『食いつきの良いレンズを探しています』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『食いつきの良いレンズを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

食いつきの良いレンズを探しています

2014/04/06 08:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

スレ主 masamunex7さん
クチコミ投稿数:1003件

私はα6000に、(アダプター経由で)135mmSTFを取り付けて撮影し始めました。カメラもレンズも手ぶれ補正機能がなく、手持ち撮影を訓練しています。
STFや100mm ソフトフォーカスなら、ゆらゆら揺れる状況下でも、被写体をガシッと捉えられる瞬間がありますので、間髪を容れず、シャッターボタンを押し込めます。
ところが、MINOLTA製の、24-85mmAFズーム、AF35-70、AF35-105mm、それに、タムロン製SP AF 70-210mm F/2.8 LDレンズですと、開放側でも望遠側でも、被写体をガシッと捉えられないのです。
単なる不慣れかな、それとも、所詮、安物レンズだからだろうか。

という訳で、食いつきの良いレンズを探しています。やはり、新品でないと無理かなあ…

書込番号:17384667

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2014/04/06 08:11(1年以上前)

いくつかのミノルタ製のレンズを持っています。
α6000は持っていませんが
Aマウントのα700や77等に付けてもAFに関してはのろいです。
35-105は既に壊れて手元にはありませんが
確か同時期に発売された100-300を持っています。
動きものに対してはイライラすることも。
今は防湿庫で眠っています。

ソニー製のレンズは、それほど持ていませんが
ミノルタ製ほどではありません。
最新のサードパーティのレンズの方がミノルタ製より結果は良いかと。

書込番号:17384690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2014/04/06 08:42(1年以上前)

三脚や一脚を使ってみるとか・・・

書込番号:17384756

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2014/04/06 08:58(1年以上前)

アダプター+Aマウントをやめて、素直にEマウントレンズを使うのが一番だと思います。

http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=35&pdf_so=p2


書込番号:17384800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/04/06 10:31(1年以上前)

古いズームだとコントラストが高くはないからね。
単焦点とは差が出ても仕方ないでしょう。

書込番号:17385082

ナイスクチコミ!1


スレ主 masamunex7さん
クチコミ投稿数:1003件

2014/04/06 16:57(1年以上前)

当機種
当機種

「AF ZOOM 70-210mm F4.5-5.6」

同左

コメントをお寄せ下さった皆様、ありがとうございました。

prime1409さんの「アダプター+Aマウントをやめて、素直にEマウントレンズを使うのが一番だと思います。」、それが手っ取り早いのは自覚していますが、「SONY製、E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」の評価が低い反面、135mmSTFの写りが良いので、STFをα6000に付けて常用しようと考えております。しかし、70-210mmのレンズも常用レンズに加えようともくろんでいます。

という訳で、今日は、「ミノルタ製、AF ZOOM 70-210mm F4.5-5.6」を試してみました。結局、STF同様、手持ちの場合、MFで撮る方が歩留まり率が高いと言う感触を得ました。このレンズのフォーカスホールドボタンを使うことで、より安定するのかも知れません。

この結果を受けて、NEX-7には、16mm、35mm、50mm、60mmの単焦点レンズ、あるいは、18-55mmズームレンズを取り付ける事に決めました。

これで、閉じさせていただきます。ご協力下さり、感謝申し上げます。

書込番号:17386149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <843

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング