『E-M10のアイカップが落ちます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットとOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

『E-M10のアイカップが落ちます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信20

お気に入りに追加

標準

E-M10のアイカップが落ちます。

2014/06/06 14:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

クチコミ投稿数:19件

お疲れさまです。

2月中頃に購入したE-M10、
既に2度もアイカップを無くしました。
気付いたらなかったという状況です。

首から下げて移動中に、
どうもアイカップに下からの力がかかって、
抜け落ちたようです。
手なのか鞄なのか・・・

両面テープで貼るなり、ボンドで接着するなり、
何かしようと思いますが、
他の方で、こういう経験はされてないでしょうか??

書込番号:17598032

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度4

2014/06/06 15:19(1年以上前)

EM5がそうでした。アイカップのゴムが外れることもよくありました。カメラバッグからの出し入れや、内部で他のレンズやカメラと接触するのが原因でした。この件でスレを建ててた方もいた記憶があります。そのときは、アロンアルファの刑にしてやりました。

EM10では今のところ大丈夫です。ただし、カメラバッグ等が同じではないので、あるいはやはり外れるのかもしれません。その場合、両面テープではふじゅうぶんだと思います。アロンアルファの刑が過度の処置であるならG17(ゴム系接着剤)の刑あたりはどうでしょう。

書込番号:17598076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/06/06 15:31(1年以上前)

早速ご返信有難うございます。

いろいろググってみたら、
おっしゃるとおりE-M5ではよく外れるので、
E-M10のアイカップに変更して落ちるのを防ぐ、
との意見もありました^^;

アロンアルファの刑にしてしまうと、
後戻りできなさそうで。。。

どうにかやってみます。

書込番号:17598111

ナイスクチコミ!0


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/06/06 15:57(1年以上前)

マイクロ機ではないですが、
E-3/5が、やはりよく外れました。
常に、予備をキープしておいて、
木工ボンドでつけていました。
永久的ではないですが
割と長持ちします。
ただし、つけ過ぎないようにご注意くださいね。

書込番号:17598164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/06 15:59(1年以上前)

VF-3やE-M5でこれまで約2年間、アイカップを落とした経験はありません。

書込番号:17598169

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/06 16:00(1年以上前)

オリのは昔から一回取れグセついたらダメ。その後どんどん取れるようになる一方。

極刑がイヤならデンタルフロスで縛ると結構止まるよ。釣り糸は結び方知らないと滑って緩むし、結構結び玉が目立つ。極細の針金は専用工具使うとこれでもかってくらいがっちり締め込めるけど食い込みすぎる。

書込番号:17598170

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/06/06 16:11(1年以上前)

ぼんさーん、出番です (`・ω・´)シャシーン

書込番号:17598195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/06/06 16:23(1年以上前)

> オリのは昔から一回取れグセついたらダメ。その後どんどん取れるようになる一方。

わいちゃ、
当たり外れのハズレを引いてもたか・・・

E-420ではなかったことなので、
かなりショックですね。

書込番号:17598219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2014/06/06 16:55(1年以上前)

購入して使用2回で取れました。と言うか取れていました。

アイセンサーも反応しなかったのでボディを新品に交換してもらいましたが、展示されている物を見ると外れている物が多いので外れやすいのかも知れないですね…OLYMPUSさんどうにかして下さい

書込番号:17598306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2014/06/06 17:00(1年以上前)

私は E-M10 は持っていませんが、E-M5 では標準アイカップと大型アイカップをそれぞれ2個紛失しました。

そこで考えた対策は、既に E-M5 や E-M1 の板でご紹介したことがありますが、アイカップの上下の平面部分と隣接するカメラ側の平面部分に掛けて、ビニルテープを貼る方法です。
 *先行した E-M5 では上下面に張り、後から買った E-M1 では上面だけに張りましたが、それ以来、
  一度も脱落したことはありません。
 *E-M10 のこの部分を詳しく見たことはありませんが、多分大丈夫だと思います。
  ・例えば、平面部分の幅が狭いようなら、ビニルテープの幅をカットする・・・など、多少の工夫は必要かも知れません。

この方法なら、接着とは異なり、必要ならいつでも剥がすことができますので、「終身刑」でもく「有期刑」でも自在です。
お試しください。

書込番号:17598328

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/06 17:19(1年以上前)

アイカップを取れないようにボンドで留めてしまうのを「刑罰」と表現するあたり、1個数百円のパーツも擬人化して扱っている所がカメラの趣味的部分が出ていて何か微笑ましいですな^o^/。

アイカップの端に小さい穴が開いていて、そこにコンデジのストラップなどに使われる細い紐(或はコンデジのXZ-2などのキャップを失くさないように付いている細い紐)をファインダーに引っ掛けるなどすれば外れてもぶら〜んと残っているのでえ紛失しないかも^o^/。見た目がアレだし本質的に接続部分に硬質ゴムを使って2重構造にして摩擦度を上げて落ち難く(取り難いですが)するとかした改良型が必要ですかね。
確か改良型(E-M5用で)が出ていて落ち難くなったと過去スレで読んだように記憶してるんですが、改良型も一度自然に外れてしますと後はポロポロと外れてしまうんでしょうかね*_*;。

書込番号:17598382

ナイスクチコミ!1


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2014/06/06 17:23(1年以上前)

E‐M5の話ですが
「アイカップが外せなくなると構造上軍艦部の分解が出来なくなり
軽微な修理でも軍艦部一式交換でしか対応が出来なくなり修理費が高額になる」
とオリンパスプラザで言われました。





書込番号:17598393

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2014/06/06 22:23(1年以上前)

オリンパスにおいては、アイカップ・アクセサリーシューのカバー・37ミリレンズキャップは直ぐに無くなる三種の仁義です。
無くなった時は、カメラへの仁義として再購入してさしあげましょう。

書込番号:17599389

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/06 22:58(1年以上前)

松永師匠!それを言うなら仁義よりオリンパスの3バカ不思議とかの良いと思いますです^o^/。

書込番号:17599536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/07 00:27(1年以上前)

メカロクさん、私もM5で標準1個、大型2個なくしました。アイカップって、アレが付いてないと情けない姿ですよね。さっそく、黒のビニテでシッカリ留めました。ありがとうです。

書込番号:17599855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/06/07 00:36(1年以上前)

私のE-M5は今のところ大丈夫なようです。

別のアイカップは大好物です。

書込番号:17599879

ナイスクチコミ!1


MT40さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/07 14:32(1年以上前)

スペクトラムさん
それは外し甲斐がありますね。

わたしもE5のアイカップを紛失して困ったことがあります。

書込番号:17601450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/08 15:11(1年以上前)

メモ・メモ・・・

書込番号:17605165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2014/06/08 17:19(1年以上前)

MT40さんがEカップなのかと空目しました…。
失敬…。

書込番号:17605584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/06/08 18:36(1年以上前)

お疲れ様です。
いろいろアドバイスありがとうございました。

ひとまず両面テープで固定しました。

ファインダーの左右両サイド、出っ張りの上面、
この3箇所に約1mm幅の両面テープを貼りました。
簡単には外れないほど接着されています。

これでまた外れたら・・・


泣く。

書込番号:17605787

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/06/08 18:48(1年以上前)

カミサンのスイカップが落ちました、
個人的には手の平サイズが好きなんですがね(#^_^#)




書込番号:17605819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング