『EOSのレンズが使えますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

『EOSのレンズが使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

EOSのレンズが使えますか?

2015/12/20 00:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:38件

このクチコミの記事のどこかで、この機種にEOSレンズが取り付け可能なアダプターを

紹介していたの見かけたような・・・。

そんなのありますでしょうか?

書込番号:19419260

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2015/12/20 00:17(1年以上前)

安いのから多少高いのまで色々ありますよ〜

使った事も使うつもりも無いのでオススメ品はありませんけど(;^_^A

……キヤノンユーザーで無い者で(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:19419287

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14917件Goodアンサー獲得:1428件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度4

2015/12/20 00:19(1年以上前)

こんにちは。
AF使えるのはこのあたり。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18684392/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18760530/#tab

書込番号:19419290

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2015/12/20 00:33(1年以上前)

こんだくたあさん こんばんは

http://stkb.co.jp/info/?p=2120

上のサイトのように AFスピードは遅くなりますが AFは使えるタイプから

下のように AF使えず 強制的に取り付けるタイプの物もありますが キヤノンの場合 絞りが電子制御のため 強制的に使うタイプは 通電されない為 絞りが動かないので マウントアダプター内に手動絞り内蔵タイプのマウントアダプター使用する必要があります。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/dressup/20110203_424426.html

書込番号:19419326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/12/20 01:12(1年以上前)

>こんだくたあさん ピンキリでありますよ〜。

一番安い 無接点・絞り開放タイプ http://www.amazon.co.jp/dp/B00CQG89PY/
(八仙堂のユーザー多いです)
少し安い 無接点・メカ絞りタイプ http://www.amazon.co.jp/dp/B00H583QIS/ 絞り6段より絞りすぎるとケラレでます。
手ぶれ補正無しの初代タム9は、オリンパスの方が快適に使えました(^_^) 私はこれ使ってます。

少し高い AFはX、電子接点・電子絞りタイプ STOK http://www.amazon.co.jp/dp/B01326QXYU/ 
高い   AFは○、電子接点・電子絞りタイプ KIPON http://www.amazon.co.jp/dp/B017Z2XJ8K/
電子接点付きはEXIFが残るのと、距離に連動して手ぶれ補正が効くのがメリットです。

あとここから探してみてください。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=MFT%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC&rh=i%3Aaps%2Ck%3AMFT%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC

書込番号:19419382

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/20 09:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

これを買いました

しっかりした作りだと思います

GH4にEF70-200mmF2.8U装着。換算140-400mmF2.8の出来上がりです

こんだくたあさん、おはようございます。

今秋、KIPONのものを買いました。色々なマウントを使っていますので、マウントアダプタはありがたいですね。
EFレンズとMFT機のアダプタとしては、このKIPONのものが一番安心して使えます。

書込番号:19419775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2015/12/20 09:25(1年以上前)

フォーマットの違いで画角が狭くなり換算焦点距離が2倍になるので中望遠系の撮影用にしかならないよ。

APS-Cフォーマットのソニーのミラーレスなら1.5倍だから共用できるかなと、4/3カメラを検討していたがやめてソニーで探しています。

書込番号:19419831

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/12/20 09:47(1年以上前)

5万ぐらいのアダプタならAFできるよ
でもオリンパスのレンズを凌駕したレンズってキヤノンにあるの?

書込番号:19419871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11620件Goodアンサー獲得:864件

2015/12/20 10:08(1年以上前)

値段は高いけど互換メーカーも動作してAFも使えてフルサイズ相当の画角になるアダプターも有ります

http://digitalhobby.biz/products/detail.php?product_id=592

書込番号:19419934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/12/20 19:30(1年以上前)

>しま89さん
確かに10万は高いですね〜。
6万8千円のとどう違うのか、hp見てても違いが良く分かりません(^_^;)ヾ
http://digitalhobby.biz/products/detail.php?product_id=553

メタボーンは高いので、0.7倍のレデューサーが要らないならキポン、AもF不要ならSTOKでしょうね。

書込番号:19421169

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11620件Goodアンサー獲得:864件

2015/12/20 20:27(1年以上前)

>TideBreeze.さん
6万8千円のMETABONES製 マイクロフォーサーズ用 電子接点付キャノンEF T モデルは0.71倍の補正レンズが無いタイプです。キポンのアダプターはキヤノン純正以外は動作が未知数で人柱状態ですが、METABONES製はもう少し幅広く対応してます。あとMETABONES製のAF対応はパナソニックのカメラのみでオリンパスのカメラはAFは動きますが合焦しません(^_^;) 両方使ってますが現状でオススメ出来るのはキポンだけですかね。

書込番号:19421321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:294件

2015/12/20 21:01(1年以上前)

infomaxさん

>でもオリンパスのレンズを凌駕したレンズってキヤノンにあるの?

180mmマクロとか、5倍まで撮影できる65mmマクロとか、ティルトができるTSレンズとか、寄れて距離目盛がある魚眼ズームとか、
色々オリンパスのカメラで使ってみたいレンズはあります。

書込番号:19421432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/12/21 23:43(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました。

昔、フィルム時代のEOSの一眼持ってて、レンズが宝の持ち腐れになってました。

タムロンの70−210f2.8ズームレンズはでかいので、このカメラを付けるとコンパクトな
メリットがなくなりそう。

アダプターもけっこう高いし迷うところです。

書込番号:19424494

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11620件Goodアンサー獲得:864件

2015/12/22 00:40(1年以上前)

>こんだくたあさん
キヤノン純正だとマウントアダプターをと言いますが、タムロンは動作するかは微妙なところです。私の持っているタムロン90mmマクロはキポンでは認識すらしません。確実な所でレンズ下取りでm4/3のレンズご購入をオススメします。

書込番号:19424641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/12/22 01:56(1年以上前)

>しま89さん
メタボーンの説明ありがとうございました。

>こんだくたあさん
タムロン70-210mmは、 効いたことなかったのでA001)のタイプミスかと思いましたが、昔はそのレンズあったんですね〜。
私はオリンパスなってから、タムロンマクロ3兄弟コンプリートしました(笑)というかそれしか持ってないので、電子接点付きは欲しいけどがまんしてます。

先に紹介したSTOKのアダプターは、以前4980で購入しましたが、今は6980に値上がってました。探せばもう少し安いのもあると思います。

書込番号:19424744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/24 09:40(1年以上前)

レンズの持ち腐れ…
確かに悩みますね
アダプターを購入するならEOSのレンズを中古で売ってマイクロフォーサーズのレンズを買うほうが効率よさそうです

書込番号:19430361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング