『ワイモバイルのnexus5が購入後2週間で故障』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

『ワイモバイルのnexus5が購入後2週間で故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

ワイモバイルのnexus5が購入後2週間で故障

2015/08/18 17:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

スレ主 hirokeitさん
クチコミ投稿数:12件

購入後2週間で、いきなりsim を認識しなくなりました。ショップに持っていくと、端末保証にもはいっていないので、メーカー送りとなりました。
落下、水濡れはありません。
ググってみると、初期不良もさることながら、
保証期間後(1年)の、自然故障で、基盤交換
の事例が散見され、下記が2年間維持心配になってきました。
・そもそも、今回の修理が、当方の申告どおりなら、無料になるのか?
・1年後に、同じ不良が出た場合、有償の基盤交換で、何万円も請求されるのか?
知見がありましたら、アドバイス願います。

書込番号:19062550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/08/18 19:05(1年以上前)

メーカー保証(1年)範囲内なら無料でしょうね

自然故障以外の要因(水濡れ、衝撃など)だと有料になる場合も考えられるでしょう

安心サポートは最初の半年ぐらいは入っておいた方が良いですよ

書込番号:19062751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/08/18 19:35(1年以上前)

自分で壊さないと言い切れる人なら安心サポートは不要でしょう。
三大キャリア並みのサービスを受けたいなら高い維持費払えばいいだけ。
一年後云々というのは使い方にもよるし、当たり外れもあるので何ともね、、、その辺ハイリスクハイリターンの機種だと思いますが。その辺理解しないで契約すると痛い目に合います。

書込番号:19062831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2015/08/18 22:16(1年以上前)

・そもそも、今回の修理が、当方の申告どおりなら、無料になるのか?
・1年後に、同じ不良が出た場合、有償の基盤交換で、何万円も請求されるのか?

キャリアに聞けよ
なんでここで聞くんだよ
俺がNexus5は永久保証で無料です!と言ったらそれで納得するのかよw

書込番号:19063341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/08/19 08:01(1年以上前)

こんにちは。

初期不良も故障もどんな機種でもありますよね。今回の件が初期不良ならメーカー保証期間内ですから無償で修理できると思います。

>・そもそも、今回の修理が、当方の申告どおりなら、無料になるのか?
申告通りにはならないのではないでしょうか。工場で判断すると思います。例えば、本人は水にぬらしていないつもりでも、汗などの湿気で水没反応が出ることもあるでしょうし。

>・1年後に、同じ不良が出た場合、有償の基盤交換で、何万円も請求されるのか?
保証期間が切れたら有償修理ですよね。

私はGoogle play版を使っていて、そろそろ2年目を迎えようとしていますが、今のところ不具合はありません。MVNOのSIMで使っているので、壊れた場合は修理費用が高くなるようなら買い換えます。

書込番号:19064093

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirokeitさん
クチコミ投稿数:12件

2015/08/19 10:55(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
保証に入らなかったことを、激しく後悔してます。
1年後の故障リスクを考え、予備端末を検討しておこうと思います。nexus5
のsimがそのまま使えて、
2万円以下でおすすめの端末を、ご教示いただけますか?

書込番号:19064353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/08/19 12:11(1年以上前)

いわゆるSIM FREEスマホはほとんど使えます

freetel
Covia
goo
ASUS Zenfone
BLUEDOT BNP-500K
Polasma
HUAWEI ASCEND
Acer Z200
などなど

ドコモスマホもシムロック解除してもらえれば使えます
手持ちのドコモスマホ有れば、ドコモショップに依頼すれば3240円で予備機になります

Softbankプラチナバンド(900Mhz)に対応して最も安いのはAcer Z200

ブックOFFに下取りケータイ出せば無料で貰えます
(SIM契約で4000円かかるけど)

LTE対応でプラチナバンド対応最安はHUAWEI ASCEND G620S

書込番号:19064486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

発売日:2014年 2月14日

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング