『リモートレリーズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットとOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

『リモートレリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

リモートレリーズ

2015/11/24 12:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度5

リモートレリーズは何を使っていますか?
純正品は例のごとく高価です。
この間、ケンコーの製品を試してみたら、ピントは合うものの、シャッターは切れませんでした。
パッケージを見ても、E-M10だけは対応になっていなかったんですが、このカメラだけ何か特別なんでしょうか?

社外でお勧めの製品は何か有りますか?

書込番号:19347251

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/24 12:21(1年以上前)

そのKENKOさんのやつ、E-M10って書いてないけどE-M10でつかえるよ。  (・。・)ノ
その証拠にピントあったでしょ?
シャッターが切れなかったのわカメラの設定とかじゃないの?  (・・)>

書込番号:19347283

ナイスクチコミ!4


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/11/24 12:34(1年以上前)

リモートレリーズのボタンはカメラ本体のシャッターボタンに比べてかなり堅いです。
指が白くなるほど強く押さないとシャッターが切れないかも知れません。

書込番号:19347311

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2015/11/24 12:52(1年以上前)

Jameshさん こんにちは

テストされたレリーズ 正常に動きますでしょうか?

自分が パナ用ですが 社外品購入した時 2回ともケーブルの断線が起き ばらして修理しました。

もしかしたら そのレリーズ 断線していた可能性は無いでしょうか?

書込番号:19347357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2015/11/24 19:09(1年以上前)

シャッター切る(ロックも含む)だけで良いなら
私はロワジャパンの↓これ使ってます。安くてコンパクトでいいですよ(^^♪
http://www.amazon.co.jp/dp/B005HBJFSU/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=8CD9HIM0OYO5&coliid=I14EPMBMSP57YU

書込番号:19348082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/11/24 20:00(1年以上前)

>Jameshさん ケンコーのリモコンも評価は悪くないですが、初の不良報告かな?

私も、あんこ屋さんさんと同じくロワの996円が、レビュー見る限りハズレが少なさそうです。
・星一つはミニUSBのとこの外側の金具が抜けるってのが3件、コネクタ規格違い一件
・星2つ 不良品でしたが、直したら使えました。 投稿者kubinagaryuu2014年7月31日
あたりが、ケンコーのリモコンと同じ症状臭いですね。

あんまり必要ないかもだけど、ライブコンポジットやタイムラプス未搭載のカメラもあるので、私はタイマーリモコン使ってます。
(3000位の別メーカー品) 今は安くなりました http://www.amazon.co.jp/dp/B00QJLF46E/

書込番号:19348224

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件

2015/11/25 00:00(1年以上前)

ちょっと違うかもしれませんが、E-M10ならスマホを使って「OI.Share (OLYMPUS Image Share)」のリモコン撮影で「ワイヤレスレリーズモード」は使えませんでしょうか。

書込番号:19349085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2015/11/25 01:44(1年以上前)

Jameshさんこんばんは。

同じ端子を持つPM2でケンコーのやつを買って使ったんですが、使用2回目に取り外す時、端子だけボディ側に残ってしまい壊れました。
で、今はTideBreeze.さんがリンクを貼ってくれたタイマー付きを買って、電池を入れずに使ってます。こちらは10回くらい使いましたがまだ大丈夫です。(Amazonのレビューには端子取れたって書いてありますね…僕のケンコーと同じもげ方です)
尚、どちらの商品もシャッターボタンは硬めに感じましたがシャッターは切れました。

あ、以前別マウント用にケンコーのリモートコード買ったらグリップ側の先っぽにあるはずの小ネジが無くてカバーが浮いてしまい、シャッターボタンを押してもシャッターが切れませんでしたね。Jameshさんの個体は大丈夫でしょうか?

書込番号:19349287

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度5

2015/11/25 22:13(1年以上前)

>ありが〜とさん
最初何の反応も無くて、挿し直したら、ピントは合う様になりました。
結構深くまで押し込んだんですけどね・・・
シャッターといえば、低振動モードのゼロ秒を使っていますが、ソレが拙かったとか・・・?

>technoboさん
そんなに深いんですか?普通に押し込んだだけでも、かなりストロークが深いと思いましたけど、更に押すんですか?

>もとラボマン 2さん
某量販店のケースから出した奴だったので、不良品では無いと思いますが・・・。

書込番号:19351491

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度5

2015/11/25 22:24(1年以上前)

>あんこ屋さんさん
ロアですか・・・ココも賛否両論はある様ですが、まあ社外品は皆そんな感じなのかも知れませんね。

>TideBreeze.さん
少なくともロアは、E-M10が対応機種に入っていますね。まあケンコーも含めて中国製でしょうから、ある程度のバラつきはあるのでしょうね。

>しま89さん
WiFiは、一度自分のパスポート写真を撮る時に使った事がありますが、アレはWiFiのある環境じゃないとダメなんでしょうね・・・。

>なかなかの田舎者さん
ケンコーも同じ壊れ方するという辺りからして、同じ部品を使っているのかも知れませんね。

皆さんのレスから、E-M10だけが特別という訳で無いことが分かりました。もう一度ROWAとケンコーのどちらかを確認してみたいと思います。

どうも有難うございました。

書込番号:19351530

ナイスクチコミ!0


すぱあさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/25 22:43(1年以上前)

>WiFiは、一度自分のパスポート写真を撮る時に使った事がありますが、アレはWiFiのある環境じゃないとダメなんでしょうね・・・。

E-M10本体でWi-Fi機能をONにすれば(スマホ側に専用のアプリ必要ですが)、どこでも使えますね!
今やってみて、手元でWBやらシャッタースピード、フォーカスの位置などもスマホから変更できるんですね、便利です。

書込番号:19351626

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件

2015/11/26 00:25(1年以上前)

>Jameshさん
すぱあさんも書かれてますが、OI.Sharewpをスマホかタブレットにダウンロードして、E-M10本体でWi-Fi機能をONにすればどこでも使えますよ。
背面の液晶がライブビューモードで消えないのがネックですが。(パナソニックのアプリの方が便利です)

こちらを参照して下さい
 ↓
http://app.olympus-imaging.com/oishare/

書込番号:19351981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:42件

2015/11/26 08:13(1年以上前)

>Jameshさん

おはようございます。

亀レスですが、私はみなさんにオススメ頂いてロワジャパンのをE-M5、E-M5Uで使ってます。
今のところ何のトラブルもストレスも無く使用出来ています(^^)

OI.Shareも使ったことが有りますが、すぱあさんやしま89さんが仰っている通り割と便利に使えます。
むしろWi-Fi環境の無い所の方が安定して使えます(^-^)/

他のスポットに邪魔されず、スマホが一発でカメラ側の認識をしてくれます^ ^

書込番号:19352375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度5

2015/11/27 12:44(1年以上前)

>すぱあさん
>しま89さん

WiFiの無い屋外でも使えるんですね!知りませんでした。
私も一度だけ使った事がありますが、自分の部屋だったので、当然WiFiのある環境でしか使ったことがありませんでした。

あとは、WiFiを使っていると、カメラの設定を変えるのに、イチイチWiFiをキャンセルしてやらないといけないのが面倒ですけど。

>mirurun.comさん
WiFiが無い所で・・・というのも面白いですね。屋外で一度やってみて、それでロワを買うかどうか決めます。

書込番号:19355545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング