『そろそろ…』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (72製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

そろそろ…

2014/03/22 11:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

クチコミ投稿数:8178件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

そろそろ、どなたか画質の比較レポート出してくれないかなぁ?
NEX7や、α7/7Rのクロップモードに対して。AFが速いのはわかったので、画質や高感度性能の位置付けがどうなんだろう?

書込番号:17331413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2014/03/22 21:00(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

α7とSonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z

α6000とSonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

コンデジのXQ1です

こんばんは、

ボチボチ上手い人からレポートがあると思いますが、先日行きつけのペットショップでα7とα6000で試し撮りをしましたので、愛犬を手持ちで撮ったのであくまでも参考として見て下さい。

レンズはα7にはSonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zを、そしてα6000にはSonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zを付けて、MモードでF4.0、SS1/125、ISO640でどちらも露出補正+1/3です、ついでにコンデジのXQ1でも撮っていましたので。

書込番号:17333243

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8178件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2014/03/22 21:35(1年以上前)

貴重な作例ありがとうございます。
α7の天井の蛍光灯の光が意外ですね。
FE35mmによるところですね。
それは置いておいて、暗部の描写はやはりフルサイズに部がありますね。
私は、動くものを撮るので、連写速度の速いα6000に魅力を感じますが、予算に余裕が出来たら、じっくり写す被写体用にα7も欲しいですね。

書込番号:17333400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2014/03/23 05:10(1年以上前)

おはようございます。
フルサイズはさすがに周辺光量低下は感じられますが
α7とSonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z と
α6000とSonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z
(どちらも 1/125秒 F4 ISO640 -0.3eV)
上手すぎですよ。
レンズ補正はオンでの比較でしょうか … 。

書込番号:17334428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2014/03/23 18:10(1年以上前)

こんにちは、

でぶねこ☆ さん

蛍光灯の光ですが、プロテクトフィルターの可能性がありますね、 SEL24F18Zはα6000用に購入したのですが、49mmのフィルターは手持ちがあると思って購入しなかったのですが、手持ちには無かったので、フィルター無しで使っていました。

α7はRと無印の両方を持っています、無印は気軽に使えますね、Rのほうはシャッターショックに気をつけて、一眼レフと同様にしっかり構えて撮らないとブレますね、じっくり写すなら高解像度のα7Rでしょう、特にゾナーの55mmF1.8でピントが決まるとすごい解像度ですよ。

Noct-Nikkor 欲しい さん

α7とα6000のどちらもレンズ補正はOFFのままです、というより設定を全く忘れていました、

書込番号:17336571

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング