『18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200 のデメリットって?』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200 のデメリットって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200 のデメリットって?

2018/07/28 21:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

スレ主 猿之助さん
クチコミ投稿数:48件
機種不明

SONY (ソニー) E 18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

表題のレンズを買おうと思っていますが
なにか評判悪いとかありますか?

18?200の シルバーだけしかないやたらと見た目が大きい方です

書込番号:21994516

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2018/07/28 21:44(1年以上前)

SEL18200LE や TAMRONのB011と比較して写りもいいし、使いやすいレンズです。
欠点といえば、下を向けたとき、上を向けたときに自重でズーミングすること、
移動時などには広角端でロックする必要があります。

書込番号:21994582

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2018/07/28 22:12(1年以上前)

評価では
SEL18200>SELP18200>SEL18200LEです。
性能的にはOSSだけでなく、アクティブ手ぶれ補正が搭載されています
http://ascii.jp/elem/000/000/559/559936/
手動ズームですが、クッキリ系の良いレンズだと思います
今や猫撮りの大家、岩合さんの愛用レンズだった事で有名ですね
高倍率としては、私的には最新の18135や18105に次ぐ実力はあると思います

書込番号:21994639

ナイスクチコミ!1


スレ主 猿之助さん
クチコミ投稿数:48件

2018/07/28 22:28(1年以上前)

ご回答ありがとうございます

手動ズームとおかきになっているのはどういう内容のことでしょうか?

書込番号:21994678

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2018/07/29 01:46(1年以上前)

SELPは電動ズームです。動画時にスムーズにズームできます
SEL18200は手動なので動画中にズームするとズームガタが出ます
SELPは本体の超解像ズーム機能を使えば18mmから400mmまでシームレスにズームできます
SELではレンズのズームリングで200mmまでズーム後、超解像ズームへ受け渡す2段階ズームです
超解像は1.5倍程度までならほとんど判らないので、18mmから350mmまで実用的に使えるズームです

書込番号:21995018

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2018/07/29 07:58(1年以上前)

SEL18200LE は TAMRONのB011と同じ物をソニーブランドで売ってる物です。
なので、AFロック時にAFが震えて振れるといった同じ謎の現像が出たり、周辺の写りがあまかったり同じです。

この銀のレンズは、ソニーが作ってる物で、不具合もなく周辺の写りもSEL18200LE や TAMRONのB011と比べシャープで良いのでおすすめです。
それにしても、なぜ?ブラックを出さないいんでしょうか?凄く売れると思うのですが?

書込番号:21995246 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/07/29 11:00(1年以上前)

大きすぎ
画質それなり
高い

書込番号:21995587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/07/29 11:38(1年以上前)

ソニーのaps-c専用レンズは
大半がレンズメーカーのOEM
それで SONYのエンブレがついてるだけで
売価が異様に高くなってるのが欠点かな。

書込番号:21995670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/08/01 02:30(1年以上前)

SEL18200は、もともとはビデオのセミプロ機のキットレンズだったと思う。
高いが写りが良いので、評判が良くて入手困難であった。
私もどうしても欲しかったので、その後出たNEX-VG20レンズキットを買った。ビデオNEX-FS100Jに
使うため。
なかなか良い写りがする。今でも使い続けている。

書込番号:22001139

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2018/08/01 10:35(1年以上前)

>orangeさん

そいやあNEX-VGのキットレンズでしたねこれ。そっちに合わせて作ってるからなんだろうけど、あえてデメリットというとデカくて重いことかなあ

フルフレーム用レンズ並みのデカさ。α7についてても違和感ないどころかちょっと大きいかなって感じそうなくらいだろうか

書込番号:22001611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング