『システムアップデートが降って来ましたが・・・。』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

『システムアップデートが降って来ましたが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:32件

Nexus5を1月6日に購入して、当初、アンドロイドバージョンは、4.4.4のキットカット
でした。

しばらく待ってもアップデートが来ないので、5.0.1はバグがあるから、5.1(5.0.3?)
まで降って来ないのかと思っていました。

そうすると、今日システムアップデートの通知が来ていたので確認すると、5.0.1でした。

微妙でしたが、5.0〜の方が使い慣れていたので、結局アップデートしちゃいました。

バグがあるのは承知の上で、本当の自己責任です。

早く、5.1(5.0.3?)が降ってこないかなぁ・・・。

書込番号:18397937

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/01/23 14:45(1年以上前)

自己責任です。
と言ってくれる方ばかりだと
良いのだけどネェ。
改善版が早く降ってくるといいですね。

書込番号:18398172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2015/01/23 16:43(1年以上前)

私の所にも今朝見慣れないアイコンが表示されており一瞬迷いましたが、Nexus 7との整合性からUPしました。
購入時は5.0の通知がありましたが、無視していたら消えました。
まだ細かい確認までは至っておりませんが、今のところ不具合らしきものは確認できていません。
(これから散見されるかもしれませんが・・・)
スレタイからは逸れますが、個人的にはWindows10 の今後の動向に興味津々です。
今秋辺りから面白い事になりそうです。

書込番号:18398412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dragon38さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:13件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度4

2015/01/23 17:49(1年以上前)

私はすぐにアップデートしました。
wifiや位置情報などネットで情報収集して何とか満足できる程度に設定できましたが、中国地方住まいなのでLTEの掴みが良くなく、勤務先にいる間は問題ないものの、帰宅して就寝中にバッテリーが激減するという状況だけがどうにもなりません。
やむなく、常時3Gにしておいて「使うぞっ」ていう時だけLTEに切り替えるようにして凌いでいます。
これも5.03になって解消されれば良いのですが…

書込番号:18398556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/23 23:10(1年以上前)

スレ主(カズカズ619)さん  
【5.0.1】のシステムアップデートを更新されたのですね♪ 尚、この更新OSは、短命かも知れませんね。
私の場合は、上記アップデート後にいろいろと不具合が出ています。まあ、それを楽しんでもいますが…(苦笑)
次期更新予定のOSは【仮5.0.2】と予想しています。次回の更新までは、もう少しの辛抱ではないかと想像しています。
次期システムアップデートの通知が来ましたら、また速攻で更新する予定です。それがNexusの特権でもあるわけですから…(笑)

書込番号:18399675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/01/24 12:04(1年以上前)

UPDATEしたら電話アプリが2つ出現

初期化せんとダメらしい

書込番号:18400992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/01/24 12:47(1年以上前)

舞来餡銘さん、お気の毒です。

気になって私も色々確認してみたら、フォトアイコンが2つになってました。

どうやっても消えないので、初期化しました。

で、後から気づいたのですが、5.0.1になって、キータッチ音と言うのか、タップ音と言うのか、
キーにタッチした時に出てくる音が、すごく小さくなってます。

故障か、バグか分からないので、もう一度初期化してみました。

結果一緒だったので、グーグルサポートに問い合わせてみると、5.0.1から、変更になった様です。

キータッチ音が、殆どと言うか、全然聞こえません。困りました・・・。

次のバージョンアップで、戻ってくれればいいのですが・・・。

書込番号:18401146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/01/27 20:39(1年以上前)

不具合上等!で、アップデートしたのですが快適この上なく電池の消耗に至っては無茶苦茶良くなったのですが(´・ω・`)はて?

書込番号:18412926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/27 21:03(1年以上前)

まこっさんwxさん 何よりですね。私の場合は、アップデート後2週間位して出てしましました。(苦笑)
でも、次期アップデートまでは、もう少しかと期待して待っています。来たらすぐ人柱になります。(笑)

書込番号:18413000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/01/30 21:01(1年以上前)

Wi-Fi繋がらないですぅ/////

書込番号:18422459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/30 21:12(1年以上前)

まこっさんwxさん 急にですか。まずは、端末の再起動して様子をみて下さい。

書込番号:18422498

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2015/01/31 07:35(1年以上前)

まっこさんwx

不具合上等って、自分で書いてるのだからwi-fiが繋がらないくらいは許容範囲でしょう!

書込番号:18423786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2015/02/04 20:40(1年以上前)

遅くなりましたけど、まこっさんwxさん名前を間違えてすみませんでした。
次期バージョンは5.1でbuildはLMY29Cみたいですね。

書込番号:18439258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/05 07:31(1年以上前)

恋くんさん 次期予定バージョンをご報告頂きまして、ありがとうございます。

書込番号:18440547

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2015/02/05 07:49(1年以上前)

ニコニコのパパさん

ただ、nexus4は微妙ですねソース元にはnexus4の名前はあがって無かったですからね。

書込番号:18440575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/05 09:55(1年以上前)

恋くんさん そうなんですね。仮に打ち切られた場合は仕方がないです。OS更新は18ヶ月の条件提示がありますので…(涙)

書込番号:18440822

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2015/02/05 12:34(1年以上前)

公式版がダメなら、5.1ベースのカスROMしかないですもんね。

書込番号:18441183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

発売日:2014年 2月14日

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング