさん はじめまして
良いですね!

M4/3ユーザではないのでそう簡単には手が出ないのですが、この機能だけで私もE-M10の購入をいずれ検討したいという気持ちがあります。
参考のため2、3質問させて頂いてもよろしいでしょうか。

1.この機能を使った際、メモリカードに保存されるのはJPEGが1枚ですか?
  すべての画像やRAWは保存されないのでしょうか?

2.実際には、カメラでどういう指定を行うのでしょう?
  Mモードで露出を決定して、あとは例えば「100枚」などと指定するのでしょうか?

3.ライブコンポジットモードにしたら、1回シャッターを押す操作をするだけでOKですか?
  それともレリーズなどを使ってホールドしておく必要がありますか?

今もときどき比較明合成で行ってはいるのですけれど、作業がやや面倒なうえ重く、またディスクの容量も食いますので、手軽にできそうなこのライブコンポジットには興味を持っています。

書込番号:17311729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度4

2014/03/17 16:34(1年以上前)

ミーハー機能は基本的に蔑視の対象でしかありませんが……、これは使えそう。いや、確実に使える。

書込番号:17313527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2014/03/17 23:56(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

Dongorosさん、回答させて頂きます。

>1.この機能を使った際、メモリカードに保存されるのはJPEGが1枚ですか?
>  すべての画像やRAWは保存されないのでしょうか?

JPEGのみ保存も出来ますし、RAWも残せます。(もちろんJPEG+RAWも)
どちらも1枚ずつしか保存されません。つまり、コンポジットした結果の画像
しか保存されなかったです。
もしかしたら、全画像保存とかいう設定があるかもしれませんが、私はまだ把握
してません。知っている方いらっしゃったらフォローお願いします。

>2.実際には、カメラでどういう指定を行うのでしょう?
>  Mモードで露出を決定して、あとは例えば「100枚」などと指定するのでしょうか?

Mモードで露出時間以外を決定します。
ライブ・コンポジットの1枚の露出時間は、カスタムメニュー→露出/測光/ISO→コンポジット撮影設定で
設定します。
その後は、1回シャッターを押すと露出が始まり、もう1回シャッターを押すまでコンポジットし続けます。
(枚数指定はありません。たぶん。)


>3.ライブコンポジットモードにしたら、1回シャッターを押す操作をするだけでOKですか?
>  それともレリーズなどを使ってホールドしておく必要がありますか?

2.で書いたとおりです。ライブTIMEと同じと思ってください。
1回シャッターを押すと露出が始まり、もう1回シャッターを押すと露出終了です。

書込番号:17315263

ナイスクチコミ!4


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2014/03/18 13:59(1年以上前)

雨が好きですさん 情報を感謝いたします

コンポジット結果のRAWも残せるのですか!
これには少しおどろきました。私にとって理想的な仕様です。

ライブコンポジット時、1枚あたりの露出決定はメニューの中で行うのですね。
1回目のシャッターで開始し、2回目で終了というのも良いですね。

いやいやこれは星の軌跡専用にホントに欲しくなってきました。
明るいレンズはきっと高価なのでしょうね。貯金を始めます。
ありがとうございました。

書込番号:17316940

ナイスクチコミ!0


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/18 21:44(1年以上前)

これは面白そうですね。
とてもきれいです。
私はほとんど夜景を撮影しなかったのですが、手持ち夜景モードなどでとても楽しいと感じ始めています。
マニュアルを読んでいないのでやり方が解っていないのですが(汗)
これでもっと楽しむ事が出来そうです。
ありがとうございます。

書込番号:17318459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2014/03/24 02:36(1年以上前)

これは面白いですね!
この画像がそんなに手軽に撮れる事はM10の最新機種たる利点だと思います。
増税後になりますが夏ボで購入考えちゃいますね、これ見ちゃうと。

書込番号:17338521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2014/03/24 05:37(1年以上前)

これが手持ちですか?!
M10の実力は結構凄いですねー!!!

書込番号:17338679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/24 08:36(1年以上前)

たいして期待をしていなかったこの機能ですが中々良い感じですね!
面白くて撮り始めたら癖になりそう。

書込番号:17338997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング