『カメラの選択で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (52製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『カメラの選択で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの選択で悩んでいます。

2014/04/16 00:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

クチコミ投稿数:6件

現在PANAのGX1にLEICA F1.4を付けて子供(1才)の写真を撮って楽しんでいます。
レンズを換えてから写真が見違えるように綺麗になり満足しているのですが、もう少し背景をぼかしたい時とかがあるので、APSCを買い足そうと思っているのですが満足できるものがなくて悩んでいます。カメラはほとんど初心者ですので
詳しい方々のアドバイスをいただけませんでしょうか。
・撮影対象は赤ちゃん1才のみです。
・最近歩き始めたのでAFが早いものが良いです。GX1でもピントが合わない事が多々あります。
・子供を撮るのとメガネをかけているのでライブビューで撮影できるものが良いです。
 -ファインダーで子供を撮影しようとすると、たぶん寝転ぶ必要があって屋外で撮影できそうにないと思うのですが、
  動く子供を子供目線でファインダー撮影されている方はどうやって撮影されていますか?
・ライブビューで子供を撮影しようとすると、バリアングルが欲しいです。
 -α6000をはじめソニーのミラーレスは全てチルトでバリアングルはありませんが、何か訳があるのでしょうか?
  子供撮影なので縦写真が多いのですがGX1でかなり不便を感じています。
  チルトで子供の縦写真を撮るのに不便はないでしょうか?

色々探した結果、SONYのα58、α68がバリアングルでライブビューAFが早いようなのですが、SONYはミラーレス一辺倒で一眼はもう力を入れていないようなのと、やはり大きく重くなるので常時携帯できるか自信がないです。

α6000系でバリアングルがあって、コンパクトな単焦点35mmがあれば言うことなしなんですが。。
チルトでローアングルの縦向きポートフォリオを撮影できますでしょうか?
御教授お願いします。

書込番号:17418224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2014/04/16 00:58(1年以上前)

双子パパパさん

こんにちは。

>-α6000をはじめソニーのミラーレスは全てチルトでバリアングルはありませんが、何か訳があるのでしょうか?

多分、コストと液晶の大きさ(厚さ)が理由だと思います。
バリアングルにしてコストアップしたものと、チルトでコストダウンしたものとでは、
このカメラではどちらが受け入れられやすいか判断したものと思います。
さらに、バリアングルにするとカメラの厚みが増すと思います。

>SONYはミラーレス一辺倒で一眼はもう力を入れていないようなのと、

ミラーレス一眼にも力を入れていると思います。

書込番号:17418351

ナイスクチコミ!1


bigzamさん
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:10件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2014/04/16 01:20(1年以上前)

スレ主さま

二人の子供のイクメンです。
2歳児と0.3歳児てす。

私も縦構図多いです。
やはり、チルトは使いにくい。
ミラーレスも使ってますが、軽くて持ち出しは楽ですが、実際の撮影のときはストレスを感じることが多いです。
とにかく、子供撮影で一番大事なのはバリアングル。

そこで。。。。

ボケがほしい。
キレイな写真。
ライブビュー撮影。
バリアングル。

SONYでそれを叶えるなら、

レンズはディスタゴン24mm。
このレンズは間違いないです。
ワーキングディスタンスが非常に取りやすい。
一歳児となれば、離れられても1メートル位の距離での撮影が多くなるかと思います。
apscなら解放から使ってもいいと思います。

また、このレンズは最短撮影距離も短いので、室内で使える。

ボディは、99か、77。
これしかバリアンありません。

待てるなら、77の後継モデル。

三軸バリアングルはαの特権です。グリグリ回して、縦構図が楽勝です。並走しながらでも撮れます。

参考写真は、77と、プラナー50mmです。
焦点距離的に長いので、今はディスタゴン24mmを付けっぱなししています。

重くなりますが、撮影の軽快さは比べ物にならないと私は思います。

書込番号:17418396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4704件Goodアンサー獲得:226件

2014/04/16 01:22(1年以上前)

別機種
別機種

おお〜
双子ちゃんの親ですが、じつはうちもそうです(9歳女)
下記私の主観ですが、双子親として仲間(笑)として回答いたします。


>最近歩き始めたのでAFが早いものが良いです。GX1でもピントが合わない事が多々あります。

現時点では、一眼レフというカメラの方が動く子供を撮るのには適しています。
因みに私はデジタル一眼レフで自分の子供の動いてる姿を撮ってきました。だから自身の経験から言うと、デジタル一眼レフの方が子供の動きには適していると思っています。
一応作例の上げておきますね。
但しα6000などはかなり優れたAFと聞きます。実際に子供の写真を撮った方の体験談等が聞ければ大いに参考になると思います。

>子供を撮るのとメガネをかけているのでライブビューで撮影できるものが良いです。

実は子供を撮る場合は、ライブビューのほうがいい場合も多々あります。
ファインダーを覗くタイプのカメラだと、ファインダーに写っている範囲以外のものが見えない
もう一方の目を開けて周りを見ていても、みにくいという欠点があります。
↑でデジタル一眼レフを勧めましたが、多くはファインダーを覗いて撮るタイプです。
という訳で私の場合は、いつも嫁さんと出かけて二人で見ながら撮っていました。

>ファインダーで子供を撮影しようとすると、たぶん寝転ぶ必要があって屋外で撮影できそうにないと思うのですが、動く子供を子供目線でファインダー撮影されている方はどうやって撮影されていますか?

勿論、這いつくばって撮ります(笑
そして当然ですが、私か嫁さんのどちらか撮っていない方が監視役になってました。

>ライブビューで子供を撮影しようとすると、バリアングルが欲しいです。
-α6000をはじめソニーのミラーレスは全てチルトでバリアングルはありませんが、何か訳が
あるのでしょうか?

これはちょっとわかりません。すみません。

>子供撮影なので縦写真が多いのですがGX1でかなり不便を感じています。
>チルトで子供の縦写真を撮るのに不便はないでしょうか?

私的にはあまり不便は感じませんでした。

という訳で、子供を撮る場合の理想のカメラは、動きものに強いミラーレスなのかもしれません(子供の危険回避という意味で)。
ただ、夫婦で出かけて撮る場合は、デジタル一眼レフを選択するが現時点ではいいかと思います。

書込番号:17418401

Goodアンサーナイスクチコミ!4


bigzamさん
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:10件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2014/04/16 01:22(1年以上前)

機種不明

アップロードします。

書込番号:17418402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/04/16 01:24(1年以上前)

ファインダーがないからこそ
しっかりと構える意味でも可動液晶は大事であるのだけども…

なぜかどこもバリアングル液晶をつけてくれないんですよね
縦位置では役立たずのチルト液晶しかない…

業界の7不思議のひとつです(笑)

書込番号:17418413

ナイスクチコミ!2


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/04/16 01:28(1年以上前)

>色々探した結果、SONYのα58、α68がバリアングルでライブビューAFが早いようなのですが、

α58はバリアングルではなく、上下のみのチルトですよ。

あと、α65は確かにバリアングルですが、縦構図でバリアングルのお世話になろうとすると、モニターがボディの下側(グリップが上の側の縦構図だと、モニターは右側)にいってしまうので、正直なところ不向きです。
ローアングルで片手撮りすると、右腕とモニターがもろに重なります(苦笑)

縦構図でも不自由なく使えるバリアングルは、3軸チルトのα77かα99のどちらかです。

書込番号:17418423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/04/16 01:49(1年以上前)

別機種

気軽にこの構図はAボディならでは(笑)

>あと、α65は確かにバリアングルですが、縦構図でバリアングルのお世話になろうとすると、モニターがボディの下側(グリップが上の側の縦構図だと、モニターは右側)にいってしまうので、正直なところ不向きです。

私はα57ユーザーですが、
LVで縦構図は背面モニターの下に可動軸がある方が便利だと思いますよ(=゚ω゚)ノ

まぁ、三脚で縦構図の場合は、雲台が引っかかりますが(笑)


手持ちLVなら、他社機みたいに横に可動軸があるものより扱いやすいです(´ω`*)

書込番号:17418459

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2014/04/16 04:26(1年以上前)

バリアングルな背面液晶となると、キヤノンの70DやニコンのD5300が該当します。

SONYのα-99をオススメしたいたこですが、ボディ本体もレンズも激重ですので、大変です

女性ポートレートを撮ってますが、フォーサーズとAPS-Cでは極端にボケの量が違うとは思えません。フルサイズならかなり違います

マウントを変えるくらいなら、むしろレンズをパナの35-50ミリF2.8とかオリの45や75F1.8にするほうがオススメです。
又今年中にはオリの45〜150 F2.8も出ます。

書込番号:17418569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/16 08:00(1年以上前)

バリアングルも良いですが、撮った写真はどの位のサイズでプリントされますか?

A2とかA1とかのサイズ?A4の何倍でプリントして観賞しましょうか?

それをプリントするプリンター買われますか?カメラ屋にプリント依頼しますか?その費用は?

カメラのモニターで判断しないで下さいね。(3インチの液晶は撮れてるかの確認用ですよ)

それよりPCモニター(大型TV)で見る事が多いのでは?(縦に撮るとサイドが黒く映りませんか?それか横に?)

今のカメラは高画質なのでトリミングと言う方法でリサイズ出来ますから、縦撮りを気にしなくて良いのでは有りませんか?

後で一手間かもしてませんが可愛いお子さんの笑顔とかしぐさだけ見て撮って後で好きな所をトリミングされてコレクションではダメですか?

プロでも撮ってそのまま使う事は少ないと思います(黒沢 明監督の様に雲待ちで何日も待てる方なら・・・ゴメンナサイ)

書込番号:17418809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2014/04/16 08:02(1年以上前)

訂正します。

35-50じゃなく 35-100(フルサイズ換算70-200ミリ)

マイクロフォーサーズならノルチクロン45ミリも良いです。

いずれにせよ、35ミリ程度ではボケの多さはあまり変わらないですよ。やはり望遠です。

例えばEOS-6Dで
キヤノン50ミリF-1.2Lを絞り解放で撮ったら、かなりボケるけど、ピントの幅は剃刀の刃みたいなものですよ。

どうしてもなら、中古のα-55や57にSAL35F-1.8が合理的回答かなと思います。
少なくても、バリアングルとAFの速さは保証出来ますからね。

書込番号:17418816 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2014/04/16 10:01(1年以上前)

別機種

NEX-6にて撮影

チルト式モニターで縦構図は写しにくいですが、少し我慢すれば撮れないことはないと思います。
NEX-6に30M35レンズでカタクリを撮影してみました。

書込番号:17419086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/04/16 10:18(1年以上前)

皆様、多数のアドバイスありがとうございます。

bigzamさん、
やっぱりチルトは縦構図には使いにくいですか。。
α77、99はちょっと大きくて思いので私には無理だと思います。24mmはポートレートには広角すぎるような気がしますが。

ねこまたのんき2013さん、
女の子の双子ちゃん、かわいいですね。うちは男の双子です。
やっぱり子供撮りはライブビューですよね!
芝生以外のところだと這いつくばれないですよ。

あふろべなと〜るさん、

>なぜかどこもバリアングル液晶をつけてくれないんですよね
>縦位置では役立たずのチルト液晶しかない…

ほんとにそうですよね。パナにはあることはあるのですが動画重視のミラーレスで今回パスしました。
たぶんカメラを設計してる人に子供がいないのではと思います。なぜ必要か理解できないんでしょう。

makotzuさん、

>α58はバリアングルではなく、上下のみのチルトですよ。
ほんとですね。α57からスペックダウンしてるんですね。

>縦構図でも不自由なく使えるバリアングルは、3軸チルトのα77かα99のどちらかです。

う〜ん、両方とも大きくて重いです。私の性格からたぶん買っても持ち出さないような気がします。
α65のバリアングルは使いにくいようですね。
もう選択肢がなくなりました。

葵葛さん、

α57のバリは使いやすいのですね。65より画素数を抑えていて良さそうな感じですね。
ありがとうございます。

ササイヌさん、

望遠のレンズも試してみます。
>中古のα-55や57にSAL35F-1.8
そんな気がしてきました。カメラの中古は怖いのです子供撮りができて携帯できそうなカメラは55か57がベストな感じです。

アイトトロさん、

100枚撮って10枚残す撮り方なのでJPEGでしか撮らないんです。
どれを残すか選択するだけで一苦労なので、トリミングとか現像は私には無理ぽいです。
とった写真をMACに入れるとフォトストリームに自動ダウンロードしてくれるので、それをIPADで見て取捨選択しています。レチーナで見るのが一綺麗に見れます。IPHONEだと小さいので写真を見るのはIPADがベストだと思っています。










書込番号:17419112

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/04/16 10:24(1年以上前)

バリアングルをお望みなら、パナソニックのG6あたりを購入されるのがいいと思います。

ソニーは、レンズにも力を入れてないのが難点のような気がします。

書込番号:17419132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/04/16 11:17(1年以上前)

>チルトで子供の縦写真を撮るのに不便はないでしょうか?
こちらの機種の細かい事はわかりませんがE-PL6では縦写真撮るときアスペクト比を3:4にしてます。

書込番号:17419232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/04/16 12:55(1年以上前)

僕が言っているのはEVFレス機のバリアングル液晶機なので
いまだかつてどこも出してないんですよ…

まあパナのGシリーズは便利だけど
一眼レフスタイルで無駄にかさばるのが大きな欠点ですね…

書込番号:17419486

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2014/04/16 13:28(1年以上前)

まず、α6000での幼児撮りに過度な期待はしない方がイイと思いますよ。

1歳ちゃんを撮る撮影距離ってむちゃくちゃ近いでしょ?
そこで動いている被写体(目にバチピンを期待していると思いますが…)をバシッと捉えるのって難しいですよ…撮影者にもカメラ君にも。

ちゃんと距離をとって、中望遠で、ファインダー覗いて、しっかり構えて、一眼レフで撮るか?

近距離から(ノールック含)顔認識なんかの機能に頼るか?

だと思うんですけど…
α6000は、後者だとパナ機に負けますよ…
あっ、個人の経験則ですけどね。

あと、Eマウントには、F1.4なんてレンズはありませんから、いまより(いま、25F1.4ですかね?)ボカスってのも簡単にはいきませんよ。

ちなみに私はバカ親なので、這いつくばってファインダー覗くのにためらいはないし…

それが環境的にできなければ、ノールックで連写。
100枚に1枚当たればイイかなくらいの考えで撮ります。

書込番号:17419564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/04/16 13:30(1年以上前)

双子パパパさん

α57とα65は同じ筐体です!
バリアングルのタイプも全く同じです。

私も葵葛さんと同じα57のユーザーなのですが、同じものでも使う人によってこのように意見が分かれるんだ、という解釈をしていただければと思います(^_^)


百聞は一見に如かず
で、やっぱり実物を触ってみるのが一番ですね!

α57の中古(探せば新品在庫もあるかな?)を検討されているのでしたら、α65でグリップ感やバリアングルの使い勝手など確かめてみてください(^_^)

α65は有機ELファインダー、α57は液晶ファインダーなのでEVFの見え方は違いますので要注意!α57のEVFは色再現性が有機ELよりも悪いです。

書込番号:17419569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/04/16 15:38(1年以上前)

hiderimaさん

パナのG6ですよね。人気がないのか置いてるところが少ないようなんです。
ミラーレス唯一のバリアングルですね。GX7にバリアングルを付けて欲しかった。
GX1は安いのに水準器、タッチフォーカス、タッチシャッターとか色々ついていて気にいってるので、パナも使い続けると思います。ソニーのEマウントはレンズがもう一つなんですね。Aマウントは結構お手ごろで揃ってるようなんですが。

不比等さん

α6000で子供撮りは難しいんですね。
這いつくばってファインダーのぞくのは私には無理です。
メガネもかけているのでファインダーのぞくとメガネが汚れるでしょ。メガネかけてるとファインダー覗き難いし。
ライブビューになれるともうファインダーに戻れないです。

makotzuさん

α65見てきました。
確かに縦向きにすると垂直に写しにくいかな?ななめになってしまうような気がします。
慣れればまっすぐとれますかね?
ファインダーを覗くことはないと思うのでα57でも問題ないです。
今のところα57(見つかれば)なければα65にSAL35F-1.8とタムロンAF17-50mm F2.8を付けて子供撮り専用にしようと
思っています。

書込番号:17419811

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2014/04/16 16:17(1年以上前)

α6000での子供撮りが難しいんじゃないですよ。

スレ主さん『が』、子供撮りの中でも『難度の高い』課題解決の『策』として、α6000に期待するのは、『それちょっと勘弁してあげてよぉぉぉ(汗)』ってことです。

子供撮りに限らす、『近距離』で『撮影距離が不規則に変わる』って被写体を精度と歩留まり高く撮るってのが、難しいし、ボディにもレンズにもそれなりの性能を求めます。

もうちょい離れれば、ぐんと撮りやすくなるんですけどね…
1歳はカワイイから…ついついよりたくなりますよね(笑)

α6000は、距離さえとれれば、動いている子供撮りにそこそこよい機材だと思います。

ただ、その距離でステキレンズが…

書込番号:17419891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:195件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2014/04/17 01:22(1年以上前)

別機種

最短活かすならキットレンズが軽くていいわけで
明るいレンズの欠点はAFし難い事、MFもだけど
それぞれのレンズの特性を把握して使わないと可哀想
明るいレンズやマクロはジックリと撮る
高級望遠は明るいけれど解放ではあまり使わない
解放ではピントがシビアになって、結局絞る事に・・
解決法としてはセンサーの高感度化
高感度でも綺麗に撮れれば・・というわけで猫も杓子もフルサイズ

小さな駆体に大きなボケをならできるだけ大きなセンサーしかない
センサーが小さいとF値を稼いでも帳消しになってしまう
α6000の実用高感度は1300以上、ほぼクラス最高
中級一眼レフより応用度が高い
旧NEXのセンサーでも寄ってボカして飛ばすぐらいは簡単にする
一番大事なのはどんな時でも簡単に撮れるように扱い易いか
そして写したモノが期待に応える高精細か
ボケは立体感を精細さはきめ細かい皮膚感覚を表現します
2400画素はダテじゃないと体感します

書込番号:17421577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 鳳雛チャンネル 

2014/04/17 10:07(1年以上前)

α6000とキットレンズのパワーズムレンズの組み合わせでの、AFかなり速いです。
かなり快適で、気に入ってます。
参考になればと思い、AF速度のテスト動画を公開します。
http://youtu.be/QsTbD-YgnXE

書込番号:17422142

ナイスクチコミ!1


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/18 10:39(1年以上前)

α6000レンズキット+E50f1.80ossが安価で最高の写りの組み合わせでしょうね。

特にE50とα6000の組み合わせは現時点でAPS-C最高レベルの写りでしょう。
α7/7RにステップアップしてもE50はクロップながら素晴らしい写りです。
ポートレートならFE50に解像度こそ及ばないものの、肌の質感、ボケでは勝るとも劣らないのでお勧めですよ。
そこから足りないと感じた画角を揃えましょう。
広角ならE10-18名玉ですね。

書込番号:17425239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/22 20:02(1年以上前)

〉SONYはミラーレス一辺倒で一眼はもう力を入れていないようなので

去年〜一昨年だけで70200G、70400G、328リニュにゴーヨン、プラナー50、これだけAマウントに費やしてますよ。

あまり比較したくは無いですが、キヤノンなんか殆ど何もしていないじゃないですか。

書込番号:17439824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <843

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング