『ついに超望遠Eマウント』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥102,999 [ブラック] (前週比:-2,000円↓) 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『ついに超望遠Eマウント』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信26

お気に入りに追加

標準

ついに超望遠Eマウント

2016/02/04 11:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4396件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

ついにEマウント初の超望遠が可能になりましたね
α6300+FE70200/F2.8GM+x2テレコンで
手ぶれ補正付き、純正800mm望遠www
総重量2kg
AF強化と相まって楽しめそうw

できれば400F4.5か400F5.6をドットサイト付きで出して欲しい

α6300のスペック
- 425点像面位相差AFシステム
- LA-EA3でAマウントレンズ使用時に像面位相差AFが使用可能
- 連写は11コマ/秒(ライブビューで8コマ/秒)
- サイレント撮影
- 防塵防滴仕様−−これ大事
- 14bit RAW
- ISO100-25600(拡張で51200)−−高感度どの程度?

FE70-200mm F2.8GMのスペック
- 光学式手ブレ補正
- レンズ構成は18群32枚
- ナノARコーティング
- 最短撮影距離0.96m、最大撮影倍率0.25倍
- インナーフォカース
- フォーカスリミッター
- 重さ1480g

書込番号:19555093

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2016/02/04 11:27(1年以上前)

望遠端200mmだから200x1.5x2.0=600で600mm望遠になるんでは?(ボディでのテレコンは使わない前提で)
あとソニー製は防塵防滴仕様ではなく「防塵防滴に配慮した」仕様だったかと*_*;。

書込番号:19555101

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/02/04 11:33(1年以上前)

>手ぶれ補正付き、純正800mm望遠www

うそ800mm  (;¬_¬)

書込番号:19555115

ナイスクチコミ!26


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4396件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/02/04 11:35(1年以上前)

ゴメン<(_ _)>
おわびに
https://www.youtube.com/watch?v=DG8YswogHls
https://www.youtube.com/watch?v=uc-Mo8hMgME
・・・欲しくなったwww

書込番号:19555121

ナイスクチコミ!4


kyo-mさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/04 12:08(1年以上前)

上記のPVいいですね。
ソニーのPVは、センスよくてうまいなー
音楽の使い方とか秀逸(個人的に)。

書込番号:19555193

ナイスクチコミ!1


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4396件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/02/04 13:28(1年以上前)

機種不明

AF500REF+超解像x2

ちなみに
600mm+超解像x2倍使うと1200mm
画質を担保してx1.5倍でも900mm
充分鳥撮りに使えます
それで総重量2kg
いいですねwww

書込番号:19555434

ナイスクチコミ!5


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4396件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/02/04 13:41(1年以上前)

FEテレコン
http://www.sony.com/electronics/camera-lenses/sel20tc

書込番号:19555464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/02/04 13:58(1年以上前)

【焦点距離の計算】
200mm × 2倍テレコン = 400mm (35mm換算にて800mm相当の画角)

よって焦点距離は400mm

35mm換算で800mm相当の画角は確保出来たとして、フルサイズの焦点距離800mmの質感を担保できるか?
これは比較しないとわからない。

ただし、アップされた画像からは鳥撮り行けそうですね(=゚ω゚)ノ

書込番号:19555506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/02/04 14:18(1年以上前)

210mm × 2倍テレコン = 420mm

よって焦点距離は420mmですかね〜!
勘違いでした (≧∇≦)

書込番号:19555545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2016/02/04 14:46(1年以上前)

>200mm × 2倍テレコン = 400mm (35mm換算にて800mm相当の画角)

35ミリ換算では、APS-Cの場合、800ミリではなく、1.5倍の600ミリ相当の画角になります。

そのかわり F値が2段暗くなるはずなのでF5.6ということですね。

70-400Gの場合、望遠端ではF5.6なので同じですね。

さて、どちらがよく解像するのでしょうね?レンズだけの重さなら70-400Gは、1.3キロなのでこちらの方が軽いですね。

X1.5とX2.0のテレコンを2つもつけてしまうと600ミリ(35ミリ換算900ミリ)ですが、F 値が3段も落ちてしまうし、光学性能もかなり落ちるのでは?

書込番号:19555606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2016/02/04 14:52(1年以上前)

>へちまたわし2号さん
EマウントのSEL55-210mmの望遠ズームでしょうけど、望遠端のF値がF6.3でx2テレコンでは2段暗くなるからAFが効かないと思いますよ*_*;。MF前提なら可能だけどね。
http://www.sony.jp/ichigan/products/SEL55210/
x2テレコンは実質F2.8通しの望遠レンズ用だと思いますね。(2段暗くなってもF5.6なのでAFが使える)

書込番号:19555630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/02/04 15:16(1年以上前)

>candypapa2000さん

あっ、APS-Cでしたか orz。。。
算数苦手なもので。。。って、そこじゃない
(≧∇≦)
焦点距離 × 1.5 の画角で、400mmとして × 1.5 = 600mm相当の画角と。。。



だは〜〜! (≧∇≦)

書込番号:19555685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/02/04 15:21(1年以上前)

>salomon2007さん

ありがとうございます (=゚ω゚)ノ
自分も 「2倍テレコンだとAF効かないのでは〜?」って、突っ込もうとして自粛しました。
(o^^o)

書込番号:19555701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4396件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/02/04 17:19(1年以上前)

>salomon2007さん
ひょっとするとSEL55-210+2xテレコン
AF効くかも!
α6000の像面位相差AFは上限F11までとあったような?
55-210にテレコンが構造的に付くかどうかの問題もありますが
ただF値は流動的だから効いたり、効かなかったりかも
その点、x1.5倍テレコンは動作する可能性高いですね

もうひとつ、LA-EA3でAF動作するそうですので
これもまた物議w

書込番号:19555946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2016/02/04 18:53(1年以上前)

SEL20TCもSEL14TCも"SEL70200GM lens only"と記載されていますが、
他のレンズでも使えるかもという根拠は何でしょうか?

書込番号:19556222

ナイスクチコミ!1


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4396件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/02/04 20:38(1年以上前)

>あらあららさん
必ず試す人がいるんですよw
SEL1628専用のコンバーターが形が合うからSEL2028に使えると試した人がいました。
今は正式対応(おそらく補正が理由?)という事があったんです。
まあオススメする事では無いのですがw

書込番号:19556655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/04 20:44(1年以上前)

このテレコン レンズ内に飛び出しているから下手なレンズに付けたら後玉と接触して傷つくんとちゃうかな〜?

書込番号:19556677

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2016/02/04 21:01(1年以上前)

>あらあららさん
物理的にテレコンが装着出来るかどうかはレンズのマウント側みたら一発で分かるとは思うけどね。あくまで付くと仮定してのAFが作動するかどうかの話だし。

書込番号:19556735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/02/04 22:11(1年以上前)

なんでSONYの板って、妙な盛り上がり方、するんだろう?

しかもワダチに脱輪状態。。。orz。。。

そういえば、卿さま、お見えになってなくても、結局は盛り上がる???

変なの。

書込番号:19557123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2016/02/04 23:34(1年以上前)

>ついに超望遠Eマウント

こういう表現は初心者を惑わせるおそれが多分にありますね。

また、テレコン(特にX2)への過大な期待を煽るのもあまり良く
ないと思います。 

Aマウント用のKenkoPro300は持っていますが特にX2は今では
全く使いませんね。
F2.8レンズに装着すると、解放のままでF5.6になってしまうけれど
超解像ズームなら実絞りを5.6まで絞って同露出ですからねえ。

専用設計とは言え、テレコン込みの電子補正が特別によく効くと
でも言うなら別ですが。









書込番号:19557484

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2016/02/05 00:08(1年以上前)

>なんでSONYの板って、妙な盛り上がり方、するんだろう?

アチコチ覗いてみると他も大差無いと思いますよ。

最近、良く似たカキコするお嬢さん?が居られて、同一人物かと疑う方も居られたような。

>また、テレコン(特にX2)への過大な期待を煽るのもあまり良くないと思います。

全く同感です。私はキヤノンユーザーでもありますが、もしやの時の為にキヤノン純正テレコンを持ち歩く事がありますが、殆んど使いません。

一般に言われるテレコンの欠点

1)画質の低下があります。

2)F値が暗くなります。×1.4で1段、×2で2段。

3)何にも付けない時よりAFが遅くなります。組み合わせるレンズによりAF不可の場合もあります。

更に私的には

4)重量バランスが変って、たいして重くなっていないのに、凄く重く感じる事が有ります。

5)マウントアダプタと同様、現場でレンズ交換をする場合は凄く鬱陶しいです。

>超解像ズーム

これこそ全く使いません。大変申し訳ないですが、コレ子供騙しみたいな物だと私は思っています。クロップして画素数が減った分を、補間して形だけ画素数を増やして元の画素数にしているらしいです。

書込番号:19557592

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/02/05 00:47(1年以上前)

別機種

水鳥など動きの緩やかなものならテレコンもありかな ?

×1.4テレコンを最近購入しましたが、AFの追尾が遅くなりますね。
静止系は問題なしですが、動きもの系には難がありますね。

飛翔系はテレコンなしで、場合によりトリミングが向いているような気がします。

書込番号:19557697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2016/02/05 10:10(1年以上前)

Eマウント機での超望遠はLA-EA3+SAL70400GIIが良いと思いますね。
(SAL500F4のほうがもっと良いですが)
超望遠目的でテレコン使用を前提にSEL70200GMを購入するのは
本末転倒でしょう。
画質とAFが劣化する5.6通しの140−400mmと素通しの70−400mm4−5.6
のどちらが良いか考えただけでも分かるでしょう。

テレコンも超解像ズームも1.4〜1.5倍までは結構使え、2倍になると
限られたケースでは使えるケースもあるというのが正直なところです。
意外と一般には言われていない使い方としては以下があります。
@イメージサークルの拡大目的
A被写界深度コントロール目的

@の例はSAL1650F2.8をフルサイズ小型24−75mmとして使用
(APSCモードオフ+超解像ズーム1.5で24−75mmF2.8)
Aの例はAPSC超広角レンズの極めて深い被写界深度を昆虫
のアップを背景の風景とともに写しこむ目的で使用されている
海野和夫氏(プロの昆虫写真家)の存在。

全画素超解像ズームについて
>「画素数が減った分を、補完して形だけ画素数を増やして...」
はチョット違います。(よくある誤解)
元々、フルハイビジョンTVでDVDを再生した場合の極端な画質
劣化を補うために使われた技術の応用で、膨大な画像補正
処理データを瞬時に参照して画像補完していますので、
「形だけ画素数を増やしている」訳ではありません。












書込番号:19558342

ナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:6220件Goodアンサー獲得:207件

2016/02/05 13:51(1年以上前)

レンズ構成が 18群32枚って多すぎだろ。
同じ70-200mmF2.8で、ニコンが 16群21枚、 キャノンが 19群23枚 。
レンズ枚数が多すぎると、コントラストが低くなりフレアが増えるんじゃないかな。。。
値段も高くなる要因になるし。

書込番号:19558827

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2016/02/05 21:11(1年以上前)

>Barasubさん

>処理データを瞬時に参照して画像補完していますので、「形だけ画素数を増やしている」訳ではありません。

形だけよりはもっと複雑な計算をしていて、結果もそれよりはマシなのでしょうが、私は似たような物だと考えています。

統計学上、小さい標本集団からそれより遙かに大きな母集団を推計しようとする事は非科学的であると工業統計の専門家から伺った事があります。

私レベルで考え付く事は・・・

”もしそれが正しい方式なら望遠レンズは直ちに絶滅し、高画素数のセンサーも不要だった筈。”と言う事です。

それらしく綺麗に見せる事と出来る限り現実に近い脚色のない画像データを得る事は別の事で、家庭用のテレビなら前者でも構わないと思いますが、家庭用でもカメラの場合は後者であるべきだと私は思います。

私の場合RAWで撮りますから設定出来ませんし、出来てもこれは使わないと思います。まぁ長玉を持ってこなかった場合の緊急避難には良いかも知れません。

書込番号:19559907

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2016/02/08 21:36(1年以上前)

いえいえ、ソニーは打たれて・・・打たれて・・・強くなってゆくのです。
レンズが無い・・・1年前までの話。
今は、レンズは最強のプラットフォームです。ただし鳥撮りは除く。
風景やポートレートでは最強のレンズ軍団になってしまいました。

まずは最新鋭の1億画素対応のソニーG Masterが出始めた。今は3本ですが、最低大三元は完成するし、85mmZAと135mmZA対応レンズは出るでしょう。むろん1億画素対応にして。

Zeiss本社が直接開発してきた。日本製Zeissも含めると8種類のZeissがある。8本ではなく8つのシリーズですよ。一部はニコン・キヤノン用のMFレンズですが、MFゆえに、Eマウントの方がMFしやすくなるので、十二分に使える。
  Batis  高級価格でEマウント用のAF
  Loxia  普及価格でEマウント用のMF
  Touit  普及価格でEマウントAPS-C用のAF
  Otus  最高画質でMF
  Milvus 普及価格でMF、動画用のクリックなしの絞り
  コシナ 普及型と高級型のMF (MakroPlanar100などの名器がある)
  Sony製Zeiss  Aマウント用でAF(LA-EA3でAFが速くなった)
  Sony製Zeiss  Eマウント用でAF

さらにSchneiderもEマウントを出してくれる。高性能高価格・単焦点レンズです。

このように、今やレンズでは世界最強のマウントになってしまった。
レンズが無いというのは、己の無知をさらけ出しているようなものです。
良いカメラを出すと、レンズメーカーが寄ってくるようになりました。めでたし目出度し。

書込番号:19570030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/08 21:56(1年以上前)

FEマウントって高価なレンズは多いけど お手頃レンズってキットズームと28mm F2.0だけじゃん
シグマもタムロンもトキナーも参入しないし、偏り過ぎ

書込番号:19570130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥102,999発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング