『NEX-5Nとの比較を教えてください。』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (56製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『NEX-5Nとの比較を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

NEX-5Nとの比較を教えてください。

2014/11/10 16:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

スレ主 avan_09さん
クチコミ投稿数:46件

現在、nex5-nを使用しています。
この機種でも満足はしていますが、AFの精度で不満があり、α6000に興味を持っています。

そこで、現在の不満がα6000で解消できるかご教示下さい。

・タッチAFで、時々迷ってしまいAFが諦めてしまいます。そもそもAFの性能が微妙?
※嫁のs120では希望通りの場所にAFが行くことが多く、羨ましい。

→AFの精度はだいぶ違うのでしょうか?
AFでモードの切り替えが簡単でしょうか?
現在はボタンにショートカット(?)で切り替えています。フレキシブルスポットAFとマルチポイントAFが簡単に切り替えられたらうれしいです。


・人物+夜景での撮影時、顔にピントがあっているのですが、写真では、夜景にピントがあってしまい、顔はピンぼけです。(もしくは、顔にピントがあいにくい)

→AFで顔が認してくれ、さらにピンポケしなければ十分です。

書込番号:18152335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/11/10 16:42(1年以上前)

コントラストAFのカメラで精度が怪しいなら故障かも?

書込番号:18152440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2014/11/10 19:37(1年以上前)

当機種

霊山寺(奈良)にて

NEX6からα6000に買い替えましたが、風景や花が中心ですから、AF性能については
あまり気になりません。

書込番号:18152946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2014/11/11 07:32(1年以上前)

5Nのフォーカスとは天地の差と言っていいと思います。シャッター半押しした瞬間にピントが合うよう感じです。5N+F1.8レンズだと、被写体にもよりますが、ジー、ジ、ピタっとピント決まりますが、α6000は押した瞬間にピタっと決まります。

タッチフォーカスは逆にできないので、好きなところにワンタッチでピントが合わせる手軽さはありません。

書込番号:18154964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2014/11/11 07:35(1年以上前)

瞳フォーカスが新規に搭載されておりますので、5Nよりは顔への認識率が上がってると思います。ただ夜景だと心配ですね。案外α6000でも暗いところは彷徨います。

書込番号:18154968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 avan_09さん
クチコミ投稿数:46件

2014/11/11 08:32(1年以上前)

ほら男爵さん

最初からこの状況で、こんなもんだと諦めてましたが、サポートに問い合わせをしてみようと思います。中央重点AFも時間がかかるのもそのせいか!?
故障でない場合、α6000との今回の性能差も聞いてみようと思います。教えてくれるか分かりませんが。
でも、α6000のAFには引かれていますが・・・。

じじかめさん

機器固有の故障等でしょうかねぇ。

マルチメディアマスターさん

お店でさわった時、ピントが迷わず、瞬時にあったので、欲しくなってしまいました。
(あまりの速さにビックリしました)
NEX-5Nの問題点が改善できているのか知りたかったのですが、厳しそうですかね。
機器故障なのか、このシリーズでは、苦手なのかサポートに問い合わせをしてみようと思います。

瞳AFやAF速度はとても購買欲がそそられます。自分の用途にはメリットがあるので。

書込番号:18155110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/11/11 18:04(1年以上前)

5Nからα6000に乗り換えた人のブログが有ります
http://a6000.torippin.com/prof.html

書込番号:18156470

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング