『手振れ補正付きレンズについて』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『手振れ補正付きレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 手振れ補正付きレンズについて

2015/09/08 12:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:12件

α6000を購入を考えているのですが、EマウントレンズではOSS付きがありますが、マウントアダプターLA-EA4をつけてAマウントレンズも考えたのですがAマウントでは、OSS付きがないのですが、みなさんはレンズ選びどのようにしてますか?

自分は、動物園でシロクマやレッサーパンダの撮影や北海道に住んでるので美瑛の撮影をしてます。あと旅客機を撮影したいと思ってます。

よろしければレンズ選びを教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:19121555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20049件Goodアンサー獲得:1257件

2015/09/08 12:28(1年以上前)

シロクマリラさん

ニックネームに今年生まれた円山のシロクマの名前をお使いになりましたね。

> 動物園でシロクマやレッサーパンダの撮影

旭山動物園、円山動物園のどっちだろう??

> 美瑛の撮影

広角から望遠まで使うかと思います。

> 旅客機を撮影

新千歳空港、旭川空港??

旭川空港は、未だに撮影したことありません。
新千歳空港だと、小さい飛行機も多いので、5、600mmの超望遠レンズは必要かと思います。

書込番号:19121581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2015/09/08 12:41(1年以上前)

シロクマリラさん、こんにちは。

α6000をダブルズームレンズキットで購入されるのなら、そのキットレンズだけで十分だと思いますし、
またEマウントレンズにないようなレンズを使いたいのでしたら、マウントアダプタを使ってAマウントレンズを使うよりも、レンズの選択肢の多いキヤノンやニコンを選ばれた方が良いようにも思います。

書込番号:19121611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2015/09/08 12:53(1年以上前)

シロクマリラさん こんにちは

基本的な撮影は Wズームで 撮影出来ると思いますのでまず Wズームで撮影してみて 風景撮影の時広角側が欲しければ 広角レンズ 飛行機撮影で望遠側が足りないと思ったら 望遠側強化して行くのが良いように思います。

書込番号:19121636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2015/09/08 13:31(1年以上前)

動物園や飛行機撮影では、被写体ブレが起きない程度のシャッタースピードに設定するのが普通ですから、OSSは無くても問題ないでしょう。止まっているものの場合は、シャッタースピードを遅くしたほうが綺麗に撮れますが、この場合、OSSに頼るよりも、三脚を使う方が良い結果になると思います。場所によっては、三脚使用禁止の所も有るでしょう。そう云う所で、OSSが役目を果たすのです。
OSSがついていないという理由で選択肢を狭めるのは勿体無いと思います。実際、100mm程度より望遠でないと、あまりありがたみを感じません。まぁ、撮るものによりけりです。

書込番号:19121701 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/08 14:01(1年以上前)

>動物園でシロクマやレッサーパンダの撮影や北海道に住んでるので美瑛の撮影をしてます。

今はどんなカメラをお持ちなのでしょうか?
おっしゃるように、LA-EA4経由では手ブレ補正を望めませんので
望遠系のレンズを使う場合はハンデになります。

それほど望遠ではないレンズを使うつもりなのであれば
手ブレ補正はなくても何とかなるように思います。
(100mm以下とか)

もっとも、カメラを選ぶときは、そういう部分も含めて検討した方がいいと思います。
Eマウントでもフルサイズの方ではボディに手ブレ補正を搭載してきていますので
将来的にはボディ内手ブレ補正になるかもしれません。
(ボディが大きくなってしまうのが欠点ですが)
そうすると、α6000は購入せず、ボディ内手ブレ補正のEマウントAPS-Cカメラの発売を待つとかの方がいいと思いますし
(いつ発売されるかわかりませんが)

まだミラーレスは時期が早すぎたと判断して、一眼レフを購入してもいいかもしれません。

一眼レフより小型軽量なのが魅力のミラーレスですが、レンズが少ないというのは欠点かなと思います。
特に超望遠まで考えている場合は、今の段階では一眼レフを選択した方がいいようにおもいます。

書込番号:19121754

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2015/09/08 14:12(1年以上前)

今Aマウントレンズを持っているのであれば別ですが、
アダプターを介してAマウントレンズを購入する価値があるかですね。
AF性能でどうかですね。



旅客機と言っても、被写体までの距離によっては
55‐210oのレンズでも十分かと。
欲が出てきて戦闘機とかになると
さらに長い、望遠レンズが欲しくなるかもしれませんね。

手ブレ補正があればその分使いやすいですが…
それなりのシャッタースピードが必要となりますので
手ブレ補正の恩恵はそれほどないかと

まあ、レンズに手ブレ補正があると、
望遠レンズになるほど像が
安定して見えますので使いやすいのも事実です。


マウントアダプターをを介して、
シグマの手ブレ補正付きの
望遠レンズを使う手もあるかもしれませんが
AFスピードなどどうなのか…
手ぶれ補正も使えるのかな?


書込番号:19121775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2015/09/08 14:21(1年以上前)

動物園や飛行機なら300mm〜500mmレンズは欲しくなるのでは?

僕ならα77U+DT55-300を買って、とりあえず使ってみて150-600か50-500か70-400を検討します。
α77Uはグリップもしっかりしているので、大きめの望遠レンズでも撮影していて疲れにくいです。

α77U
http://kakaku.com/item/K0000653424/
DT55-300
http://kakaku.com/item/K0000402684/

Aマウント10万円以下のお勧め望遠レンズ
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000402684_K0000250580_K0000678179_10506511939_K0000111363_K0000111406_K0000098158_10505511710_K0000169987_K0000678178

書込番号:19121791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/09/08 14:31(1年以上前)

シグマの望遠だとAマウントでも手ブレ補正の内蔵された物がありますね☆

書込番号:19121823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2015/09/08 15:56(1年以上前)

私の環境だと、普段動物園で使い勝手が良いのは、α77IIに70-400G、135ZA、シグマ18-35F1.8、といったところです。

小動物を印象的に撮ったりするには135ZAがお役立ちですし、檻を消すのにも重宝します。
暗い屋内に居る子たちには18-35が効きます。手ぶれ補正付F1.8の-2EV対応AFという環境は、他社含めても得難い状態です。

飛行場はほぼ70-400Gの独壇場です。


ウチのNEXは古く、アダプタも最初期の物なのでお遊び程度でしか上記レンズを付けたことはありませんが、LA-EA4ならα55相当になるので、そこそこ使えるのではないでしょうか。

なお、お書きになった以外の、普段使いはαAレンズではなく、αEレンズを常用するのをお勧めいたします。



書込番号:19121969

ナイスクチコミ!0


ATAripさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/08 16:11(1年以上前)

どうしてもEマウントがよろしいのでしょうか?
自分も数年前にEマウントで300mm以上の望遠を使いたくてLA-EA2買い足しましたが、そもそもAマウントが瀕死状態ですしLA-EA2を付けることでミラーレスの優位性が皆無になるので諦めて望遠はキヤノンに乗り換えました。
もちろんEマウントは今でもサブとして使ってますが望遠の際はキヤノン一眼レフ持ち出します。
どうしてもLA-EA2を使うなら手ぶれ補正は諦めるか、昔はシグマもAマウントでOS付きのモデルがありましたのでそれを中古で探す。
もしくは他のマウントでも良いのなら望遠ならマイクロフォーサースかニコンのミラーレスのほうが向いていると思いますよ。

書込番号:19121995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/08 17:50(1年以上前)

>シロクマリラさん こんばんは。

基本的には、α6000には55-210mmを付けっ放しです。広角ズームレンズ(18-55mm)は、以前購入したNEX-7に付けっ放しで、平素はそれで用が足りています。

そのほか、美しいボケ味を楽しみたいから購入した、レンズ(135mm F2.8[T4.5] STFレンズ、「http://www.sony.jp/ichigan/community/contents/135mmSTF/index.html」)は、OSSはないけど、α6000にLA-EA4をつけて手持ち撮影する場合があります。このSTFは現時点でソニーにしかないと言われている、極めて優秀なレンズです。

書込番号:19122210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/09/08 22:39(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
返信ありがとうございます!

さつそく使っちゃいました!
動物園は、円山、旭山、熊本、徳島、上野ですね!

飛行機は、千歳、旭川、羽田です!
旭川空港は飛行機と近いのでいいですよ。

美瑛では、広角が中心になるかと思います!

書込番号:19123153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/09/08 22:42(1年以上前)

>secondfloorさん
返信ありがとうございます。
ダブルズームキットで買いますが、まず手持ちでもいける広角レンズが欲しいのです。

自分の性格上、SONYと決めたらなかなか変えれないもんで…

書込番号:19123168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/09/08 22:43(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。

ダブルズームで買いますが、明るい広角レンズがほしいのです。

ただ手ぶれが心配で。

書込番号:19123172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/09/08 22:48(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
返信ありがとうございます。

望遠レンズは、手振れ補正なくてもいいということですか?

よく飛行機は1\500ぐらいがいいと言われますがそれくらいのシャッタースピードなら手ぶれは心配ないですか?

風景は遅いシャッタースピードじゃない限りあまり三脚を使いたくなくて。
それよりはいろいろ撮りたいもので。

書込番号:19123191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/09/08 22:51(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
返信ありがとうございます。

今は、NIKONのp330をつかっています。

将来的にはAマウントの一眼レフを買おうと思っています。

書込番号:19123208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/09/08 22:55(1年以上前)

>okiomaさん
返信ありがとうございます。

300mm以上はほしいなと思ってるのでシグマの手振れ補正付きのレンズも気になるとこです。

手振れ補正が効かなくなることもあるのですか?

書込番号:19123223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/09/08 22:59(1年以上前)

>お〜くてぃさん
返信ありがとうございます。

α77も検討したほうが良さそうですね。

10万円以下のレンズいろいろあるんですね。
参考になります。
ありがとうございます。

書込番号:19123237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/09/08 23:01(1年以上前)

>ほら男爵さん
返信ありがとうございます

シグマ検討してみます。

書込番号:19123240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/09/08 23:04(1年以上前)

>うるかめさん
返信ありがとうございます。

うるかめさんのレンズ参考にします。
手振れ補正のない明るいレンズって動物園などでは使えますか?

書込番号:19123246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/09/08 23:06(1年以上前)

>ATAripさん
返信ありがとうございます。

中古のNIKONの一眼レフも買う予定ではいるので動物園や美瑛などを撮影に持っていければというのが本音です。

書込番号:19123255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/09/08 23:10(1年以上前)

>masamunex7さん
返信ありがとうございます。
将来的には二台持ちにしたいです。

masamunex7さんのレンズ構成参考にさせてもらいます。

やっぱり明るいレンズっていいですね。

書込番号:19123272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2015/09/08 23:44(1年以上前)

使い道を考えたらSONYは止めておいたほうがいいんじゃないでしょうか。
ソースを忘れてしまって出せないので申し訳ないですが、
しばらく前のインタビュー記事でソニーの方がEマウントで200mm以上の望遠レンズを出すことについて
かなり否定的なニュアンスの回答をしていました。
いまどきのメーカーの人間が、あるカテゴリーの将来の製品展開について
あれほどはっきり否定するのは珍しいことなので(普通は否定も肯定もしない)
おそらく本当にEマウントでは300mmクラスすら望遠レンズ出さないつもりなんでしょうね。

あとEマウントには明るい広角レンズは16mm2.8しかありません。
(20mm 2.8を明るい広角と言えるかどうかは微妙だと思うので)
Eマウントのラインナップにはスレ主さんが欲しいレンズはないのではないでしょうか。

Aマウントの一眼レフは残念ながらもう中古しかありません。現行の製品はミラーレスです。
Aマウントはエントリー機を出していないので今後は縮小する一方ですから
手を出さないほうがいいでしょう。
(エントリー機を出さないということはユーザーの新規獲得をあきらめる
 ということで、既存ユーザーは他システムに移行してしまったり、
 カメラを止めてしまったりするので、ユーザーベースが減る一方で
 最終的にはほぼ0になる。)

北海道の方なら普段は車移動でしょうか。重くて大きいのを我慢して
一眼レフを買われたほうがいいと思います。

書込番号:19123401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2015/09/08 23:48(1年以上前)

>このSTFは現時点でソニーにしかないと言われている、極めて優秀なレンズです。

フジから出ていますよ。しかもAPS−Cで56mmなのでSTFより使いやすそうです。

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDNew
.http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujinon_lens_xf56mmf12_r_apd/

ただ案外描写が硬い感じがしますね。

書込番号:19123414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2015/09/09 07:56(1年以上前)

>FR_fanaticさん
>フジから出ていますよ。しかもAPS−Cで56mmなのでSTFより使いやすそうです。
>フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APDNew

このレンズってXF56mmF1.2+アポダイゼーションで、
開放から口径食があり、開放から口径食がない135mmSTF[T4.5]と性格が異なりますよね。
135mmSTFは開放で使うべきレンズで、初心者でも使いこなしやすいレンズ。
フジの場合は、ある意味56mmF1.2というレンズをアポダイゼーション有無を選んで買う。
口径食が気になる人は、絞って撮って、ボケを楽しむF値は自分でいろいろ試してね。

ソニーの135mmは、135mmF1.8ZAと135mmF2.8[T4.5]どちらのボケも絶品独特で両方欲しくなる。

書込番号:19123974

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング