『α6000とNEX-6』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,500 (58製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

α6000とNEX-6

2015/10/14 14:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

スレ主 kakeru256さん
クチコミ投稿数:66件 α6000 ILCE-6000 ボディのオーナーα6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

中古で比べると価格差が約1万円程度ですが、
今から買うなら、また、買えるのであれば、
NEX-6よりα6000ですよね。

書込番号:19226369

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17件

2015/10/14 16:28(1年以上前)

プライベートブログでどーぞ。

書込番号:19226570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5917件Goodアンサー獲得:158件

2015/10/14 17:03(1年以上前)

何を撮るかなんでしょうけど、自分だったらNEX-6ですかねぇ(^^

・動きモノは撮らない
・質感が高い方がウレシイ
・ファインダーも高詳細の方がいい。

実際、NEX-6と同じ性能のNEX-5Rを使ってますけど、別に不満無いですし(^^;
もちろん中古の程度しだいですが。。。

書込番号:19226628 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2015/10/14 17:38(1年以上前)

NEX-5R からα6000 に買い換えた者です。
AFの追従がギリギリになる様な使い方ではピントの合う確率が向上します。定量的にはチェックし辛いですが、体感的に収率3割が5割位に上がります。後は、望遠ズームの望遠端で、絞り開放で無くても像面位相差AFが動くので迷いにくいです。そして、ISOオートの上限値設定が出来るのが良いです。

書込番号:19226672 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/10/14 19:46(1年以上前)

NEX-6とα6000でしたら、α6000の方がいいと思いますが

NEX-7が候補に入るようでしたら、NEX-7を選択したくなるように思います。

NEX-7の後継機はどこにいってしまったのでしょうね。

書込番号:19226974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2015/10/14 19:55(1年以上前)

α5100はどうするのかしら?

書込番号:19227005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2015/10/14 20:00(1年以上前)

ごめんなさい。
NEX-5TLでしたわね。

書込番号:19227016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度3

2015/10/14 22:04(1年以上前)

その二択で、新品ならα6000で良いと思います。

でも、中古のα6000はどうでしょうか、私みたいなのが前オーナーだと、外観がソコソコ綺麗でもファイルナンバーが何巡もしている=シャッター数がハンパ無い可能性があります。機関銃みたいにダダダと連写する事もできますから。買って直ぐシャッターがダメになるかの知れません。

>NEX−7

綺麗な機械でデザインは憧れていましたが、私には縁が有りませんでした。

書込番号:19227500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2015/10/14 22:23(1年以上前)

質感とかはNEX-6の方が良いと思いますが、画質やAFなどの性能差を考えたらα6000ですね。

書込番号:19227567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2015/10/15 10:35(1年以上前)

つまり「どっちもやめた方が良い」ということ…のように読めますが。

お買い物の選択肢としては、α6000が50,000円位になるのが境目でしょうかね。
本筋を忘れて「煽っている」というのが実情だと思いますから、納得がいかないなら静観で良いと思いますよ。

書込番号:19228702

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakeru256さん
クチコミ投稿数:66件 α6000 ILCE-6000 ボディのオーナーα6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2015/10/15 10:42(1年以上前)

いろいろな見方があり大変参考になりました。
聞いてよかったです。

NEX-5Tは手放します。
コマンドダイヤルがないというのは、私には無理でした。

書込番号:19228713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング