『Aマウントのレンズでの連写性能』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『Aマウントのレンズでの連写性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

Aマウントのレンズでの連写性能

2014/02/17 06:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

スレ主 GTMFさん
クチコミ投稿数:168件

今はα900を使っております。連写性能に惹かれてこの製品が気になっております。ただAマウントのレンズしかなく、

アダプターでAマウントのレンズをつけた時、連写性能は生きてきますでしょうか?

また、どのアダプターを購入すればよいでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:17202358

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/02/17 06:28(1年以上前)

レンズが対応してないからAマウントレンズでは本来の連写速度が出ない
対応したEマウントレンズの購入が必須

書込番号:17202375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/02/17 06:35(1年以上前)

ソニーEVF(LV)の連写はコマ送り状態のカクカク連写が基本です・・・


この辺りをどう思われるかどうかでしょうねぇヾ(;´▽`A``アセアセ!!

書込番号:17202386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/17 06:51(1年以上前)

アダプターはLA-EA4を使えばOKです。
本来の連写性能が出るかはわかりません。

書込番号:17202415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2014/02/17 07:02(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-6000/feature_2.html

高速AFが可能と記載されてますが、連写については記載されてませんので
メーカーに問合せてみてはいかがでしょうか。

書込番号:17202437

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/02/17 10:20(1年以上前)

連写は必ず現品で確認しましょう、ソニーの連写はイメージとちょっと違うかも。

あと、起動時間にも要注意。

書込番号:17202855

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件

2014/02/17 10:40(1年以上前)

LA-EA4をα7で使っています。
LA-EA4やLA-EA2(これはAPS-C専用)を使うと、AFはアダプター組み込みのTLMを使った位相差AFになります。かなり速いAFです。
おそらく秒11枚のAFには追随できると思いますが、AFセンサーは中央1/3にしかありません。まあ、たいていはこれで充分です。
鳥を追うのでなければ充分使えるでしょう。(まだ秒11枚連写は誰も試したことは無いので未確定ですが、推測です)。

そうそう、秒11枚のAFに追随するためにはレンズを選びます。
αAの低価格レンズだとレンズ駆動力が失格でしょう。
かの高価な70-400Gですら、レンズ駆動力が弱くて高速連写AFに追随できません。だから、発売3年で改造モデル70-400GUが出ました。(せっかく買ったのに、わずか3年で没になるとはくやしー。買い替えたくなります)
ソニーのカメラぼぢーは低価格ながら、高級機能が付いてきましたね。
いよいよカメラの下剋上が始まりました。
期待できます。

書込番号:17202912

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2014/02/17 11:28(1年以上前)

このカメラは、あくまで像面位相差に対応するEマウントレンズを使った場合に、像面位相差と高速連写機能が使えるカメラでソニーの中では、エントリー機種であるEos kissに対抗するための戦略カメラです。

でも、Aマウントレンズで高速連写とそれに相応するAF追尾性能を求めるのなら次期α77後継機は、このカメラより、より高性能になると思われます。

とくに、マウントアダプターでAマウントレンズを使って高速連写ができても、TLM付きのアダプターは、AFポイントが少なく、手ぶれ補正が使えないということを留意する必要があります。

書込番号:17203021

ナイスクチコミ!1


bigzamさん
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:10件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2014/02/17 12:37(1年以上前)

スレ主さま

こんにちは!

推測ですけども、連射性能は維持できないと考えます。

というのもLAEA2を使っていましたが絞りモーターが遅く、思った瞬間にシャッターが降りませんでした。
これは、解放であれば問題ありません。

キュ!カシャ!
みたいなテンポでした。

このタイムラグをどう感じるかは個人次第ですが。


書込番号:17203222

ナイスクチコミ!1


スレ主 GTMFさん
クチコミ投稿数:168件

2014/02/17 12:40(1年以上前)

みなさま、短時間に多くの情報をありがとうございます。

連射を期待するなら次期Aマウント機ということで、情報収集したいと思います。

いろいろありがとうございました。

書込番号:17203230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2014/02/19 10:19(1年以上前)

マウントアダプター内蔵の位相差AFとボディー内のAFとでどれだけ差があるかわかりませんが、5R+LA-EA2でEマウントレンズと大差なく連写出来てますからね。6000で11コマ出来るかどうかはわかりませんが、10コマレベルはいけると思います。

書込番号:17210683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4388件Goodアンサー獲得:194件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2014/02/20 02:42(1年以上前)

なんだか面白いですね。
何かが変わると全体のレイアウトまで変わる。
うちのXPも起動ディスクをSSDに換えたら爆速起動に、Win8にそこそこ・・近づいてw
α6000でαの風景も変わりそうです。
α6000一台でほとんど全部できると
後α77後継に残された道は望遠域だけ?

書込番号:17213959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <841

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング