『海外仕様』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (69製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

海外仕様

2024/06/14 15:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:31件

大変恐縮です。
一眼レフを趣味として始めようと考えています。

α6000 ミラーレス一眼カメラ シルバーの海外仕様が新品で5万円で販売されていました。初心者ですが、買いでしょうか?

ご指導賜りたくよろしくお願いします。

書込番号:25771899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27323件Goodアンサー獲得:3126件

2024/06/14 15:51(1年以上前)

5万円でも、10年前のに出しますか。
骨董品やコレクションが趣味ならいいかも。
自分はいらない。

書込番号:25771912

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/06/14 16:23(1年以上前)

>ゴスペルRさん

メーカー生産完了品です。今後は部品払底で修理も請けなくなります。デジカメはPCと同じで、わざわざ旧い新品を買うのは無意味です。

書込番号:25771948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2024/06/14 16:25(1年以上前)

ゴスペルRさん こんにちは

確認ですが 使用している言語は 日本語 または切り替え式で日本語にできるのですよね?

書込番号:25771949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/14 16:26(1年以上前)

>ゴスペルRさん

>海外仕様が新品で5万円で販売されていました。

3万円のレンズに2万円のカメラが付いてると思えば
ゴスペルRさんが何を取るかによって変わりますよ。
16-50o 55-210o (35mm換算で22-75o 82〜310o)のレンズで足りるなら購入もありかなと。
ソニーのAPS-Cは、10万以上はしますね。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001552473_K0001185618_J0000029438&pd_ctg=0049

書込番号:25771951

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2024/06/14 16:29(1年以上前)

ありがとうございます
日本語には出来ないみたいです

書込番号:25771954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


歌写さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/14 17:21(1年以上前)

別機種
別機種

修理できないのを覚悟できれば、修理できない中古品と考えられれば、購入されても後悔はしないかと思います。
私の場合、修理不能の中古品(α7R、α57、α55など)を購入。
α7Rは購入時、中国語が表示されて戸惑いましたが、英語に切り替えてOKでした。

書込番号:25772003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2024/06/14 17:27(1年以上前)

湘南ムーンさん

そうなんですよね。
レンズは高いと聞きますし。
以後趣味として成立するなら、レンズ流用できて
よいかな、と考えてました。

書込番号:25772016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/06/14 17:31(1年以上前)

Mi evさん

ありがとうございます。
でも、一眼レフカメラはどれも10万以上しますので、お試しとしては良いかな、とも。レンズは流用できそうですし。

書込番号:25772021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2024/06/14 19:22(1年以上前)

ゴスペルRさん 返信ありがとうございます

>日本語には出来ないみたいです

出来ないのでしたら 不便に感じる事も出てくると思いますので 手は出さない方が良いように思います。

書込番号:25772146

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10740件Goodアンサー獲得:1287件

2024/06/14 21:07(1年以上前)

>ゴスペルRさん

古いカメラでも被写体次第なのでAFや高感度など新しいカメラの方が良いとは思いますが、普通に使えるとは思います。

問題は海外版なので日本語表記できない、保証対象外で修理できないとか価格以外のメリットが少ないのは事実だとは思います。
修理期間が過ぎてるで国内版でも修理できないんですけどね。
あとはバッテリーが使えるかってのもチェックした方が良いと思います。
長く保管されてることも予想され、過放電の可能性もあるかも知れません。

完動だとして、1から2年くらい使えれば良いなと思えるなら購入も良いかも知れませんが、マップカメラは中古1年保証です。

初めてなのでカメラに慣れる、写真を学ぶってことで購入するのも良いかも知れません。
ただ、故障しないかは誰にもわかりませんので趣味として続けることを考えるとα6400ダブルズームキットとかを購入した方が良いように思います。

毎回古いカメラの購入相談スレ立つと骨董品とかコレクションとか古い商品は無意味とか言う人いるけど、そう思うなら書き込みしたきゃいいと思うんだけどな。
誰もコレクションなんて書いてないし、古いカメラでも撮影できるんだけどね。
敢えて前モデル買うって人も少なくないと思うんだけど。
確かにα6000は古いけど修理できないってこと以外は撮影可能なので無意味ってことは無いと思うけど。

書込番号:25772253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:75件

2024/06/14 21:26(1年以上前)

確かSONYって海外仕様品は修理受け付けてもらえないはずだけど、大丈夫ですか?

書込番号:25772281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/06/14 21:43(1年以上前)

with Photoさん

いろいろとありがとうます。
中古ではなく新品で保証もつくようです。
マップカメラではありません。

書込番号:25772297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2024/06/14 21:46(1年以上前)

タマゾン川でフィッシングさん

店にも確認しましたし、ホームページで確認しましたが、保証は大丈夫そうです。

書込番号:25772302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10740件Goodアンサー獲得:1287件

2024/06/14 23:54(1年以上前)

>ゴスペルRさん

保証に問題が無いなら購入しても良いかも知れませんね。
自分もタマゾン川でフィッシングさんが書いてるように海外モデルが日本国内で保証対象にならなかったように記憶してたので、新品でも修理できないカメラを買うなら中古でも1年保証が付くマップカメラなどが良いのではと思い書き込みしました。

新品だから壊れない、中古だから壊れるってことでもありませんから。

ソニーでもα6000は修理可能のようなので保証に問題無いなら、購入も良いと思います。
ただ、修理期間は長くは無いと思います。

書込番号:25772448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11695件Goodアンサー獲得:871件

2024/06/15 03:15(1年以上前)

レンズは他でも使えるかもしれないけど、αのキットレンズはあまり評判はよくない普通のレンズかと

書込番号:25772533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/06/15 06:45(1年以上前)

しまさん

ありがとうございます
私としては皆さんが本体故障時の話をされていたので、本体が壊れたら流用できるかな、という趣旨でした。


書込番号:25772601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:199件

2024/06/15 11:14(1年以上前)

>ゴスペルRさん
5万円とはかなり安いと思います。
ただし一台目で一台だけで使うのなら、
いろんなコメントがすでに出ていますが
ちょっといろいろ考えてしまいますね。
個人的には中国語でなく、
英語なら問題ないし。
2台目としてならかなり飛びつきたい内容です。
レンズも2つついてですからね。
キットレンズの写りはそんなによくはないと思いますが、
コンパクトで使い勝手はいいんじゃないかと思います。

私だったら写りの良い単焦点を少しづつ追加して、
使い分けをしていきます。
そう考えるとお得な投資だと思いますね。

書込番号:25772915

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29317件Goodアンサー獲得:1539件

2024/06/15 16:15(1年以上前)

>ゴスペルRさん

https://s.kakaku.com/item/J0000011847/?lid=sp%5Fbbs%5Fdetail%5Ftop%5Fto%5Fhikaku
>2014年3月14日 発売
海外でも同時期であれば、製造初期で 10年経過、2年製造で後期でも 8年経過、
この段階でメーカーの修理可能期間は過ぎています。

高確率で最悪になる問題は「バッテリー」。
特にリチウムイオン二次電池は「生物」に近い劣化みたいな感じですので、
未使用期間の劣化を考慮すると、すでに「使えない」でも全く不思議ではありません。

※8~10年「も」自然劣化している事に比べると、新品「なのに」は、ほぼ無意味(^^;


また、海外仕様で動画が「PAL」仕様なら、日本仕様の機器で動画を使う上でいろいろ問題が出ます。

動画を一切使わない、「PAL」の制約込みで活用できる基礎知識が十分ある、
という場合はいいでしょうけれども、
「PALって、何?」の状態であれば、諦めるの一手でしょう(^^;


実態は新古品であり死蔵品の「新品」に釣られるよりも、
製造後5年未満の中古美品を
「初期不良交換または返品可能なマトモな中古店」
で買うほうがマシかと思います(^^;

書込番号:25773328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2024/06/16 08:48(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

ありがとうございます
メーカー終売は2021年となってますが、2年製造から8年も経っているとはどういう意味でしょうか?製造からの2年で終売の8年分を作って売り続けていたということではないですよね?

動画はデジタルビデオで撮ろうかと考えてます。

書込番号:25774203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2024/06/16 08:57(1年以上前)

>DAWGBEARさん

ありがとうございます。

スタートとしては超お買い得であると理解させて頂きました。ちょっと関心はあったのですが、スタートの時点で10万声を出すのは躊躇していました。5万でしたら家族にも気軽に貸せて良いかとも。何十万もする機器を子供にも貸せませんしね。

書込番号:25774217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/06/16 10:25(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

palは理解してます。詳しく言えませんが、故障対応は全く問題ないです。初めてなので、値段相応で充分と考えてます。他にご懸念はありますか?

書込番号:25774346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2024/06/16 11:27(1年以上前)

ゴスペルRさん 

大丈夫だと思いますが バッテリーの充電は 日本対応していますよね?

書込番号:25774439

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29317件Goodアンサー獲得:1539件

2024/06/16 14:21(1年以上前)

>ゴスペルRさん

>製造からの2年で終売

あくまでも「仮定」です。

製造後、3年もするとバッテリー「など」の劣化が顕在化してきますので、
>メーカー終売は2021年となってますが
は事実として、肝心なのは
新品とされている【購入検討品の製造年月(日)】を確認されては?


また、初期不良交換もしくは初期不良返品=返金可能な【マトモな日本の販売】からの購入であれば、
不具合品を掴まされて「(社会経験の)不要な勉強代」を払うみたいな嫌な状況を避けられると思います。

ただし、カメラのメニューが日本語表示であっても、意味が判らないというのが絶対多数の現実ですので、
例えば、初期設定で簡体字の中国語とか英語とかで、
十分に使える【確固たる自信】がない場合は、やめておくほうが良いかと思います(^^;

※買う/買わないは、あくまでも個人の自由意識ですが、
買った後で想定外の苦労をするのも買う本人ですので、
老婆心的なレスとして扱ってもらって結構です。

書込番号:25774661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/06/16 17:23(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

わかりました。仮定の話なのですね。私は終売時期が2021年と知ってました。みなさん、しきりに10年前の機種で骨董品だ、と仰っていて不思議に思っていましたが、発売日を見てご発言されていたのですね。安心しました。

究極的には言語の問題であることも理解しました。

皆様ご指導ありがとうございました。

書込番号:25774887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/06/22 23:43(1年以上前)

購入しました。
設定は英語で問題なし。動作も問題なし。コンセントも問題なしでした。

書込番号:25783238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <844

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング