『pl6+単焦点レンズかm10か』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

『pl6+単焦点レンズかm10か』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 pl6+単焦点レンズかm10か

2015/02/15 20:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

スレ主 八角形さん
クチコミ投稿数:6件

当方大学生の者です。
この度ミラーレス一眼一眼を買おうと思っています。
交換レンズがあってこその一眼カメラとはよく聞き単焦点レンズも買いたいのですが、金銭的面からe-m10はキットレンズのみになりそうです(無理をすればなんとかレベル)。
e-pl6と単焦点レンズなら収まりそうですが、後発との差がどの程度あるのかが気がかりです。

キットレンズのみだとどの程度いけるか、またどちらの選択が望ましいか教えてください。よろしくお願いします

書込番号:18480685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/02/15 20:22(1年以上前)

予算的に考えるとちょっとだけ予算を上げてE-M5レンズキットが良いと思います

理由はE-M5のレンズキットだと広角が12mmからの物ですし12-50mmのレンズはマクロレンズにもなります
それに防塵防滴設計ですので雨の中でも気を使いません

書込番号:18480730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2015/02/15 20:23(1年以上前)

私はE-PL6ダブルズームキットと単焦点レンズをお勧めします。
単焦点レンズは無理に買わなくてもいいですけど、あれば楽しいです。
http://review.kakaku.com/review/K0000380214/ReviewCD=751933/ImageID=205842/
http://review.kakaku.com/review/K0000380214/ReviewCD=751933/ImageID=205843/
http://review.kakaku.com/review/K0000380214/ReviewCD=751933/ImageID=205841/

こういう背景ボケはキットレンズの14-42mmだと撮れません。

安価な45mm F1.8はコストパフォーマンスが高くてお勧めです。
あとは、私はまだ持っていませんが解像力抜群のシグマ60mm F2.8もいいらしいです。

オリンパス、パナソニック、サードパーティからもいろいろレンズがあるので選ぶ楽しみもありますよ。

書込番号:18480734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2015/02/15 20:23(1年以上前)

写りの差、という意味ならば
殆ど無いと思います(^皿^)

書込番号:18480738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/02/15 20:46(1年以上前)

> 交換レンズがあってこその一眼カメラ

レンズを交換してみたいという気持ちさえあれば、一眼カメラを買っておいて間違いないと思います。


別にすぐに交換レンズを購入する必要もなく、まずはキットレンズを使い倒してみましょう。
そのうち、もっと広角レンズが欲しい、ボカしてみたい、PROレンズが…など、具体的に欲しいレンズが見つかると思いますよ。^o^

書込番号:18480834 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/02/15 20:49(1年以上前)

>キットレンズのみだとどの程度いけるか
何をどのように撮られるのかわかりませんが‥‥
このくらいの夜景なら手持ちでいけます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002792/SortID=16818276/#tab

駄作はE-PM2ですが、E-M10なら3軸手ブレ補正なので、もう少しISO感度を下げても大丈夫でしょう。

○ファインダーの有無 ○手ブレ補正(E-PL6は2軸) ○新アートフィルターのヴィンテージなどが使えるか、などを判断基準にされては?

書込番号:18480842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2015/02/15 21:04(1年以上前)

E-PL6はEVFが付いてませんからね。
一応、外付けのファインダーは別売りしてますけど。
ストロボも内蔵していません。
あんまり使わないでしょうけど。

そういう点、長く使うのならE-M10の方が良いんじゃないでしょうか?
やっぱりファインダーが最初から内蔵されている方が、いろんな楽しみ方ができます。
夏の日差しの強い日など背面液晶は使いものにならないですし。
ストロボも内蔵してますしね。

写り自体は大差ないかと。

書込番号:18480922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2015/02/15 21:15(1年以上前)

単焦点も何を選ぶかが悩ましいもの。
相性微妙な単焦点は結局はあまり使わない。

E-M10と標準ズームで撮影していって…必要に感じるレンズを単焦点なりズームなりで…バイトで予算を作って追加する方がいいよ。

書込番号:18480984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2015/02/15 21:20(1年以上前)

ぼくはE-M10に17mmF1.8付けっぱなしですよ〜
小さい・明るい・写り良い・AF速い
スナップに最適、換算35mm相当の画角。

書込番号:18481007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5847件Goodアンサー獲得:158件

2015/02/15 22:35(1年以上前)

こんばんは(^^

キットの電動ズームは、頑張ってコンパクト化した分、描写力は多少犠牲になってるっぽいですね...
とは言え、日常的なスナップ撮影であれば、充分なんではないでしょうか。
暗いシーンやボケを活かした撮影では明るい単焦点に分がありますが、まずはキットレンズのみでイイように思います。

カメラはまぁ、写りに大した差はないでしょうから、撮影スタイルで決めればよろしいかと♪

書込番号:18481378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/02/16 07:06(1年以上前)

八角形さん
さわってみたんかな?

書込番号:18482258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/16 11:25(1年以上前)


スレ主 八角形さん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/16 12:51(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
一応現在使っているコンデジからexif情報を見たところ、ズームを自分が移動できない、あるいはテレマクロ狙い以外ではあまり使わないのもあり焦点距離は換算28mm(広角端)と112mm(望遠端)が多くありました。他は一応65から90に分布しているようです。

本体は何度も店頭で触ってきました。evfはなかったらなかったで問題ないのですがpl6は背面液晶が少々荒いのが気がかりです。

書込番号:18483125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/02/16 15:04(1年以上前)

八角形さん
OM-D E-M10 EZダブルズームキット

書込番号:18483499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/02/16 19:39(1年以上前)

八角形さん
OM-D E-M10 EZダブルズームキット


はっ、まるで誰かをコピーしたような文面(爆)
2/20まで買うと、5000キャッシュバックありますよ〜
http://olympus-imaging.jp/event_campaign/campaign/c141121b/index.html

書込番号:18484288

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 八角形さん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/18 23:55(1年以上前)

悩んだ末キャッシュバックもあるためe-m10のezダブルズームキットを購入しました。
しばらくはキットレンズで撮影してみて、どのレンズがあると嬉しいか考えていきたいと思います。
様々なアドバイスをして下さり、ありがとうございました。

書込番号:18492981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/02/19 01:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

12-40mmF2./8

75-300mm

60mmマクロ

60mmマクロ

八角形さん ご購入おめでとうございます。 GAありがとうございました。

レンズを変えると雰囲気も変わるので、といっても本体より高かったりするので、欲しいレンズからあせらず増やしてゆくと良いですよ。
 手始めはボディキャップ魚眼BCL0980かな〜?これで超広角側の感覚が判ると思います。コストパフォーマンスも良く、持ってて損は無いと思いますよ。焦点距離が掴めたらおいおい単焦点とか増強すると良いと思います。

良いフォトライフを

書込番号:18493198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/02/19 05:21(1年以上前)

八角形さん
おう!

書込番号:18493394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング