『初めてのカメラ購入 レンズ込みで15万以内検討中です。』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『初めてのカメラ購入 レンズ込みで15万以内検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

スレ主 suzuki_sanさん
クチコミ投稿数:2件

今まではiphoneのみで写真を撮影してWEBサイトに載せていました。ですがiphoneで撮った写真では物足りなくなり、そこからカメラに興味持ち始め初めての購入を決意しました。

家電量販店やいろいろなレビューサイトを見ているのですが、見れば見るほど悩んでしまっております。


【予算】レンズ込みで15万以内
【撮影対象】室内・街をぶらつきながら建物や犬猫など、夜景も撮ります
【使用用途】趣味サイト・SNSへ画像掲載/自営業のサイトで使用する画像・動画(フルHDあれば十分)


現在の候補(上から自分の中で考えた有力候補です)

・α6000(安さ・携帯性・α6000シリーズのシンプルなフォルムが好み)
・α6300(水準器は魅力的/中古ならα6000の新品にちょっと足すだけで買える)
・EOS Kiss x9 (安さ・Canonの色味は好き)
・nicon D3300 (安さ・一眼)

キットレンズは使わなくなるというレビューや書き込みを見てから、カメラボディ+ボケを楽しめる単焦点+万能レンズという買い方を検討しており、レンズはボディを買い換えても使い回せるようにしたいです。(他にいいカメラやレンズの組み合わせがあれば教えていただけると嬉しいです)

わがままな質問になってしまい申し訳ありませんが、みなさんの知恵を貸していただけたらと思います。

書込番号:22697558

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2019/05/28 17:39(1年以上前)

>カメラボディ+ボケを楽しめる単焦点+万能レンズ

万能とゆーか高倍率ズームの事だよね!? 動画も希望してるよーだし良いのでは!!

私は好きな作戦で、実際にやってもいるので応援したいですが、ガチの一眼レフマニアほど、KissのWキット押しで他は考えるな!といってきそーな案件ですね!!

ここは、「最初はキットレンズで使いこなせるまで修行!」とか「最初は50mmレンズで修行!」とかゆーの好きなサイトなんで、まー気ぃつけてね!w

書込番号:22697608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/05/28 17:49(1年以上前)

万能レンズはありませんし

単焦点レンズ…が指すのはあくまでも
ズームレンズに、対してズーム(焦点が変わらない)の無いレンズなのです

『これこそが唯一無二の単焦点レンズ』は存在せず
あれもこれもそれも…と、ズラズラ並べられてしまうのです

書込番号:22697632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/05/28 18:19(1年以上前)

ズームレンジは人それぞれの好みなので…

キット用だからとか高倍率だからとかツァイスだからとかGだからとかにこだわると
相性良いのに巡りあえなくなるかもよ?

まあとりあえず高倍率買うのも良いと思うしWズームキットでも良い
まず始めない事には自分に合うズームレンジが見えてこない

その次に何を買うかが重要になる…
まあ最初に買ったのがめちゃ使いやすかったらそれでもいいわけだけども(笑)

書込番号:22697691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/05/28 18:28(1年以上前)

>iphoneで撮った写真では物足りなくなり、そこからカメラに興味持ち始め初めての購入を決意しました。

カメラで撮った写真に飽きて、スマホを見直す事になるかも?

書込番号:22697705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29771件Goodアンサー獲得:1651件

2019/05/28 18:28(1年以上前)

>suzuki_sanさん

残念ですが
万能カメラやレンズは有りません

写真はカメラマン(撮影者)がカメラ機材をコントロールし撮る物です

なのでWI-FIが有るとか明らかな機能の有無はともかく
各社のエントリーモデルで普通の撮影には不自由せず
撮影結果も劇的には変わりません

キャノンの色が好き
の様に個人の感覚や思いでも描画は変わりましし
だから最初は気に入っている(気になっている)カメラ
で良いと思います

いずれにしても
続ければ別のカメラが欲しくなります

予算をフルに使わなくても
例えばキャノンだったらX8iとかでも良い写真は撮れると思います








書込番号:22697707

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/05/28 18:30(1年以上前)

安いカメラが お薦めです。

高いカメラを使って
つまらん写真ばかり撮ってるな。
お前は。

と言う事になりませんから。

書込番号:22697710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzuki_sanさん
クチコミ投稿数:2件

2019/05/28 18:32(1年以上前)

>めぞん一撮さん

>万能とゆーか高倍率ズームの事だよね!?
万能という言い方がわかりにくくてすみません。街や旅行に行ったときに1本だけ持っていけばある程度対応できるようなレンズといういう意味で使用しました。


>ここは、「最初はキットレンズで使いこなせるまで修行!」とか「最初は50mmレンズで修行!」とかゆーの好きなサイトなんで、まー気ぃつけてね!w

そうなのですね。教えていただきありがとうございます。

書込番号:22697715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2019/05/28 18:44(1年以上前)

使ったことないですが。

動きもの撮らないなら、フジのX-T20レンズキットに純正35mm F2追加しても予算内で十分楽しめそう。

RAWで仕上げなくてもjpegの色や高感度に定評あるみたいですし。

使ったことないですが。

書込番号:22697736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2019/05/28 18:53(1年以上前)

>suzuki_sanさん
予算内でなら、D5600のダブルズームキットから始めたら楽なんじゃないかと思います。(*^^*)

画質もAF-Cのヒット率も高いです。

書込番号:22697751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度3

2019/05/28 19:16(1年以上前)

>suzuki_sanさん

始めまして

私はα6000を買った時はボディ単体。キットレンズ無し。最初の1本目のレンズはSEL18200(無印)つまり、高倍率ズーム。
この組み合わせで予算内に収まると思います。

>CANONの色

私はキヤノン機も随分使って来たけど、特に色が綺麗とは思ってない。ただ、AWBが安定していて、いつも大体同じ色になるのは信頼してる。

α6000等大概のソニー機は晴天日中、人物お顔が緑被りして不健康な顔色になる事があります。RAW現像で色の直し方を覚える必要があります。

書込番号:22697792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2019/05/28 19:29(1年以上前)

>suzuki_sanさん
参考迄に各社の傾向のレビューがありました。
https://s.kakaku.com/review/K0000749557/ReviewCD=1131447/

書込番号:22697820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度3

2019/05/28 19:51(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

α6000+SEL18200(無印)

α6300+SEL1018(広角ズーム)

α6300+SEL1018(広角ズーム)

連投ご容赦

夜景ね♪

書込番号:22697859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2019/05/28 22:39(1年以上前)

>suzuki_sanさん
こんばんは。
α6000を使用しております。

私もiPhoneで写真を撮りますが、一眼カメラの魅力はレンズ交換によって色んな画角で撮影できることだと思います。
特に望遠レンズはスマホ等ではなかなか撮影できない絵が撮れますので、撮影の幅が広がると思います。

自分が使ってるのもありますが、候補の中でα6000でしたら、予算的にもレンズに回せますし、スマホとの親和性(Wi-Fiでスマホへの写真転送やモバイルバッテリー5V1Aでの充電可能等)でもオススメできます。

書込番号:22698263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1883件Goodアンサー獲得:99件

2019/05/29 17:53(1年以上前)

suzuki_sanさん

初めての一眼レフを手に入れるとなるといろいろと迷いますよねぇ!
書き込みを拝見して、ボディ+24mm〜100mmくらいのズームレンズ一本の方向で
検討されてはいかがでしょうか。

・α6000(安さ・携帯性・α6000シリーズのシンプルなフォルムが好み)
・α6300(水準器は魅力的/中古ならα6000の新品にちょっと足すだけで買える)

→発表から年数が経過しているので、6400や6500も触ってみた上で違いを
 比べてみてください。6000や6300の実機を置いている店舗も減ってきているので

・EOS Kiss x9 (安さ・Canonの色味は好き)
→EOS80DかEOS9000Dもご検討ください。

・nicon D3300 (安さ・一眼)
→こちらも発表から時間が経っているので、d3500かd5600も触ってみてください。

やはり、現時点で広く店舗で扱っている各メーカーの最新機種を触ったうえで
時間が経過した機種との違いを理解し購入されほうがいいと思います。
価格面だけで機種を絞ろうとするとなかなか実機を体感できないので不安になって
きますよ。新しい機種を知った上で装備していない以前の機種を特徴を知るスタイル
で検討ください。

まずは、店舗で試し撮影をしてきれいだとか操作が分かりやすいとか感じるメーカーに
絞ることからですねぇ!

書込番号:22699711

ナイスクチコミ!0


hk3939さん
クチコミ投稿数:245件

2019/05/30 20:07(1年以上前)

これ確かに安いね^^

書込番号:22702275

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2019/06/02 00:12(1年以上前)

>日本丸

もういいんじゃね?

>スレ主さん

レンズが豊富な機種をおすすめしときます

書込番号:22707370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2019/06/10 12:50(1年以上前)

α6000のスレッドに書き込まれているので、α6400の「高倍率ズームレンズキット」(ILCE-6400M)をオススメしたいと思います。
18mm-135mmの便利ズームレンズがセットになっています。撮っていくうちにご自身の好みの画角がわかってくると思います。
単焦点のレンズはそれから探しても良いのかな?と思います。

α6400は、夏に予定されているファームウェアのアップデートで「動物対応瞳AF」に対応する&動き物にも強いAFなので、犬猫もしっかり撮れますね。
予算的にも収まっていますし、エントリーモデルの最新機です。

キャッシュバックのキャンペーンも始まっていますし、コストパフォーマンス的にも満足できると思います。
ひとまずは家電量販店等で触ってみてください。

書込番号:22725762

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2019/08/20 17:58(1年以上前)

>>α6400の「高倍率ズームレンズキット」(ILCE-6400M)をオススメしたいと思います。

同意します。
スレ主様、私はα6000とα6400を使っていますが、AFや画質を考慮するとα6400がとても良いです。
AFはこのクラストップは間違いありません。何しろプロ機α9のAFと同じようなものを使っています。他社機よりもずっと速いです。

値段も12万8千円ですから、メモリー・背面液晶シート・レンズプロテクタなどを含めても予算内です。
おまけにα6400は動画がとてもきれいに撮れます。高級ビデオと同じ高画質に撮れるのです、(高級ビデオ並みにするには三脚が必要です)。もちろん手持ちビデオ撮影もできます。

書込番号:22869271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <843

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング