『α6000からの買い替えでおすすめ知りたい』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『α6000からの買い替えでおすすめ知りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α6000からの買い替えでおすすめ知りたい

2024/09/09 14:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

スレ主 miqooromnさん
クチコミ投稿数:3件

発売当初に購入し、約10年使用。
気に入ってはいるものの、ボディの新調を検討してます。

Eマウントのレンズを多数所持している為、Eマウントを活用できるもので考えてます。
最近は、主にプロのバレーボール選手の撮影で使用してます。
レンズはTAMRON (タムロン) 18-300mm F3.5-6.3

その他レンズ
SONY 純正 50mm F1.8
SIGMA 19mm F2.8
キットレンズ

バッテリーの待ちがいいものであれば助かります。
後は重すぎるのも試合が長いので今と変わらないぐらいだととても嬉しいです。


書込番号:25884190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/09/09 14:57(1年以上前)

>miqooromnさん

それなら
高いですが、
α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]
最安価格(税込):185,947円
の一択になります。

α6400は安いので
動体AFやその他が貧弱です。
候補にはなりません。

書込番号:25884237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:135件

2024/09/09 15:25(1年以上前)

>miqooromnさん

 どうしても内蔵ストロボが必要というわけでなければ、昨年発売されたα6700が良いと思います。

 α6400は発売されてから既に4年経っているので、購入後直ぐに新型が発売される可能性が有ります。

 α6400狙いならもう少し待ってみるのも良いかもしれません。

 デジカメinfo・ソニーの新型カメラが9月か10月に確実に登場?
https://digicame-info.com/2024/08/910-2.html

書込番号:25884274

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/09/09 15:32(1年以上前)

機種不明

タムロン18-300mm(X-S10)

>miqooromnさん

タムロン18-300mm(B061)を富士フイルムX-S10で使ってます。α6000からだとα6700の1択です。α6000よりAF速くなり、被写体検出の向上でジャスピン率が上がるのは間違いありません。

書込番号:25884276 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:23件

2024/09/09 16:57(1年以上前)

私は旅行スペシャルに先月初Eマウントでα6400ダブルズーム買いましたけどね。
ビックが数日値下げしたのとポイント貯まってたから10万しなかったし。
AFの速さも写りも満足ですよ。ボディ内手ぶれ補正ないものの特に困ることありません。
お安い大口径中華レンズが豊富なのでEマウント選びました。MF大好きです。
メイン機材がペンタックスK-1 IIなので、α6400軽いので無茶苦茶楽です。
ちっちゃくて軽いのは正義。

ただスポーツメインなら皆さんが勧められる機種でよろしいんじゃないでしょうか。

書込番号:25884373

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2024/09/09 21:47(1年以上前)

>TAMRON (タムロン) 18-300mm F3.5-6.3

APS-C用レンズですので、このレンズを生かすならα6700しかありません。

書込番号:25884665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 miqooromnさん
クチコミ投稿数:3件

2024/09/10 07:58(1年以上前)

>@/@@/@さん
>Berry Berryさん
>5g@さくら餅さん
>乃木坂2022さん
>エルミネアさん


皆様
早速のご返信、ご提案誠にありがとうございます。
秋に出るかも知れない新機種も確認しつつ6700で購入を検討していきたいと思います。

大変助かりました!

書込番号:25884974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/09/10 19:42(1年以上前)

>miqooromnさん
オマケです。

タムロン 18-300mm F3.5-6.3 Di III-A VC VXD (B061/68000円)解像チャート

      中央 周辺部 四隅
18mm F3.5  3838 3700 2856
35mm F4.0  3006 2840 2668
50mm F4.5  3247 2851 2537
70mm F5.0  3262 2815 2121
100mm F5.6 3301 2809 2194
200mm F6.3 3005 2165 2096
300mm F6.3 3073 2167 1834

比較テスト
ソニーFE28-60mm F4-5.6/47500円(α7C IIのキットレンズ)

      中央 周辺部 四隅
28mm F4.0 3613 2805 1835
35mm F5.0 3271 3057 3331
60mm F5.6 3227 3084 2670

https://asobinet.com/review-18-300mm-f-3-5-6-3-di-iii-a-vc-vxd-chart/

書込番号:25885658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 miqooromnさん
クチコミ投稿数:3件

2024/09/11 09:02(1年以上前)

>乃木坂2022さん

丁寧にありがとうございます!!!

書込番号:25886147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング