『α6000かX-T20か』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (52製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α6000かX-T20か

2018/04/10 15:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

スレ主 ct12さん
クチコミ投稿数:4件

長年60Dを使っていましたが買い替えでα6000かX-T20で迷っています。どちらがいいでしょう?
M100でもいいのかな、とも思っていますが。

スナップ写真を主に撮っていたのですが最近は荷物の都合で60Dをポートレート撮影でしか使わなくなってしまったのでカメラのサイズを小さくするのが目的です。
現在、AE-1に28mmのレンズをつけて持ち歩いていますがやはりデジタルがよくて。

書込番号:21741379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2018/04/10 15:13(1年以上前)

好みの問題が大きいと思います

…動画ならソニーの方が記録方式は選べます

書込番号:21741390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2018/04/10 17:26(1年以上前)

60Dを使っていて6000は精神的ストレスが大きいかも・・・・・変えるなら6500\(◎o◎)/!

60Dの代替としては6500ですが AE−1+28mmの代替であれば6000(できれば7U)でも良いと思います。

書込番号:21741560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/04/10 17:59(1年以上前)

こんにちは。
ファインダーの有無、タッチパネルの有無などは検討されましたか。

○α6000
ファインダー内蔵(ただし光軸上から外れた位置にある) タッチパネルは不可

○XT-20
ファインダー内蔵(光軸上にある) タッチパネルあり

○EOS M100
ファインダーなし タッチパネルあり 必要なら別売りマウントアダプターでEF・EF-Sレンズが使える

一番肝心なのはメーカーごとに違う発色かもしれませんので、よく確認されたほうがよろしいかと。

書込番号:21741634

ナイスクチコミ!0


スレ主 ct12さん
クチコミ投稿数:4件

2018/04/10 18:40(1年以上前)

>ほら男爵さん
やはり好みですか。
動画機能は60Dでは使っていなかったので撮れるならいいなぁと重視はしていなかったのですがありがとうございます。

書込番号:21741716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ct12さん
クチコミ投稿数:4件

2018/04/10 19:09(1年以上前)

>杜甫甫さん
6000と6500の価格差分の価値が見い出せなかったのですがやはり違いますか。
α7IIは候補に入れていなかったのですがこれを期にフルサイズもいいかもしれませんね。サイズもそこまで大きくないですし。

書込番号:21741781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:194件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2018/04/10 19:19(1年以上前)

α6000をコンデジ的に使うならキットズーム コンパクトさは別格
APSC中級機として使うならSEL1670ZA、言わずと知れたツアイスレンズ格別です
35mm換算24-105F4のレンズです
画角的にも使いやすいと思います

書込番号:21741796

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9809件Goodアンサー獲得:1251件

2018/04/10 19:47(1年以上前)

>ct12さん

この2機種でしたら、X-T20お勧めです!
流石にa6000はもう古いです。
ソニーは新型が出てもそれは上位機種という扱いにして旧モデルも併売しているので気がつきにくいですが、a6000が出たのは、2014年3月でもう4年前。この間APS-Cのセンサー能力やエンジンの処理能力はかなり向上していて、より高感度に強くなっています。
(できればa6500かせめてa6300の方が良いでしょう。)

一方X-T20は昨年2月登場でちょうど一年、まだまだ新しい機種です。
またフジの発色は定評があり、これを好んで選ぶ方も多いです。
ということで、a6000かX-T20ならX-T20を、a6300やa6500も視野に入れるなら、ボディ内手振れ補正がついたa6500をお勧めしま〜す(^^)

書込番号:21741872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/11 07:18(1年以上前)

ct12さん
さわってみたらどうかな

書込番号:21743003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2018/04/11 07:53(1年以上前)

ct12さん こんにちは

>現在、AE-1に28mmのレンズをつけて持ち歩いていますがやはりデジタルがよくて。

α6000 の場合APSカメラの為 28o相当の画角となると 20oが30o相当と 16oが24o相当の安価なレンズと 全く同じ画角ではないのですが ソニーの中では安価なレンズでセットが組めると思います。

それに対しフジの場合は 27o相当と28oに近く AE-1+28oに近くなりますが 価格は高くなります。

自分的には AE-1の代わりでしたら レンズの焦点距離やデザイン的にも X-T20の方が良いように思いますし レンズ自体の描写もフジの方が良いように見えますので 予算が許せるのでしたらフジの方が良いように思います。

書込番号:21743065

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ct12さん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/22 16:40(1年以上前)

悩みに悩みましたが、写真の色、画がフジのものの方が好みだったのとAE-1の代わりというのを考えてX-T20にしました。
みなさんありがとうございました。

書込番号:21843405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング